TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
9月29日・30日
こんにちわ^^

昨日更新なし^^;忙しくて。。ブログ更新しなきゃと思いながらチャート見てたら寝てました^^;
しかもポン円ロングでストップつけないで寝てました^^;怖っ^^;

さて今日は月末。派手に動いてくれよ^^
朝からはでに上下しましたけどね^^;今後にも期待。

さて正直ブログやめっかな~と思ってた時期もありましたが。暖かいメールとコメント頂いてやる気取り戻しました^^
たいしたことないことないブログですが今後ともよろしくお願いします^^
おととい?位から左上にランキング貼って参加しましたのでもしよければぽちぽちしてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします^^

商材の話題。
さて空いてる口座で何かしたいと思ってましたがエコさんのはたいこもちさんに丸投げ。。
他手軽に運用してみようかな?ってシステムは今のとこなし。
ということで配信を


みっけましたがどうかな~1日一回の配信は助かりもし1000PIPS取れるんな最小単位の1万通貨で十分すぎるほど元とれるんですが・・・・そんなうまい話ないかな?^^;
様子見かな?
とにかくじっくり探して行きます^^

依頼品


友人です。


2009'09'30(Wed)11:09 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
雑談スペシャル今日は全トレードをのせます。
こんにちわ^^

まあ今からロンドン勢参入の時間帯に記事を書きますが^^;
ちょっと疲れてるんで今日はもうトレードおやすみするかもしれません。

一応朝書いたとおり円高ひと段落です。まあ戻しがあるのは相場経験がある方はわかると思いますが^^;もちろん今後さらに安値を目指す、、買戻しが進む。両方可能性はあります。
私が前もって相場予測を書かないのはチャートは日々変化してるということ。それと相場の未来を誰も言い当てることはできないってことが原因です。
ブログに予測を書くのは簡単です。しかし自己責任でと書かれていても予測を書くということは責任があるということ。
だから無責任に書けるわけがありません。
アナリストは予測するのが仕事ですが当たってますか??信じますか??

配信で私はこけました。口だけトレーダーと言われました。事実です。
配信は難しいって言い訳はもうしません。
配信してるときの相場では私は配信で実績を出せなかったのは事実です。
私を口だけトレーダーといってもらっても。。思ってもらってもかまいません。

話が飛び飛びですけど^^;
朝先週からの持ち越しポジションとさらに売りまし分決済して2000PIPS取りました。これも事実です。これも信じなくても別にかまいません^^;

そしてその他のトレードを今日は載せます。どんなポジションを取ってるかを。
まあ今日は特殊なポジションの取り方をしました。それは自信があったからです。だから勝負しました。
さて以下は今日のトレードです。

ポン円 11:06 140.94L 14:10 141.64指値 +70PIPS
ポン円 11:11 140.93L 14:00 141.43指値 +50PIPS
ポン円 11:22 140.94L 14:18 141.84指値 +90PIPS
ポン円 13:03 141.28L 14:04 141.58指値 +30PIPS
(今回は全部外為オンラインで。スプ5はきついね^^;)

相場の勢いを考えると短い値幅でこれだけの勝負が出来ます。
後から立てたポジションは決済が早いとこに注目してください。
一応今回1PIPSナンピンのようになってます^^;まあこれは相場を見ていて上に行くということで^^;
そしてピラミッテングではないんでそこも注目してもらえるといいかな?

あんまり今回のようなポジションの取り方はお勧めしないですが
私はチャンスと感じたときにはこのような怒涛のポジション建てることがあります。
もちろん資金管理は注意しますし損切りは設定してます。

まあ参考にならないかもですが^^;

こんな勝負もしてますって例です^^;(やっぱお勧めではないですね^^;)

この後トレード休むかもですがある意味チャートみてないといけない病にかかってますのでトレードするかも??^^;

以上雑談スペシャルでした^^

記事書いてる間に下落しました。トレードに集中してると売りでも入れるポイントではありましたが。
今回は記事優先しました。このようにブログを書く、コメントやメールの返事を書く時間でトレードチャンスを多々逃すことがあります。だからいつもブログが立派なのはいいけれどいつトレードしてるのかな?なんて思うことがあるわけです。

追記
やっぱりトレードしました^^;
ポン円 15:21 141.47L 16:08 141.97指値 +50PIPS
ポン円 15:20 141.48L 16:35 141.93決済 +45PIPS
ポン円 16:24 142.10L 16;36 141。93損きり ー17PIPS


ちと調子に乗りすぎて強引でした^^;

損きりしてから上抜けたね^^;修行不足^^;

追記
ポン円 17:56 142.33S 19:05 141.73指値 +60PIPS

20:00追記
ちょっと今は手を出せないのと全トレードのせるのめんどくさくなったんで^^;終了^^;

今日はボラがあり取りやすい相場でしたのでこんな成績です。
もちろんトレンド発生?って時はポジションもっと長くもちますし
普段は複数通貨一緒にトレードしたりします。

言いたいことは相場にあわせてトレードする。結局裁量がどんな相場にも対応できるということです。

ついで
ポン円 20:20 141.77L 21:53 142.23決済 +46PIPS
ポン円 21:22 141.20L 21:53 142.23決済 +3PIPS


今日はポン円にこだわってみました。ユーロ円の方が買いは入りやすかったのでは?

もうひとつ
初心者さんは複数通貨同時にトレードするのは避けた方がいいでしょう。
通貨の強弱見て1通貨に専念するのが吉です。

今度こそ本当に終了です^^
2009'09'28(Mon)14:52 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM10. TB0 . TOP ▲
円買い加速。いったんフィニッシュ?9月28日
おはようございます^^

窓こそ空きませんでしたが朝から3円超える下落ですww
まあチャート見てるとわかりますけどね^^;

いったん円買いフィニッシュか?ってぐらいな勢いでした。
マスターズメソッドで学んだ言葉を使えばクライマックス??

私の場合全ポジション決済しました。一気に1日2000PIPS近くの利益確定です^^
うーん快感ww

ごめんなさい^^;嫌味っぽくて^^;

今日はもう終わりってか今週もう終わりって感じですが。。

今日今から以降のプランは本業頑張りスキャルメインってことで頑張ります^^

商材の話題
とりあえず今はなしで^^せっかくのいい気分ですし^^
アフィリしかしてない人にはわからん感覚^^
2009'09'28(Mon)09:16 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
9月27日
こんばんわ^^

遅くなりました^^;メールの返信もろくに出来ず申し訳ない^^;

今日は息抜きデー。美容室行ってストパー、カラー、カット。。ロングからミディアムへ^^
その他町ブラして服とアクセ買い。娘にDS本体。買い物です^^

本屋にもよりました。

色んな本ありますね^^
為替鬼さん、サラさん、鳥居さん?などなど。

ブロガーの出世コースはランキングあげる。取材受ける。本を出す。でしょうか??
去年取材依頼来た時断らなければ俺も今頃有名人になってたかもww

ある読者さんから教えてもらったKAZU-TRENDさん??(間違ってたらごめんなさい)
アフィリもしてない、表にもでない。苦労して編み出した手法を教える気もない。

多分この人こそが本物の超一流トレーダーさんなんだと思うようになりました。

人と同じことをしてても結局は一緒。私もこの方の領域に近づけるように
今後本気でもっと精進します^^

商材の話題


ちょっと個人的にブログ見て熱冷めたのと特典の情報を聞いたんで購入しません。

たいこもちさんが実践開始するということなので是非是非たいこもちさんのブログで経過を見てくださいね^^

ではでは
来週も頑張りましょう^^

追記
ちょっと初めてのバーナー貼り練習^^;



2009'09'28(Mon)00:01 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ビクトリーメソッドアドバンスレビュー
寝すぎて寝れん^^;ということで



巷でバイブルと呼ばれてるほどの商材。
PDF105P他Q&A。実際にトレードしてる動画。メルマガ。

内容は相場の本質をカバー。トレードできる相場背景か?の判断と世界で使ってる人が多いテクニカルをつかった精度の高いトレードルール。

そして相場に臨む際の心構えなど言葉足らずの印象は全くない。

えー。。もちろん裁量です。

改めて正直に書くと私はこれを勉強していたおかげで今の独自のトレード法を作れたのかも?
そしてどんな商材もすんなり使いこなせるのもこれを勉強したおかげかな?と正直に思います。
実際長期分析などはこのVMAのチャートをいつも用意してるくらいです。(エボと足して)

これ単体をお勧めしてないのはこれで力はつくかと思いますがこのルールでのトレードには多少パフォーマンスに不満が・・・てのと
読者さんの声で挫折したというメールをもらってるから積極的にはお勧めにしてません。
挫折した読者さんへ・・・多分これに取り組んだということは挫折したといっても自力はアップしてると思うのである程度経験がついてきた後また読んでください。多分どんなに勉強になってたかわかるときが来ると思います。

大げさにいえば私の原点になった商材と言えます。

代わりに言えば初心者さんがすぐに勝てるようになる商材ではないです。そのままのルールでもわかりにくいでしょう。

正直に買って損はしない商材ではあります。

そして実は結構アフィリ代が高い^^;
アフィリエイターにとって購入者にとって色んな意味で役にたつ商材と思います^^

まさにバイブル??

動画みてるとわかりますが作者さんがめっちゃいい人そうってのわかりますよね^^
余談ですが俺が動画見てるとき妹がこの人のしゃべり方キモイとかいってましたww
俺はあのしゃべり方好きですけどね^^

とにかく買って損はせんけど俺のブログは特典なしです^^;
相談にはのれますがね^^;

なんか正直にレビュー書くの馬鹿らしくなってきた^^;

ではでは
2009'09'27(Sun)05:36 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ^^

さっきエコさんのブログ覗いてきました^^
どんな人なのかな~ってわくわくしながら。。
検証ブログだったんですね^^;

一通り記事読んできました。

一流アフィリエイターさん特有の立派なブログでした^^

特典にメルマガ。ランキングアップに力を入れて集客率アップ。検証内容も無難。

いいアフィリエイターさんが増えるっていいことですね^^

日々の相場予測。にコメントへのレスの速さ。申し分ない検証サイト。

ひとつ不思議なのが数分で数千万稼ぐこともあるトレーダーさんということですけど
いつトレードしてるんかな?とそしてどうしてそこまでアフィリに力いれるんかな?と疑問に思ったりしました^^;

って言うか相場予測とか驚異的的中率だそうなんで見る価値あるかな?と思います^^

行ったことない方は是非どうぞ^^

うーんそれにしてもブログ立派にせんといかんなあ~
私のブログみすぼらしく感じてちょっとショックorz

まあ今もアクセス数少ないですけどもっと減ったらブログやめます^^
そしてどこのアフィリエイターが儲けようと知らんということでどこもブログ覗かずひっそり生きていきます^^

ではおやすみなさい^^
2009'09'27(Sun)03:28 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
スキャルFX



最後にスキャルFXについて書いておきます。

裁量です。動画をふんだんに使って基本的なことから説明があります。
スキャルです。1分足、5分足を使いますが基本1分足です。
5分足でのスキャル、デイトレにも使えます。

オリジナルインジケーターを主としたルールです。

一般的に世界のトレーダーがよく見るテクニカルを使う。これも正論ですが基本的に人と同じことしても勝てないのが相場ですんでオリジナルインジケーターといえど馬鹿にはできません。
それどころかインジの使いようは他のチャートと組み合わせても十分に使える代物です。

使う方の心構えは。
スキャルですんで一瞬の判断でPIPSが決まります。だから最初からスキャルすると心構えをしておくと良いでしょう。
決済は早めでかまいません。少PIPSを積み重ねる感じでよいでしょう。ちゃんと決済ルールもありますんで。相場に勢いがあるときは勢いで1トレード数十PIPS取れることも多いですが基本少PIPS積み上げる感じで。
もちろんポン円スプレッド狭い方がいいです。
慣れると少PIPSを積み重ねる快感が得られると思います。
100PIPS200PIPS決済する時の快感は得られないですが積み重なるとそれ以上と理解することが出来るはずです。

結論
数少ないまともな商材。

しかし裁量と言うことは頭に入れておきましょう。


番外。。。
裁量は本人の理解力、感覚、取り組み方が必要です。
挫折する方も多いでしょうが勝てるようになると今までの負けがあほらしくなってきます。
どんな相場でも生き残る秘訣は相場観、裁量です。
そして裁量、トレード法に到達点はありません。
日々成長できるように精進していきましょう。

故にスキャルFXも完全といった商材ではありませんのでご注意を。あくまで勝つためのヒントにすぎません。

とかいいつつ今後は再現性の高いもの。システムなどの発掘に力入れていきます。


2009'09'27(Sun)02:33 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
プロトレーダーエコ。他システム9月26日
おはようございます。

14時間睡眠^^;

えーと私の残りのポジションは?ポン円ショートのみ。
146.99・・・145.14・・・144.38・・・143.30
以上4ポジ残し^^含み益がww

他決済済みのポジション(ユーロ円リカクしたポン円除く)含めてやっぱ大収穫^^
どんだけポジション建ててるん?って話ですが^^;
チャンス時ににはトコトン勝負します^^

まあG20で上に窓空いてもマイナスにはならんでしょ?^^

そして売りましなどの場合。後に立てたポジションは早めに決済というのが安全なトレードプランですのでご参考に。

なんか久しぶりに自分のポジション乗せた気がしますけど^^;
今までの相場はトレンド発生してなかったですから^^;

月曜日は早く起きなきゃですね^^;ポンドの買い戻しに注意です。

本題
メール頂きました。
今売れてる無裁量のシステムとか有りかどうか?興味あるかどうか?

答えは有りだと思いますし興味はあります。
私は裁量派ですけど以前からブログ見ていただいてるとわかると思いますが
FX-MAXなど様々な無裁量試してますから^^
他の口座でほったらかし運用するってのが基本してきたことです^^
外ればかりでしたけど^^;

今回のメールで問い合わせあった


いかにも本物っぽい?そしてPF2.54は優秀すぎる。
まあだから売れてるんでしょうけどね^^;
ブロガーならこんなのを買って検証するべきなんでしょうね^^;
一応購入考えます^^;

無裁量システムは年々進化してますしね。

ただ運用するにあたっての注意点は
配信と同じく他人の力ですし自分の力ではないというとこ。
故に資金管理に重点をおいて過剰な期待はしないこと。
これがポイントかと思います。

無裁量システムは自分の最小限の枚数で月プラスになればいいってぐらいの感覚で^^・・がいいと思いますけど^^;長い間使って本物なら多少枚数増やしても可かな?と思います。

凄いシステムは証券会社などのシステムトレードランキングとかみるとあるんですけど
そんな凄いのが安くで発売されるとは思えないです^^;


一応評判はいいのが

毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ドル円】


毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ユーロ円】


毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ポンド円】

このシリーズ。けど簡単なのに過剰な期待は禁物。

長くなりました^^;

まとめると
トレードする時間がない。自分に自信があまりない。他の口座で裁量とは別に試したい。
こんな感じの方が過剰な期待せずに運用するのは有りかと^^
様々なブログでメルマガで無裁量システムの商材で儲かってるってありますけど
そんな簡単ではないと思います。(アフィリ収入で儲かってるってのはあるとおもいますけど)

月プラスなら上出来みたいな感じで^^

後裁量と同じく自分のトレードスタイルに合うやつを。

まあ今の相場なら資金管理に注意すると痛い目にはあわないと思います。

これまた友人(過去登場)は無裁量システム組み合わせて飯食ってますけど。
億とかの話でなく月サラリーマンの給料よりいいぐらいっての収入目標にしてます。
常に最悪の事態考えて資金管理をしっかりしてるって話です。

2009'09'26(Sat)20:19 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ^^

まあ書くまでもなく大収穫ですね^^;この1ヶ月ボラのなさに悩まされてきました。。
昨日と今日で帳消しみたいな感じです^^

TP、パトリと活躍しましたがやはりパトリのパフォーマンスが目立ちました。
パトリならば昼過ぎの上げもきれいに取れましたから。

TP、TQ、スキャルパターン、オギノ式、パトリ、スキャルFX。
6つ買って当たりは3つ。。。50%で当たり引けば上出来でしょ^^

この後も起きてますがとりあえずお疲れ様でした^^

今週は連休もあったんで専業気分でした^^

明日寝溜めします^^

では
2009'09'26(Sat)02:40 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
9月25日
こんにちわ^^

昨日はポンド売り。朝方の下げは円買いストップ狩りで。夕方からは発言でポンド強烈売り。特に円が買われたわけではないですが勝手にポンドが売られた印象。夜にはドル買いに変わりましたんでポンドドルが一番大きく動きました。
実際ポン円のほかドル円、ユーロ円は買いで取りやすかったからですから。

そして本日は昨日の記事に書いてすぐですがポンドの戻りが遅かったので朝から売り(俺いつ寝てるの?)
ストップロスを巻き込んだ大きなクロス円の下げになりましたwwボーナスですww

そして現在も戻りは遅いです。クライマックスか?って下げでしたけど違うのかな?
昼、夕方と反転する可能性はありますがどこまで戻しきれるかな?って印象。
1日さげっぱなは?ある??

商材の話題


最近大手がMJとともに扱ってる商材。私も前扱いました。
再現性が高いということで。本当に初心者さん(始めたばかり)の人が月500~600PIPS抜けるとしたら十分すぎるでしょう^^;
そんな嘘のような話あるのかな?って思いますけど^^;
来月恒例の給料で買うかも?
興味ある人います??



もひとつ。これ無料メルマガずっと見てるわけですが確かに毎日コンスタントに勝ってらっしゃいます。
日々の戦略はある程度相場観ある人にとっては大体あってます。まあ様子見とか多いですけどね^^;
これも9月で値上げ。。。でも価値あるかな?
楽チンというならば矢印ぐらいのインジ製作依頼すればいいのにとか思います。
買わんでいいかな・・・・・
もうちょい様子見。

とりあえずこんなとこです。

ではでは
2009'09'25(Fri)10:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
9月24日
こんにちわ。

クロス円下落。。。ですね。
やっとトレンド発生か?って期待するんですが。
またわけわからん爆上げとか勘弁。

コメント欄に書いてたとおりの下落。さすが俺ww
下げのスピードが遅かったのは日経が結構プラスだったから?

前日の終わり方で次の日の方向はある程度わかります。

おとといは上試して駄目で下落。朝方も戻りが少ない=次の日の朝下落。まあ昨日は行き過ぎて夕方には反転しましたけど。

そして本日も同じ上試してFOMCで下落。反発の気配なし=朝から売り狙ってればほぼ勝てるって寸法です。

まあ値幅がないですけどね^^;

とにかく円高トレンド発生してほしいところ。昨日までは円安トレンド期待してたんですけどね^^;
結局上でも下でもトレンド発生すれば私はいいんです^^

この後NYでまた反転レンジ戻りせんやろね・・・・・

久しぶりに1日5円下落とか体験したいけど無理??週末でもないしね^^;

商材の話題。
バーナー貼るの今日はめんどいんですみません。
スキャルFX。チャート見慣れてきました。
やっぱり使えると思います。
よく動画を見て書くインジケーターの意味をまず理解してくださいね。
中途半端に取り組んだってゴミになりますんで。

追記。
私個人はスキャルFX自体の検証は終了します。後は色々恒例の応用考えます。

ついでに追記
パトリ。大活躍でしたね^^
2009'09'24(Thu)16:34 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
9月23日
こんばんわ^^

こんな時間ですが^^;まあトレードしてたら時間たつの早い^^

連休中結局は上がれば下がる。下がればあがるww
まあレンジ?日替わり相場。

この後FOMCでトレンドでればいいんですが・・・・

今日はおきておかないとって感じで^^

すみませんメールの返信もする暇なしで^^;

商材の話題
今日はなしで^^
2009'09'24(Thu)02:14 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
9月22日
こんばんわ。

今日はえらい素直にとりやすく動いてますね。

下の手法だけでも十分すぎる。

他はやはりパトリのインジかな?

平均シグナル?はTP。パトリに足してもわかりやすいかも?

後はTPで前追加されたBBフィルタリングもいけますね。TP手法でトレンド分析してTPをブレイクでエントリーでなくとも成り行きでサクット入れる。
この作者さんのテクニカルの使い方は面白い。
実践経験が豊富だからでしょうか?
これが今日の商材の話題。

ついでに
TP手法
今週の追加マニュアル。MT4用のインジ3つ追加。です。


TPの全テクニカル指標+パトリのインジ+平均シグナル?今のとこ凄くいいと思う。TP設定とかでなく裁量成り行きトレードで。組み合わせの項目で書いてるけど。
また見続けます。もういっちょついでにCXのままやん?ユーロ円なんか。
2009'09'22(Tue)22:50 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
簡易トレードヒント?
こんにちわ^^

たまには役に立つ?記事を?

えーと簡易トレードなんですけど。

平均足のこれなんていうインジかな?^^;これとボリン21をあわせる。
決済は欲張らない。フィルターはRSIでもなんでもOK.画像ではMACDですけど。

k1d.jpg

kfjjlfj.jpg

kdjfiiwe.jpg

どうでしょ?単純に色が変わるとき。+フィルター

一番重要なのはボリンの角度。

他に色々付け加えると精度の高いトレードも可なんですけど。

たったこれだけで利がすぐのるスキャル可能。

画像は退いてるんで見にくいかと思いますが^^;

いかにも取れてる感じしません?
実際これだけで1日プラスで終われますよ^^

お試しあれ^^

決済は相場の勢いを見てもいいしMA引いてターゲットにしてもいい。

手堅く行くならボリン3シグマタッチですぐリグってもよし^^

とても簡単で勝てますよ^^
2009'09'22(Tue)15:17 [ ARARAトレード法 ] CM3. TB0 . TOP ▲
雑談
たぶん明日夕方まで寝てるんで今のうちに

最近商材の話題ばかりですみません。

今日は何PIPS勝ったとかばかり書いても仕方ないし。当たり前なんですよね1日TOTALプラスで終わらせるのは(中級者って公言するなら)。システムのようにドローダウン(負け続ける)ってのはないように意識してるんで.
多分。MARKさんやMAXさんももちろん負けトレードは会っても1日プラスで終わると思いますよ。

相場の動きを書いても後から何とでも言えるといってくる人もいますし。
今もロング持ってますよって書いても後付けになるし、この時間までトレードしてるんですけどね。
ブログになんて書いていいのか最近わからんようになってきました。

ということで商材の記事が嫌な方は訪問なしでOKですんで多分今のスタイルで更新続けます。
ではではもうちょっとポジションの行方見て寝ます。
2009'09'22(Tue)04:24 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
9月21日
こんばんわ。

いかがお過ごしでしょうか?トレード?休養?
私は14時くらいに何ポジか持っただけです。

薄商いのなか円売りドル買いってとこ。

今は高値圏なんで買いで入りづらいかも?かといって売りたくもないクロス円ってとこ。

商材の話題


作者さんからメールの返答あり。至って腑に落ちるすばらしい回答でした。

ひとつ間違いがあったのは(間違いかどうかwからないけど^^;)私を次から次に商材試してる負け組みと勘違いしたことかな?

自分の手法を確立なさるとよいとかアドバイスもらったり^^;それ以外は回答をみせたいくらい立派な返事でしたよ^^

この件ととく名産から前もらったコメント。へりを買うという言う有名人の記事から少し思うことあったんで
ルールもしくは手法について記事書く予定。
2009'09'21(Mon)18:40 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
9月21日
こんばんわ。

今日は完全オフ。
連休企画の商材アクセスランキングとか書こうかと思ってましたが・・止め

メールもたくさん頂いてるようで光栄です^^
返事ちゃんとしますんで^^おまちくださいませませ^^

来週も頑張りましょう^^って書いても連休中ですんで^^;休むときはしっかり休むでOKです^^
連休休む方・・・・のんびり日ごろの疲れを取ってください^^
勉強する方・・・・せっかく時間取れる期間なんでしっかり有効に時間使ってください^^
トレードする方・・・頑張りましょう^^

こんな感じで^^;

商材の話題。
ランキングは必ず1日1回見ます。
MAXとか最近やっと売れてるみたいだけどどっか大手が扱いましたか??
口コミなら嬉しいんですがね^^;
アフィリ(検証)してると嬉しいのは使えるって思う商材がランキングに入っていること。
悔しい時は使えると思う商材が大手から売れてること。
この微妙な感じわかります??^^;

今日1位の


本物だから売れてるのか?大手が扱ってるから売れてるのか?知らんけど
本物ならば商材代の他に月額取られても安すぎるし商材はもういらない。
いらないどころか過去のどんな商材も必要なくなる。
そして世の中金持ちばかりになる?
2009'09'21(Mon)00:24 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
究極のオリジナル手法「TP」を駆使して、先物・現物株・FX・CFDなどに対応できる「トレーダー」を養成いたします。追加状況。


追加情報の状況を。
マニュアルが追加されるのも魅力のひとつ。売買ポイントより楽しみなもん。
・・・その状況を。FX部分に関係のあるものについて。

7月19日
ユーロドル15分足。RSIの補足
7月26日
ポンド円5分足。前回のユーロドルの補足。
8月3日
ユーロドル・ポンド円30分足1時間足。
8月10日
RSIのより巧みな使い方
8月17日
テクニカル指標を利用した独自のマルチタイム手法。
8月24日
テクニカル指標を利用した独自のマルチタイム手法2。
8月31日
損益率を考慮したトレード。
9月8日
ドル円。ポンド円。
9月15日
ユーロドル。ボリンジャーバンドを利用したTP0フィルタリング。MT4用インジケーター1つ
その他
MT4のマニュアル。インジケーター3つ。

今現在の追加マニュアルとインジケーターです。この作者さんインジ作れるのね。

読者さんからのコメントにもあるように「斬新」です。(故に検証長引きますし。。ロウソク足などではないので戸惑う部分もありますが癖になります)
作者さん独自のボリン。RSI。マルチタイム。手法を組合させるとよりわかりやすくなる印象です。

RSI・・・トレンド判断
BB・・・トレンドの強弱

TP・・・この手法の肝

ここで画像使いたいが。。。使ったら駄目よということで^^;

こんな感じで役に立つマニュアル、インジ追加されてます。

今後も注目。

追記
自分のトレードで収益を上げてる人にとっては斬新すぎて不評な模様。
今までのマニュアルでわけわからん人が忠実に考えて使用すると相場が見えやすくなる模様。

あくまで「裁量」トレーダー養成の商材ですんでご注意を。

2009'09'19(Sat)23:07 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
9月19日
こんばんわ^^

昨日はユーロ円上抜けしたんで宣言とおり買い!!・・・・のびね。。
10PIPSってorzポン円スキャルの方がもっと取れるっての^^;
睡眠時間削って10PIPSは割りにあいませんな。。。
まあコンビにで夜間バイトしたと思えば良しとしましょう。。

ランキング見るとTQ売れてますね。。今日は1位。
嘘でも使えます!!って書けばよかった??
嘘つくと信頼失いますけどね^^;

話し変わって
この年になってもジャンプ読んでます^^;ワンピースが今熱い!!

商材の話題。
最近取り上げてる


怪しいとか本物っぽいとか興味ありますとか。反響はあり。
さて真相は??
作者さんが手法提供とかしてくれるといいんですがね^^;
ちょっとでも信憑性のある情報を得てから決めましょうかね?
・・・・えとアフィリ代がものすごくっ安くなってます。。何かあった?
アフィリ代ある程度ある時に購入してればよかったですね^^;

本物か?偽もんか?さてさて。。

この後、TPかパトリの記事書く予定です。
2009'09'19(Sat)19:11 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ。

えーと。。ポンド売り~ですね^^;
正直朝から売ってずーっと持ってたんです。149.75で。。。仕事しながらだったんで建値に入れて。。
すべてが狂ったのがまた藤井?の発言。うおーっと!!4日連続100PIPS狩られたらたまらんということで薄利決済。
ええ。。ご存知の通りいつもの時間から下落ですよ・・・・
売りポジ週またいでもっとくつもりだったんですが発言で・・・・それと・・・自分の精神面の弱さで決済しちったorz
今日は8トレードけど動いた割りにあんまとれてないのよね~^^;

今から何か起こるかな??
もうポンドは触りたくないんでユーロ上抜けたら買ってみようかな?と思ってるところ。
まあ抜けんよね^^;スキャルも疲れたし寝るか迷う。

先に言っときます。。。今週もお疲れ様でした。

商材の話題。
ランキング見て。MAX2位スーパーツールもTQもランクイン。売れてんのね。。。俺には縁のない話。

今、買おうか迷ってるのが


販売者の対応もアフィリアフィリしてないし。作者さんのブログも1流。
自分の手法がルールががちがちに決まってないだけに
この手法で淡々とやるとか考えてみたり。
買うかな~来月にしようかな~

ありゃ。。。記事書いてる間もユーロは抜けそうにないね~
売りはしたくない。スキャルも触れない。
今日は終わりかな?

ではでは
2009'09'19(Sat)01:50 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
9月18日
おはようございまっす。

いやいや。昨日22時ぐらいにチャート見ながら知らない間に寝てましたorz
ポンド売られてるやん??3日連続で含み益100PIPS超狩られたんですが・・・・
俺はアホorz
3日連続よ?アホじゃんorz

話変わって今月すでに商材20万使ってんのね^^;
ある意味アホじゃん^^;

今日の記事はいかに私はアホか?ってこと^^;

一気に記事書いておきますか?
結構購入者さんの声が届き始めたスキャルFX。TPに劣らずいい感想が多いことにホッと一息。

動画で基礎から学ぶのもよし。
チャートについてはmarkさんのコメントに書いてくれた通り「慣れ」ですんで^^
1分足、5分足スキャルでは有効に使える良商材^^ランクBは伊達じゃない^^

よく色んな商材いいって書いてますがその全体の数に対してお勧めは少ないでしょう?
はっきり正直に書いてますよ。TQいらん邪魔とかね。レビューはやわらかく書いてるだけです。
巷のレビューサイトで複数取り扱いして感想だけ書いていいとこだけ書いて購入意欲わかせるよりマシでしょうが。

スキャルFXに話戻して
とりあえずTXをMAX SYSTEM、キャンドルスティック、TP、パトリ、に表示させて決済の目安にしてみてください。スキャルという観点では精度上がるかと思います。

要するにTXはボリンの代わり。角度に気をつけて観察すれば目先の動き、相場の方向性は把握しやすくなると思います。(MAXのボリンと併用すればちょっと見にくくなるけど効果的)

スキャルFXインジは使えます。AXにBX。。。特にCXがよいと評判のようですが

本領発揮は「TX」
永遠の課題。決済。その決済の目安。
と。。角度による相場の向かっている方向。

ミドルの白い線の角度を中心にみるとよろし。
決済はその他の色の線ですね^^


にしても機嫌悪。




2009'09'18(Fri)10:10 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
私用
ごめんなさい私用。

markさん



これスナッチと比べてどう思います?

VT、CT最強って書いてあって低価格って書いてありますが。

裁量の補助。
markさんなりに言うならCTペット??wwになれますかね?

その他情報教えて下さる方おられたらコメントかメールください。

CTデイトレンド表示してましたが検証が長くなるほど駄目ってきづいたんで^^;

ついでに
デイトレンド。検証を進めて言った結果と読者さんの声を重視して圏外に移動してます。
詳しくはそのうち書きますが圏外です。
心からいいと思ったのはサブプライム全盛の時だけです。

ごめんなさい私用でした。
2009'09'17(Thu)12:16 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
9月17日
こんにちわ。

うーんと。。値幅のない相場に飽きてます。イコールブレイクしても勢いがない。スイングポジションも取れない?
エントリーして粘って粘って含み益100~200行ってもすぐレートひっくり返りますからね。
結局はナンピン相場。資金量に言わせて無限ナンピンしてれば100%勝ってる相場(今はね)
そういえば一時期流行りましたね無限ナンピンww結局トレンドでたら全飛ばしってお粗末な結果でしたが。

えーとちょっとスキャルFXのTXというインジケーターを自分のチャートに入れてみた。
スキャルFXの作者さんがTXのおかげで勝てるようになったみたいなこと言ってらしたけど。
ふむふむ。
自分のチャートに入れてみて納得。何故ここでレートが止まるのか?TXの線で怪しくなったら無難に決済とかなるほどなるほど。
みんなが見てるボリンやMAでターゲット決めるよりも
TXというみんなが見てないインジケーターが機能するのは不思議なもの。

結構自分の手法はMAX SYSTEMにキャンドルスティックに近いものがあると気づいた私。
これにスキャルのインジを組み合わせてみたらおもろいチャートが出来上がりました。

これも無限にある中のひとつの手法ですね。

ってことで

今日の商材の話題は。
マイランク上位に位置するこの3商材で。




にしてもブログマイランク上位が大手ブログの専売品だったものばかり^^;
私のブログの売り上げは??言わずもがな・・・・ですなorz

別の話になりますがSランクはまだなし1度も。
早く確信に近い心境でお勧めできる商材を見つけたいものです^^
2009'09'17(Thu)11:16 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
9月16日
こんな時間の更新となりました^^;

とにかくトレード(検証)ガンガンやってました^^

それにしても23時ぐらいのあの上げには参りましたね^^;
ポン円自分のポジションの1つ朝から売ってたの建値です^^;
今は100PIPS利食いルールでも良さそう。

簡単ですがこれだけ。。。

商材の話題。
うーんと面白そうなの(それほどでもないかな)あったけど紹介なしで。。
ということで話題今日はなしで

追記
コメント欄で書いたポン円売り決済。して寝ます。今日の引け次第で明日また安値刈ってくるくるかもしれませんが。。
利食い100人力ってことで

2:30分本日終了~
2009'09'17(Thu)02:17 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
雑談
頭が冷えたところで反省会

キングを責めるのは間違い。相場はいつも正しい。。(自分に言い聞かせ)

一日500PIPSと今の相場でよくばりすぎた。
自分の器に合わない枚数で勝負に出た。

パトリルールでも最大のチャンスの売り場だったし
TPでもそう。MAX SYSTEMでもそう。
各5分足は売りを示していた。

うーん。。反省終わり。。

しれっとユーロ円買ってるんで今度こそ欲張らずに。。(枚数は通常サイズ)

もし134円のって引ければ今週。。上の希望高まるんだけどな・・・・

以上一人反省会でした。。


追記
駄目だこりゃと・・・ポン円も150円割れたし。自分のトレードはスキャルだけにしときます。
2009'09'15(Tue)22:42 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
9月15日
こんにちわ。

毎度のことだけど。ロンドンに入ると日本時間の逆に動くことが多い。

日本時間の方向に後、1伸びして反対方向へ。

今日も楽に2通貨で100PIPS超え。

まあ確実に反対方向に行くってわけではないのであしからず・・・・

商材の話題。
なし

すぐ追記
上のは両建てのポジションね。本当は上抜けると嬉しい。
ついでに追記
MAX SYSTEM見てた人なら簡単に取れます。

追記
ポン円ポンドドル。。発言で200PIPSの含み益ぶっとんだんで
俺も頭に血が昇ったんで今日終了
枚数も多かったんでしばらく寝込みます。
2009'09'15(Tue)16:56 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FX専用ソフト 裁量一切なし!高機能トレンドフォロー型リアルタイムシグナル配信ソフト「TQチャート」 レビュー



売れに売れている商材。もう遅いかもしれませんが・・
相場が値幅がないということで成績悪いという点は踏まえてください。
値幅がない相場・・・・でも現実の相場ですんで。

FXDD、MT4で使用。わかりやすく矢印とアラームでサインとクローズが出ます。

本題。
過去の成績。現在の成績は発表されてます。立派です。
しかし問題点があります。
スプが考慮されてない・・・・・・これ大変重要です。この時点で公式発表からかなりPIPSを引かねばなりません。
エントリー時、クローズ時に値動きが急なときに出るときが多々あります。チャートに張り付いていても間に合わないのでこの点でもさらにPIPSが減ります。

イコール。公式発表マイナスかなりのPIPSというのが真実です。

推奨通り5分足で検証してますが。
わかりやすく書けばレンジでしっかり負けてトレンド時も取れない可能性があるVQといった感じですかね。
もちろん強烈なトレンド発生時は取れるとは思います^^・・・がそんな強力なトレンドはVQでも取れるということで^^;

他に有効に使用することもできます。勝ち逃げ機能とか一定数のPIPSで利食いするとか。
使用者によって価値が変わるかもしれませんが。。
矢印に従うだけで楽して儲けるということは難しい。。

よって圏外かな?

基本ルールのみの検証ですんでお気をつけください。

もちろん今後色んな使い方研究しますけど(多分)

繰り返しになりますが自分で考えず矢印だけに従うことを前提にすればちょっと無理??
(裁量入れるくらいならVQの方がましかな?って自分の感想です)


あまりにもひどい書き方ですんでフォローしときます。
サインの出るとこはいい感じのとこで出ます。

使いこなせば・・・値幅のある相場ならば価値あるかも?
値幅のある相場で勝ち逃げ機能使えば。。。よいかも?

まあ価値はひとそれぞれです^^;
満足してらっしゃる方もおられると思うんで^^;
2009'09'15(Tue)11:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ。

こんな時間になりましたけど更新です^^
トレード頑張ってました^^;

ポジションが安全圏に来たので建値に入れて後は寝るとこです^^

えーとドル円90円割れたらパニック円買い。。。どころか91円載せてみたりww
その後ドル売りですから上値が重いのは証明中??

個人的に夕方ですがユーロ円131.60付近の時。。買いだ!!と思って迷ってたんですが迷ってるうちに上昇orzポンド中心に見てましたから^^;いつも通貨の強さは重要ですといいながらユーロの強さに乗れず恥ずかしい限りです^^;

ところでアフィリバーナー減らしたんですけど気づかれました??^^
ってまだ多いですけどね^^;

それと朝貼った

これ。なんかめっちゃ気になるんですけど・・・・
システムやし。。。。
とりあえずセールスページからブログにいけるんでブログで無料メルマガだけでも登録するとよいかも?
買ったほうが早いけど。メルマガ見て決めても遅くないかな?と。。
ちょっと作者さんにメールしてみようかな?って感じで。。。。

・・・・と記事書いてる間にポン円、ポンドドル下がってきた??^^;
下から買ってるんで起きて建値はないかな?と思いつつもりぐった方がいいかな?^^;
結局また夜更かしでチャート観察^^;

ではでは
2009'09'15(Tue)01:15 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
9月14日
おはようございます。

今週も始まりました。がんばりまっしょう。

とにかく早起きして監視通貨ドル円除いて売り!!

ドルストレートが以外にも早く下がったんでヘタレ利食い^^;

後は、ポン円とユーロ円の売り持ったままけど下がらない^^;

とりあえず今日はこの2ポジ基準に。ドルストレートは利食いしてしまったんでもう触らないかも?

ドル円90円割れたとしたらパニック円買いはあるか??ってとこが焦点?
アナリストはパニックはないって書いてたので。逆にあるかもね^^

ってことで円買い加速希望。。もロンドンでいったん上振るかな?

商材の話題。
最近アフィリに走りすぎけど
また面白そうなの見っけたんで購入候補。雲使うのが個人的に興味あり。



2009'09'14(Mon)11:23 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
9月13日
こんばんわ。

今更だけど去年は100年に1度の相場ってのを実感中。

去年は大稼ぎの時でしたね。

今のボラを見てるとつくづく思う。

100年に1度の相場。生き残ったって書かれてもあっそうって感じ。
100年に1度のチャンスだったって言える人こそ素晴らしきかなと。

ではでは来週も頑張りましょう。
2009'09'13(Sun)23:10 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


