TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
10≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談
寝れん・・・・

ということで。私日曜日はなぜか寝つきが悪い。。
もちろん寝すぎということもありますけど。

月曜日からどんな展開になるか考えてしまって目がさえるんですよね^^;

結局は相場のことは相場に聞けで

始まってみないとわかりゃしないんですが^^;

どういう展開。ボラになってもしっかりしたトレードプランと資金管理、リスク管理すれば対応できます。

まあ月曜に限らず。
焦らず急がずしっかりと「良い」トレードを心がけましょう^^

これだけです~

では明日からまたがんばりましょう^^
2009'11'30(Mon)01:13 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
特典
こんばんわ。

よっちよっちさんのブログを見られた方はもうご存知かと思いますが。

商材購入者さんに特典をつけることになりました。

前回紹介した。平均値幅のインジですね。今回バージョンアップさせて役に立つであろうということで配布してもいいかなとなりました。

「今後インフォカートの1万円以上の商品をご購入されて受付IDなど送って頂いたら配布します」ということになりました。

このインジ目当てに無理して商材購入する必要はございませんのでそこのところ頭に入れていただいて^^;

これまで通りARARA君とこから買ってやろう!ってのは大歓迎ですがwww

こういことになったのでご連絡です。

よっち式という配信を受けたことある方にはすでに配布してらっしゃいますので。
詳しくは「FXリアル情報」のよっちよっちさんにメールを^^

引き続きこんなインジあったらいいなってアイデア募集しておりますので何かあったら気軽にコメントかメールください。

ちょっと今画像のアップが出来ないので出来るようになったら追記でアップしておきます。

このままメルマガまで始めてアフィリエイター街道まっしぐらってことはしないので一応安心?してください^^;
2009'11'29(Sun)21:32 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月29日時間足
こんにちわ^^

今日は時間足について。

1分足。5分足。15分足。30分足。1時間足。2時間足。4時間足。日足。(他にも3分足とか10分足ありますね)

さて各トレーダー得意の時間足があると思います。
前書いたとおり短い時間足程変化を捉えるのが早くなりますけどちゃぶつきも短い時間足程多く多く起こります。
故に複数足時間確認。(マルチタイム分析)してる方が多いのはトレードの精度を高める手段として当然になりますね。
まあそのマルチタイム分析が難しいって話もわかりますけど^^

1つの時間足だけ見ていると全体の流れが把握しづらいです。
しかし1つの時間軸のみ見ていてもその時間足のリスクと期待値だけ計ることで安全にトレードできます。
ちょっとわかりずらいですね^^;
えーと。長い足でトレードするとリミットとストップが離れてるわけですからレバ落とさないと危険。
短い時間足でトレードするとタイトストップで損切りは多くなるけど損は小さい。
・・・・・書きたい文章かけません^^;

とにかく。トレードする時間軸での期待値とストップ値には気をつけて資金管理しましょう^^

理想は長い足確認。短い足エントリー短い足クローズですが。
各時間足だけ使ったトレードも可能ってこと^^
例を挙げれば「キャンドルスティック」これは単一時間足でのトレードです。
長い足程騙しは少ない。・・・が長い足程負けたときのトレードは損失が多いということですね^^
15分足なんかが検証してて丁度いいみたいです。

後は「時間」の秘密。
チャート重視のトレーダーで勝ってる人は意識してること。
これを書きたかったんですが「ホーミングFX」の追加レポートで書かれてますので。
著作権侵害になるのでかけません^^;

お持ちの方は本当に勝ち組が意識してることですので十分に理解してください^^

時間足の話題を書きましたが商材の宣伝になりましたあ^^;

一目の使い方といい。時間の理解といい。前から使ってんのに書けないことが多いです。
裏を返せば時間など本当に大事なことが商材とはいえ公開されてるってことで。
全体的に考えればいいことなのかもしれないですね^^
その代わり商材多く持ってる私は。ブログでかける事が少なくなってるってことでもあります^^;

ではでは

ちょっとまた寝ます^^;
2009'11'29(Sun)16:05 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うーん・・・・・ぶっちゃけの悩み
こんばんわ

ちょっとぶっちゃけの悩みぶちまけるということで^^;

えーと。私兼業です。会社は不況の波を喰らってますorz
それでも時間とられます。
例えばちょっとした配達でパソコンの前を離れる。トレードチャンス逃すことが多いです。
200円儲けの配達だったとします。まあ経営から考えてもガソリン代も出ない。
こんなとこ切ればいいじゃんって訳にもいかないですよね^^;
その配達の間に相場には何万円のチャンスがあるわけです。もちろんミスれば損失ですけど^^;
なんだかなあ~と。

そして。日々相場のこと考えてます。市場が開いてるときはもちろん土日まで。
よく考えたら廃人です。
なんか生きてるって感じがしない今日この頃。

FX収支も獲得PIPSの割には・・・多分世の中の平均ぐらい?
アフィリ収入は微々たる物。

1流トレーダーは何千万の世界に生きてますし。
1流アフィリエイターは月何百万の世界に生きてます。

中途半端な自分の現状見てなんか嫌になってきた。みたいな^^;

ブログで(ww)言ってますが^^;
真剣に脱廃人目指したいなとか思いつつ日々変わらない生活です。

なんのために人は生まれて死んでいくんでしょうか??
・・・と何かの宗教のような終わり方ですみませんww

充実した人生って・・・・何?
2009'11'29(Sun)00:23 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月28日テクニカル?インジ?
こんばんわ^^

昨日は2:30ぐらい?正確に覚えてないっすけど早めに寝て起きたのは18:40分^^;
何時間寝てる??まあ恒例ですけど^^;そして頭痛の方も恒例ですね^^;

テクニカルやオリジナルインジなど無数に手に入れました。まとめてあげて見ましょう。

ボリンジャーバンド
一目均衡表
移動平均線
エンベローブ
MACD
RCI
ADX
SUPER ADX
ブルズアイ
ストキャスティクス
RSI
フィボナッチ
フィボナッチタイムゾーン
トレンドライン
DMA
ATR
スキャルAX、BX、CX、TX
WMA
スイートバンド
JACk ZONE
VQ
ピボット
VTサポート&レジスタンス
etc
思いつくだけでこれだけ。

さて他にも無料インジケーター無数あります。

ここでどれを使うか??どの組み合わせでルールを作るか?できますか??^^
手法を教えてくれるブログ。商材。セミナー。は
ルールを作っての販売?になってます。

故に有効か有効でないか?は別にして。自分で選んだ手法でメジャーなもしは無料インジを組み合わせただけじゃんってのは間違いで。「ルール」「手法」が肝心になってきますです。

「自分」で思いつくか?これが重要となります。

いつも書いてるけどトレード手法は無数。聖杯はなしとして後は資金管理とメンタル面となりますね。
資金管理は自分の許容リスクなど。メンタル面は焦ってポジション取るとか取り戻したい、稼ぎたいと言う思いでポジションサイズを大きくするとか。ですね^^

自分がたどりついた手法があったらば後は信じてルール守ること。
これが当面するべきことかな??

もちろん日々成長するように努力することは心がけたいところです^^
2009'11'28(Sat)20:10 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談&Cloiud9
再びちゃっす^^

えっ??ウザイ??^^;
まあ今日の更新はこれが最後です^^多分。

今さっきのプチクロス円上昇げっちゅ^^今日はもういいやとか思いつつダウが始まって~12時なって~2時3時。なんかチャンス来るような気がするんですけどね^^;どうしましょ?
来週は検証に時間使いますんで勘弁。。でもホーミングとか全部表示させてるんですよ?
ただホーミング「のみ」の実践が足りないんで感想書かないだけです。

本題
Cloud9ですが
バージョン6.これが近いうちに配布されます。酒巻さん自身の満足度は65%ってことで・・更なるバージョンアップ期待できます。

えーと怒られるかもですが5分足のV6.。。良いとこで出たりするんですが・・・ちょっときつい^^;
まあ5分足とか厳しいでしょうし及第点??
その代わり本日1分足5分足15分足用のV6が届きました。
うん。合格点と思います^^(偉そう^^;)

それとシグナルだけではなく有効なのが前頻繁に画像アップしてたスイートバンド。
これだけでもオリジナルインジとして貴重かと思います。

画像とっておきました。
スイートバンド入れたんでサイン見にくいかと思いますが勘弁を。

5minsakamaki.jpg

さていかがでしょう?本日自分のエントリーしたとことでも照らし合わせてくださいな^^

では先にいっときます。

素敵な週末を^^

夜中無理してトレードして憂鬱な週末は過ごさないでくださいね^^;


0時3分追記
wwww全部リミットに刺さったんで終了~~ww
下落取れなかったののショックを和らげて終わり^^
夜中どうなるかわかりませんが終了します^^

また追記
さっきの画像の後です。スイートバンドの効果。前のじゃわかりにくかったでしょ?^^;
pon5minne.jpg

本当に終わりです^^;では
2009'11'27(Fri)22:52 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月27日ボラあり注意報
ちゃっす^^

ちょっと機嫌直りました^^;

今現在。トレード7回。この相場でロングポジションだけってのもなんだかなあ~って感じしますが^^;
とりま全勝でがっつり^^
まあ下落取り逃がした分に比べると小さいですけど^^;

ボラがありますんでエントリーして利が乗るのが早い!!しかし含み益が減るのも早いww
1分足必須の相場です。

この後もチャンスあるはずですがトレードの際は十分に気をつけて^^

ポジションサイズも普段より小さめがいいですかね^^(余計なお世話)

商材の話題。
後から書くかもけど。とりあえず今はなし。

ただコメント見ててスナッチ君欲しいな~とか思ってますけど^^
cloud9とのサインの出方を比べてみたいんですよねん。

じゃあまた後で^^

しつこいですけど。トレードには細心の注意を。(まあいつもそうしないといけないんですけどね^^;)

追記
ごめんなさ~い^^;普通に上行きました^^;
それとボラありって書いて利益乗るの早い。減るの早いって感じたのは
ただ検証してたときと枚数が全然違うからでした^^;PIPSでいうと普通?でした^^;
金額で見ててごめんなさいorz

さらに追記
やっぱボラ荒いですね^^;こまかな訂正です^^;
2009'11'27(Fri)18:10 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
終わった・・・

あー。。

昨日は2:30分ぐらいに寝たんかな?メールの返信何通かしてまして。

目覚まし6;30にセット!メモに6:30に起こしてくれとまで書置きして。

一回起きたんですけど知らん間に寝てまして
起きたら・・・・・終わってました。

前の暴落時。確か2000PIPSげっちゅとか書いて巷で勝ったときだけ書いてとか書かれて

今回は取りそこね。今めまい中っす。

ボラ荒くなるんでスキャルし放題な感じになるかと思いますが何もする気おきませ~ん。

スタイル変えたからかな?前のスタイルならリスク背負って売り増し売り増しでウハウハなはずなんですけどね。
あ~仕事もしたくないっす。。

・・・・とまあブログで愚痴ってすみませんorz

タイトルの終わったはこのときを取るために準備してきて取れなかったことです。
しばらくまたチマチマとやります。


さて気分転換してきまふ。。。(仕事すけどね^^;)

記事書いてたら立ち直ってきました^^;

ではでは。簡単な相場はいったん終わるはずなんで皆さん気をつけて行きましょう^^

(今かなり反発しました。これで今日もう一回安値。切るとかあったらびっくりしますけどね^^;)
2009'11'27(Fri)09:59 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月26日2トレンド相場
こんにちわ^^

とどめの一撃期待して待ってましたがまだ来なさそうなのでポジション全決済。そして遅くなったブログ更新です^^;

こ存知の通り現在トレンド相場。ちょっと昨日今日は自分のトレードさせてもらいました。
まあたいした金額じゃないんですけど^^;2日でリターン80%ぐらい??まあ上出来です。
複数通貨同時に扱って含み損ほぼなしだったんで個人的には満足^^ギャンブルではないですからね^^

現在トレンド相場な訳ですけれども聞くとこによるとメッセンジャーの多くの方が含み損抱えてるらしいですね^^;半端なく^^;
原因は損切りをしない。ナンピンをする?でしょうね~。
レンジ相場の方が発生している確率確かにたかいです。そんな時ナンピンや戻ってくるまで待ってると勝ちになるものだからナンピン癖、損切りしない病が発生するわけですけど。突如(って程でもないけど)やってくるトレンドに対応できなくなりレンジでコツコツ買った分もしくはそれ以上の損失を出すわけです。そして含み損に我慢して我慢して破産もしくは我慢の限界で損切りして今度は売りに回った途端トレンドは終了~なんてことがあるわけです。(経験者^^;)
損切りをしっかりしましょう。ナンピンなるべくやめましょう^^

ってブログ書いてるときに下落進んじゃった^^;全通貨リミット刺さってるしorz
凹んだorz

止まってくれんかな??

クライマックスは明日がいいよね?

商材の話題
凹んでるからなし。
2009'11'27(Fri)00:07 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
11月26日
おはようございますかな?^^;

ちと調子に乗りすぎまして・・・オーバートレード&雑なトレードをしてしまい反省中です。
調子にのってすんませんでした~orz
明日から(今日?)いつもどおり丁寧にやります^^;

とか言いつつ今もバリバリ売ってんるんやけどね^^;
一気に行ってくれれば寝るのに・・・

商材の話題


売れ続け評価も高いこれ・・・バーナー見ると豪華有名人がゲスト出演。
やっぱみんなVQ好き??
これで勝ち続けてる人って一杯いますか~??

追記ってか追伸
kenさんごめんなさいトレード終わらないんで明日メール返します^^;

ソロモンさん。。まだブログ見てくれてますか??
もう一流になられたでしょうね^^
俺も成長しましたよ~^^
今日は雑なトレードしたけどorz
2009'11'26(Thu)04:11 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
11月25日
こんちわ^^

夕方はドル売りポンド買い相場。仕事の関係で買いに間に合わず涙目orz
・・・・・しかーし!!鋭く観察して(まあ中級者なら誰でもけど^^;)
ユーロ円、ドル円必殺のショート!!さすが俺ww
ポン円ももちろん下がったんですけど。あの「角度」からはうれません^^;
何故ユーロ円ドル円なのか?いつも書いてる通貨の強弱なんですけど。。またしつこく説明してもウザイっすよね^^;

そしてドル円は88円丁度にユーロ円はS1に指してたので大幅取りこぼしですね^^;
その後1分足で入ろうかと思いましたけど。。。日当出たんでブログ更新です^^;

・・・ってブログ更新中にも下落は進んでるんですが・・・・?なんかニュースあった??
それとも1時間ボリンが縮まってたからテクニカル?ドル円88円割ったからパニック売り??
とにかくストップは結構狩られたでしょうからこの後入るの気をつけて。

そういえば
DMMドットコム開設したと書きましたが今日少額入金(おそっ)
うん。使いやすいですね^^MJもいいけどこっちが「軽い」
200LOT取引で1万円キャッシュバックだそうなんで1万円目指してれっつゴーな私です。
少額なんでちょっと時間かかるかな^^;

ちなみに100000LOT取引で50万円キャッシュバックだそうで・・・・
markさんぐらいしか無理っぽ^^;

それとブログにFX会社のバーナー一杯貼ってますけど。口座開設で攻略法とか手法教えるってサイト多いんでそこから開設した方がいいですよ^^

ではでは

追記
えーとブログランキングが14位ってことで^^;他に素晴らしいブログさん多いのにぽちぽちしていただいて大変嬉しく思います^^ありがとうございます^^
2009'11'25(Wed)18:38 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ^^


・・・・・うーん。。この間の木曜日からエライ取りやすく相場が動いておりま~ス^^;
大きなノイズもなくテクニカルに素直に・・・なんで??
こんなときに枚数多く行かないといけないんでしょうね^^;
こんなときに検証してる俺は馬鹿?みたいなorz

他の話題は・・・
私は大体大きなボリンの中に小さなボリンを使って相場の変化を掴もうとしてます。
その小さなボリンが。MAX SYSTEM、キャンドルスティックのボリンであり。前使ってた小さい8ボリン撤廃させてしまったわけですが。
メタバードで使われている○○○がもっと機敏に相場の変化を掴みやすいと個人的に思いました。
もちろんMAX類のボリンも似たようなもんなんですが・・・・
とりあえず○○○にSMA10引いて見てください。
多分相場の転換など見えやすくなってくるものと思います。(マジ)

うーん。。いい記事書いたww

それにしても稼ぎ時やったんやないかな?ここ数日(マジで)

明日から激しく上下するとりにくい相場になったりして^^;
2009'11'24(Tue)22:04 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
11月24日
こんちわ^^

昨日は記事後。いやらしく下げると見せかけておいて後は素直に上昇でしたね^^
本日はピボット値まで下げて一応さっき買い場がありました~

ちょっとmarkさんのコメントなく凹みつつ^^;

最近やってることを。
まずホーミングFX。これルールもう覚えたんで問題なし。
メタバードは普通に使ってるんでこれも問題なし。
Cloud9これが・・・・まだ配布されてないバージョン6を検証中^^
色々とやり取りしてまして。高い注文つける嫌なモニター??ですが^^;
酒巻さん頑張ってらっしゃいます^^

私自身自分のトレードはほぼしてなく^^;「1枚」で検証作業っす^^;
1枚でも簡単にアフィリ代稼げますし、アフィリ代分飛ばすことも簡単ですので必死ですww
初心にもどるってことで今はいい時期かな?と^^

例えばシステムのサインで買い売りでますけど。このサイン無理っす。。。ってとこは実際にはエントリーせず(ケチ)勝てると思うサインのみ1枚入れてます^^;
さてさて酒巻さん自身可能性のあるシグナルということですんで期待してバージョン6の改良版待ち?^^
それまではバージョン6の検証っすね^^
今のままでも良いとこでサイン出てるんですが。。やはり完全に騙しのないサインを作るのは難しい。。当たり前ですけど^^;それこそ神の領域。出来たら発売しませんって普通^^;
出来る限りよいサインを出せるように頑張りまっす^^
って私何もしてないですけど^^;

そういえば。ミリオネア?かそんな名前の世界基準の投資法の宣伝メールが毎日入ってきますね^^;
動画見てみたらほしい病が出ますけど^^;
20万ぐらいするんですよね?簡単に買える金額ではないですね~^^;


そういえば。最近パソコン1台。モニター1つだけつけてトレードしてまして。
久しぶりにもう1台のパソコン起動!!メールチェック!!新着メッセージは426件??
どこで手に入るのかメルアド・・・ほとんどメルマガアフィリでした^^;
タイトルに「RE:」とか「お久しぶりです」とか・・・・・ってあんた誰??みたいな^^;

ではでは

追記
商材の話題ですが・・・・

数多くの問い合わせがありましたが。購入は見送ります。
大変申し訳ありません。情報皆無ですし高価です。
これ買うならば背伸びして世界基準の何たらに致します。


追記
欧州時間に入って下落~。。昨日は上がって今日は下落。。日替わり定食みたいなもんです^^;
Cloud95分足。下落を綺麗に捕らえてるのは?ドル円、ユーロ円、ポンドドル、はばっちし。
2009'11'24(Tue)12:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月23日
こんにちわ^^

予定通り夕方まで寝てはいなく昼過ぎに起きたんですが・・・
早起きしてれば~ってな感じの相場ですね^^;

今からロンドン勢参入の時間なので慎重にポジション持つことにします^^

やっぱトレードはタイミング「待つ」のが仕事の一部ですよね^^

依頼品
また友人です。ほとんど友人ですorz


2009'11'23(Mon)15:42 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月22日
こんばんわ^^

明日も休みだったんですね^^;私さっき気づきました^^;3連休だったと・・・
皆さん素敵な連休過ごされてますか??

えーと。特に話題なしです^^;

じゃあ更新するなって??すみません^^;

個人的には激しい頭痛の中。酒巻さんとメールしてるってとこですかね?^^

後、お気に入りのピアス失くしたことぐらい?orz

明日から普通に相場始まりますが多分夕方まで寝てます^^;

それでは素敵な連休を^^
2009'11'22(Sun)22:34 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
THEグローバルFX+パトリオットシステムの最強セット
再びこんばんわ^^

まとめて書いておこうと思いまして^^;



ブレイクアウト手法ですね^^グローバルFXに加えて「追撃」ルールを加えたものがパトリオットとなります。
ブレイクアウトは強力な手法でありますがどこをブレイクすれば??ってな感じになると思います。
基本の5分足。。相場が膠着状態になったときに威力を発揮します。
そのブレイクアウトの線がこの手法の肝であり。フィルターもRCIとストキャでフィルターもかけてあります。これがグローバルFX。
追撃がパトリオットとなります。グローバルルールでブレイクしてその後も追撃して最大限ブレイクアウトの利益を取ろうというもの。これもルール化ちゃんとされています。

検証サイト(専門サイト)の示すとおりなかなか「追撃」のチャンスがないのが難点です。
そして追撃しても勢いがない場合失敗することが多く。
「追撃」自体にはかなり有効ですっては書けないですね^^;
PDFにも書いてありますが4時間足まで検証されたルールということで。検証していても長い足での追撃ポイントの方がよかったですね~。
基本5分足ですんで関係ないかもですが^^;

5分足ブレイクだけならばグローバルFXだけでよいと思います。

パトリの最大の魅力はグローバルがMT4でできるようになったことですかね?

フィルターも自分でかければよいこともあります。私の場合はボリンですね^^

このブレイクアウトの線が貴重で結構どんな商材(手法)と組みあわせてもいけるようです。

故に自分のチャートにも標準装備です^^

個人的な結論。
MT4でできる!これが最大の利点ですね^^
VTでトレードされてるならば別に買わなくてもよいかも??

単純にブレイクアウトですんでグローバルFXのルールが気に入らない方は買い増ししなくても良いかと思います^^

他にあります。(もってないです)

基本はですね^^


グローバルFX。単純だけれども優秀と思います。全部に考えなしでエントリーするよりも裁量入れた場合がもちろん結果は良くなります。

優良商材と個人的に思いますけど?

以上です^^
2009'11'22(Sun)01:54 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月21日
こんばんわ^^

相変わらず週末恒例の「激しい頭痛」に悩まされていまふorz
もう長くないかも?なんて^^;
皆さんは体調管理しっかりと^^
なんでも体が資本ですので・・・



検証してもう長くなりました。
FX以外では優秀な成績を出してるそうで^^;FX以外してないのでわかりませんorz

以前コメントで頂いたとおり短い足でルール通りとなると厳しい数字が出てます。

短い時間足で有効活用するには??
追加マニュアルでもあったRSIのより有効な使い方とBBを使用することです。

RSIの50%でエントリーというのを5分足で使用すると結果が全然違います。
一応確認してみてください。50%が押し目。戻り。といった絶好のポイントとなる場合が多いです。

もうひとつ。BBですがこれも独自の使い方となってます。商材ではトレンドの判定に使うと書いてありますがこのBBの線をブレイクラインとして使うことでも有効なトレードができます。

この二つの使い方を観察してみてください。5分足の場合です。

この商材は多くの方に勝てるようになったとコメント、メールを頂いたものです。
自分のやり方で勝ってる方々は今回の記事。無視してください。

この商材では折れ線を使います。海外の商材でとてもよい結果がでてるものも折れ線を使ったものですので折れ線に関しては何も疑問は持ちませんが。
個人的にはやはりロウソク足が使い慣れてるのでロウソク足で使用する場合のマニュアル待ちです。
買ってよかったか?私は良かったです。

以上^^
2009'11'21(Sat)21:26 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月20日
こんばんわ~

あまりにもトレードしやすかったんで更新遅れました^^;
今度から月、木、金だけトレードでもいいような・・とか^^
まあきちがいなんで無理っすけど^^;

本日のベストトレード?

ユーロ円。S1前日の安値が硬かった・・・まあこの時点でポンドドル、ポン円ユーロ円ショート全部閉じました。そして。。132.04でロング!!まあグローバルルールも重なりますけど^^;こんなとこでのブレイクが一番良いんですよ?下が駄目でした。。まだ買いたくない・・・・確実にブレイクしてからエントリー!
必殺でっす^^
トレンドの転換点捉えた??まあ夜中どうなるかわかりませんけど^^;
このトレードにはオチがありまして^^;なんでかボタン押し間違えて132.16で決済になってしまいましたとさorz

夜中どうなるかわかりませんが私は早めに終了~

今週もお疲れ様でした^^

商材の話題


メタ。12月1日に値上げってことで。。情報おそくてすみませえん。
すでに私にとってはいつも表示している必須のチャートですが・・・・

ユーロ円1時間ミドルが硬いみたいですね~落ちてきてるけど・・・まあどうでもいいです^^;
おやすみなさい
2009'11'20(Fri)23:57 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
PINPOINT FX Cloud9
こんばんわ^^

昨日はユーロ買い相場でしたね^^私のスイングポジションはもちろん決済。ドテン。また朝ドテンですけど^^;30分足システムが買いになったのと自分の目で見れば昨日のユーロ買いはわかるってもんですね^^;
ポン円見てましたが本当にやりにくそうでした^^;手を出してないですけど^^;

えーとクラウドナインシステムですが。
ちと本当に30分足、15分足と恐るべきサインを出してるんですよね^^;
普通に勝ててます^^;

一応ポンド円30分足は昨日サイン出ませんでしたよ。。昨日の相場で30分足でサインでてもこまりますしね^^;もちろん今日は朝からではないですが売りのサイン出てますし。ユーロ円は前日ロングサインがっつり本日ショートサインと・・・本音で”恐るべし”でございます^^;

さて今日記事書いたのは今度は5分足完成っと。。
昨日のポン円相場で7戦全勝。
本日は騙しの買いサイン出てますが下げできっちり取れてますね。
今後も見ておきます^^

そして今は1分足製作中ということですね^^

おそらく短い時間足ほどサインは難しいと思うんですけど頑張って欲しいですね^^

ではまた後で^^
2009'11'19(Thu)18:18 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
11月18日
こんにちわ^^

ないないない~値幅がな~い♪(ノー天気^^;)

どもARARAです^^値幅ないっすね~^^;そのおかげで各時間足のボリンは狭まっております。。
さて今日はBOE議事録がありますね^^動くこと期待しましょう^^
ちなみに動いた後勢いに乗るってのはいちお。やめておいた方がいいかな?
ボリン突き抜けて戻ってくるでしょうし。ボリンが広がるには時間がかかります。
方向性が出ても急激な値動きに乗り遅れた場合はエントリーやめましょう^^
そんなときは押し(戻り)が必ずありますんでそこまでトレードがま~ん^^

変なノリですみません^^;寝不足すぎて妙にハイです^^;

そしてランキング見てみたらなんと25位??ぽちぽちしてくださってる方々に感謝です^^
25位の価値があるかどうかわからないブログですが^^;

さて最近忙しく。自分のトレードすくなっorz検証とか色々してたら自分のトレード時間睡眠削ってもないですって^^;昨日なんてドル円の売りとユーロ円の売りだけ(故に負けトレードなし)その後ドル円の買いなんて入りやすそうでしたしユーロドルの下落なんかもですね^^

現在。最近売られまくってたユーロが若干買い戻し中?15分雲の上に久しぶりに出ましたね^^
今は相場の長期予測しにくいです^^;
クロス円上値重しってしかね^^;さてマイユーロショートスイングポジションはどうなるでしょう?

商材の話題


これは紹介(興味有り)に入れてから問い合わせ1番多し^^;どなたか情報ありません??(切実)
それか検証してるサイト知りませんか~^^;

買えばいいんですけど手が回りません^^;
この前本10万分買うくらいならこっちがよかったですか?^^;

なるべくもう裁量商材は買いたくないんですよね^^;
これはシステムでしたっけ?^^;

頭パンクしそうです^^;
2009'11'18(Wed)11:52 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
PINPOINT FX Cloud9
こんばんわ^^

ピンポイントFXのバージョンアップ版のベータ版が先日配布されました。
これは前に書いたアメリカのトレーダーさんのインジにピンポイントFX酒巻さんが独自にロジックを組んだものとなります。

まだテスト段階ですがシステムとして”きてます”

今のところ特に良いのが30分足。もちろん各時間足のテンプレもあります。

ピンポイントFXをお持ちの方はご存知でしょうけど^^

Cloud9発売予定はまだ先です^^;

許可とってありますんで30分足と5分足の画像を載せときます。

こんな感じ。

WS000001.jpg

WS000000.jpg

あくまでベータ版ですが完成近し??

ちなみにMT4のログインIDひとつに対しての縛りになります。
(オリジナルインジケーターのライセンスの為)



2009'11'17(Tue)23:21 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
11月17日
こんにちわ^^

昨日はまた5時まで起きてました^^;体調崩す前にスキャルパー転進か一日○万円取ったら終了するスタイルにしようかと思います^^;
まあスキャル技術未熟ですけど^^;

昨日コメントでメールが届いてないということがあると発覚しました。もしメール送った週の土日までに返事がなかったら申し訳ありませんがもう一度送っていただけますか?^^;

さて今日はリアルトレードについて

スキャルFX、TP、メタバードetc勝てるようになったと報告が入ってます^^
やはりその人1人1人に合う手法(商材)というものがありますので出会ったらしばらくそれのみの運用をお勧めします^^ステップアップに新商材をってのは後でいいです。

デモトレード1年推奨してますが長すぎ^^;デモで勝てるようになったら小額実践となりますが。
注意点をひとつ。デモトレードとリアルトレードは違います。自分の「お金」がかかってくるので当然です。欲など心理面がかかってきますのでご注意を^^
そして例えば2連敗しました・・・次のトレードは・・・取り戻そうとして枚数増やしてはいけませんよ^^
負の連鎖が巻き起こります^^;
故に自信のあるところでいつも一定の枚数で^^

複利運用などはまたこれが口で言うほど簡単ではないですので注意してください。

例えば1日1万円とします。月に相場は20日ということで。月給20万。上出来すぎでしょ?
20万稼ぐのに仕事どれだけしなきゃならないですか??
もちろん1日5千円でも勝ちは勝ち。月10万の収入は本業終わって深夜バイトしてもなかなか手に入る金額ではないので。

そして
1日負けた日があっても月TOTALで勝つように長期的な目で取り組みましょう^^
スロプロも1日の収支で見るのではなく長い目で見るのと同じです。(朝から並んで狙い台がとれなかった。狙い台が低設定だった場合昼前には家に帰ってますwwそれと一緒でチャンスと感じたとき自信のあるときだけエントリーを^^休むも相場)

以上。

お得意の商材の話題はまた後で^^
2009'11'17(Tue)11:07 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月16日
昨日更新なしな駄目ARARAです^^;

本日は円買いかな?(責任とれないですけど^^;)
分析しててやっぱ下落しそうな予感なんですけど・・・相場に絶対はないですね^^;

今日は朝からポン円ユーロ円ユーロドルポンドドルと買いましてささっとリグって日当確保。
現在はドル円、ポンド円、ユーロ円と売っております。ドルストレートはドル円弱いため手を出さず^^;
こんな感じです。

商材の話題は・・とりま・・なし。

変わりに私の生活スタイルをww

平日。
7:00~18:00 FX OR 仕事
19:00~3:00、4:00、5:00 FX 終わったら就寝です。

もちろん飯食べたり風呂入ったりちゃんとしてますww

早く寝る場合もありますし。本業優先してます。

そして土日は14時間~16時間寝る。。。

こんな生活です。

と書いてる間にクロス円一気には下落なし^^;
こまめに行きますか?^^

今週も頑張りましょう^^

追記~
売り決済買いました^^;

本日の負けトレード
ドル円 89.48S 89.52損きり
2009'11'16(Mon)10:03 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
11月14日
こんばんわ^^

風邪引いたかも?なARARAです。

DMMドットコムの開設もささっと終わり入金するのを待つ身です。今キャンペーン中でした。200LOT取引で1万円キャッシュバック。小額者としてなら何回トレードしたら1万円もらえるの?ッてなキャンペーンですね^^;1枚で200回?って意味?10枚で20回?ちょっとまだ取引画面すら見てないのでわからないですけど^^;

話変わって先日注文した書籍が届いたと書きました。頭痛しながら読んでたわけですが。超お勧めのあり^^もっとしっかり読んで感想書きますね~
冊数も多いし中身も多いんでざっと読んで2回目は本格的に・・・いつになるかな?^^;


後は、アマゾンのレビューみたりブログをみたりしてると勝ってる人が多いんでは?と^^
案外。取引量が少ないだけで勝ち組の人は多いんじゃないかと思いました。
プロとして会社勤めしてる人より案外個人投資家の方がトレード技術は上とか??
ただ扱う額が多くなるといつものトレードができないってことかな?
メンタル面とかやはり大事なんだなと思った次第です^^

ということでちょっと今日早く寝ます^^;頭痛いです^^;
皆さんは素敵な週末を^^
2009'11'15(Sun)00:00 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
あくまで自分の真実
1流アフィリエイターと1流トレーダーは両立しない

1流ブロガーと1流トレーダーは両立する可能性はある

超天才トレーダーは商材出さない。ブログ書かない。表に出ない(そもそも天才は少ない?)

明らかに商材販売で儲かろうとしてる人は多い
しかし。。1流トレーダーが商材出して教えてあげようというものはある(ありがたいです^^)

自称プロはどこからどこまでがプロか規定がない。自分でプロと言えばプロ。(パチプロと同じで収支の差が多く格の差があるけど多少でも勝ってれば自分で名乗ればプロとなる)


最後に・・・・
結局世の中「金」である。(愛があればいいといっても最低限生活するお金は必要。)

と・・・中途半端な人間が書いてみましたww

またまた最後に・・・自殺者が多い時代に入りましたが・・・・
死ぬ気でやればなんとかなる。人間の秘めた能力は人生は無限大。
実際死ぬってまで考えたことがある私が断言します。(この死ぬ気で頑張るを悟るのは人生追い込まれて本気でやばいときにやっと気づくことが多い。火事場のクソ力)

以上あくまで私個人の考えですんで流してね^^;

追記
これ暇な時に書いた記事。「下書き」機能を使ってみました^^
相場の方は多分夜中に「まだ」BIGチャンス到来しそう^^
今もクロス円下落中ですけどね^^
ダウ始まって加速^^

※ダウが始まる時間はいつも注意ですよ^^(前から書いてますけど)

さらに追記しときます。
聖杯は存在するらしい。
けれどどんなに優良な商材。書籍にも聖杯は書いてない。(ここで言う聖杯は100%勝つという意味)
人によってはってか通常の人にとってはTOTALで勝てるようになるものを聖杯と呼ぶこともある?

追記
3:00トレード終了。ドル売り相場になってユーロドル・ポンドドル上昇~でも風呂入ってたorz
ユーロ円買ってさっき終了^^
この後上がってももういいで~す^^
2009'11'13(Fri)21:39 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
11月13日
おはようございます^^

風邪引いたかもな私です。

とりあえず朝起きたらポン円の利は乗ってる。しかしダウが寝た後結局前日比90ドル落ちてんのね^^;

ポン円は朝上試し失敗後一応リカク。ピボット下にありますしダウ下げてるから念の為。

ユーロ弱そうだったんでユロ円売ってますけど~多分前日安値は試すだろって判断ですね。

本日はNR7通貨多数。週末。昼過ぎから本格的なチャンス狙っていいんじゃないでしょうか?

ドル円次第なんですよね~90円また割れたら円買い加速するでしょうし。ドル円上げたらクロス円も引っ張られる。。。がドルストレートは下がる?

結局はドル安が目立ったからクロス円はレンジ相場。後は指標や発表に過敏に反応してるんだと思います。
今日はチャンスとは思いますけど。慎重にタイミング計りましょう^^

商材の話題はなし。。も

個人的にDMMドットコム開設^^MJがMAXとGreat Swing Signalsで埋まってるんで。
新たに低スプ口座を^^あまった外為オンラインはどうしようか?悩み中。

そして数日前に注文した本が到着^^読む暇あるかな?

追記
149.63L

15時追記
うごきましぇん^^;ポン円一応たたんでブレイクした方向へ。
37銭しか動いてないorz
そういえば

4時間足システム今週もサインでないんじゃないかな?フィルター見たたらそう思もた。
2009'11'13(Fri)10:59 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ピンポイントFX 雑談
こんばんわ^^

本日ポン円。下の記事でも追記で書きましたように前日の安値がキーポイント。16時ぐらいにチャート見てらっしゃったらわかると思いますが売り方、買い方の激しい攻防でしたね^^;
まあ結局抜けました・・・がガンガン下がりません~。そしてブレイクインしてしまいまして後は買い場探しですよ^^
雲の位置見たらガンガン上がる気配はない。上がるとしても時間が必要ってことです。
雲の位置を把握していると大体の値幅がわかります。
その他ではドル円とうとう上抜けしました。まあj今日の引け方次第ですけど。

通貨の強弱で言えばドルが買われる=ドル円上がる=ドルストレート下がる=クロス円微妙っと^^
今日の場合はドル「円」が上昇したので円売りの力が勝ってるんでクロス円上昇も上げ幅はそれほどでもって感じで今日はあまり値幅なかったんかな?と^^

多分明日がチャンス到来する気がします^^

個人的に今日のトレードは御終い。残ってるポジはポン円148.45Lと148.95Lこれ残します^^
多分起きて建値はないでしょう?^^;
それと記事書きながら買った149.43これ今にも記事書いてる最中にもリグって終了しそうです。

後は体調不良。なんと十年ぶりに目が回って○きまして^^;
無理してるなってのと年を感じました^^;

えーと。タイトルのピンポイントFXですが次々に進化してまして今週末あたりには新システムが予定されてます^^
作者の酒巻さんとは頻繁にメールさせてもらってます^^ってか相手してもらってます。
ひそひそとアフィリの話をwwじゃなくてトレーダーとしてですね^^
前も書いたと思いますがアメリカのヘッジファンドからもお金を預かってトレードしている大物Steveさんのインジの話とか。これはライセンスの関係で有償のインジケーターとなってます。
私はとりあえず1つ購入してもう導入してます。後のも売ってもらう予定です^^(坂巻さんを通して買いますが坂巻さんはインジ分のマージンはとってらっしゃいません)

話飛び飛びですが。とにかく進化著しく新システムもよさそうです。これは販売されるかと思いますがその時はお知らせします^^

そしてPINPOINT FXを購入しそびれたと言う読者さんがいらっしゃいまして坂巻さんに相談したら私の紹介ってことでメール送って頂いたら販売しても良いとご好意してもらいました。別に募集してって頼まれたわけではないので^^;
ただ購入したい人がいたらって意味で書きました。
期間は新システム販売まで・・・です。

その読者さんは現在新システム販売されてから買うか?今迷ってらっしゃいます^^

私は新システム発売されてからでいいと思いますけど^^

新システム購入=以前の商材はついてこない。ってだけです?多分^^;

多分興味ある方は大手さんからか自己アフィリで購入されてると思いますんで。
まあ興味あったら買えますよってことです^^

私は酒巻さんとの縁は切りたくないですね^^世界に目を向けてらっしゃいますし。常に進化を。

新システムの感想はまた書きます^^今度こそ期待のシステムでありますように^^

そして私は裁量とシステムの融合も取り組みたいところです^^

ちなみに超上級者って言われて気分良し^^お世辞入ってますがww
2009'11'13(Fri)02:39 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
11月12日ポンド円
おはようございます~

えーと。。買いそびれました^^;
ボリン一目手法ならば朝?148.70で買い。そして149で買い増し。
ダウ上昇で終わってる。ピボットは上にある。と言うことで第一目的はピボットと1時間ミドルの149.50は鉄板?いまはレート149.31。。。続いての目標は○○分雲の上限。
日足見て今日陽線ならば・・・・

つうか・・トレードチャンス逃したんで。状況に応じて5分で落ちてきたとこで買いかな?もしくは売りに転換ならショートで前日の安値目安。

豪指標も強かったですね^^


と記事を書きながらも現在レート149.23
さて売りか買いか?タイミング逃さずに見ていましょう^^

久しぶりに相場予測もどき^^だって買いそびれたんだもん^^;

ただいまレートは149.33.

相場の短期の勢いってありますよね?
ではでは。

鉄板とか書いてピボット値行かなかったら恥ですね^^;
後、20PIPS!!

もしピボットつかずに下落○分の雲下抜けしたらしたで面白いけど。

ではでは
依頼品



14:30追記
朝の上げは50まで後7pipsでしたね^^;鉄板はずれ。。。
現在は昨日の安値を狙ってるところ。ここが4時間足雲の下限、日足のミドルバンド。うん固い。
重要ポイント。
2009'11'12(Thu)10:06 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ~

相場の方はレンジ相場?クロス円上昇も上値重し。ポン円にいたっては発言により急落・・と^^

さて色々やってるんですけど一目均衡表だけでもいけますね^^
通常長い足で有効と言われてますが短期足でも十分。
マスターメソッドは15分足の説明でしたね^^

1分足、5分足でも使えるよっと^^もちろんマルチタイム分析したほうがいいけど^^一目いいね^^

ポン円下抜けしないかな~たんまり売ってるんですけど^^;
アメリカ休場で動きなし?2時くらいまで観察して複数ポジションは決済しておき後は建値に入れて寝るかも?
もちろん上がってきたら全部クローズしますけどね^^;

質問。
「インフィニティプロ」と「インフィニティシステム」って別商材ですよね?

インフィニティプロ。。金融工学にエッジ。。使用テクニカル類も自分と似てる。完全ルール化してあるならば価値は無限大ですよね?
アフィリ代も高くなくいい感じだし^^

そういうことでなんか情報持ってませんか?^^;

追記
0:25分の足が陽線ならば全決済します。

追記
0:25分の足が陰線となりまして。そこから陰線連発ww
1分足を見てて1:00丁度にほとんどのポジション決済しました^^
久しぶりにいいですか??・・・・・・さすが俺ww
っても今書いてる時点ではもう少し下値行ってますね^^;
そして残したポジションが上から建てたポジションじゃなくて売り増しその1.。150.38ば残しちゃいました^^;3回売り増しして最初の150.57と他2ポジ決済^^;・・・まあ変わらんか?
とりあえずさすが俺は取り消し^^;
ちなみに0:25分~0:30分の足はボリン一目手法で転換点でしたので時間があったら確認してみてください^^
まあ陽線つけて全決済しても今日はドテン買いはしなかったですけどね^^

画像で説明せず(出来ずすみません)

残ったポジションは建値で寝ると思います^^
朝まで起きてて売り増しポイントがあれば売り増ししますけど・・・あるかな~^^;

終わり。
2009'11'11(Wed)23:26 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
TQチャート11月11日
こんにちわ~

本日は米国休みってことで。。朝からポン円売り!!途中中国指標で上昇もすぐに下げる展開。2度上試して失敗で売り増し!!うんうん。。前日の安値は刈るだろうと余裕の展開。あわよくば米国休みでずるずる下げるかも?なんて^^;ドル円もダブルNR7で下抜けたし。。。
まあ甘かったですね^^;発言で一発逆転^^;ドテンで今も買いは持ってるけど・・・
英指標多いし・・・・建値で上狙うか?決済か?悩みます^^;
上値重いのは周知の事実ですしね。どうしよ?

さて


ずっと表示させてまして色々使い方考えてましたが・・・もうお蔵入りしていい??
設定にもよるけどピコンピコンうるさいのよ。。レンジはしっかり負けてくれるし。
使い道ありそうなんだけど。。。他の研究に時間回します。
ってことでお蔵入り決定~~

雑談
無料で受けてるアルティメット?これは今のとこ本当にいい感じ。無料期間終わりかけたら俺は解約するけど^^;

後はパトリ(グローバル)今日素直に買いで入ればウハウハでしたね^^
やっぱいいよ~~

本に10万以上昨日使ったし。

ではでは
2009'11'11(Wed)16:39 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


