TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
続・配信について

自称プロはもういいですよね?
兼業トレーダーの裁量配信


こんばんわ^^
配信について。

私が不安に思ってることはタイムラグ。どうしてもずれが出てくるはずなんです。金曜日にユロ円で80PIPS抜いた時は無事に取れたということでしたが。。。
とにかくFX-ONさんの配信システムがもうちょっと使いやすくなればよいのですが^^;

配信通貨はドル円、ユーロ円、ユーロドルに一応限定。比較的短期売買を予定。
問題は勝率を重視するか?いつも通りリスクを背負って大きく狙うか?ってことになります。
配信のプランから構築しないといけない状況です。

ポン円は依頼が多ければ配信予定。獲得PIPSが派手な方がいいならポン円配信でいいんですけどタイムラグを考えるとですね^^;

とにかく自分のトレードであればドテンや危なくなったらすぐ逃げることが可能なんですけど配信だとそうはいきません。

今後迷惑をかけるような状況なら配信は止めようかと^^;

ただ配信を始めた理由は蓄えが出来たんで自分のトレードを我慢して配信で少しでも勝てる人が増えないか?って偽善的な理由です^^;

配信の値段は比較的安く設定したつもりですがやっぱ高いかな??^^;
配信受ける人が200名超えないと自分のトレードの収入には全く届かないんですけど^^;
まあ今後の動向をご覧ください^^

配信初めて調子崩すことがないように祈っててください^^

では6月も頑張りましょう^^

2009'05'31(Sun)22:49 [ 日記 ] CM20. TB0 . TOP ▲
バレバレ配信^^;
おはようございます。

えーとまた12時間以上睡眠です^^;

起きたきっかけがお師匠さんからのTEL。。。。

ARARA配信始めたろ???一気に目が覚めました^^;

お師匠さんとこにメールが行ったみたいでばれてしまいました^^;偽装工作までしたのにorz

そしてメールが多数入ってました。。この配信ARARAさんじゃないですか??って・・・・

もうバレバレなんで一応ブログで報告です^^;1部の人だけに教えるつもりだったんですけどね^^;

全国のエンジニア&トレーダーが
開発したシステムトレードを比較
システムトレードポータルサイトfx-on.com


自称プロはもういいですよね?
兼業トレーダーの裁量配信


これが私です^^;この配信に関して記事はまた今日書きます。
配信者が書くのも変ですがまだお勧めできません^^;
理由は後ほど。。。。

私よりもレベルが数段上の方が配信されてますので配信を受けるのはそちらがいいかと^^;

サポート,レジスタンスに基づいたオーダーがあなたのアドレスに配信
システムに基づく裁量トレーダーのオーダー情報


まずこの方は実績も十分。配信慣れもしておられるみたいです。

そして昨日彗星のごとく登場された天才トレーダーさん?
メールで配信できない高速スキャル動画配信中
JETマン参上wスキャルライブ配信しちゃってます(^o^)


配信のタイムラグなどまだまだわかりませんが明らかに超1流の匂いがぷんぷんしますね^^

そして実績十分の
10,000pipsオーバーで勝越し中!
A.I.6


数あるFX=ONさんの商品の中でこの3つが印象に残りました^^

私の配信よりも良いと思います^^

ではまた後で^^
2009'05'31(Sun)15:34 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ご連絡
こんばんわ^^

ちょっとご連絡?です^^;

頂いたメールに返信は全部お返ししたと思うのですが・・・・
誇張なしで入ってくるメールが半端なく多いのです^^;

迷惑メールに入ってる場合もあります。

もし返答がまだ来てないってお方は同じ文章で構いませんのでもう1度送って頂けますでしょうか?

お手数おかけしますがよろしくお願いします。
2009'05'30(Sat)22:25 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
FX5月30日
こんにちわー^^

土曜日はハイテンションのARARAです^^。^^。^^。


さて1週間今日の商材という企画を行ったわけですが少しは楽しめたでしょうか??^^;

どうしましょうか??まだ続けた方がいいですかね?^^;

コメントお待ちしております^^

これだけではなんなんで話題を変えて^^;

私有名アフィリエイターさんのメルマガは大抵目を通しております。
そのメールを見ての感想は買いたくなるような文をよくまあ上手く書けるな。。。という感想ですね^^;
前も書いた通りアフィリも職業の1つ。販売元からすればそんな専門アフィリエイターさんはとても重宝されるのでしょうね^^;
私も含めてアフィリやってるとこはどんな奇麗事並べても売るのが目的ですから個人個人が自分に本当に必要なのか??一時の欲しいという感情で買わないように自分を律しましょう^^

とまあこんな文を書いておいて
今日の商材です^^;


グローバルFXにも関わっていた方の商材。MT4でユーロドル1時間足ですか。。
まあ正直私も興味はある商材ではあります。

でも6月1日早速値上げって煽り売りはいかがでしょうか?^^;

セールスページの中にMT4のインジケーターがプレゼントされてます。
まあダウンロードしてみましたが・・・・・ほとんどの人が持ってるやろ??ってものでした。
無料においしい話はなしよ。。。。^^;

まあダウンロードしてみては??^^

ではでは


2009'05'30(Sat)16:11 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
FX5月29日
こんばんわ^^

遅い更新となってしまいました^^;

今日は日本時間にスキャルと夕方のブレイクをゲッツしただけです^^

正直な感想を。。。。

難しい相場展開ですよね??こんな相場簡単だぜ!!って方は本当に素晴らしい腕の持ち主と思います^^

原因はやはり米ドルの不安定さでしょうね。。

いつまでこんな相場が続くのか??

早く取りやすい相場へなってくれんかなー^^;

今日の商材
コメント欄でも話題出たブレイクアウトですね。。
誰でも可能。。裁量入れた方が成績がよいというのはいつもの通り^^;
地味だけどこんなのが良商材というのでしょうか??


2009'05'29(Fri)23:15 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
FX5月28日

こんにちわ^^

昨日はまた後でとか書いて更新なしで申し訳ありません^^;

相場見ててうーん。。。無理ってな感じで知らない間に寝ておりました^^;

13時間睡眠。。。寝すぎorz

今日は朝からクロス円上昇と久しぶりに取りやすい相場となってましたね^^
最近日本時間に取りやすく、ロンドン、NY前半に取りにくい相場となっております^^;

値幅という観点で非常に難しい相場ではないかと思います。

神矢さんのブログでもトレード回避令発動などとなっておりますし異常事態??
まあこんな相関性の崩れた相場が続くとは思いませんのでまた取りやすい時期がやってくるでしょう^^

今日の商材


神矢さんの話が出たので登場^^けして手抜きではありませんよ^^;

もったいない気もしますが5月31日で一時販売終了。

このブログでの登場もこれで一旦終了です^^

2009'05'28(Thu)11:44 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
雑談

こんにちわ^^

商材関連の報告をまとめて。

MAX SYSTEM
1分足スキャルのマニュアルが配布されました。
これでメインの4時間足の他に3つのマニュアルを提供ということですね^^
脱帽。。。

Sメソッド
これも1分足スキャルマニュアル配布。こちらは3つの時間足確認。
その代わり諸事情でサービスのメール配信は断念ということです。

このように無償で購入者のことを考えてくれるのは嬉しいことですね^^

それと本なんですが話題のFX先生を購入してきました^^近いうちに感想を^^いらない??

もうひとつ初心者さんを如何に勝たせるか?再現性は?といったことに焦点を置いた期待の商材が近日私の元に届く予定^^検証します^^
有名なトレーダーさんの商材なんで知ってる人は知ってるかと^^;
特別に販売枠を限定でもらいました。
本当に有効であればいいですね^^

それではまた後で^^
2009'05'27(Wed)16:51 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
FX5月26日・雑談
こんばんわ^^

本当は1日2回更新したいんですが、本業に相場、体調の関係で1回更新となってます^^;
すみません^^;メールの返信も滞っております^^;

さて朝からチャートを見たら下と判断。長い足も上は一杯一杯で1時間足ぐらいでも角度が甘くなってましたので。。予定通り朝から下げたのはやっぱり!と思いましたがその後急激な円売りへ^^;
これはまた北朝鮮のミサイル報道が原因でしてその後はチャートの形通りの下落相場??
夕方一回上に伸びたのを見て焦りましたが結果はその後下落。。あの上げは仕掛け的なものだったんでしょうねー^^;

NR7ですしまた夜中にチャンスあるかもだけどどうしましょ??

今日の1トレード
ユロ円、ポンド円一旦下げとまり。。底を作った形だったので買い。通貨選択は売るならユーロ、買うならポンドと決めてましたのでポンド円で。。通貨の強弱見ての選択ですね^^;

19:58 150.12L 20:54 150.53決済 +41PIPS

決済は上値の重さ見て逃げました。指値は80代まで見てたんですがね^^;
ちなみに今現在はユロ円売ってるけど30PIPSで決済か建値に入れて粘るか迷い中^^;

今日の商材


現在はやり中のスキャルピング商材ですね^^;
ただただこの発売元の営業メールの多さに閉口・・・・
買う前からイライラ。。。なんてね^^;
これは100%買いません^^まだFX365の買ったほうが良さそう^^;

ではでは
2009'05'26(Tue)22:06 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
FX5月25日

こんにちわ^^

今日はロンドン・NY休みってことで日本時間に日当稼いでおきたかったんですが本業でドタバタ。
スローな入りやすい相場で多少のプラスは出せた方も多いかと^^

私はこの後チャンス待ちといきますが。。。チャンスあるかな?って感じ^^;
休むかなー??

今日の商材


1分足で移動平均線のみのシンプルスキャルですか・・・・
セールスページみて思うんですけど
ドル円で1日100PIPSって難しくない??1分足なら可能なのかな??
手法についての疑問点は負けトレードの後は枚数増やすってこと。。。
1日1万円取るとして枚数増やして1万円達成しても獲得PIPSは100PIPSってことにはならないのでは?
6連敗まで確認ということはいったい何枚立てるんか??
一歩間違えれば短期間で破産しそう^^;

実際は買わないとわからんけどね^^;
返金保障って書いてあるけど買いたくない^^;

2009'05'25(Mon)13:55 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
FX5月24日・雑談
こんばんわ^^

日曜が終わりますね^^;なんか人肌が恋しいARARAです^^(変な意味ではないっす)

週末はブログの方は溜まってたレビュー中心に更新させて頂きました^^

生活は・・・妹が子供を連れて遊びにきてましたので子守^^デレデレの叔父馬鹿状態^^;
先週の相場の振り返りなどパソコンを触る時間がありませんでした^^;
メールの返信は今夜致しますね^^


それとなにか企画ないかなーって考えてました。。。
私のブログは商材の話題を楽しみにしてきて下さる方も多いといったことは前にも書きました^^
なので毎日商材を探してきて貼って一言って企画をしてみたいと思います^^

ここで注意なんですが貼る商材はあくまで娯楽ってことです。
購入するかも?ってのはいつも通り興味アリに貼りますので^^

例を挙げれば

今日の商材


興味なし。。上手い話はないよ^^;アフィリ代も高いし怪しい^^;



興味なかったけど・・・markさんからの情報次第^^;


こんな感じです^^


とりあえず1週間続けてみたいと思ってます。不評なら止めます^^
とにかくブログを見る楽しみをってのをテーマに考えてみました^^

商材のセールスページ見るのって楽しくないですかね^^;私だけ??^^;

この企画どうでしょ??思ったことをコメントして頂けると嬉しいです^^

まあこの企画は紙一重なんですけど・・・・アフィリ目当てか??って考える方も初めて見にこられる方とかは思われると思うんで^^;

コメントお待ちしてます^^

ではでは


2009'05'24(Sun)21:15 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
Evolutional Trade感想


PDF83ページ
Deal Book 360使用。(MT4でも可能だが会社によって角度とかが若干変わってしまう)

デイトレ・スキャル。。複数時間軸確認5分足でタイミングを計る。
50:50の確率を多用されているテクニカルを使い100%に出来るだけ近づけるのように構築された手法。

エントリーを厳選することと慎重に戦略を立てる方法とありシナリオを構築しやすい。

心理面、ポジションサイズ、ちょっとした補足知識は相場に取り組む上で重要(私が日々書いていたことなどそのまま書かれてますがパクリじゃないですよ^^;買う前から書いてますからw)

とにかくシナリオを構築しやすいってのが武器で1つの画面に3つの時間軸を表示させて相場を観察することによってエントリー、エグジットしやすい。
裁量トレードとなりますし個人差はあれどもシステムと違って自分の判断でトレードが出来るようになるかと。
弱点というか不満点というか^^;1分足使用はないのでここぞ!!ってピンポイントはなしってのとピボット値、フィボナッチの概念は入ってないってことぐらいですかね?
まあ1分足に翻弄されることも考えると5分足でのエントリーで十分な相場が多いので問題なしですか?^^

これを踏み台にして独自の投資ルールを構築できるようになってもらうのが作者さんの願いでもあるということで。。同時にプラスアルファーしてもよしそのままのルールでもよし。
まず優良な商材で間違いないでしょうね^^

ランクはB。。認定です^^

余談になりますけどロウソク足5分でタイミングとるってことでこれにもキャンドルスティックと組み合わせて見るだけでまたレベルアップできます^^ってキャンドルの感想に書けって感じですが^^;あくまで余談です^^;

お試し版として


があります。ロジックは公開してあるものでちょっとした重要部分は省いてあります。
簡易版で評判落としたくないということで変な作りではありません。

後、軽量版はメールサポート回数が3回制限となってます。

今のところ良い評判のみ確認してます。また何かあれば追記で書きますね^^



2009'05'24(Sun)02:58 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FX5月23日
おはようございます^^

昨夜は寝た後に円安方向に。。。チャートで確認しましたが2箇所入れる場所もあり寝て損したみたいな^^;
まあ24時前の段階で上抜けてたので新たに入る場所探すのには時間かかるなと思ってたんでまあ寝てて良かった???^^;どっち??

今週はとにかくドル売りの展開でユーロ円、ポンド円はノイズの大きい変な相場だったかな?と思います。配信系も苦戦してたようですがこの相場じゃ仕方ないかなと。。。ボラもそんなないしね^^;
日々の日記で書いた通りチャンスは少ないって感じでした。

ドルが売られるということでドル円は下がる。ユロドル、ポンドドルは上がる。=ユロ円。ポンド円は明確なトレンドなしと言った状況。

普通に円買い、円売りと言った明確な状況ならばクロス円ももっとトレードしやすかったのかなと。。。

個人的には絶不調な1週間でした^^;方向は上って思っていてもボラは低いしノイズが大きく方向性のでる時間はわずか^^;スキャルも同様な理由でノイズに引っ掛かることが多かったです。
結果としてストップをちょっと大きく取る、リカクは危なくなったらすぐにとしてればもうちょっとましだったのかな?と^^;

来週はこのまま円安方向に行くのか?またノイズの大きい展開になるのか??円買いか??
気楽な予想はせずに目の前のチャートの形でやって行きましょう^^

今週もお疲れ様でした^^

追記
キャンドルスティック・HTシステム感想アップしました。
2009'05'23(Sat)14:30 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
5月22日
こんばんわ^^

えーと。ユロ円NR7にも関わらず動意なし。買い圧力あるものの上値も重いってことで
正直なんじゃこりゃって感じ^^;
全然面白くない。
高値から安値で80銭じゃね^^;

今から動くのか??

最近の相場はレンジにも程があるよねー^^;
ナンピンするか少PIPSでこつこつ決済か


とにかく面白くないのでありました。。

追記 23:30
ようやく上抜けしましたね^^デイトレにしとけば良かったんですが途中で降りたので入れません^^;
今週はこれで終わります^^

今週もお疲れ様でした^^

そうそう商材の話題はなしっす^^;
2009'05'22(Fri)19:33 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
FX5月21日・雑談

こんばんわ^^

今日はなんと言ってもポンドのお話でしょうね^^ニュース(格付け)で短時間の間に3円程下落。
その後の戻りも早かったですが・・・皆さんは取られましたか??

私はその時ユロ円見てて蚊帳の外状態の値動きで損失こうむりましたorz

現在また米指標で下落して一服の状態ですね。

なんか最近やりにくい相場なんですよねー^^;ほんとにチャンスは一瞬。。その時にチャートを見てなかったらもう入れない。(リスク高すぎ)

うーんコツコツやるしかなさそうです。

今日の商材の話題は・・・・
昨日書いた竹之内式。5月23日で発売終了。そして進化する手法ということで別物のような商材になって発売しなおしとのこと。現商材購入者にも無償で新マニュアルは配布されました。
まだ一回しか見てないけど別物ですね^^MT4を使いテクニカル追加。
また検証します^^


以上

ではでは
2009'05'21(Thu)22:35 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
FX5月20日・雑談
こんばんわ^^

今日は(明日)はFOMCということでかクロス円現在上値が重たい状態。

日中取りやすく動いたようですので日当は出た方は多いかと^^

私はまた早くリタイヤさせてもらいます^^

商材の話題は・・・・
竹之内式が今週一杯で販売停止。リニューアルしてまた発売だそうです。現在の購入者は??どうすれば??対応が問われますね。

Sメソッド。。MT4、15分足にリニューアル。もちろん前のマニュアルも手入れられるようになってます。
そしてメール配信の話も。
MT4でメール配信付きで15分足でも出来るようになったことは嬉しいとこかも。
しかし私のお気に入りは1分足を使ってからこそ。

以上簡単に^^

ではでは

追記
上抜けしましたね^^

それとメール頂いてるんですがちょっと返信お待ちください^^;



    

2009'05'20(Wed)21:42 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
雑談2
こんばんわ^^

なんとなく2回目更新^^(寂しがりや^^;)

今日はポンドが強い展開でしたね^^ユロ円ばかり見てたんでユロ円の展開の方が頭に入ってますが^^;
今日のポイントとしてロンドン午前まで買い相場。転換点は高値を更新してその足で陰線になったところ(わかりますか??^^)その後は弱い指標も絡んで下落も角度があるんで130円をきれませんでした。。
寝てる間に角度が甘くなり下落するのか?今はまた上目指してはいますけどね^^
ユーロポンドを見てわかるようにユーロは弱いんであんまり面白い通貨ではないですがスキャルする分には十分かなと^^

話は変わってお師匠さんとTELしててFX-ONってとこで配信初めてみれば??とお許しが^^
まあFX-ONさんに断られるかもですが一応お許しが出たんで配信に関しては一歩前進^^

商材に関しては・・・キャンドルスティックやエボの感想を近い内にアップ予定^^

ちなみにSメソッドもランク上げるかもですね^^(自己満足ですが)Sメソッドのチャートで最近トレードしてるんで有効性は十分最確認^^(markさんもお気に入りですよね?^^)

キャンドルは上級者さんとのメールのやり取りでも高評価^^感想をお待ちください^^

記事書いてる間にユロ結構上がりましたね^^買いポジ決済か建値に入れて寝るとしますか?
まあないやろけど今日高値更新したとしたらびっくりですね^^;

明日は病院に精密検査受けに行ってきまーす^^

また文章力なしの記事でした^^;

ではでは







2009'05'19(Tue)23:40 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
FX5月19日・雑談
おはようございます^^

昨日は寝た後に上抜け^^;まあいいですけど^^

今日は朝から予測通りの展開。昨日の終わり方やダウを見ていたら朝の上げは読みやすく^^
ただその後下落したんですがこれが思ったより下がらなかった^^;

予測通りじゃないじゃんorzって突っ込みがきそうですけど^^;

現在また30分足スクイーズしています。

トレードチャンスがやってきそうですが私は仕事^^;

スクイーズ後の方向に注意して頑張ってくださいね^^

商材の話題は・・・・
markさんにコメント欄で指摘された通りRISEは購入候補から削除しましょうかね^^
それと
FXバスターもメールきてますけど・・・興味ないです^^;

ではでは
2009'05'19(Tue)11:09 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
FX5月18日・雑談

こんばんわ^^

今日は円安。。現在4時間足のミドルに引っ掛かってるところ。。

あっ。ユーロ円のことです^^;

こうなってくるとどこかで売りたくなってくるんだけど。。。足の勢いと角度からして起きてる間には売り場は訪れないやろねー^^;

個人的に体調が良くなるまで、仕事が落ち着くまではユロ円でスキャル中心にやっていこうかと思ってます^^・・・が仕事しながらって本当難しいんですよね??^^;
チャンス、トレードタイミングにチャート見てないと駄目だしエントリーしたらその後の足を見ないといけないしうーんむずい^^;

今日なんか朝から2度窓埋め試した後の売りしかやってないんですよね^^;

時間と健康をくださいorz

忘れてました。。円売りの原因の1つに日本の新型インフルも関係してるそうですね^^;

今日の商材の話題は・・・・

町田式ですか。。。問い合わせもらってますけど購入の意志がまったくありません^^;
ランキング上位ですし売れてるんでしょうけど全く興味がないです^^;

ではでは

日中動いた後はやりにくいですね^^;なんじゃこの値動きは??ってね^^;
2009'05'18(Mon)22:48 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
FX5月17日・雑談
こんにちわ^^

今さっき起きましたー^^って10時間以上寝てるって・・・・もったいない日曜日??^^;
まあ静養です^^;

メールを頂いていて多いのは決済がわからないって内容が多いんですが・・・
これに関してはしょうがないかな?と^^;
決済が1番難しいですよ。。本当にFXは^^;
故に前記事にも書いてますんで簡単に書きますけどとりあえずエントリーする際のシナリオでリミット考えるんですが。。とにかく欲張らないで利益が少しでものってる時に決済すべし^^
勝ち癖です^^
markさんのコメントで気づかされましたが1度のトレードで100PIPS狙うよりも20PIPSのトレードを5回の方が簡単なんですね^^
実際100PIPS狙える相場状況はそう多くないんです^^;

とにかく慣れないうちは利益を無理して伸ばそうとするのではなくこまめに利益確定しましょう^^
10PIPSでも上等^^5PIPSでも上等^^
もっと伸びたとしても自分は利益を確保してるってことです^^
勝ち癖を^^
チャートと向き合う時間を増やせばだんだん経験値がたまってもっと行きそうとかわかってくると思います^^

商材の話題は・・・・
やっぱホーミングは良いとのメールやコメント頂きますので購入しよっかな?とか思います・・・が、、
商材は自粛とか書いたんでどうしようか迷い中^^;

それとGRAND FXについては悪い情報ばかり入ってきます。。買って後悔したとかコメントも頂いたんで注意を^^;
ブログからも消します^^;
ちなみにメールしてみた感想もあまり対応が良い感じではなかったんで^^;

作者さんにメールをしてみるとわかることもあります^^
そういえば前グローバルFXの作者さんにメールした時返事帰ってこなかったことを思い出しました^^;
それで購入見送ったんでした^^

ではでは^^

追記
依頼品


資金管理だけ気をつけて^^
2009'05'17(Sun)16:30 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
Q&A2
こんにちわ^^

前から予定していたアフィリしてるブログならではのQ&Aを。。

Q:結局どの商材が1番いいの?

これに関しては合うか合わないか?ってのが問題になってきますし、真剣にマスターしようとするのか?ってことも問題に。ただ買って楽して魔法のように勝てるって商材はないと思います^^;

個人的にマスターズメソッドが良かった!!と書こうかな?って思いましたが・・・・
FXを始めたばかりの頃の自分に渡せる商材が1つだけあるとしたら??
今はMAXと答えるかな??^^;
そうすると今の自分はいないんだけどまた違ったトレード人生が送れたかも??と思ってます。
あくまで個人的主観です^^;

Q:アフィリにはもっとやりようありますよ??

これは大変恐縮です^^;
自分でもわかってるんです。。記事のタイトルに頻繁に商材名をつける。。すると検索で引っ掛かりアクセス数が増える。
カテゴリーを商材名でわける。。すると商材をさがしやすくなる。
数字をアピールする。。それだけ勝てるんだと思い込ませることが出来る。

どれも私には合いません^^;今後もタイトルは日付や雑談、たまに感想や特別記事ってスタイルで^^;
アフィリは売れたら確かに嬉しいですけどそれ以上に買ってくれた人のその後が気になります^^;
自分の感想で購入してもらって。。しかし役に立たなかった、損したということになったら??とかですね^^;

とにかく綺麗事ですがブログは皆さんとの接点ということで考えてますので。。コメントやメールなどで知り合った人とのつながりは大事にしたいと思っております^^

ブログやってなきゃ存在も知らなかったなんて方々と仮名とはいえ知り合いになるとブログやってる側としては嬉しい。ブロガーさんはみんなそうじゃないかな??と思うわけです。

一応生き残るため必要なことなどちりばめてますので大変ためになるとかでなくていいんで参考にしてくれると嬉しく思います^^

目指せカリスマブロガー!!ってのは考えてない地味なブログですが今後ともよろしくお願いします^^

って毎度話がそれるARARAでした^^;(文章力なしorz)

では良い週末を^^
2009'05'16(Sat)15:22 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM12. TB0 . TOP ▲
FX5月15日
こんばんわ^^

今日も遅いし1回の更新です^^;

今日は日本時間上値の重い展開。。3時のドイツの指標をきっかけに下落相場に。。まずその前に30分足スクイーズから下に行ったんで方向は下。ただ加速が指標だったのかな?と^^

そしてNY時間に入ってから指標が3連続で強い!!そして上昇!!って行き過ぎやろって感じでした^^;

今現在も一応上を伺ってるところですか??^^

こんな感じの相場でした^^

今日も商材の話題はなし^^;

それのしても2日ぶりにメールチェックしてみると新着メッセージが200通超えって・・どんだけ??

ではでは^^夜間トレードされる方は頑張ってくださいね^^

追記

下になりました^^;おやすみなさい^^
2009'05'15(Fri)23:52 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
FX5月14日
こんばんわ^^

1日空いてしまいました^^;

体調が悪くお休みモードです^^;

体調悪くともチャートは見てました^^これもある意味病気^^;

昨日は下落相場。5分足で言えばMA75で頭を抑えられて下落して行きました。

今日はとにかく上に下に。。。とある意味難しい相場でしたね^^;

夜中に方向性定まるのか?ってとこですが私は早めにリタイヤです。

商材の話題は・・・・なしです^^;

ではでは・・・・静養しなきゃなっと^^;

追記
今日の1トレード

つい今さっき。。上抜けるやろ?ってエントリーポイントだけ確認してください^^
決済は指値。その後もっと行きましたとさ^^;

ユロ円 22:09 129.54L 22:18 129.84指値 +30PIPS

今日のトレードは終了します^^;

具合悪っorz
2009'05'14(Thu)22:00 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
指標・おまけに相場予測。
こんばんわ^^

もう疲れたんでトレード終了^^;おなか一杯です^^;
1トレード100PIPSとるのが難しい相場になってきたとか書いた途端取れる相場に変わりましたね^^;
相場は生きてるって証拠ですね^^

本題。質問で指標についてコメント頂いたので私なりの見解を^^

まず「羊飼いさん」のブログでその日の指標の重要度を確認。まあどこでもいいですけど^^;

とにかく発表時間を覚えておきます。ただその時間はレートの動きに要注意するってぐらいです。
金利発表や雇用統計などBIG過ぎる時はなるべくポジション持たないか、有利な位置でポジションを持ってる時のみギャンブル要素になりますが建値に入れて結果を待ったりすることがあります。

ただ重要度の高い指標でも動かない。重要度の低い指標で動く。。といった場合がありますので
こればっかりは時間を確認して注意しておくってことしか言えません。

指標発表で動いた場合。方向感が出る場合が多々ありますので激しい値動きが終わったあと、慣れてきたら激しい値動き中に方向感に乗るということもOKかと思います。

そして時事ネタといいますか?最近のストレステストや豚インフルなど突発的なのもありますので
指標があろうとなかろうとトレードの際には万が一のことを常に頭に入れておきましょう^^

ついでに。織り込み済みと言う言葉があります。最近で言えばユーロの利下げが決まったような感じで発表時までユーロが売られる(弱い)日が続きました。そして実際の発表時には・・・買われましたね^^これが織り込み済みです。

噂で売って事実で買い(逆も)こんな言葉がありますのでファンダもある程度は気にするべきかと。。

私のスタイルは目の前のチャートの形ですがこれくらいは注意してます。

おまけですがニュースやブログでの相場予想はまず信頼しない方がいいです。(どんなカリスマでも)
自分の相場感を大事にしましょう^^

良く相場予測してる人いますが意識する必要は全くないです。(未来を言い当てる人はいませんし、自分に都合の良い情報を集めたりしてしまう可能性もあるし。)自分の邪魔になります。

目の前のチャートの形を重視しましょう。チャートの形は刻一刻と姿を変えます。


質問の回答はこんな感じですが・・・少しは参考になったでしょうか?^^;
期待に添えなかったらもうしわけありません。
2009'05'12(Tue)23:44 [ ARARAトレード法 ] CM1. TB0 . TOP ▲
FX5月12日と雑談
ども。お疲れ様です^^

今日も雑談と一緒に。。

商材の話題はなしです^^;

今日の1トレード

ユロ円 15:33 132.48L 17:51 133.23決済 +75PIPS

まず決済をお馬鹿なミスってのはおいといて^^;

まず朝からの下落。そしてV字となる早い戻りの時点でデイトレードは上狙い。
後はエボなどで30分足確認すれば上抜け待ち^^
まあ簡単な相場ってことで^^

後は、18:30 に133.35でショートしてるのをどこで決済するか?って状況です^^
終わったらまた検証^^

ではでは
2009'05'12(Tue)19:37 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FX雑談
こんばんわ^^;

今までトレードしてまして売り仕込んで寝ることとします。

また明日仕事きついな・・・こりゃ^^;

今日の商材の話題は。。。。

GOD CHARTがまたバージョンアップ。

これくらいです^^;

ではまた明日。。。限界ですzzz

2009'05'12(Tue)03:01 [ 日記 ] CM14. TB0 . TOP ▲
FX5月11日

こんにちわ^^

昨日はまた睡魔に負けてQ&Aとメール返信できず^^;すんません^^;

今日も朝から更新しようと思ってたんですが・・・・キャンドルをやってるとこれが非常に面白く^^;

えーと上に窓が開いて今週スタートその後埋めてスキャル日和のどっち付かず。
欧州勢参入後下落。こんな感じですね^^

1トレード
キャンドルでサクサク抜いてたのは置いといて。毎日動きやすい時間のトレード。

ユロ円 16:05 134.32S  17:12 133.41決済 +91PIPS

これは15時過ぎてから上!!って見せかけておいての下落だったのでデイトレードにしました。
(私がいつも書いてる上にいったん振るってことです。その後の逆方向は強いトレンドが出る場合が多々あります。)
ターゲットとして指値は133.32にしてたんですがへたれ決済^^;
決済しなくともシナリオ通り届いてましたね^^;

この後はキャンドルでトレードでもしてます^^

それとトレードに熱中してなかったら昨日予定していたQ&Aを更新しますね^^

ではでは
2009'05'11(Mon)17:30 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FX5月10日
おはようございます^^

さて。。最近の相場は皆さんも感じている通りボラが低い??
1トレードで100PIPSとるチャンスも激減している感じです。

こんなとき有効なのはやはりスキャルでしょうか?

1トレードで20PIPS取れればよい方と考えてコツコツ積み上げる方がよろしいかと^^

個人的に本業で忙しい時期が始まりますのでトレードのない日とか出てきそうなんですが・・・・

休むも相場。マイペースに行きますね^^

皆さんも大きく狙わずコツコツ行きましょう^^

そして・・・レンジ相場とは言えナンピンはしない方がよろしいかと。。。
初心者さんはレンジでコツコツかってトレンド相場で大きく負けると言われるように
ナンピンしてコツコツ勝ってもトレンドが発生した場合一気に負けて吹っ飛びます^^;

1PIPSでも勝ちは勝ち。。頑張ってくださいね^^

後は夕方、夜にQ&A予定^^アフィリしてるととても多い質問を今回回答する予定です^^
2009'05'10(Sun)14:19 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
FX5月9日・雑談
こんばんわ^^

最近だけで
エボやキャンドル、マルチ、GODが出てきて感想書くのが難しくなってます^^;

ということで新たな商材を買うのはしばらく自粛で(多分)

とにかく闇雲に買うのでなく自分の手法があればそれが一番良し。。
1つ自分に合う商材があればよしってことで^^

片っ端から買う必要はないんで^^

これ書いておきたかった^^

では楽しい週末を^^
2009'05'09(Sat)19:27 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
キャンドルスティックFX 感想


ロウソク足。5つのシグナル。5つのフィルター。5分足~4時間足。裁量ORシステム。
FXDD・MT4使用。

えーと。。5月10日値上げってことで煽るような感じになるので記事書きにくいんですが^^;
前作の購入者や興味ある人はもう購入しているという前提で^^

ちなみに前作は300時間以上検証済み。現在もそのままのチャートを残して頻繁に確認してます。
何故これ書いたかってのは似てるとこあるから。

本題。

まずエントリーのシグナルに関しては大変良いかと思います。ロウソク足を見る上で裁量トレーダーして意識するところを完全に網羅してあります。それを補佐するフィルターの役割についても今現在の相場の形を把握するのに最適かつ有効。(前作を勉強してる方にはなじみの深いものかと)

ロウソク足を手書きするという項目があります(私はまだ書いてません^^;)これによって得るものも大きいのかな?って感じしますね。相場力をつけるために。
手書きすることによって自分のオリジナルな気づきを得るのも目的。書くのが嫌な人のために作者さんが気づいたものを公開ってのがシグナルってことになります。

シグナルとフィルタを手法として考えるのがメインにとらえて良いかと思いますが、シグナルだけでも気づきになる人も多いかと^^(だからマーケットインパクトを心配する人が出てくるんだと思います)

無裁量システムとして運用して公表されてるPFが今後永遠に続くか?ってのはもちろん未定。

特に今後も利益を出す可能性を上げたい人には第6章の10個のヒントを(購入した人向け)

総じて大変優秀な商材っていうより「教材」。
これが駄目商材って書く気は全くありません。


対象は入門者さん~。(まあ安定して勝ってる人には必要はないってのは当たり前ですけど^^;)

楽して儲けようというのはそもそも間違いなので^^;真剣に勉強するってことを前提にするならおすすめしてもいいと思います^^

余談ですがMAX氏は本物のトレーダーである。。。って証明した商材ではないでしょうか??^^

この記事書くのに気を使いましたし時間もかかりました^^;大変疲れましたorz

ただただ有効であるって思うと伝わったでしょうか??努力しない人はそもそもFXするべきではないと思ってますしこれも購入する必要はないと思います。

ランクはB以上で。。。今後検証、実践続けたいと思います^^

なんか変な文章ですが^^;以上で^^;


すぐ追記
いい商材最近多いんで困ります^^;
私の感想は参考程度にお考えください。ようするに自分に合うか?どうかが問題なんで慎重に購入するものはお考えください。



5月23日感想

えーとまず自分でローソクを書くと言ったことが人気がない要因でしょうか??
ローソクを書かなくてもMAX氏の発見のシグナルがありますのでローソク自分で書かなくてもOKかと。。

とりあえずルール通りでの検証をずっとしてましたが確かにコツコツ勝てます^^
ちょっと裁量を加えるとパフォーマンスアップするのですがルール通りでも発表のPF行けますね^^
こまめに抜いていけるのでリスク嫌いな方は十分でしょう(5分足)

特筆すべきはシグナルの有効性。。ローソク足を使ったトレードを行ってる方、ローソク足を使う商材との組み合わせも相性がいいようです。

上級者さんや中級者さんとのメールのやり取りでも相場に入りやすくなったと言っておられます。
(タイミングですね)

単品でも組み合わせでもレベルの高い教材。組み合わせってのは発展性を現します^^

ランクは・・・・・A認定でオッケーと思います。

入門者さん、初心者さんが取り組む事に関しても最初は組みあわせを考えずキャンドルのみのテンプレートで練習していくとわかってくるかと思います^^
もちろん買ってすぐに結果がでるとは言えないのは事実ですが。。。。
それはマスターメソッドも一緒ということで取り組む価値がある教材といった位置づけです^^



2009'05'09(Sat)14:43 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
FX5月8日
おはようございます^^

昨日はやはり指標、発言によって相場が激しく動きましたね。

最近後付けばかりで申し訳ないですが^^;

夕方、円売り。その後ユロ買いポンド売り。そして円買い。とめまぐるしく変わりました。

今日は月一イベント雇用統計があります。楽しみにかつ慎重に行きましょう^^


個人的な話ですがスキャルパー転向しようかと思っています^^

今日は仕事と検証作業中心っす^^

ではでは

追記
今後はなるべく1トレード載せようかな?と思いまして^^
ポン円ここは入りにくいとこかな?ってことでチョイス。

14:29 148.93L 14:44 149.26決済 +33PIPS

まあ後10PIPSちょい行きましたけど^^;

それにしてもポン円スキャルの場合なかなかスプ5がききます^^;
2009'05'08(Fri)09:01 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


