TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
はじめに。
近況。
「オリジナル裁量」スキャル・デイトレ・スイングメインです。
「オリジナルシステムチックトレード」もうちょっとで完成予定です。→ちょっと延期
発売無し裁量補助ツール使ってます。
・・・戦略はこんな感じ。分散投資でEAなど考えてます。→EAも延期

その他。
MASTER FXメルマガ
ブログ企画。お小遣い稼ぎに実弾入れてます。
Drastic Solution for FX
今はサブチャートとして使ってます。




2009'12'31(Thu)23:59 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
大晦日12月31日。
こんにちわ^^

早めにご挨拶を。今年1年色々とありがとうございました。

コメントくださった方々。メールくださった方々。ブログ訪問してくださった方々。商材の製作者さん。
お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

メールくださった方々には1人1人メール送るべきですがその数膨大。そして今は見ておられない方もおられると思いますので控えます。

1年の変わり目。心機一転するのにはとてもよい日。残り時間各々来年の目標など有意義にお過ごしください。

来年は皆さん飛躍の年にしましょう。

1年ありがとうございました。
2009'12'31(Thu)16:35 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
12月29日。30日。
こんばんわ^^

ごめんなさい。メール複数頂いてます。忙しくて^^;
そしてチャート見出したら他に頭回らんくなるんで申し訳ない^^;

えーと先ほど全部リミットに刺さりましたんで今年のトレード全終了です。
最後はお年玉かな?^^;今から入る場所さがすのは無理ってことで終わりです。

ちょいとやっぱ明日も忙しいんでメールの回答遅くなるかもですがすみません^^;

商材の話題。
やっぱまとめるとさっきコメント欄で返信したとおり習得できない手法は絵に書いた餅ってことですね。
極めれば基本ルール以外でも自分で要素を追加することでパフォーマンスも上がるでしょう。

その基本ルールがしっかりしてるもの。わかりやすいもの。キャンドルスティック。スキャルマスター。ダブルツイスター。キャンドルスティックはこの中では難しい方かな?後はグローバルやホーミング。

自分に合わせた商材選びを^^

レベルアップに複数時間確認ものを。その確認の仕方を基本ルールだけでも使えるもので確認する。
マスターメソッドなど習得が難しいものでもその考え方は常に忘れない。
フィボ。雲。ボリン。ピボット。乖離率。慣れてきたらどんどん使えるものを習得していけばいいんですね^^
別に使うテクニカルを増やせって意味ではないです^^;

そして一番肝心。自信のあるところで入る(待つ)。シナリオを組む。予定外は即損切り。こんな感じですかね^^

損切りは資金に対して2%でとか実は私はあまり気にしません^^;
シナリオ崩れたら損切りするだけですし。その分エントリーに気を使いますので。

わからん時には手を出さない。これで十分です。

では寝ます^^;

2009'12'31(Thu)01:14 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月27日。
こんばんわ。
こんな時間ですけど^^;

昨日は同窓会。昼から始まって2次会、3次会と家に帰ったのは夜中3時過ぎ。どんだけ~(古)
そして年末の本業の忙しさで先ほどパソコン開いてチャートチェックしたところです。

同窓会でやっぱ金銭感覚について再認識させられましたね。リストラにあった人や結婚された女性の方のパートの時給。
やっぱ世の中大変ですね。。。本当に。。

故に昨日?の記事のように1万稼ぐのに現実ではどれだけ大変か?これをまず念頭に入れてFXに取り組むべきと再認識しました。
それに過去に書いた記事。配信も月額抜いて月に3万勝てました。これ上出来ですよやっぱ。
携帯常に気にして3万なら働いた方がいい?じゃあFXやめて働けって感じですね。あくまで個人の意見ですけどね。エクセルシステム。自動売買もそんな感じで多くを望まず勝ちになってれば本当に上出来です^^
まえFX-MAXでこれ勝率いいってんでハイレバでやって丁度負けの週で100万負けたとか聞いたことありますけど。無謀すぎますよね^^;昨日書いたドローダウンとかのシステム運用の記事とかぶるんで止めますけど。
本当に資金管理とか大変重要ですね。

依頼品


すみません。遅れました。右上からでもOKだったんですけど。
ありがとうございます。明日で仕事大詰めです。メール返信また遅くなりますけどすみません。
お疲れ様です。
2009'12'29(Tue)01:38 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
1枚でやってればなんとかなる?
こんにちわ。

今から同窓会に行く準備っす。

タイトル「一枚でやればなんとかなる」ですけど。
投資は余剰資金でと言われてますが失っていいお金などありません。すべて生き金です。
みんな1億とか夢見てはじめると思いますがほとんどの方無理です。
主婦が1億稼いだとかいいとこに目を向けますけど。ほとんどの方が資金減らして後悔が現実。
これは頭に入れておくべきですよね。

前も書いたとおり勝てるようになるまではデモトレード。いざ実践すると勝てなくなる。
自分のお金がかかってるんで判断が欲など精神面に作用していつものトレードできなくなる。

そして損失が大きくなると取り戻そうと枚数増やす。無理なトレードする。=また減らす。

すべて金銭感覚です。現実にお金を稼ぐ大変さを常に意識してれば1000円勝てればよかった~となるわけです。
1日1000円。1ヶ月で2万円。1年で24万。上等です。

1枚でやってれば10PIPS。そして1枚でやってれば1円の不測の損切りも1万円。

相当自信がつくまでは1枚でやってればなんとかなりますし。その分真剣に取り組み。自然と経験を積めるってこと。

時々メンタルなんて関係ないとかメンタルメンタルやかましいって意見も見ますけど。
重要ですよね。関係ないって言われる方は長期間利益を出せてる方の発想です。

とにかく取り戻そうとする。稼ごうと意気込む。こんな精神になるとまともな判断できなくなりますんで。
コツコツやればよろし。

1日100万ゲッツとか記事見てもシカトです。他人は他人。人により資金の量と技量は違うのですから。

自分の自信のあるとこだけ。チャート見てるタイミングも含めてトレードしていいと思ったとこだけ1枚でやってみると1ヶ月でみたら案外PIPSとってると自信がつきます。その頃には経験も積めてますし。後は欲をコントロールして資金管理念頭に枚数調整すればよいだけです。

私みたいに大きな損失を出した後こそ。金銭感覚を正常に戻して1からやり直し。長い目で見れば・・・・多分大丈夫と思う。失った損失を早く取り戻そうとすると多分駄目と思う。

まあ。1兼業トレーダーの意見ですけどね^^;

故にエクセルシステムとか配信で10万通貨とか信じられないのです。普通の金銭感覚ならば1枚ですよね。(複数通貨持つの多いんで各通貨10万通貨とか怖いです)
(って言いながら昔配信で10万通貨とか入れてたんですけど^^;今考えると怖いですね^^;)

もちろん自信ある人はハイレバでガンガン行ってよいと思いますんで勝ててる人はスルーしてください^^;
2009'12'27(Sun)11:54 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
12月26日
こんばんわ。

明日14年ぶりの同窓会ってことで美容室へww
切りすぎた??orz
切った後ってなんか違和感ありませんか??
まあFX関係ないです^^;

さて商材買わないようにする運動?開始して次の日(今日)。
また新しい商材のメールが・・・・勝率98%年間39600PIPS??まああやしいっちゃあやしいけど。。

載せないですけど。アフィリエイター向けメール。・・・・ああ誘惑ですorz

まあこんな感じで誘惑と戦いつつ過ごすとします。

良き休日をお過ごしください。

商材の話題
なしで。
2009'12'26(Sat)21:49 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月25日メリクリ
こんばんわ。

メリクリ~・・・もう聞き飽きましたね^^;関係ねえよ。

さて。
商材の販売終了ラッシュが続いてます。消えていく商材。そして新たに色々出てくるわけです。
これを気に来年は本当に商材離れしようと思いますがどうでしょうか?
目の毒ということもありますんで。

検証できんし。似たような物が多いし。よいものは出尽くし感があります。

まあ買いはすると思いますが。今年よりほぼ買わない方向で。
商材扱わないとアクセス減るかな?^^;

来年は個人的に専業トレーダーになる準備期間にしようと思ってます。色んな方に口だけ言われるんも嫌なんで。
今まで以上に真剣にガンバロおもとります。

とりま持ってる商材でよいと思うものちかじかまとめます。販売終了品はいれませんね^^

まあこんなこと書いておいて商材の話題。


「本日、MAX SYSTEM FXは、
クリスマスプレゼントとして、
ポンド円8時間足のロジックを公開しました。

今回のロジックは4時間足のロジックを微修正したものですので、
すでに4時間足ロジックを習得した方は容易に習得が可能です。

目を見張るようなパフォーマンスを叩きだしているわけではありませんが、
Max System FXの現行ロジックを他の時間足に適用して
収益増を狙える一例としてお考えください。

以下は2008年1月から2009年12月までのパフォーマンスになります。

○第1決済ポイント(スプレッド含まず)
72トレード、49勝21敗2分
利益:+12143pips
損失:-5636pips
純益:+6507pips
PF:2:15
最大ドローダウン:-1303pips

第2決済ポイント(スプレッド含まず)
72トレード、42勝30敗
利益:+17074pips
損失:-6644pips
純益:+10430pips
PF:2:56
最大ドローダウン:-1171pips


今回のMAX SYSTEM FXのロジックリリースに続いて、
1月にはキャンドルスティックFXも大規模改定し、
新しいシステムを収録します。

今後もMaxは、常に現在の相場環境を観察し、
今の相場で使える情報を提供し続けていきますのでご期待ください。」

クリスマスプレゼントですね。私もダウンロードしました。

PF2以上あれば資金管理次第で安心して運用できます。
8時間足ですんでドローダウンは大きめ。
そして今後も最大ドローダウンを更新しないという保障は全くありませんので。
これ重要ですよ?
システム運用=最大ドローダウン更新の可能性は常に頭に入れておかないといけない。
いくらしっかりした方の作ったものでもです。

おまけにシステム運用=ドローダウン中に実践止めるってのは最悪なことですんで。運用するならば最後まで信じて「資金管理」をしっかりと。

ではではさいなら
2009'12'25(Fri)22:37 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FXスキャルマスター
おはです^^

実は・・・



買ってます。煽り煽りと言われてるんで今年は触れまいと思ってましたが・・・・
スキャルピング・・・これで完結です。
また後で書きますけどとりあえず早速読者さんの声が届いてますので上げておきます。

「○○○はARARAさんの助言のおかげで衝動買いせずにすみました。
ありがとうございます。
あの○○強くて嫌な感じがしてたんですよね。
ホント助かりました。


FXスキャルマスターなんですが、
面白いですね~。良いですね~。
まだまだ検証不足ですが、なんか楽しいです。
いきなり実践しちゃってます。
簡単なのに、勝ててます。

作者さんに問い合わせしたら、
ドル円・ユロドルがお勧めですとの話でしたので、
普通触らないドル円でやってますが、いい感じです。
ドル円ってこんなに素直なやつなんだった思ってしまうぐらい、
手法がフィットしてます。そもそもドル円は素直なのかな・・・

ただ、利確部分でちょっと裁量いれると良いような気がしますが。

まだまだ検証不足なので過去チャートも検証していきたいと思います。


ARARAさんのブログに載ってなかったら、買うことはなかったと思います。
ありがとうございました。」

ちょっと。怒られそうな箇所は○で伏せております。

FXスキャルマスター・・・・この方と同感でございます。

作者さんにメールして「母に実践させても著作権の侵害になりませんか?」と問い合わせたら。同居。母。なら特別にOKですよと。そのかわり他の身内の方には見せないでくださいと回答頂きました。

私のブログでは異例ですがFXスキャルマスター。来年から「母」に実践させ。結果を載せて行こうと思ってます。
結果や画像載せるのも許可もらいました。
・・・ということで来年からARYARYAおばさんのトレード日記みたいなものを載せれればと思っております。

・・・とまあ昨日の絵に描いた餅ってのはこの商材につながる伏線であったわけですね^^;

ちなみにメールは本日頂いてます。アフィリ戦略ではございませんのでそこんとこ考慮頂ければと思います。

ではでは
2009'12'25(Fri)10:23 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
12月24日
こんばんわ~

今さっき帰ってきました~。。。メリクリ。。

さてと。。
裁量トレード。内容が難しいほど理解は難しいのは当たり前。来年は裁量少々とかシステムの商材買いたいとこですね。

お気に入りのダブルツイスターより引用
「従来の裁量手法の商材を見ると、手法をマスターするまでに膨大な時間が掛かってしまうために途中で挫折する方が非常に多かったと思います。

しかし、どんなに優れた手法でも、習得できないのであれば絵に描いた餅です。

ごもっともって感じますし。反面優れた手法をマスターする努力ってのも必要じゃ?とも思います。
色んなご意見あるかと思いますが。
習得できなきゃ意味はないってことは確か。
各人の努力。センスが問われること。

さてさてそれを考慮した記事。これもまた難しい。

こんな感じで今日は終了です^^

ではでは。
2009'12'24(Thu)23:28 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月23日
こんにちわ^^

さすがに・・・今日からお休みなさってる方も多いかと思いますけれども。どうでしょうか?^^
私も完全休養です^^

明日~クリスマスイブ。クリスマスですね^^予定入ってる人多いでしょうね~
別にキリスト教?ではないんですけれどももう完全な年間行事の1つになってますよね^^

さて
昨日追記で4時のとこ書いたんですけど。どうでした?分けわからん動きしてましたよね^^
売りたくもない。買いたくもないって時は多いもんです。結構「待つ」ってこともトレードの内ってことですよね^^
まあ1分足トレード(超スキャル)やってる方は取れたと思いますけど^^;

そこは上級者さんってことで私なんかのブログ見てないと思いますんで頭から外しておきましょうww

それでは空いた時間を使ってFXの勉強。休息。もしくは仕事。それぞれでしょうけど(当たり前)
良いお休みを^^

私は。今日は寂しくTVでも見てます^^;この時期特番ばっかでどれ見るか悩みますよね?
日頃ほぼ見ないんですけど^^;

商材の話題。
クリスマス週間ぐらい商材に触れるなって感じですけど^^;



12月29日販売終了。



12月27日販売終了。

販売終了ラッシュ??となってます。他にも色々販売終了となってるようですけど。
持ってないし関係ないのでスルーで^^;

竹之内式については見直し作業中また書かないととか思ってましたけどもういいですね^^;
ドル円専門ってことで見直ししてたんですけどね^^;
まあレビュー通り複数時間軸確認もので良い商材。でも他持ってるならいらない(大体似たようなもんです)
個人的にバージョンアップ前のが掘り出しものと書いたとおり好きですけどね。ブレイク前からエントリーする。
まあこれは他でも学べますが^^;

まあこんな感じです。今日は更新ないのでごゆっくり過ごしてくださいね^^

ではでは
2009'12'23(Wed)17:54 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月22日
こんにちわ^^

今日は真面目?にトレードしてますよ^^

朝からあんまさわりたないな~って思ってて今日もやめっかとか思ってましたら。
・・・ロングチャンス??素直に枚数少なめにロングしたら??
ご馳走様でしたww

商材の話題。
えーと。ライントレードの件なんですけど。幸いうちからの購入者さんなし。
今のうちに。。。レビュー忘れてください。
色々書くとまた怒られるので止めときます。

やっぱ自分のやり方が一番あってるんで(当たり前)
ライントレード習得も検証もしません。

取り急ぎご報告です。

追記16時
夕方の攻防。売りたくなし。買いたくもなし^^;クロス円。15分足で強い陽線つけたら買いたいところ。
通常なら。

追記
ドル円下げてるからやっぱ今は触れなくなった。いつもいう通貨の強弱です。
ドルストレート買いが正解でした~

ドル円が下げ止まれば・・・とか書いてたらきりないですね^^;
2009'12'22(Tue)12:41 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月21日
こんばんわ^^

またまたFX関係ないんですがまあオフモードなんで^^;
女の子と遊んでました^^;
いやいや。。。アホか?とか思っても心の中だけにしといてください^^;

故に今日の値動きは朝の窓埋めぐらいしかリアルに見てません^^;

商材の話題。

昨日約束したんで載せておきます。アフォリエイターがあふぉらない評判いい商材。


依然扱って手が回らなかったんで買わなかった商材ですね。よいという話です。
やっぱ今後は裁量ほぼいらずを探すべきなのでしょうね。

後は



内容がいいのか値段が安いからいいのかわかりませんけど評判よしみたいですね。

両方とも自己アフィリ可に今はなってますね^^

ではおつかれっす。
2009'12'21(Mon)23:26 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
12月19日・12月20日
こんば^^

いや~M-1見て爆笑してました^^;

もうこの時期になると気が抜けて^^;

さて。
うちのお袋が自分の口座でやると宣言。まあある意味自分のトレード見てるんで経験者と変わらないんで弟子1号ww
ただ口座は同じ住所でひらけるんか??自己アフィリとかあればいいのにっては思いますね。
妹も始めるとwwもう嫁に出てるし素人。デモトレ1年しとき~って突き放したりww
たぶん商材を渡すと著作権に引っかかるでしょ?(ここはきちんとしてます)本は全部やるし教えはするけど・・・
とりま俺のブログからダブルツイスターかキャンドルスティック買っとけとwwまあ実験台です。
ライントレードの買えっていっても実践不可でしょ。

商材の話題。


何か不手際?3980円になってますね^^;いらんな。




もうこれしか買わんでよかごたる。後は来年の経費にするか今年の経費にするか?それだけ。

他に私たちアフィリエイターが煽らない。良い商材ってのあるんですけど。明日以降のお楽しみで^^
そうしないとこの時期ネタなし。

おつかれです。
2009'12'20(Sun)22:26 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
12月18日
こんばんわ~^^

ちと画像載せるのしばらく止めますね^^

相場の方はクライマックスから後は上げですね^^

上昇してる時間などに注目するとよろしいかと。それと1週間ほど載せた重要ポイントのとこではレートは一気に伸びているはずですよ。確認してみてくださいね~

今後1日満足したらその日終了するようにします。多分^^;
平均睡眠時間3~4時間じゃ体も心も持たないです^^;
本業あるし。

ちかじか禁煙宣言もするかも?ww

っちゅうことで今日は上がらせてもらいます^^

商材の話題はなしで。

巷じゃファイナルファンタジーの新作出てたんですね^^シリーズ全部してるんですけど。。
ゲーム止めて数年。。やりたいようなやりたくないよな。。
年末のお休みこれして過ごす人多いんでしょうね^^

じゃお先です^^

お疲れ様でした^^
2009'12'18(Fri)23:23 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
雑談
こんちわ~

今日は雑談から。
昨日エコさんの教材見て自分がブログやってる意味は?とかテンションダウンしたわけですけど^^;

まあ人は人。自分のトレード法があるんで今まで通り。普通にいきまっしょ。

楽しくやって行きますんで今後ともよろしくです^^

相場の方はいつも言ってる通り引け方ですね。昨日寝た後は上値重たく。今朝プチクライマックス。

相場っておもろいよ。

つうことで以後よろしく^^
2009'12'18(Fri)12:12 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
プロトレーダーエコライントレードマスタープログラム。雑談
こんばんわ~

ドル買い相場につられてクロス円下落。わかりやす。今からクロス円上がりはするでしょ。

さて。


買って。すべて読みましたよ。全285ページ。来週読めよみたいな話ですが。読み出したら止まりませんでしたww
今日はポジション保有が長かったんで読んだってのもありますけど。
読んだだけでなんだかんだ言うのは失礼ですけど^^;

簡単に。ちなみに私はライントレード初級者です。長い足で斜めの線(トレンドライン)引くくらい。横線はしょっちゅう引きますけどね。

内容はトレンドライン。サポレジ。チャネルライン。フォーメーション。一目や移動平均線。ピボット。フィボ。
建値。経済指標。平均値幅。ブレイク。ふるい落とし。シナリオ。メンタルに資金管理。あげればきりがないほど。相場で必要なこと書いてあります。

確かに商材ではなく教本ですね。

上級者は知ってること。まあ上級者はそもそも商材買いませんww趣味以外。

自分が上級者って言ってる訳ではないです。この教材の判定見て中級者だなと再確認しただけでww
でも自分がブログに書いてたこと結構載ってると思いますよ。私みたいな中途半端な解説でなくしっかりとした意味で。私は5分足でトレンド出てる時は目でわかるから引いてないってことと重要なとこにはちゃんと線引いてますってこと。ブレイク失敗後の対応などなど。フォーメーションも名前知らんけどチャート見てすぐわかるくらいのレベルです。
エコさんに対抗してみましたww
ただただ素直に勉強させてもらいますww

・・・・たいこもちさんが尊敬してるトレーダーさんっての納得いきました。

こんな持ち上げてもしゃ~ないですけどね^^;先行販売でほとんど売れてるようですし。アフィリエイターとしてはライバルですから(ライバルにもなってないって?ww)

裁量トレードの教科書としてはほぼ完璧。これ以上のってこの先ほとんどでないでしょ。


参考までに
習得時間
初心者レベル。50時間から100時間。
初級者レベル1。50時間から200時間。
初級者レベル2.100時間から300時間。
初級者レベル3.100時間から500時間。
中級者レベル。300時間から1000時間。
上級者レベル。相場に卒業はありません。

以上。(これくらいの抜粋はいいよね^^;)

素直に脱帽です。

簡単にですけど^^;また書きます?多分。

ああ。もちろんそれぞれトレードスタイルあると思うんでほぼ完璧は言いすぎです。一応訂正しておきます。


PS
markさん。

出てたよ~ww
勇気出さなきゃいけない??^^^;

つうかこの記事書いてる間にPIPS稼げてるしww
なんか最近素直じゃね?
本当に年末??

12月22日追記。
このレビュー忘れてください。
今後話題にも触れません。







2009'12'18(Fri)01:01 [ 日記 ] CM17. TB0 . TOP ▲
12月17日昨日のポン円
こんにちわ。

昨日のポン円です。この時期あまり意味ないですか??
去年はこの時期レンジでしたね(ある程度値幅のある。サブプライムのせいで)
今年はとりやすかったのでは?

1216pon5.jpg

1216pon15.jpg

お楽しみの?商材の話題は後で。

2009'12'17(Thu)11:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談今後の購入候補
ちょっと相場一休み。

多分相場の暇な時期商材の話題多いと思いますがすみましぇん。
暇な時でないと書けないですし。せっかく膨大な商材振り返ってますしね^^


取り扱いが多くても迷わせる。売れないってことはわかってます。

結構な数の読者さんから思う存分面白そうな商材じゃんじゃん扱ってくださいってもメール頂いてますんで
お言葉に甘えて。

まあ。読者数激減とかなったらブログやめますけどねww
って嘘です^^;
何気ないコメント交換ブログにするのもよいかもしれませんね^^
ブログのおかげで知り合い増えたことですし。

さて。今後の購入予定です。あくまで予定です。






とりま。多分買います。一気には買いませんけど。
皆さんの関心はスキャルが多いかと思いますんで。スキャルFXより良い商材探しの意味を込めて。

次に
兄貴のスキャルピングマニュアル?
これもスキャルですけれども。。。不安もありますけどww
買ってしまうと思います。

プロトレーダーエコさんのライントレード?
ライントレード・・・・あんまライン意識しない私なんで見になれば。スキルアップにつながればと思います。

結局は裁量ばかりじゃんって思われるかと思いますが。私は他人信じませんので。それと裁量に終着点はないですから。もちろん自分に役に立ったからよいとかは今後書かないと約束してますので。
初心者さん。初級者さん目線で。

システムは??といわれると困りますね^^;確かにインフォ○○いったらシステムなどが人気で売れてるみたいですけど。。扱っても私のブログはあんま売れないですから。裁量の方に目が行きます。
そして個人的にはシステムはClound9で十分と思ってますので多分買わないです。
エクセルシステムとかFX-MAXでこりごりなんで。
markさんが行ってた裁量入れる裁量トレーダー養成システムが出れば買うかも?
コメント見る限り。製作者さん?のサポート大丈夫か?とか思いますけど。

えーと。他は。おいおい書いていくこととして。

安心してローレバで運用してるのは。






だけは別口座でやってますよ。勝っても負けても淡々と。商材代以上プラスになってますね。ルール通りで。
商材代以上って書いても結構もっとですけど。

MAX SYSTEMは4時間足システムの上の日足のシステムをクリスマスプレゼントかお年玉でプレゼントってサポートサイトに書いてありましたんで。それもしれっと実践するかもです。

ここまできたらまとめて。
振り返ったらブレイクアウトでPF2近く。裁量入れればPF58!!?の商材あったんでそれも実践してみたいですが多分手が回らないです。

どの商材も極めれば凄いってことでしょうか?


も一つついでにドル円専門のよいの知りません?
竹之内式もよいのですがね。

・・・・あくまで予定です。
私の予定コロコロ変わりますんで^^;

来年になったら商材かわずに自分のトレードだけしてるかもしれません^^;
その時はすみません^^;

長くアフィリましたので今日は終わりです。

2009'12'17(Thu)00:19 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
12月16日昨日のポン円
こんばんわ^^

こんな時間に昨日のポン円orzごめんね^^;(馴れ馴れしくてごめんなさい^^;)

今日はこれだけ動けけば上等っしょ^^
FOMCありますけどドル買いGO!!とかなったらうけますね^^

昨日の話題になりまして。
ブログで実況中継してたんで特になしも。金曜日に引いたライン(赤線)が機能してます。そしてじつは今日も機能してるんで明日の記事をお楽しみにww
この赤線は金曜の高値ではなく金曜の重要と感じたラインに引いたものです。おもろいほどに機能してまふ。

また今日の話に戻るって(話飛ぶの私の癖^^;)
今日朝から検証じゃなくポン円売り!!売った途端に下落しましてさすが俺wwとか思いつつ。仕事で席をちょっとはずしたら戻しで建値に引っかかってそれから下落してましたorz(いつものこと^^;)

それでは昨日のポン円です。

1215ponnenn5.jpg


1215ponnen15.jpg


まとめて商材の話題行きましょうか?



親切な信頼する読者さんから情報提供で(商材のロジックとかではありません)
スキャルFX持ってる人ならばいらないはずとのご指摘を受けました。
よって購入しません。
もちろん動画で基礎から学べる悪い商材ではないということなので。
大手さんでも詳しいレビューをしてらっしゃるとこで情報集めて購入検討してみては?

続けて


ぶっちゃけ。購入された方どうですか?普通に取れません?今の相場ならレベル0でもプラスですし。
デイトレ、スキャルも○こ上の足確認順張りでとれてませんか?
前の振り返ってみてもいいと思うんですけどいかかでしょうか?
コメント欄でも書いたとおり。サポートサイトがないのがちょっと不安でありますけれども。。

えーと。販売元によって信頼は変わりますよね?昨日のスキャルのとこなんか・・・・ですけど。
これを販売されてるとこの今後買います・・・多分。

まあこんなとこです^^

ボーナス商戦ですんでアフィリ全開な私ですんで商材の話題は適当~に流してください^^;
相場図面載せてても役に立ってるかわかりませんけど^^;

せっかくだから楽しくいきましょ?

ではでは
2009'12'16(Wed)22:21 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
雑談商売商売。
こんばんわ。

寝れんorz

もうトレードする気ないけど^^;
ドル円もうちょいで90円じゃん。。ドルストレートは落ちてるけど。

ブログ商売について考える。。
いかにもうかるかな~なんて^^;

口座開設でFX基礎から教えます!!相場観毎日配信します!!とか儲かるんか??
計算しやすく安く見積もって1万円。500人いると500万!!
いやはや儲かるww
必死でブログランキング上位に行きたいわけだよねん。

他にもVQ数値いじくっただけのを1つ2万円で販売・・・
今は目の肥えた人多いから大丈夫と思うけど・・・
10何万分買った俺って・・・・orz

やっぱブログランキング上位に行くと見る人増える。商売してたら儲かる。
・・・・・なんか商売しようと思ったけど・・・
縁がないや^^;

今日は商材の話題なかったんで商材の話題。


余計なお世話だけど多分?買わない方がいいと思うな・・・理由はアフィリエイター登録してればわかると思われ。



自動売買。93万円。markさんお買い上げありがとうございますwwあっkenさんでもいいやww

・・・寝よ
2009'12'16(Wed)02:02 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ~

今日はドル買い相場。さっきまではどうせろと~みたいな値動きで思わず寝てました。

今日の当たり通貨はドル円でしたね^^
私のような単利トレーダーは通貨の強弱でおいしい通貨を責めることになります^^
通貨縛りもいいですけどね^^

いつものように通貨の強弱による値動きを。

ドル円激上げ?(1円上がればよく動いた方)=ドル買い。円売り。
しかしドルストレートはドルが買われるものだから下落。
するとドル円の上げで上に引っ張られ。ドルストレートの下落に下に引っ張られると。。。
ポン円なんか触りにくい動きになるわけですよね。

この中で今日はドル「円」があげていることで円売りの力が若干勝り。ポン円なんかは下落なし。
通貨の強弱にも色々ありますね。

また夜中どうなりますか??

ドル円がもし90円載せると円売り加速!!

って昨日の夜88円割れると面白いとか書いてましたけど。88円割れてれば円買い加速って意味だったんですけどね。

こうやって見るとドル円がすべての基盤になっているわけで。
ドル円専門トレーダーってのも本当に面白いかもしれないですね^^

そうするとSeeyaさんに弟子入りしなきゃww

一応。ドル円上昇止まりました。その分ドルストレートが戻してますんでポン円なんかは下落せず。
ロングポジション持ってる人はドル円があげるかドル円が横ばいドルストレートが戻す。
この2パターンで上昇を期待できるといことですね。

「ドル円強く下がる」なら下行くでしょうけど。

まあ通貨の強弱はおまけ?です^^;
1つの通貨観察でもチャートにすべて現れるんで。

まあ1つのモニターに複数通貨見れる環境持ってた方がお得ってこと。

・・・・1つのモニターに1つの通貨の複数時間足表示も。ってモニター何枚あっても足りませんね^^;
そのうちモニターのうまい使い方とか記事にしましょうか^^

ではでは

追記
結構理想?の展開が起こりましたね。
ドル円上げる。ドルストレート上げる。=ポン円強しですね^^

リミット刺さったんでさっさと寝ます^^
おやすみなさい。
2009'12'15(Tue)23:10 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月15日昨日のポン円。
こんばんわ。

今日も自分のトレードなしですけど^^;まあユーロは弱いですね~

早速昨日のポン円です。
自分ルールではエントリーしてないんでポイントのみつけときました。
1週間ぐらいになりますかね?
5分と15分見てのトレードなんでスキャルとはちゃいますが。
勘のいい人はもうどこがポイントかわかったんじゃないでしょうか?
それと。終わったチャートではなんとでもいえるって思ってる方多いと思いますけど。
どうぞご自由に。自分は痛くも痒くもないです。

pon51215.jpg

pon15121214.jpg


途中のドバイニュースでの上昇ですけど。経験積んでればのってOKとかわかるようになります。
基本目先の強い動きについていくこと推奨してないですけどね^^;
今日のポン円の下押しも勢いにつられてエントリーしてたら負けてるでしょう。

まあ5分足と15分足のトレードといっても全体の相場の流れを感じておく必要があります。

ではでは^^
2009'12'15(Tue)18:51 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ。


なかなかに小動きが続いてるみたいですね^^;
目立つのはユーロの弱さですが。通貨の強弱はときおり突然極端に変わるんでこの記事を見てるときはポンドの法が弱くなってるかもですんで注意深く取引通貨を選びましょう。


ドル円なんかも下がりそうでさがらないですね。全体的にレンジになるのかな?
ドル円。88円割れたら面白いと思いますけど動きますかね。

えーと読者さんからメール頂きました。



これよさゲ?

しかし全く私はわかりません。売れてるみたいですけどね。
markさんどう思います?(たびたび頼ってすみません^^;)

ちなみに自己アフィリ可のようです。さっきみてきたら
2009'12'14(Mon)22:25 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
12月14日
こんにちわ~

本日楽しい月曜日。

窓埋めて下落~。

ドバイニュースで上昇~

今現在下落中~もうポジション持ってないけど^^;


ドバイニュースなんかは常にどんなニュースで動くか?とか最悪の事態を考えてトレードしてれば問題なし~

先週はポンド円縛りで検証してなかったから。今週は検証期間・・・現在2枚でやってて+4万何百円~PIPSに直すと200.数PIPS~

・・・・ってこんな相場で検証やってるってある意味馬鹿だorz

もう今日は止めて運動しに行くかな?また夜中頑張ろうか??
この時期になるとお休みモード~

ってな感じです^^


商材の話題
なし。
2009'12'14(Mon)18:39 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月13日
こんばんわ。

FXの記事書きたいこと一杯あったような気がするんですけど。
今日は関係なしで^^;

パソコンに張り付く毎日で不健康。
今日は運動をやってきました。

初心者向けの運動でばてばてorz筋肉はプルプルですorz

タバコも減らさないとといった感じであります。

ちょっと前はジムでバリバリ運動してたのに・・・・なまるのは早いですね^^;

プリントアウトしてる商材持ってるだけで腕プルプルですww

来週は最後に近い週になりますんで?(多分)頑張って行きましょう^^
2009'12'13(Sun)23:45 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談2 商材販売。
またまた登場。

商材販売者のタイプ

1.明らかにわかりきったことを売って一儲け。
2.たまたま使えるロジックを見つけてとりあえず売ってみよう。(システムに多い)
3.明らかに意味のない内容を売る。(昔多かった)
4.自分は勝てる。勝ってる手法を販売しよう。でも購入者に伝わらない。いやいや勝てるんだって汗(このタイプが多い)
5.とにかく購入者さんを勝てるように!自分のトレードほたってでも誠心誠意伝える。教える。

簡単に分けるとこの通り。


そして。アフィリ代が高いほど取り扱うとこが多い。良く書く。従って売れる。
前も書いたとおりアフィリ代が高いのが悪いって言ってるわけでもないです。
アフィリ代ほぼなしでも酷いのは酷いから。

私今後アフィリエイター向けメールの多いのは取り扱いしないようにしますね。
2009'12'13(Sun)01:28 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
書けるうちに書いておこうかと連記事です。

商材の振り返り作業中なのは前から書いてること。

テーマは新しいのが良いというわけではない。??
自分には役に立っても初心者三には役に立たないと言う点がありましたので
そこも見直し中。

まあ奇麗事いってもアフィリですけどね。

そこで


初心者さんにはいいのではないかと。購入検討してるんですけど。
どうですかね?
もう新しいのいらん??

もひとつ


これも即戦力として期待してみてるんですけど
いらん?

少額から始める人多く。巷じゃ少額からじゃ絶対無理って言われてますが。
個人的には少額からでもいけるとおもうんですけどね。

とりま。今持ってるんで記事後でまとめますけど。。
この人のレビューほぼ同じじゃんって言われたことありますんで
初心者視点を忘れずにいきます。

基本。勝てる人は商材買わないんで。
2009'12'12(Sat)23:58 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
兄貴の虎の巻



全36P。オンライン物販。カリスマトレーダーさんの商材。
移動平均線。ロウソク足。酒田五法。
markさん曰くチラシが送ってきたみたいなww

本当に基礎中の基礎が説明してあります。
後半の実践編も全然意味がありません。

億を稼ぐトレーダーとして酒田五法、MAを極めた。いわゆる自分はこれだけは負けないという好例の人。


カリスマトレーダーとしてあこがれますけど。こんな内容の商材を1万5千で出してがっかりさせて欲しくなかったです。別にただで手法教えてくれって勝手なこというわけではないですけど。

メルマガみたらスキャルピングマニュアル製作中とのことでそっちに期待?

この商材はMAの説明、ローソク足の説明。酒田五法の基本的な説明だけで。
実践に関して得るものはございませんので。いらね。。


ロウソク足の評判のいい本探してみました。






本屋で立ち読みしてよさそうならこちらでも
2009'12'12(Sat)23:04 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
12月12日ポン円9~11まとめて
こんにちわ。

ポン円まとめてアップ。
9日
ponenn1295.jpg

ponen12915.jpg
デイトレ意識すると建値が多い。


10日
1210pon5.jpg

1210pon15.jpg

夕方の動く時間に必死。結局上昇取れて。OK

11日
1211pon5.jpg


1211pon15.jpg

重要指標前にポジ。危ない。その後は他の通貨見てて朝方売れたんでショートした。


まとめ。
雲の位置。ボリンエクスパンション。ローソク足(酒田五法?キャンドル?)でエントリーしてることが多い。
雲から離れてるときの逆張りしてないことが多い。(見てないことも多い)

Clound95分足シグナル現時点。エクスパンション捕らえてる。トレンドのるのが遅い場合多い。
複数時間足確認いる?
とりあえずV7でどうなるか?


2009'12'12(Sat)17:49 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ。

本日終了~今週終了~です。

お祭りっては行かなかったですね。

ドル円上がる→ドルストレート下がる→クロス円(円売りの方が強かったんで)少し上がる。

ドル円下がる→クロス円下押しもっと下がる。

下押し早かったっす。

結局は先々週の金曜の朝みたいな下がるとわかるようなBIGチャンスはめったにないってことですね。

お疲れ様でした。


ああそれと。
2時間足のボリンジャーバンドって効きますよね?MT4にはないけど。15分足に300ボリンで25の2時間足。

2時間足見てる人多いのかな?2時間足ドテンシステムも多いし。
2009'12'12(Sat)03:25 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


