TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
本名
こんばんわ。

えーとコメント欄で本名暴露されまして^^;今までどんな文句もコメント消したことないんですけど一応はじめて消去しました^^;
それとメールの方で見てる方が腹立つってことでしたんで一時的にですけどコメント承認にしておりまっす。

読者さん同士のやり取りでも文句の言い合いはたぶん自分が不快になると思うので。かばって下さると物凄く嬉しいんですけど^^
一応コメントしばらく承認制で^^

名前の暴露は別に構わんような気がしますけど・・・やっぱルール違反かな?と。
自分も多数の有名人・読者さん問わず本名もちろん多く知ってますけど記事で使ったことないですし今後も使いません(最初から本名は別~)


まあ恨まれる覚えは多数有り^^;しかしもし販売者じゃなく記事内容自体が気に入らんのならばわざわざ書き込みせんで来ないといいのでは?俺全く行かないですよ~。

コメントの感じ。名前知ってるけど面識ないみたいでしたんでおのずと販売者かな?

ちなみにヤフーのメルアドで商材買ったのって片手もないですから
記事読む→メルアド見て→購入者と気づいて名前知ったと考えれば誰かすぐわかりますけど。
どうでもいいんでスルーしまっす。

友人だったら笑いでは済まんけどorz


今回名前知った人多いかと思いますけど胸のうちにしまっておいてくださいw
顔もさらしてるんで刺されるかも?



つうか影響力ないっていってんのに。わざわざ凹まさないでよねん。


被害妄想爆発の記事でした。毎度のことですけど。

ちなみに明日ハッピーバースデーおっさん!!何でたぶん更新ないです。

お疲れ様です。月曜日はトレード日和。けど円高はやめてほしい今日この頃。

2010'10'25(Mon)22:43 [ 日記 ] CM20. TB0 . TOP ▲
勝てるようになったきっかけ
こんばんわ。

お久しぶりにカテゴリーQ&Aで。

ご質問内容は「負けとレーダーから安定したトレーダーになれたきっかけって何なんでしょうか。」


あくまで勝てるようになってるという前提で^^たぶん口だけと思ってらっしゃる方多数と思いますんで^^;
それとあくまでもきっかけは自分の0出来事です^^


まず精神面から言えば・・・・・誰がこのまま負けたままで終わるかよですかね^^;以前書いたようにプライド高かったんで勝てる人がいるのに自分が負けたままのはずがないと本気で思い込んでました。今はプライドは低い方が学びは多いと思ってますし程ほどまでちゃんとおちついています^^;
要するにあきらめないことあくなき向上心です。

精神論ですけど^^;それと頑張りすぎると目標達成でバーンアウト。。。体壊したりしますんでご注意を^^


きっかけは「トレード日記」を見返して「気づいた」自分のパターン。後は「勝ち癖の継続」
技術アップは商材を本を徹底的に研究することで学び。何万時間のチャート観察・トレードにおける経験ですけど。


きっかけ

トレード日誌。書き方は自分の好きなようにでいいです。ただ最低限書きたいのは自分で気づいたことを書くこと
例は。利益が1円のったけど欲を出しすぎて結局利益0までポジションを持った。
   トレードして損切りした後エントリー方向にレートが動いた。
   含み益が20いったが利益確定しなかったために結局負けトレードになった。
   エントリーとともに含み益に1度もならず逆行した。

色々あるんですけど。ここで気づくのは利益を伸ばすことは難しい。=利益はこまめに確定した方が効率的である。・・・という気づき。

10回トレード負けたけど1回のトレードでそれを補いかつ利益になったという経験を持つ人も出てくると思います。

トレード日誌をつけることで様々な気づきがでると思います。
エントリー条件など詳しく書いてもいいし、本や商材の手法実践でも日誌をつけて気づきをえるとよいかと。

もう一つ勝ち癖

これは効果テキメン!!今負けてるとか壁を感じてる人など。
1日5PIPS10PIPSでいいんで勝ったらその日終了~して1ヶ月でも続けると?
本当に自信がつきます。自分の場合これですねきっかけは。

負けが込むと大きくとる・取り戻すという気持ちでオーバートレードや勝ちトレードを負けにする場合が多いんでこの気持ちではもう後残りのお金を失うだけ。
早く取り戻したいと言う気持ちを抑えて1日ちょっとだけでも勝って終わる。癖をつけるだけで変わります。

後はそれが経験となりますし。利益を伸ばすことも徐々に可能かと思います。

勝ち癖=潜在意識にFXで自分は勝てるとイメージつけることが出来るかと。

これも精神面かと思いますが。

何か優良商材を実践すれば5~10くらいは利益になるトレードは可能かと思います。

それで癖をつける。

まあ自分の考えですけど^^;


例えば負けて今日(週末)を気持ちで過ごすよりちょっとでも勝って週末過ごすだけで全然違うかと思います。


自分は結構負けてたんで不安で寝れないとか吐き気とかで過ごした週末が多かったです。

焦らずに急がば回れかと思います^^


お金に余裕あればEAと配信で資金管理だけしっかりしてれば月20~30ぐらいは可と思いますけど
いつも万が一を考えて行動しないといけないかと思います^^

・・・また文章。。めちゃくちゃですまそ
2010'10'23(Sat)22:44 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM8. TB0 . TOP ▲
売った
最後。
127.20リミット


14時追記

席離れてたら建値orz


また今から出るんで中止・・兼業万歳orz
2010'10'22(Fri)08:52 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
買った
リミット128.35

0:17追記

ギブ。建値かチョイプラでポジション閉じます。
記事面白くない上に今日はいいとこなしorz

うごかんし・・G20に向け様子見って言われても・・・・

まあこんな感じで勝てないときももちろんありますって記事で^^;(強引)


ブログで買いとか書いても面白くないですよね~
真似して無料メルマガでサインとか?
成績ついてきたら有料にしてぼったくるとか?・・冗談です^^;

2010'10'21(Thu)23:51 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
金額を見るというか見るとこ
こんばんわ。

まあ書くまでもないかもしれませんけど。

ブログでも販売ページのセールスページでもロブブッカーの成績でも。

見るとこは金額ではなくPIPSや勝率ですよねん。

何の話か?取引明細の話です~

1週間で100万買った!・・・素晴らしいです^^
でも枚数多かったら意味ないんです。元手が違いますから。

故にまあ結果的に週100万勝ったとして負けトレード見てみると1トレード10万とかもちろん負けてるわけですから金額は選ぶ際の基準にはならず。
見栄えはいいですけどね。

金額で考えるのも別に可ですが自分のトレードではです。月に20万100万200万600万と元手が増えていけばノルマというか目標も定まります~

自分の持ってる金額と技量で。


俺も仕切りなおしは1枚から徐々に増やして行きましたから。


もちろん世間一般では金額ではなくPIPSで考えろとかが常識ですけど
興味ないです~
どっかに以前書いたように難しい言葉知らずとも勝てればいいんで。

大体世間一般の常識はみんな知ってて勝ち組は全体の10%か5%か言われますんで
常識とか知識オタクでは増えない~

ふざけてるようですが常識の一部とか全然興味ないです。正直。

だから着眼点変えるとか・・・まあ一般常識の中で勝ち方考えるとか・・・
何でも勝てそうなんでこの辺で口にチャックしますorz

答えないんだから自分でやらなきゃ食い物にされるだけ・・・かと思います^^

言ってることは前から変わらんです^^・・・嫌・・変わったかな?
長く書いてると昔書いた記事で忘れてることもあります^^;
申し訳ないですがやっぱ考えも成長するのかもしれませんね。

トレーダーとして今は停滞期かな^^;
成長してるのは筋肉だけ~


追記

余計なお世話ですけど初心者向きとか書いてあったりしますもちろん俺も書いてますけど。

初心者向きだから勝てないわけは全くなくかえってそっちが自分の役に立つ場合も^^

俺も上級者ぶってますし中級者とかの境目とかもわかりませんけど。
難しい言葉を知らなくても良いってことと同様に自分で初心者です上級者ですと言うのもまあ関係ないです。
自称プロも一杯いますしスロットの世界もスロプロは無数にいますんで
呼び名は何でも可。
友人知人と対等に過ごすだけで平和。ピンフですね^^
2010'10'21(Thu)23:31 [ ARARAトレード法 ] CM1. TB0 . TOP ▲
買い
128.70リミット一応。


9時20分追記

+5PIPSで決済。


追記

9時の動きで30PIPS拾うかな?ってことでした。ゴールデンタイムっすね。
でも動かない時はしょ~がない。

最大含み益12PIPS最大含み損3PIPS。

まあこんな記事も自己満足なんですけど。トレードの「考え」は伝わるでしょうか?

もっと詳しく書くとポンドドルのデイリーピボットは下~にあるんで(ユーロドルも)
ポン円・ユロ円は買うのは優位性に背くけど時間帯と引け方で狙ってみたトレードでした~





購入済み

2010'10'21(Thu)08:36 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
確実に儲かるのは
ども毎度ありw

更新するときはするんでご迷惑かと思いますけど^^;

えー。姪っ子寝まして自由時間。


自由時間にインフォとか色んなとこ行きまして商材を拝見してきました。むっちゃ出てるやんってことで。

ここで誰も「批判」するつもりありませんし今後も予定はありません。(もし批判になってたらすみません)



商材って10万20万でも勝ってる人間にとっては安いです。勝ってなければ高いです。
商材を買うのには3パターン?
1・アフィリのために仕入れ
2・勝ちたいから買う
3・趣味で買う(経費で買う)
まあ種類が多すぎますんでどれを?どこの特典を?
たぶん混乱してる人多いと思います~

ブログで予測。手法公開。結局自分の勉強しだいでということで。

裁量トレーダーさんの商材・システムトレーダーさんの商材でも対立?

今後も商材ってなくならないんでしょうね~


まあ購入者さんが勝てるか勝てないかは個人次第。悲しいけれど自己責任でと言われて終了です。

確実に儲かるのは販売者さんですねん。口座開設の特典でもいいかな。


情報が広がりすぎましたんでホント何度も書いて恐縮ですけど「自分を」信じてくださいませ。


俺、いつもブログ畳んでいいって書いてるのは「アフィリ」がなくなっても別に構わんからです。
もちろん売れたら嬉しいですけど。その覚悟の上で書いてきました。失うものはないですブログ上では。
知り合いになれた方と縁が切れるのが最大のリスクですけど。


皆さんからの需要が何かとあるのでブログやめません。存在理由がなければいつでもブログたたみます。コメントと目にしますけど。
まずブログたたみません。アフィリという言葉使ってません。

っちゅうことで本当にブログをたたむ。完全にバーナーを貼らない=利益目標ではないってことかな。

批判になった?^^;まあ私嫌いな方安心してください。先月の収入なしですから。

私好きな方。買ってね(ハート)


・・・・・・また後で後悔する記事書いたorz


記事の終わりに買い。リミット128.33


23:33
追記

ちょっと時間かかりましたけど復帰初戦は楽勝40PIPS^^

ちなみにブログやめろ~はなしね。
今後俺も読者さんも喜ぶアフィリエイト頑張ります!!

・・・こんな馬鹿ですけど赦してね^^;

もう自分で自分を赦しました^^

カテゴリーを日記から最初にへ変えておきます。


ではともに勝ち組へ!!「教える者」に引け目を感じる必要がないように^^

ってか顔色伺う必要も劣等感感じる必要もなし。

2010'10'20(Wed)22:33 [ はじめに ] CM0. TB0 . TOP ▲
近況・ママさんトレーダーさん尊敬。
こんばんわ^^

また3日休み。リニューアルしたのにいい加減して!!ってな感じなんですけど・・・・

簡単に。母が事故にあいまして俺動きます。(父は亡くなってますんで。まあ大人なんで自分で出来ない部分だけね^^;)

出産した妹の退院で運転手、必要なもの買うのも運転手。預かっていた姪っ子の相手・・目を離せないんで。

今後妹は1ヶ月帰省なんで大変です。

こんな感じ~。

ただひとつまた気づいたんですけど・・・・ママさんトレーダーさんは張り付く時間もないし、もしはじめる前なら勉強する時間も少ない。それだけ子供が小さいと時間とられます。

トレードするのもいいけど子供には十分に愛情を。

以上取り急ぎ更新。
今後通常更新です~


よろしくおねがいしま~す。


追記
たぶん今日でMAXシステムトレード入門が値上げ?のはずですが。俺はまだレビュー書いてないので俺はまたの機会に紹介します。



2010'10'20(Wed)20:53 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
誕生日に欲しいもの
こんばんわ^^

昨日書いたとおり姪っ子預かってまして・・・マジ大変^^;
昼寝後と就寝後に時間が出来るしだいです^^

明日ひょっとしたら更新できないかもですが許してねん。(ちゃっかり更新するかもw)

さて
毎年恒例の誕生日が近づいてきて今年も自分にご褒美を^^
高額アイテム満載なんでご覚悟を!



腕立てとか今より効率的に出来そうなんで^^



今まで自宅のダンベルは10KG。負担軽くても続けることって教えてもらって満足も。
運動は習慣というか必須になったんで片腕5KGずつUP!!予定。


後は
漫画本ワンピース全巻^^1巻から続けて読み返したくなったんで^^

う~ん商材1個分かな?例年に比べて自粛。たまには贅沢いいですよね?^^

こうやって見てみるとやっぱFX本、商材はまともな金銭感覚からすると高価ですよね^^;


その商材の話題。

マスターズメソッドが販売再開確認する暇もなく(俺が悪い)販売中止だそうです。
またメルマガやブログの話題から消え去ります。
せっかく1年ぶり?ぐらいの販売再開だったのにすみませんでした↓↓

2010'10'17(Sun)00:01 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


