TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
本のまとめ。
FX本に関してまとめておきます。

めっちゃ種類あります。金にものを言わせて数多く買ってきました。
知識を詰め込んで後から削るもよし。
自分の思考の1冊を見つけるもよし。
買いまくって読みまくった経験から「欲望」は尽きず1冊読んですげ~勉強になったと感動してもまた別の本欲しくなります。
そして本当に自分のためになる本は少なく、後はごみと化します。

ということで他にも紹介したい本ありますけど自分の価値観から言ったら必要ない。
世紀の相場師ジェシー・リバモア
ゾーン
実践FXトレーディング
トレーディングエッジ入門
魔術師に学ぶFXトレードなどETC・・・不要。


自分に重要な本を徹底的に頭に入れてくださいね。

当ブログの現在のお勧めはタートルと高勝率の2冊にしておきます。十分です。

やっぱ本も魔法はないんで買うだけ無駄と後で気づくかもですよ~

2010'10'15(Fri)00:02 [ 本(商材) ] CM8. TB0 . TOP ▲
行動ファイナンスの実践
こんばんわ^^

リニューアル第1弾の記事です。



以前お宝~と本棚の写真載せました。多数の本はほとんどいらない本でしたがその中でお宝級の1冊。
まあ行動ファイナンスの宝石。
紹介したくせになんですけど。特に買う必要はないです。最初は意味全くわからんと思うし、読まんでも勝てるようになるし。
こんな本もあるんだよって記事でした

・・・・・スランプorz

このままではなんなのでもう1冊。



これまた俺にしては珍しくお勧めの本です。内容濃い~。どんな本か?商品説明、出版社概要とおり^^;
まあ商材の紹介でセールスページ通りという意味と同じの最高級の褒め言葉ですね^^

上の行動ファイナンスが一部の超上級者さん(どこからどこまでが中級者か上級者か知らんけど)向けなのに対してこちらは入門者さん初心者さん自称中級者さんの頭ぐらいまで。お勧めできると思います。

まあFXの本は高いですから商材を買うときと同じように調べまくって。
本の特性を生かして古本・図書館などの活用も考えてどぞ~




2010'10'14(Thu)00:28 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
ブックオフ
こんばんわ。

良い休日過ごされてますか?昨日は予定通り話し合いでしたんで更新なしorzすみません。


ブックオフ

教えていただいて最近活用?してます。どうしても欲しい本は新品買ってしまう癖は残ってますけども^^;

現在読みたい本43冊ですがこれを毎日中古品入荷してるかしてないかチェックするのが楽しみです^^
自分のブックマークに本を入れておけるわけですが。
1冊入荷して後何冊か同時に買いたいと待ってると・・入荷した本は他の人に買われていくパターン多し。
入荷したらメールで知らせてくれる機能があるんですがそれは使わず毎日チェック・・・1日の楽しみですw

古本で買うと安くなるんで倹約になりますしね^^
待つ時間が長くなりますけど自分に必要な本は必要な時に現れるはず?なんで待ってるのもよし~

1度ブックオフに40冊の漫画本と1枚のDVD売ってみました。
漫画本は600円DVDは2000円w
振込み手数料や集荷の運送業者との契約。在庫を持っておかないといけないという点を含めて古本屋経営も難しいのか?とか考えたり。
ちなみに2000円で買ってくれたDVDは検索すると24000円で売ってありましたw利益率何パー?w

倹約って言えば自分も家は3階立てですけど車は軽。身に着けてるものはブランドものではない。とまあ貧乏?ッてほどではないですけど質素な生活しております。もしオフ会でもしてお会いしたらイメージ違うかも?
贅沢と言えば書籍を好きに買う、商材を買う、DVD借りてくるぐらいだったんですけど書籍も古本にするということと商材ももうほぼ買わないということで贅沢なしよってことで。


さて本は古本で!ってことでカテゴリーは「本」にしておきます。

毎日の楽しみ増えますよ~中古本出待ち^^

2010'10'02(Sat)23:07 [ 本(商材) ] CM4. TB0 . TOP ▲
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術



市場の動きの今後。リスク。優位性(エッジ)。ほんもののプロ。バックテストのうそ。最適化。心・・・など
隅から隅まで注意深く読んでみるととても勉強になると思う。本当の名著。
中級者向きって声も多いけど入門者さんからでも読んでみるとよいかも。
もちろん解釈は個人それぞれ。読んだ後にレビューを全部見てみるのも面白い。
システムトレーダー。裁量トレーダー。ともに読んで損なし。

どこも重要だけどP279の「儲けるということ」を読むと勇気がわくと思う。

2010'09'26(Sun)00:04 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
EA・FXエントリー
どうせ明日昼過ぎまで確実に寝てるんでもう1記事





カリスマさんの使うので有名ロングランのこの商材。EA提供キャンペーン開始。
口座開設してMT4のEA。
9月末には第2弾。うん以前から進化というかサービス精神旺盛。
ちなみにEAは別物でユーロカナダの堅実なもの。もちろんもう私はフォワードの検証不可。



バージョンアップ。
【バージョンアップ内容】
クローズのタイミングを調整し、利食いに時間がかかる場合の
ポジションの保持時間をより最適な時間へと変更しました。
これにより、勝率がアップして効率的に利益をあげ、
パフォーマンスが向上しております。

■バックテストによるパフォーマンス向上実績
USDJPY(過去10年のバックテストから)
勝率93%(旧バージョン)→勝率96%(新バージョン)

USDJPY(過去2年のバックテストから)
勝率89.7%(旧バージョン)→勝率95%(新バージョン)

過去10年のバックテストでのパフォーマンスを落とさないまま、
より『今』の動きに近い過去2年での勝率をアップさせております。


・・寝る。今週もお疲れ様でした。


2010'09'25(Sat)02:34 [ 本(商材) ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


