TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
10≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
11月30日休日
こんばんわ。なんだか無性に寂しいARARAです。

今日は来週の妹の結婚式のために式服を買いに行った後はとことんフィボナッチ引きまくり^^
やはり前からわかってたことだけどフィボは役に立つ^^

後、デイトレンドのMT4インディケーターを自分のチャートに組み込んでの検証も。
これも結果よろしい^^得した気分であります^^

明日からのトレードが楽しみになりました。・・・が本業超忙しいんでまた夜にちょこっとトレードかな?


それと無性に楽してFXで利益出したいと本気で思うもそんな上手い話はないよね?^^;

結局休みの日もFXのことばかり考えてました^^;

後は寝るまでチャートいじり。完成するかなー??

テーマというか結論はシンプルイズベスト^^

では皆さん来月。12月も頑張りましょう^^
2008'11'30(Sun)20:28 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
正直レビュー特別編

おはようございます。

先日の大負けで改めて気づかされたのは・・・精神面。
トレードとは心理戦というのはご存知のところでしょう。

そしてトレードを行う際にもっとも必要になってくるのが安定した精神というのを嫌というほど思い出しました。

如何に手法が優れていても精神の状態で結果は変わってくる。
これが紛れもない事実。



相場に臨む心構えとは?相場が動くときのみんなの心理とは?
テクニカルとか手法などは全く載ってません。
ただ相場、投資に必要な心理に役立つことが勉強できます。

私は実際これを購入勉強して成績はUPしたことは事実です。ただ完全に自分の物にするために何度も何度も読む。時間がたって思い出して読む。心理面でのバイブルであることには間違いないと思います。

この商材の価値は本当にひとそれぞれ。心理の重要性をわかっておられる方には満足できるものかと。FX商材ではないので星はなしです。

一般書籍でも心理は勉強できるのでわざわざ商材を買う必要はないと思うこともありますが私はこれが一番わかりやすかったです。

有名な本
20081130095328.jpg

これも本としては若干高いですが有名な本なので興味がある方はどうぞ^^
私個人ではあまりピンときませんでしたが^^;(外人さんの本は苦手)

あくまで参考程度に見ていただけると幸いです。


2008'11'30(Sun)12:28 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月29日チャート

こんばんわ。

チャートはトレーダーの命ということで今日はチャート作成に時間を費やしていましたが完成はまだ^^;

今までのチャートがごちゃごちゃしすぎてたのでシンプル化に励みながら奮闘中です^^


後、デイトレンドFXでMT4用のインディケーターがダウンロードできるようになりました。

ここ重要なんですが
私はデイトレンドを一押ししてますがあくまで自分が使ってみた感想ですので購入を考えておられる方は色んな検証サイトさんを見て回る。作者さんにメールをしてみる等十分下調べしてから検討してください。(デイトレンドについてお尋ねメールを何通か頂いてますので一応記事にしました)
2008'11'30(Sun)00:40 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
11月成績
こんばんわ。

もうこのカテゴリー消したいくらいなんですが^^;

11月は+30万ちょっとで終了。

超大負けが響きましたorz

毎月何かやらかすのはご愛嬌^^;

まあ先月と比べてチャートみる時間が圧倒的に少なかったんで時給で考えたら先月よりマシだったんですが^^;

12月はますますチャート見る時間減ると思うので目標も30万ぐらいで^^;

ただ月を重ねるごとにトレードの質は上がってきてるように感じます^^
2008'11'29(Sat)18:31 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM2. TB0 . TOP ▲
FXmaxNEO

おはようございます。

WEEKLYはー10000でした。

ってもう結果いらないですかね?そのままほたって運用してもいいけど自分で利益確保もそろそろしてみたい所です。今回もプラス域から木金でマイナスとなりましたしね^^;

DAILY

色々数字いじくったけど結局、利益確定なし損切りなしで1日1回確認のデイトレスタイルで実弾入れずに様子見することにしました。

-74300
+23600
-39052
+2200
+22400

リアル想定して30万スタートしてましたが途中で資金足らずになってしまいましたね^^;
もう一週間このまま様子見ですね。

バックテストはバックテストって感じかな?

朝7:30過ぎにデータ取得して注文も相場は動いた後^^;利益確保設定入れたとしてもデータ通りに運用は難しい。前作と変わらず運用には工夫が必要かな?

WEEKLYの方が断然いいですね。
2008'11'29(Sat)17:28 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
興味アリ物を

こんばんわ。

長い間興味アリに入れていた

をやっと購入^^

すんなり読めて出来うる限りさかのぼって照らし合わせると使えると判断。
まだレビューは先になりますが買って損はしなかった感じです。

もうひとつ

これは購入してないですが知人が前に購入。感想聞くと・・・・
ということで興味アリから削除致します。
2008'11'29(Sat)01:59 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月28日リハビリ

こんばんわ。

昨日の負けで勝ち方わからなくなったかも?と恐る恐る枚数少なめにトレード。

今日はデイトレンドもモニターに表示して準備は万端。

またボラのない時にちょこちょこ負けて俺もうだめかも?と思ったときにトレンド掴んで5万程度勝ち。

取引通貨はドル円、ポンド円、ポンドドル。

一番動いたユーロは見てもいなかったorz

今日のリハビリ取引はもう終了。

昨日のようにボラのない時をどうするか?が課題。今日程度ぐらい動くなら負けはしないんやけどね。
2008'11'28(Fri)22:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月27日大負け

こんばんわ。

昨日はトレードオヤスミ。

今日は夜トレードもコツコツ負け続けて大負け。

複数通貨同時にと枚数多くでと熱くなってルール違反とでウン十万負けorz


枚数多すぎるとやっぱり無理。

1から出直しです。

投資と心理学学んで順調だったんですがね。

精神面の悪い癖が大爆発してしまいました。


ここまで負けたのFX始めたころにさかのぼらないと思い当たらない^^;
2008'11'28(Fri)02:47 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
時間足

こんにちわ。

時間足・・・・

皆さんはどの時間足をメインで使ってトレードしてますか?

各時間軸を定期的に確認して流れをみるのは当たり前として。

私は1分足でエントリーも決済も行っております。

スキャルであれデイトレであれ1分足でエントリー、決済すれば精度が高いトレードが可能になると思います^^あまりに1分足が汚い場合は5分足でトレードすることもありますが^^;

1分足の精度の高さに慣れたら前愛用してた15分足では今はトレードできませんね^^;


何度も書きますが複数時間軸での相場背景の確認は必須です!
短い時間軸だけ見ていたら大きな流れが理解できなくなりますから^^;

トレード手法は人の数だけあるといっても過言ではないですが1分足も気が向いたら見てみてくださいね^^

2008'11'26(Wed)15:10 [ ARARAトレード法 ] CM6. TB0 . TOP ▲
商材が売れました・・・

おはようございます。

えーとですね。

当ブログから商材が売れました。というか買っていただきました。

買って頂いたのはFXエントリー??orz

購入された方へ

上手く使いこなせば程ほど利益は出ると思うんで頑張ってください。
裁量に自信なかったらアカデミーで勉強頑張ってくださいね。

私に入ってくるアフィリ代は1万円ぐらいです。興味ある商材の購入費用に当てさせて頂きます。

ありがとうございました。
2008'11'26(Wed)10:08 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月25日新式ブレイクアウト実践
こんばんわ。

今日は朝方と夕方の下げは取れなかったのでトレードオヤスミしようかな?と思ってましたが。
研究していたブレイクアウトを仕込んでみました。(抵抗線とフィボを使ったもの)

ユーロドル
+50
ポンドドル
+70

と2発とも綺麗にげっちゅ^^

後はスキャルで
ドル円
+15,0、+20

枚数多目のトレードに慣れてきて専業への道が見えてきた?(大げさ)

夜間はトレードするか迷い中です^^;

後、スキャルを学ぶためにバルカンさんのブログのテキスト購入するかこれまた迷い中^^;
自分にプラスになるものはあるはずと思ってるのですが^^

追伸
22:15のニュースで全部やられましたorz

追記
それ以上取り戻して今日は終了。
2008'11'25(Tue)22:05 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
お師匠さん

おはようございます^^ 

今日は私のお師匠さんについてちょっと。

私はブログ巡りしててこの人すげーって思うことがあまりありません(失礼)

それは身近に凄腕トレーダーがいるからだと思います。お師匠さんのことですね。

資金量は私の何十倍。獲得PIPSというか金額も私の十倍以上。トレードセンス私の数十倍。
(ほめすぎ?)

いやー身近にこんな人いたら心強い^^しかし自分はーーと劣等感を感じることも^^;
(他人は他人でしたね)

ちなみに初心者時代大損出したのはお師匠さんのいいつけを守らなかったこと(後悔)と配信を信じすぎたことですね^^;配信信じて大損しました^^;

ちなみにブログはのんびり役立つ情報を更新中です。自分の成績は載せてないけど凄いですよー^^
表に出るの嫌な人なんですね^^;

門外不出の秘伝など教えてもらってますが私に公開権利はないので記事にできないのはご了承を^^;

皆さんは身近な人でなくても師匠とあがめる人、目標にしている人はいますか?^^



2008'11'25(Tue)09:22 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
11月24日取引通貨

こんばんわ。

仕事でごたごた^^;家庭でごたごた^^;精神的に疲れてるARARAです。

仕事など落ち着いてから今日も無難にドル円触りに決定してしまいました^^;
ドル円

-6,-7,+5,-4,+3,0,0,-3,-10,-9,-4,-7,+30,+10,+40,+20,+20,+80

またまた持合でこつこつ負けてトレンド掴んで勝ちに。しかし精神状態が悪い時にはトレード休むべきでしたね^^;勝ちはしたもののぐたぐたです^^;華麗なトレードはできませんでしたorz

今日は夜中のトレードは止めて早く寝ようと思います。

ユーロドル、ポンドドル、オージードル、ポンド円、ユーロ円などの方が今日はおいしくトレードできたはずです。ドル円しばりは止めて取引通貨も考えながらトレードしなければなと思いました^^;

一番おいしくない通貨を悪い精神状態で取引してしまった11月24日でした。
2008'11'25(Tue)00:42 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
葛藤

こんばんわ。三連休の中間。いい休日過ごされましたか?
私は明日仕事ですorz

さて葛藤とは

専業になりたい!!です^^;

記事に書いたとおりトレードはタイミングです。1日チャートを見るのは大変だとわかってますが見る時間が多いと有利だというのは事実です。

それにFXのことだけを考えていたい!!

真剣に向き合うほど上達?するのがFXです。

今の私のように本業で神経すり減らしていたらトレードの質もおちるってもんです^^;

不況だとか人間関係が最悪という今の仕事環境でも止められないんですよね^^;

愚痴ってごめんなさい・・・どんな方でも勤めていたら嫌なことありますよね^^;


後はトレードの質を上げたいってつくづく考えてます。それにはどうすればいいのか?

今私は壁にぶつかってます^^;

さて今以上の成績を上げるにはどうすればいいでしょうか?

悩みます^^;
2008'11'23(Sun)23:03 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
11月23日FX-maxNEO Daily通常版

おはようございます^^

とうとう通常版が発売になりましたね。


えーと前作のイメージが頭に残っていて購入をためらっていましたが^^;
WEEKLYの好調さを見てと自分のトレード時間を考えて購入に踏み切りました^^;

今日は数値いじりで1日終わりそうです。

設定で成績がかなり変わりそうなので購入者の方いらっしゃいましたら情報交換しませんか?
ってまだ私は買ったばっかりですが^^;いい設定みつけないとですね^^

感想やレビューはしっかり検証してからとなります^^

商材ネタが多いので名前をアフィリ侍とでも変更しようか?と考えてるARARAでした。

それでは皆さんいい休日を^^

2008'11'23(Sun)13:15 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月22日興味アリから削除

こんばんわ

今日は増えすぎた興味アリから削除して軽くしたいと思います。

★【スゴワザ FX】10368-S 谷川式!最強シグナル配信!!

情報集めてたらそんなに成績よいわけではなさそう。
特に私は他人の配信は嫌いなので削除

Reduce-FX

凄い凄いとアフィリメールが連日入ってきますが情報集めると大体どんな手法か検討がつきました。
それに私には必要なさそうです。削除

E‐BOOK白書(イーブック白書)投資編/株式会社トレンドライフ(発刊記念特価)

これは数多くの商材の中身を暴露してるそうで・・どこのブログをみても買って損なしとのこと。
天邪鬼な私はパス^^;


と興味アリからとりあえず3つ削除することに決めました。

大体勝ってるのに商材は必要なのか?とメールいただいたことありますが・・・検証は趣味ですので^^;
それにありもしない聖杯を探している愚か者のARARAです^^;

ただ商材によっては新たな発見があるのは事実です。さらに上目指します^^
2008'11'23(Sun)03:32 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
デイトレンドFX

こんばんわ^^

デイトレンドFX購入された皆さんいかかですか?
順調に利益出されていますか?

デイトレンドのルール通りでも利益出てると思いますが他にも注目すべき点を^^

デイトレンド状態が終わった後だいたい70%の確立でドテン売買ポイントになります。気をつけて観察してみてください^^

後はフィボナッチやピボット値も意識してみてください。成績が格段に向上します^^

後、注意してみるべきとこはボリンジャーの角度など見てみて下さい。トレンドの強さなどが分かってくると思います^^

もう1つ、デイトレンドは1時間足、5分足、1分足を見ますが2時間足も表示させて見てください。
大きな流れがもっと確認しやすくなります^^

これで私のデイトレンドFXの記事は終わりです^^

私も常にデイトレンド表示させてますよ^^
20081117203934.jpg

左がメインのMT4、中央のモニターと右のパソコンで複数通貨監視してます。

デイトレンドは本当に良く出来てます^^ルール通りになれたら自分の裁量力アップのために色々考えながら監視してみてください^^
2008'11'22(Sat)20:04 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FXmaxNEO weekly 正直レビュー

おはようございます。

今週のWEEKLYは2ヶ月たったので正直レビューをしてみようと思います^^



さて今週は?4万円の勝ちとなりました^^
まとめてみると
50万スタート初期設定
+68600
+310000(参加できなかった)
-20000
+100000(参加できなかった)
+8000
+67000
-110000
+40000

TOTAL+463600ともの凄いすごい成績を叩きだしております^^;2倍近く膨れあがってますね^^;

途中で利益確保するブログさんがありますがそれはシステムの意味がないのでシカトしてます。

月足、週足、日足をみるということで有効なサインを出すといった感想でしょうか?

ただ手放しでおすすめはできないところなんですが
窓開いた場合にリアルポジションでいくのか?指値を入れて拾うのを待つのか?
取引をする通貨の選択は?
ロスカット設定を入れるのか?入れないのか?入れるとしたらその値幅は?
最決済昨日を使うのか?使わないのか?
裁量で強通貨設定するのかしないのか?

人によって結果が異なってきますね。

ただ今回の結果は初期設定ですのでこれでもこれだけ利益を出せたという事実も無視できません。
下手にロスカット設定を入れたらストップ拾って反転していることもあるようですので。

色んな設定を試すことも楽しそうですね。それで成績アップ、ダウンの差は出てくるようになります。

兼業トレーダーにとって優秀な週足システムは喉から手が出るほどほしい。
しかし値段は目が飛び出るほど高い(8万円)^^;

まあその分の価値はありそうですね^^;

運用については
複利でガンガンいくのはやめてある程度利益をだせたらその分を外してまた最初の金額から始めることがあくまで私は良いと思います。一度の大負けですべてを飛ばすリスクももちろんありますので慎重に運用しましょう^^

また数ヶ月して再評価するかもですが現在では優秀と判断して星星星星 です^^

これからも私は運用続けます。



2008'11'22(Sat)16:53 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月21日多忙・寝不足

こんばんわ。

本日は多忙でパソコン開いたのは24時過ぎでした^^;

昨日は朝5時までトレードしてました。
ドル円
-11、-12、-8、+115、+30、0、+107、+71
持ち合いに手を出してマイナススタート^^;夜中下落トレンドの頭掴んだ感触があったので恒例の売り増し作戦、5時過ぎ目が限界で94.70円で全ポジションクローズ。その後まだ1円下がったのは結果論^^

本日は24時過ぎから5トレード
ドル円
ー18、+6、+10、、+35、+60

今週は睡眠時間削って頑張り一か月分は抜けたけど^^
体がもたないので^^;1日2・3万抜いて楽に過ごしたいところです^^;

ドル円を一週間触った感想は・・・・やりずらい!!忍耐!!って感じ^^;
しかしリスクは少ないということは確実ですんでやる価値はありますね^^
ポン円、ユーロドル、ポンドドルは勝負早く比較的動きが素直もリスクは高い通貨^^
来週からどれを触るかはまだ未定ということで^^;

それでは皆さん今週もお疲れ様でした^^
2008'11'22(Sat)03:50 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
他人は他人

こんにちわ。

さっき戻ってきたんで下げ取れず^^; まあ夜頑張ります^^

さて今日のタイトルの「他人」は「ひと」と読んでください。

どういう意味か?・・・・・

色んなブログで一日50万勝つとか50万を1億にしたとか言うブログがありますね。

羨ましいと思いますか??


俺も・私も!!と自分を奮い立たせるのもいいかと思いますが。FXの世界は甘いものじゃありません。

何をいいたいのか?

羨ましいと思う必要はありません。他人は他人なんです。他人を意識する必要は全くありません。
ただ自分にやれることをやればいいんです。

自分の資金量・技量を把握して自分の可能な範囲で焦らずトレードしましょう^^

まず退場しないように注意するのが一番です。稼ぐぞ!って意識はその次です^^

稼ぐぞ!!って意識を抑えて損しないぞ!!って意識してトレードしてみてください。

長い目でみたら必ず生き残っている上でちゃんと利益を出せているでしょう。

私はそう思います^^

まあガンガンいくぜってガンガンいって成功する人もいるでしょうけどね^^;

ちょっと自分に言い聞かせる記事でもあり申し訳ない^^;
2008'11'20(Thu)16:11 [ 日記 ] CM12. TB0 . TOP ▲
11月20日ダウ8000割れ

おはようございます。

ダウが8000割れたことによってクロス円下落してますね。

昨日は3時過ぎまで起きてたんですがその後がおいしいとこでしたねー^^;

ドル円
+68p、+49p、+40p、+31p、+28pでした^^

最近取りやすい時間帯と言えば夜中24時半過ぎから朝方までって感じですね。

私が専業トレーダーならこの時間帯をターゲットに生活習慣を作りたいとこです。

さて豪快に生活リズム崩して眠い中、本業の方を頑張ってきます^^


とりあえず枚数多目のドル円トレードをしばらく続けようかと思ってます。
もうちょっとトレードに自信もてたら枚数多目でポンド円などに手を出して行きたいとこ。

日当1万って書いてるけどドル円だけでも1万は簡単ですね^^
サブタイトル変えるかな?
2008'11'20(Thu)09:45 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
検証サイト。

こんばんわ。

夜間トレードしながらの記事でっす^^

めちゃくちゃな数ある検証サイト。

見て周りましたー^^

マイナーなとこほどちゃんと検証してるなって印象^^
(私のとこは具体的な検証結果載せてないんで役に立ってるか疑問ですが^^;)

有名どこの中でただ1つここは信頼できる!!ってとこあります。

FXエントリーについてほぼ私と同じこと書いてました^^そのほかも具体的な数値など載せてらっしゃって本当のトレーダーがちゃんと検証してるなって感じましたよ^^

いつか紹介したいですね^^

私のFXエントリーの記事を見て共感のメール3通頂きました^^(3通でも凄いよね?)
別にアンチFXエントリーではないけど(アンチかも)
FXエントリーを無条件で素晴らしいって書いてあるとこは私はそれだけで興味ないサイトになりますね^^

後、匿名でレビューが書き込んであるとこが生の声を聞けて参考になると思います^^
中には変な書き込みもありますが^^;

検索してみてくださいな^^

と記事書いてる間に結構下がってきましたね^^
決済ポイント探して寝ることにします^^

今日もげっちゅ^^

おやすみなさい^^

2008'11'20(Thu)02:21 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月19日また含み損で頭痛い

こんばんわ。

えーとまたMAX WEEKLY 大幅含み損でーす^^;

往復ビンタか?

こつこつ自分で抜いて他で負けてちゃね^^;

DAILYもマイナススタートらしいし買う気がおきないねー

私ですか?私はちゃんと勝ってますよ^^今日はほとんどしてないですけど
昨日の夜に朝方5時までトレードして・・・・

ドル円
+100p、+70p、+41p、+17p
ダウみながら売り増しだけでこれだけげっつ^^

多分夜中から朝方が取りやすい相場ですね^^

ってMAXの含み損で何もする気がおきません・・・・・
2008'11'20(Thu)00:47 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月18日今日もドル円

こんばんわ^^

今日は比較的時間合ったんでトレード多目も・・・・

今日のドル円やりにくい^^;

+11、+31、-19、+1、+20、+1、+50他に建値撤退5回^^;

うーん損小利大^^

気合入れてトレードもしょぼいって言わないでね^^;

ポン円の方が若干やりやすかったはずだけど最近ドル円に慣れてしまった^^;

ユーロ円早くスプ安定しないかなー

今日こそは早く寝るです^^
2008'11'18(Tue)21:35 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
損切り

こんにちわ。

今日は損切りについて質問もらったので私なりの意見を。

エントリーと同時にストップを入れたほうがいいのか?

結論・・・・・入れたほうがいいでしょうね^^

自分のシナリオにあった損切り幅でちゃんと考えて入れましょう^^

ただある配信であった通り。ストップを150pも深く取るのはどうかな?と思います。

150pも自分のシナリオの反対に動くようならそのシナリオは失敗ということで150pも動く前にさっさと損切りして次のシナリオを組みチャンス待った方が何倍も得です。

ストップ値が近づくにつれて最初に決めたストップを動かすことは愚の骨頂ですのでそんなまねはやめましょう。

私はスキャルにしてエントリーと同時にストップ入れてないですがドル円で15から20p違う方向に動いたらさっさと損切りします。

ストップを入れる時は逆張りの時で大きく狙うときに安全圏までレートが動いたら建値に入れます。
それとパソコンの前離れるときは必ず入れますね^^

話それますが含み損は嫌なんでポジション持つ時のタイミングには神経を一番使います。

さらにそれますが私は利食い千人力のスタンスでやってますんで想定したリミットに届かなくて怪しくなった場合もさっさと利食いしてしまいます。
その後動いたら損した気分にはなりますが利食いしてれば損はしてないですからね^^

って私は何の話をしてましたっけ?^^;

2008'11'18(Tue)16:01 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月17日ポンド円ちょい触り
こんばんわ^^

ちょいとお疲れモード(いつも?)なので簡単に。

今日も時間見つけて新手法実践。

ドル円 +21p、+11p、+3p、-15p、+30p

今日はポンド円少し触って+50p

簡単な相場ですがまあいい成績?^^

ドル円の一回の負けが許せないARARAでした^^;
2008'11'17(Mon)20:32 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
新手法で使うもの1

こんばんわ。本日最終更新です。

新手法で使うものをリストアップして行こうかと思いました。

まずはボリンジャーバンド。
これなしでは私はトレード出来ません^^;期間は21です。

次に一目均衡表の雲だけ。
私は雲とロウソク足の位置関係など良く見てます。

RCI
短期、中期、長期それぞれ見るべきものがあります。
特に中期線は重要かと思ってます。

MACD
地味ですが使えるんですよねこれ^^

他に外せないものはフィボナッチとピボットですね。スキャルでも重要になってきます。

簡単に今外せないものを表示させると
1分足ブログ1116

こんな感じです^^

他にも使えると思ってるのがあるんですがごちゃごちゃしすぎてもなんなんで^^;
取捨選択が難しい今日この頃ですね^^;

満足いく手法完成までまだまだ時間かかりそうです^^;
2008'11'16(Sun)19:27 [ ARARAトレード法 ] CM6. TB0 . TOP ▲
正直レビュー6

こんにちわ^^

久しぶりの正直レビューでございます^^

商材に興味ない方はスルーしてください^^



MT4、30分足を使ったブレイクアウト法です。私は発売と同時に購入検証してました。
これもとある時間帯に目をつけてブレイクを狙うのですが。安定して勝つには裁量が必要ですね。
ベーシックルールのみでは勝率などあまりいいパフォーマンスを出せなかったです。
裁量とは?その日のブレイクを狙う通貨を選ぶこと。決済。ヴァージョンアップではないですが裁量を入れる場合のPDFも配布されてますが気軽にブレイクアウトは狙えないですね^^;
やはりディアゴ式に比べると実行のしやすさ、安定度等でちょっとという感じです。
ただこの商材のみ検証されてるブログさんがあり、かなりの利益をだしてらっしゃるので使い方次第では強力な武器になるのは保障ずみ?
あくまで私の感想ですが、自分のブレイクアウト法やディアゴ式と比べて、星星です。

あくまで私が検証実践した感想です。すべての人が同じ感想になるわけがありません参考程度に見ていただければ幸いです。

後、興味アリに載せてた

今話題の配信です。読者さんに教えてもらって受けてみようと思ってましたが・・・・・
毎日の成績をいたるとこで見てましたが、レンジ相場で好成績をだしてトレンドが出たら負けてるってことに気づきました(ってかトレンドとれるか注意して見てたんですが)受けたわけではないしこの先どうなるかわかりませんが、私は受けないことにしました。高いしね^^;
これはレビューではなく読者さんに教えてもらったものなのでこの場を借りて受けないことに決めたという連絡です^^;

2008'11'16(Sun)17:02 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FXmaxNEO Daily

おはようございます^^

最近夜型のARARAです^^; 

今日の話題はやっぱり


の発売をお知らせしないとですね。

満を持しての発売。作者さんが前作のリベンジをかけて気合を入れて作ったというもの。
そして値段も大幅に抑えたと言ってあります。今回はアップグレード版ということで前作を持っている方が対象になります。

WEEKLYの方も好調ということで期待しておられる方も多いのではないでしょうか?

私も前書いたとおりこちらにものすごく期待しております^^


私事ですが新手法研究中の上、仕事も忙しいのでこれは助かりますね(本物なら)。

今日購入するかわかりませんが近いうち購入して色々試してみたいと思っています^^

WEEKLYの時も書きましたが急いで購入する必要はないのかな?と思います。
検証サイトさんの結果を見て回ってゆっくり決めましょう^^

売り切れ大丈夫だよね?^^;WEEKLYもまだ売り切れてないし・・・・

2008'11'16(Sun)14:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
私は商材肯定派です

本日3回目の更新お許しください^^; ほんと時間ある時に書いておきたいので^^;

私はブログ見ればわかる通り商材肯定派です。

商材を扱うブログは嫌われるってのを承知の上でのせてますから^^;


いい商材を掴めば本当に勝てるようになるし利益出せると断言します^^

私は自分のレビューには責任持ってますし自信があります!!

その自信はどこからくるのか?といえば・・・・

商材の購入量は半端じゃないからです。その上で検証は次から次に商材を紹介するブログさんと違って徹底的にやってます。

これが自信の源です。

もちろんすべての人に合うレビューは書けるわけがないのは承知してます。がどこよりも購入分にたいしては検証しております。

結局アフィリ目的か?と思われてもかまいません。売れれば少しだけ(1トレード分)でもお金が入ってくるんでタバコ代や飲み代にはなりますし。

しかし信用して買ってもらったことの方が嬉しくもあります。


でも売れませんよ^^;みなさんやはり有名どこから購入されますんで。

ただ高額な商材の購入を考えておられる方の参考になれればと思い書いてます。(奇麗事ですがね)


何が言いたいのか?結論ですが

いい商材を掴めば勝ち組へ^^ 裁量系はもちろん真剣に勉強するのが条件です。



2008'11'15(Sat)22:06 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


