TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
勝てるようになったきっかけ
こんばんわ。

お久しぶりにカテゴリーQ&Aで。

ご質問内容は「負けとレーダーから安定したトレーダーになれたきっかけって何なんでしょうか。」


あくまで勝てるようになってるという前提で^^たぶん口だけと思ってらっしゃる方多数と思いますんで^^;
それとあくまでもきっかけは自分の0出来事です^^


まず精神面から言えば・・・・・誰がこのまま負けたままで終わるかよですかね^^;以前書いたようにプライド高かったんで勝てる人がいるのに自分が負けたままのはずがないと本気で思い込んでました。今はプライドは低い方が学びは多いと思ってますし程ほどまでちゃんとおちついています^^;
要するにあきらめないことあくなき向上心です。

精神論ですけど^^;それと頑張りすぎると目標達成でバーンアウト。。。体壊したりしますんでご注意を^^


きっかけは「トレード日記」を見返して「気づいた」自分のパターン。後は「勝ち癖の継続」
技術アップは商材を本を徹底的に研究することで学び。何万時間のチャート観察・トレードにおける経験ですけど。


きっかけ

トレード日誌。書き方は自分の好きなようにでいいです。ただ最低限書きたいのは自分で気づいたことを書くこと
例は。利益が1円のったけど欲を出しすぎて結局利益0までポジションを持った。
   トレードして損切りした後エントリー方向にレートが動いた。
   含み益が20いったが利益確定しなかったために結局負けトレードになった。
   エントリーとともに含み益に1度もならず逆行した。

色々あるんですけど。ここで気づくのは利益を伸ばすことは難しい。=利益はこまめに確定した方が効率的である。・・・という気づき。

10回トレード負けたけど1回のトレードでそれを補いかつ利益になったという経験を持つ人も出てくると思います。

トレード日誌をつけることで様々な気づきがでると思います。
エントリー条件など詳しく書いてもいいし、本や商材の手法実践でも日誌をつけて気づきをえるとよいかと。

もう一つ勝ち癖

これは効果テキメン!!今負けてるとか壁を感じてる人など。
1日5PIPS10PIPSでいいんで勝ったらその日終了~して1ヶ月でも続けると?
本当に自信がつきます。自分の場合これですねきっかけは。

負けが込むと大きくとる・取り戻すという気持ちでオーバートレードや勝ちトレードを負けにする場合が多いんでこの気持ちではもう後残りのお金を失うだけ。
早く取り戻したいと言う気持ちを抑えて1日ちょっとだけでも勝って終わる。癖をつけるだけで変わります。

後はそれが経験となりますし。利益を伸ばすことも徐々に可能かと思います。

勝ち癖=潜在意識にFXで自分は勝てるとイメージつけることが出来るかと。

これも精神面かと思いますが。

何か優良商材を実践すれば5~10くらいは利益になるトレードは可能かと思います。

それで癖をつける。

まあ自分の考えですけど^^;


例えば負けて今日(週末)を気持ちで過ごすよりちょっとでも勝って週末過ごすだけで全然違うかと思います。


自分は結構負けてたんで不安で寝れないとか吐き気とかで過ごした週末が多かったです。

焦らずに急がば回れかと思います^^


お金に余裕あればEAと配信で資金管理だけしっかりしてれば月20~30ぐらいは可と思いますけど
いつも万が一を考えて行動しないといけないかと思います^^

・・・また文章。。めちゃくちゃですまそ
2010'10'23(Sat)22:44 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM8. TB0 . TOP ▲
一応勝ち組の証PART2.最終回。
こんにちわ^^

今日は朝からユーロ円全財産売ったろかみたいな勢いでしたけど。本業で^^;
戻ってきて買い転換してたのでポン円ロング。今は買うならポンド、売るならユーロですんで。

ちなみに朝からの下げはいつも書いてるように引け方と今日は重要通貨ドル円が下落したからですね。

昨日よりしょぼいけど値動き考えればこんなもん。

これで2日連続の載せるんで上手く行った時だけ載せてるわけでないと理解してもらえるかな?と・・・
このくらいは抜けますし。
一応ブログネタがないからではないではないですww
成績載せるの最終回です。

tokubetudesupart2.jpg

毎度ながら・・しょぼいって突っ込み無しで^^;兼業は大変なんですよ^^;

ではまた後で。

2010'04'22(Thu)16:25 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM4. TB0 . TOP ▲
タイトル:一応勝ち組の証?
こんばんわ。


最近アフィリエイト乞食思われてないか心配なんで~(記事内容ちゃんと見たら大丈夫かな?思いますが)

取引明細載せないスタイルなんでトレード画面を特別アップ。

画像アップしますけど。巷のカリスマさんに比べたらしょぼいんで突っ込み無しで。
tamanihameisipozisyon.jpg

大きなポジションがトレードのメイン小さいポジションは3枚~5枚の増し玉。

大きくポジションもって分割決済すれば?って聞かれそうですけど。後から建てるポジションは方向間違いないのでは?って時に利益の最大化目指すんで分割決済と意味は違うんです。いつか記事にします。

予定通り?後20PIPS上がったんで40強利食いでしたと。

アフィリトレーダーでも時間・それなりに動く相場・手法検証無しならこのくらいはあげるんだす^^v

以上特別編でした。

偽者じゃなくて少し安心しました?^^(何度も書きますが上には何千人かしらんけど上には上にいますんであしからず)
2010'04'21(Wed)21:24 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM2. TB0 . TOP ▲
10万→100万
こんばんわ。

今日は雑談で特別編で。

今週月曜日で終わった円安戦線。途中記事にも書いた通りトレード明細公表しても面白そうって書いたんですが。
明細公表しないスタイルであるということと勝ってる時だけとまた言われるんで詳細アップ無しで。

配信用に空いてた口座MJに10万入れました。配信が面白くないんで携帯で要所要所で買い増しスイング。
月曜朝に10万が100万になってました。(正確には100万8600円)

これで10万を100万にした男の称号ゲットです。そのまま頑張って500万まで増やしたら10万を500万まで増やした男の称号ゲットです。
何を言いたいか?
ある程度資金が増えれば増えた資金で枚数持てるんで意味ありません。少額スタートから400万とか最初丁寧にやれば中級者なら出来ます。
少額スタート=最初乗り切ればメイン口座と一緒です。

ちなみに今回は相場に恵まれて利食いストップにひっかからずリミットまでまっとうできたんで。実力にあらず。
10万を100万に「した」ではなくて10万が100万に「なった」です。


多分今回の円安。相当勝った人多かったのでは?1例ですが最初のポジは135.565L→144.565決済が1トレード例です。この間にもちろん買い増し→利食い繰り返してます。
携帯からなので売りはなしでしたww
片手間ですみません^^;
ただのラッキーです^^;
ちなみに5分足チャートで振り返ったら気の遠くなるくらい前でした。携帯取引でないと絶対途中で決済してたな・・と
取引明細のっけたら読者増えます?今140ぐらいになってますけど。





2010'04'09(Fri)19:42 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM2. TB0 . TOP ▲
大損例
こんばんわ。

レビュー頼まれてるのに失敗例を。カテゴリー久しぶりに成績です。

以前退場何回もやりましたって記事は書いた記憶あるんですがこれは書いてなかったかと。。

今現在の経験・相場観・心理とか持ってる状態ではなく自分ってすげ~って勘違いしてた時の出来事です。

その日は大きく勝つぞと!!まず馬鹿か?って言える精神状態の元。ポンド円の売りブレイクを待ってた時のことです。
ずっと下離れを狙っていました1週間ぐらい。そして運命の時が・・・・
長い間のサポートラインを割りました!!エントリー100枚!!!
うんうん。行け行け!20PIPS乗ったの覚えてます。明確に。(当時スプ7)
しかし・・雲行きが怪しい・・・レートが戻ってきました。。。もう建値・・・・もうマイナス10PIPS・・・
今なら何てことない。建値撤退か損切りです。
しかし当時100枚で下に行くと勝手に思い込み。10PIPSの損も損切りできず。。
無情にもレートは上へ。。。じりじりと・・・この時はもう損切りとか頭になく建値まで戻ってきたらトントンで終わる。下がって!!と祈るだけ^^;
しかし3時間後には上に120PIPS行きまして。ギブアップ。100枚*120PIPSの大損。1日で^^;

なにが言いたいか?ッテ言えば自分の許容範囲内の取引数量でないと正常な判断は出来ないということ。下に行くと思い込む=間違えを認めていない。

被害がマックスということは損切りしてない。損切りしなかった理由は損を確定させたくない。

色々ですね^^;誰でもこんな経験はしているのですよ^^;

ちなみに損切りしてれば買い場があったんですよ^^;
損切りできない・・・120PIPS負け
損切りして買い場で買ってれば仮定として差し引き40は勝ってるでしょう。

トレードプラン持ちましょうね~俺orz


この話を見て。大損する人減るといいなと思います。

まあ損切りもしすぎるとちりも積もれば何とやらで1日の値幅以上負けますので如何にエントリーが大事か?エグジットが大事か?って話にも繋がります。



まだナンピン失敗例も書いてなかったですね・またの機会に^^

ではでは。
2010'03'21(Sun)00:30 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


