TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
02≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
円安。稼ぎ時はいつまで?ってか月末・年度末ですな。
こんにちわ^^

円安ですね。去年はゴールデンウイーク前に上昇トレンド発生してウハウハだったとノートに書いてますけど。
まあ100%ということはないんで。
1円下オシの可能性など考えてポジション取りましょうね。

近況?
月変わりで値上げ品いぱ~い。
至極のチャートの新しいやつも今日までなんで買うか迷い中。まあいらねって言えばいらね~んですが。
ライントレード最近検証してておもろいなと。ライントレーダー多いのわかる気が。
CLOUND9を元に裁量入れて見てシステムと裁量の融合も試し中。
色々やってますな・・

ちなみに何か売れてんなと思ったら配信自分のが課金orz

こんな感じの現在。伝説の配信とやらは受けますよ。
もちろん別口座で頭にいれず。これで配信2つ。

配信受けるとやっぱ自分ってすげっと思うw
2010'03'31(Wed)12:20 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
セミナーなど。
こんばんわ。

こんな時間まで起きてましたよ。

もう寝ますけど。

セミナー色々調べてみました。自分見つけただけで11件(スクール含む)。相場は15万~40万ってとこかな?
これに商材が次から次に出て。パンローからは書籍が出て。雑誌は毎月発売で。

・・・・こりゃ何が正しいかわからん。正しいってことこの言葉もわからんのですが。

やっぱ。運も関係すると思いますね。人生もトレードも。

おやすみなさい~
2010'03'31(Wed)02:57 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
他人任せやってみる?
こんばんわ^^

ブログ迷ってまして申し訳ないです。現在相場は円売り。ユーロ売りですね。ユーロが踏ん張ってくればクロス円もう一伸び今日中にってな感じで。ポン円の場合は売り買いしやすかった本日(こういうのを図を使って説明すればいいのか?)今から参加は少しやりにくい。

毎日動く時間は違いますが(動きやすい時間は同じ)やっぱ純粋なサラリーマンさんとかきついよね^^;


タイトルのは

FXタイミング本配信(ドル円)

ですね。前ブログのネタに受けてみようかと書いた時は募集してなかったですからね^^;
それとぶっちゃければ実際受けてる人身近にいますんで不安はないですが高いです。無料期間1ヶ月ありますんで底だけ受けてもOK。・・・受けますか?あんま自信満々な配信は嫌いなんですけど。自分のドル円取引の邪魔になるかな?

多分この配信の募集案内記事が多数のブログに載りますんで^^;
実際めっちゃ受けてる人多いですよ。インフォ行ったら分ります。

この代表者とメールしてみましたがうちみたいな小さいブログは興味なさそうでしたww

1ヶ月(無料期間)推奨の半分の5枚でやってみますか?ww

・・・いい商売よね。

でもある意味理想なのかな?

販売者喜ぶ、アフィリエイター喜ぶ、受け手喜ぶ。どうですか?


ちなみに自分でやっててドル円で1ヶ月2円負けることは99%ないけどやっぱ他人の金だと緊張するよね。
(99%は言いすぎかも70%にしときます。)


ちなみに自己アフィリ不可。どこから受ければいいんだ?俺は?
2010'03'30(Tue)18:59 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
雑談
ども。こんばんわ。

ブログスランプのARARAです。

トレードしてる時間がチャート眺めてる時間が検証してる時間が幸せ~ってなってるんで気をつけます。

まあ雑談なんですけど。

新発売!リアルタイムで色々!!

・・・なんかですね。この人のやつウイークリー・デイリー各新旧買ってますからね。いくら?20万弱?っけ?

何千本ヒットとかヒット作品ですけど。もうただの商売上手ってしか受け取れないですね。
作ってる人有名人になってますけどね。
もういいよ。

ってな感じでした。~
2010'03'29(Mon)23:26 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ポンド円・ユーロ円勝負どこ
こんにちわ~

上に窓空いて。。やっぱ埋めるんですよね~不・思・議。。でもないか。
サブプライム時は埋めずにそのままとか多かったんですけどね。

さあ題名通りユーロ円は125円でポンド円は139円で頭打ちました。

両通貨ともこの間の高値ですね。

この間はユーロ円が先陣きって下落したんですが、。今回は如何に??とこが今日の見所ですね^^


つまらない記事ごめんなさい^^;

スランプorz
2010'03'29(Mon)18:47 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
本屋行って来た
こんばんわ^^


遅くなりました~。世間は花見。。そして年度末ですから仕事も忙しいでしょう。皆さん頑張ってくださいね^^

今日は本屋行ってまた買い込んだわけですが、PS3とか今のとこ我慢してますwwとにかく相場なんで


FX関連の本も多くなってきまして時間かけて立ち読み。
最初・・・確かに何もわからんよな~って思い出しました。

スプレッドって?OCOって?レバレッジって?JPYって日本?

・・・うーんあの頃に戻りたくねえ~^^;
もし今からFX始めるって人いたら教えてあげますよ。~

そして雑誌コーナー行ってエンスパ?かな?特大号の表紙に新人含む有名トレーダー特集?とか。
早速立ち読み。うわ~凄い人いっぱいだと関心しきり。
其処にある人物が登場したもんだから見なきゃ良かった気分悪ってな今日でした。

まあ。有名な人めッちゃいっぱいいるんですね~。2万枚取引とか?^^;
まあ自分が程ほど勝ってりゃいいやと・他人は他人ってことで。

セミナーとか有名人になるって中止~。いの中の蛙でしたorz普通に交流しましょ。俺でよければ教えるって言ったら傲慢なんでアドバイスしま。とりあえず税金払っても1億になるまで待っててね。えっ?いつになるかって?5年以内^^;

ってな感じでさようなら。
2010'03'28(Sun)23:53 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談(相場力・矢印)
こんばんわ。

土曜日恒例ブラッディマンデイが終わったら寂しいARARAです。
本当に雑談を。

本物のプロが使用する本物のトレードロジック!MaxSystemFX-Second Stage-【販売開始後の成績が全てを物語っています】

優秀。5万でも安いとおもわれ。
何百時間と勉強しましょうシリーズなんですけど何千時間か見てたら一瞬で判断できます。
これに限らず何でもです。
チャートをダラダラ見るのはよくないっていってる人います。確かにダラダラはいけないかも?
しかしチャートを見続けることが相場力をつけるためには寝る間も惜しんでチャートの足の形成の仕方を見たほうがいいでっせ。

矢印。
FX為替予想システムスナッチ●最適なポジションを完全ナビ!●売買プログラム付き。

何でかしらんけど評判良すぎ。クラウドの方がいいとおもわれ。
まあ矢印系はいいやつで裁量に比べて2,3本遅い。この商材レベルの矢印はいっぱいありますけど。
結構有名人も良いというこの評価。どこがいいのかわかりません。もっと検証しないといけない?
とある方はこの矢印低レベルって言ってましたね。それ聞いても俺はプログラムできないんでわからん。

まあTQとかVQとかQQAEとか受け付けない体質なんで俺が変かもしれないんですけど^^;


考える・・・1万2万で勝てる情報はある?常識的に考えたらないよね。でも自分次第で何でも化けるから売ってくれてサンキュって思う。

実際そこらの商材は自分で作れるよね。内容見たからとかではなく。大体同じようなのならいくつでも作れる。
故に今後はさらに内容が充実しないとヒットしないよね。それと役に立つトレード補助ツールとか。
有名人とプロトレーダーがコラボしたって商材も結局は似た様なのの一つにすぎないのよねん。

要するに使う側。購入する側次第で評価が変わる。

その点。EAなんかはそのまま反映されるから検証する側は楽でよかよか。

度肝を抜くような発想。これが欲しい。

・・・と思いませんか?

2010'03'28(Sun)00:18 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
猿でもわかるFX
こんにちわ~^^

ごめんなさい。昨日爆睡してました^^;まあいいけど。

上は押さえつけられつつも下もいけないってことは?上下1円ほど幅ありますが価格が横ばい=時間が立てばこの価格でも買いたくなる人増える=買いエネルギーの充電。放出につながるのか?・・と意味のない予測しておきました。^^;
ネタがいっぱいあるようで書くのがメンドイみたいな^^;

さて前友人購入した



・・1890円から1000円へ割引です。1890円で買った友人はどうなるのでしょう?ww
興味ある人いぱ~いなら私も買って感想書きますが?
多分知ってることだろうけど。
・テクニカル分析の基本
・即実践で使える3つのトレードテクニック
ってのは見てみたい気もしないでもない。

エクセレントFXの会社ですっけ?さてどうしましょうか~?

ではではまた後で
2010'03'27(Sat)15:45 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
3トレードできっちり-300PIPS
おはようございます。

ポンド円絶対的なというか強力なMAで上値押さえつけられ起きたら下落~ということで。
しかしユーロ円なんかも頭から1円ほどの下落ですんで円売りに抵抗がっというか上値抵抗戦線ってな感じでしょうか?

ドル円が92円以上キープしてるんで円安地合は変わらずかな?後はポン円の話をすると上値MAの突破に期待がかかります。週末ですし動いて!
このままレンジ入りは面白くないですからね。

さて配信の方で変化有り。

3トレード各ストップに引っかかりましてー300PIPSとなりました。受け始めたらこれかよみたいなwwよくある風景ですが。個人的に裁量入れてしまったんで^^;-100が3回の間。同じ配信で+30、エントリーせず。+30と自分はプラスもそれじゃ駄目じゃんってなわけで。

配信者さんからスタイル変化のメールが来ましたね。エントリー回数を減らしてかなり自信のある配信だと思ってもらって結構ですとのこと。
まあ配信難しいの俺わかってますから強くは言わないですけど来月まで様子見かな。今回の3トレードに関しては難しかったというより酷かった。だから2回目エントリーすらしてませんし。

まあスタイル変えるというよりドル円専門配信で今とスタイル変えずが一番良いような気がしますけど。
まあ・・・ね?

悪くはないって前書いたんで頑張ってください~。

話し変わってお袋。もちろんトレード続けてます。すっかりドル円専門で稼ぎ続けてます。
ドル円専門のいいとこはボラと通貨リスクですね。

今自分の知らないドル円専門ロジックなんか探したいんで有力情報あったらよろしくお願いします^^

それと募集!!
この間シャークファンドがトレーダー養成スクール開港しましたと書きました。私情報疎いんで面白そうなセミナー?トレードスクールあったら教えてください^^

前名前忘れたけど有名なセミナーありましたね?なんだったっけ?読者さんから受けたってメールもらった覚えあるんですけど忘れました^^;

ではでは色んな情報みんなでシェアしましょう^^
2010'03'26(Fri)10:58 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
Drastic Solution for FX
こんにちわ^^

どうですか?完璧な俺様の予測は?ww
・・・・ごめんなさい。普通ですorz

さて今のうちに依頼されてたレビューをですけど。まずファーストレビューとさせてください。
通貨の強弱ツール他試してない機能がありますんでメインチャートの使用感から^^



えーと。開発チームさんのアフィリエイター向けメールは1回。発売開始時に来ただけ。
とにかく自信あったメールだったと思います。(すぐ消すんで完璧に覚えてなくてすみません)
発売されてるものの中では優秀な部類のはずですし、実際私達が使っていて空気みたいな欠かせないものです。
・・こんな感じのメールだったかな?

んな。。またまた~ってな感じやったんですけどね。

とにかく「自動トレンドライン描画システム」によるラインが・・・効くんですよね^^;
1分足でも5分足でも。大体自分ライントレーダーではなくラインは1時間足4時間足に引く程度だったんですが。
機能してるのにまずわ~お。フィルターや相場把握にピボットや色でわかるインジオシレター?
買い圧力に売り圧力。

うん。あくまで私の使い方は複数のチャートを用意して相場把握しますんで参考になるかならんかですけど^^;
いるかいらんか?言われたら要る。
特にロウソク足と平均足私見ますが。自分のチャートがロウソク。これが平均足ってのもよし。

MT4だから時間枠切り替えも早く。いいやろ思います。

ファーストレビューでした。

ちなみに他のブログのレビュー見てないですし販売者さんとはなにも。昔からの読者さんなら分られると思いますが。

ってかライントレードはやってますね~。これで4個5個ぐらいですか。持ってるの。
まあ人気の意味分りました。遅いですか?^^;
2010'03'25(Thu)19:28 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
日が変われば流れも戻る。
おはようございます。

昨日は円売りちょっと炸裂。ドル買い爆裂だったわけですが。

昨日書いたとおりデイリーピボットまで普通に下落~

相場の勢い方向ってのも1日、日付が変われば流れも変わります。

昨日は下がる気配ない堅調な展開。1日たったらバターにナイフを入れるようにやわらかく簡単に下落するわけですな。

展望は?デイリーピボット付近でレートが横ばい維持できて欧州勢参入時に上に行く。上への望みはこんなものかな?

最近大きな会社の予測メルマガ1ヶ月間お試しで見てるんですが。。全く当たらないww
相場わかってないww



依頼品です。ありがとうございます^^

The Power of CHI!気の力で人間改造自由自在!中国武術の奥義“気功語(CHI)~人生を変えるノウハウ~




2010'03'25(Thu)09:57 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スキャルFX他
再度こんばんわ。

最近ちゃんと商材の検証とかやってますんで^^
その代わりオリジナルシステムチック手法は挫折してますけどorz


スキャルFX
ふんだんに使われた動画で徹底的に基礎からマスター。本編はオリジナルインジの組み合わせからなるスキャル。
そのインジ役に立つのおおいんですが・・インジはどう使うか?ですから勘違い無しで。ただTXの一番外側表示だけとかでも狙うとこはわかるんで自分のチャートに足しても面白い。スキャルのリズムを習得しやすい印象の商材も最近ちょっと難しいと何通かメールもらいました。
値段は・・・プロ講座・オリジナルインジ有料でやや高い?
それでも星

【太郎丸の常勝FX(スイング編)】
この人初級編とか色々出してらっしゃるんですがそのスイング編。ごめんけど残念。(?)
値段・・・高いやろ。
再現性・・・ある。
星0個

全く新しいFXテクニカルチャート~はるか足
安い・使える大穴?何度も書いてますがテクニカルはどう使うか?
PDF通りに使ってもよし自分なりに使ってもよし。
大穴って書いたけど普通に皆さん知ってらっしゃる?^^;
値段・・・・割安
再現性・・・高い
星は。厳しいけど^^;

【竹之内式】スキャルデイトレFX
複数時間足確認のドル円商材。悪く内容も1流どころと比べたら見劣り。
最近断ち割るいアフィリエイターに変化。定期的に怪しい商材を5000人のメルマガ読者に送る。
配信受けてた時この人相場観ないって記事に書きました。ひょっとしたら商材に書いたこと実践できてないんでアフィリエイターに転進したのかも?また商材出すはずですがもうかかわらない方がいいでしょう。
値段・・・若干高い
再現性・・・低い
星0個。

2010'03'25(Thu)01:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
米ドル買い。
こんばんわ^^

今日こそレビュー書こう思いましたが。この値動きですんで。

ドル円きましたね~昨日か一昨日ドル円の話題触ったんですが爆発しましたね

おかげさまでポンドドル・ユーロドルは下げるんでポンド円・ユーロ円は下にも引っ張られ全くしょぼい値動きとなりました。


ドルスト売って100PIPSかポン円ユロ円買って100PIPSか。まあ水曜にしたらいいほう?

もちろんドル円多い枚数買ってたあなた!!あなたが正解。

さて寝るか。本業もいそがしいんで。

夜中にせめてR3くらい行かないとつまらないよ本当に。

明日は恒例のデイリーピボット値下。最近いつも通り売れば勝ちか?今度こそ上です!!か?
明日のチャートみなきゃわかりませんが。

大体予想してるとこは方向下って見てるみたいね。

ではでは
2010'03'24(Wed)23:49 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は重要日かな。
おはようございます^^

こんな時間に更新珍しいですけど^^;

昨日は寝て正解^^上がりもせず下がりもせず。まあ100%の予測は無理でもわかるもんはあります。

原因はおとといのプチフィニッシュ。下ひげで反発ですね^^あれが利いて昨日は下がりきれない。
そしていつものごとくキーを握ってるドル円も下がらないと昨日は下げきれないって訳です。
上げきれないノアギリシャ問題ミスターユーロ売り。

今日の朝もユーロ売りでポンドも引っ張られましたもんね。

ユーロ円ポンド円NR7ですんで期待したい。ポン円なんか4時間足も面白そう。

とにかく今の時点。では本日高値のを更新すると上に向けては順調な流れですけど。とにかく夕方以降は勝負時?


どうですか?相場解説^^・・になってるかわかりませんけど。

・・・ええっ??いらない?・・・失礼しました~。

まあ一昨日陰線昨日陽線と朝からの個人的な予測は外しまくってますからね^^;

とにかくユーロ円回復しないとドル円踏ん張っても駄目~

ギリシャ問題・・・ファンダ効きますね
ちなみにドルストレード絡めて説明するとまた長くなりますから今日はこんなとこで。

結局予測は予測なんで目の前の現在のチャートから情報を読み取りましょう^^

偉そうに書いてしもた。

追記
依頼品。友人です。


自己アフィリ可なら私も買ったんですけど・・・
2010'03'24(Wed)09:29 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ。ちょっと疲れてますんで少しだけ。

昨日から要人がペラペラしゃべるからやりにくくな~る。

考えてしゃべって。

今日はもう寝ますね^^

よし!1日2回更新達成。
2010'03'23(Tue)23:35 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
成長速度
こんにちわ^^

成長について。

相場は経験がものをいいますけど。個人の相場と接触する時間・姿勢が足らないと何十年やってても一緒。

そして才能のある人はあるんで相場歴1年でも凄い人は凄い。そのまま勝ち続けれるかは知らんけど。

我々一般人は努力するべし。精神論ですけどね。あきらめなきゃ勝てるようになる。

成長速度は人それぞれですが少しづつでも前に進んでいけばよい。

自分でも思う。月5000PIPSとってた頃より今の自分がいい。1年前より1週間前より今がいい。

日々成長~
2010'03'23(Tue)12:18 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ストキャスティクス実践ガイドブック
こんばんわ^^
1日2回更新頑張りますよ^^こんな時間ですが^^;

時間遅いので本の感想で。

ちなみに月曜日・・動いたでしょ?^^この時間まで待ってカツあの戻りを見てもドル円見るとポン円買ったまま眠れません。




420円!!ストキャスだけの本でございます。55Pと薄い本ですけどね。
1つのテクニカルだけ説明した本ということでなかなか面白いのでは?
前記事でこのテクニカルだけは負けないっての作って1つ極めて次に行きましょうといいましたが・・
ストキャス使ってる人は買ってみてもいいかも?
まあ初心者さん向きと思いますけど。


カンタンですが以上です。

2010'03'23(Tue)02:22 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっぱドル円。
おはようございます~。

今日祭日でしたね^^;まあ仕事です^^;

溜まった仕事一気に片付けて夕方から参戦か?ッテ感じなんですけど。

大体日本の祭日。日本時間は全然動かないか、一方にダラダラ行くかってイメージありますけどね

今日はやっぱ下試しですね。

とにかくドル円がNR7ですしもう長い間レンジで動いてますんでドル円の方向次第ではクロス円もおいしく頂けるかもですね。
いつも言ってる通貨の強弱・ドル円がすべての元。もう説明要らないですね~

クラウド9は本日よりもう特典終了とさせて頂きます。売れたか気になりませんでしたか?ww
購入者さんなしです。
販売者さんには申し訳ないです^^;

以上・ではまた
2010'03'22(Mon)07:42 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
システムと裁量の融合。
こんばんわ^^

遅くなりました。たまには私もムフフな時間過ごしてまして^^;
レビュー後何日かお持ちを^^;
CLOUND9が本日で特典終了で迷ってらっしゃる方がいらっしゃいます。他の情報を見ることなく自分に本当に必要かどうか残り時間考えてください。

さて。タイトルの通り裁量とシステムの融合なんですが。これが難航しております。そもそもシステムトレーダーでないのでシステムっていえばMAX SYSTEMとかしか思いつきません。CLOUND9、スナッチ、FX-MAXの新しいの。

これらにトレンドラインを引くことをプラスするだけで融合成功のような気がします。

しかし自分の考えることはちょっと違うんですよね。説明しにくいんですけど。。
「信頼できる」中長期のサイン把握してその方向の中で自分の判断でトレードするとか?これがたどり着くとこみたいな感じがしないでもありません。
1H以上のサインではやはりMAXですか?スナッチのサインは?・・・・
また振り出しに戻りました^^;

なんかアイディアないですか?^^;

前提としてMAX SYSTEMを超える4時間足のシステム。日足のシステム・・・いやいやこれも間違えてるよね^^;

ギブ?^^;
上がると思うから買う、下がると思うから売る、投資家の心理は?大口の狙いは?
今やってることは実際判断間違えると駄目・疲れる・けどどんな動きにも対応できる。

・・・・いやもっと上の世界があるはずなんですけどね~。

手法なんでも良いといいつつ。ドル円ユーロドル専門のロジック知りたい(ナンピン有りOK)だれか救いの手を!!

ってブロガーがこんなんじゃ駄目ですね^^;


ちょっとした発想が劇的にトレーダーを進化させるんですが・・・何十のロジック知ってても信じてるのは自分の相場観だけってのも寂しいもんです^^;


話し変わりますが。シャークファンドでトレーダー育成スクール開校してるんですね。そのなかでスキャルピング手法がオプションで6万円で売ってありましたので。
何も知らない初心者トレーダー装ってスキャルピング手法のみ販売駄目ですか?スクール受けるお金ないんですとか文章つけてww送ったら・・・スクールを受けた方のみ購入できますと連れない返事(涙)
・・そうよね。世の中お金だよね。

ホント。誰か商売でいいですから商材(もちろんレベル高いのあります)レベル以上のノウハウを提供して頂けません?
アフィリ代いらんから限定で広めて見ませんか?

って俺が一番得する募集です^^;・・・ということで俺のノウハウも・・・って俺のはノウハウってよりもロジックってよりも感覚ですからね^^;

ロジック提供
メールお待ちしてます。・・と強引に終了~
2010'03'21(Sun)22:08 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大損例
こんばんわ。

レビュー頼まれてるのに失敗例を。カテゴリー久しぶりに成績です。

以前退場何回もやりましたって記事は書いた記憶あるんですがこれは書いてなかったかと。。

今現在の経験・相場観・心理とか持ってる状態ではなく自分ってすげ~って勘違いしてた時の出来事です。

その日は大きく勝つぞと!!まず馬鹿か?って言える精神状態の元。ポンド円の売りブレイクを待ってた時のことです。
ずっと下離れを狙っていました1週間ぐらい。そして運命の時が・・・・
長い間のサポートラインを割りました!!エントリー100枚!!!
うんうん。行け行け!20PIPS乗ったの覚えてます。明確に。(当時スプ7)
しかし・・雲行きが怪しい・・・レートが戻ってきました。。。もう建値・・・・もうマイナス10PIPS・・・
今なら何てことない。建値撤退か損切りです。
しかし当時100枚で下に行くと勝手に思い込み。10PIPSの損も損切りできず。。
無情にもレートは上へ。。。じりじりと・・・この時はもう損切りとか頭になく建値まで戻ってきたらトントンで終わる。下がって!!と祈るだけ^^;
しかし3時間後には上に120PIPS行きまして。ギブアップ。100枚*120PIPSの大損。1日で^^;

なにが言いたいか?ッテ言えば自分の許容範囲内の取引数量でないと正常な判断は出来ないということ。下に行くと思い込む=間違えを認めていない。

被害がマックスということは損切りしてない。損切りしなかった理由は損を確定させたくない。

色々ですね^^;誰でもこんな経験はしているのですよ^^;

ちなみに損切りしてれば買い場があったんですよ^^;
損切りできない・・・120PIPS負け
損切りして買い場で買ってれば仮定として差し引き40は勝ってるでしょう。

トレードプラン持ちましょうね~俺orz


この話を見て。大損する人減るといいなと思います。

まあ損切りもしすぎるとちりも積もれば何とやらで1日の値幅以上負けますので如何にエントリーが大事か?エグジットが大事か?って話にも繋がります。



まだナンピン失敗例も書いてなかったですね・またの機会に^^

ではでは。
2010'03'21(Sun)00:30 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM4. TB0 . TOP ▲
雑談
こんにちわ^^

ブラッディマンディ最終回まで暇なんで。

さてかなり久しぶりに配信受けてるわけですが・・・

これが面白い^^ってかワクワクみたいな^^;

ただ淡々とメールきますんでそれを別口座で注文いれておくだけ。配信者の相場予測とか余計なコメントが入ってこないだけ良いと思うし。自分1人でトレードしてない感が何故か有り面白い。

典型的な勝率重視なんで悪くもない。現在トータル収支マイナスになってしまいましたけど。来週からちょっとアクティブにということで楽しみではあります。

ぶっちゃけ。獲得ポイントとかはセールスページ通り。なんで書くことないんですけど^^;

もうひとつぶっちゃけ。今週分は配信受けながら自分の裁量入れたんで最後の42負けも勝ってますし。その他獲得PIPS水増しwww

本当は裁量入れたら意味ないんですけど^^;
このまま勝率重視のロジックなら裁量入れても面白いかも?

これが裁量とシステムの融合?ww

ロジックがシステムか裁量か知りませんけど^^;

雑談が配信の話になりました。^^;

まだ1週間・・さてさて。。配信者曰く相場の動きが難しかったんで積極的なエントリーが出来なかったってことなので今後楽しみ見させてもらいます。お小遣い口座増やしてね(ハート)

それと最近たくさん購入しすぎてますんで(いつも書いてる)もう商材に関してはこれは!?ってのだけ買います。
セールスページ見たら全部これは!?って思うんですけどね^^;

ついでに話をそらして
商材の値段ですけど。下の記事でも書いてますけど内容次第では10万超えても安いですね。
内容に比べて安いのが多いですし内容に比べて高いのも多い。値段の相場がわかりません。

90%勝てるようになる100万円の商材と20%勝てるようになる3万円の商材。。。

あなたはどっち買いますか?(深い意味はないです)


それと毎度毎度。商材販売者さん配信者さん。勝てる方法教えていいよって方いらしたらメールください^^
勝てる方法は無限・・でも効率のよさに差があります。


毎度暇な時の長文に付き合って頂きありがとうございました~

さらに話を変えて。
結構ドル円・ユーロドルをメインに取引する人が多いですし資金が増えて行くスピードが早い人が多いのが特徴。
原因は値幅(ボラ)が少ないので大きな枚数でトレードしやすい。計画的なナンピンがしやすいと言った特徴があるからでしょうか?この通貨専門トレーダー目指すのも有り。ロジックもまた変わるでしょう。

またポン円ユロ円でも動かない~ってボラのない日は枚数いけますし。ボラが荒い時は枚数減らすと言ったこともテクニックの一つ。

これはあくまでイメージですがドル円はナンピンして勝つ機会増えそう。ポン円ナンピンすると破産しそう。
通貨毎のイメージってのもあるもんです。

2010'03'20(Sat)19:02 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
DVD 山口流 勝者の哲学セミナー システムと相場観を調和させた最高のリターントレード。
こんにちわ。

昨日届いて先ほど見終わりました。
バーナー貼れないのはこの間説明したとおり。

20100320112417.jpg

シャークファンド経営者。早いうちに1億稼いだトレーダーさんのDVD。
裁量とシステムの融合ですね。
目次などトレーダーズショップに行くと見れます。

内容は?・・・当たり前のことと一般的に言われてない当たり前のことが収録された勝ってる人の「哲学」のセミナーです。

哲学を強調したのは。「考え」を話してるDVDだから。セミナーにありがちな抽象的というか具体的でないもの。
エクセルファイルついてます。システムのロジック公開されてます。・・・しかしセミナー用に作られた簡易なものであって山口さんの使ってるシステムではないということ。
自分がシステムトレーダーじゃないんであれですがとても使える手法に見えず。

ようするにどう相場と向かい合うか?って考えです。

ちょっと上手く書けないんですが伝わってないかな?

とにかく相場観をつけるにはどうするか?勝者と敗者の違いとか・・・書けば書くほどわからんくなってきたorz

まあうちのブログをアフィリブログとまた違った目で隅々まで見ていただいたら驚くほど同じこと言ってます。
このDVDの内容をパクッた訳ではなく自分の言葉で書いてるのが収録されてる。山口さんが考えてるってことです。

DVD来たの昨日。俺のブログは1年以上前から・・これが証拠どす。このセミナー受けた人、DVD見た人と言ってる事かぶってるのはわかられるかと。。


自分が偉いって言ってるんですwwって冗談はやめにして。

見るのに悪くないDVDであるということ。しかし明確にどうシステムと裁量を組みあわせるか?は期待しないでね。

しかし29400円と言う値段は?・・というか相場界のDVD・本・配信・商材の値段は?って大きな話に変わるんですが。
簡単に書けば発行者の人格のみ価格に反映されるということ。

そして。いつも書いてますが超1流の人(天才)は表に出てきませんし。商売もしません。

まあ10万とか高く感じますが。いい「物」であれば相場からすぐ取り戻されるので高く設定したい気持ちはわかるけど。
例えばコンテストなんかで優勝する本物のEAなど億出さないと売ってもらえましぇん。

個人投資家の立場としては本・DVD・商材。自分で自分なりに消化して役に立てましょう。

自分の力が当たり前ですけどある意味すべてです。

※改めて書きますがこのブログの内容はあくまで私個人の考えですんで責任もちませんww





2010'03'20(Sat)14:33 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
きまぐれ外為市況。
こんばんわ。

なんとなくキマグレン記事です^^;

現在。ドル買いによりドルストレード下落(一応・私の言うのポドドル・ユロドル)ということは?通貨の強弱でポンド円・ユーロ円はつられて下がります。
ドル円は円買いドル買いですから小動き。
まあいつもいってることです。

今現在。ポンド円・ユーロ円共に前日の安値付近。今日は反発強いってわkでもないですが前日高値安値も毎日注目ってのはこれまたいつも言ってること。

この後は??

やっぱドル円の動向ですかね?チャート見ると下がる気ありましぇんって感じです。それはそう上で書いたとおりドル買われてますから。
かといって上値も重い。まだ30銭しか動いてないんで最近恒例の24時くらいに大きな動きが??

せっかく底を作ったドル円が下がってきたら円買い加速でポン円売りユーロ円売りおいしい。
ドル円上抜け=ドル買い円売りですがポンド円ユーロ円上昇も中途半端?

どうせならドル円下抜けちゃったよ・円買いだよ~が一番儲かるパターンも・・・上手く行かないのよねん。

とにかく「変化」の兆候。時間に気にするってのが今現在のよくある俗に言うチャンス待ち。

駄文・暇つぶし失礼しました。


先に言っておきます。今週もお疲れ様でした。

22時15分追記。
24時とは行かなかったがほぼ完璧な予測ww
まあ予測意味ないって言ってるんですけど^^;今回は予測の一つ通りに相場が動いたってだけですからね^^;

この後は?投資家新z利を思い出しましょう。一応私は売り狙いますけど。そのまま上がる気配見せたらさっさと寝ますww
シナリオ外したらまた待つ時間長いんで^^;

さてどうなる?

追記
22:35分からの5分足が陽線か陰線かがキーポイントでしたね^^
ああ。ポン円です。陽線なら上ブレイク待って買いでしたけど。陰線だったんで意味がないですね^^
後はほんじつの安値ブレイクしてどこまで行くかだけ。ブレイク失敗したら?また組みなおし。それだけのことです。
まあこんな感じです。

話変わりますがMAX SYSTEM超えるシステム持ってる人いませんよね?
持ってても教えないですよね^^;

裁量トレーダーがシステム組むのまた1から勉強しなおしですorz
2010'03'19(Fri)19:57 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
Pinpoint FX / Cloud9 System 外国為替証拠金取引用ソフトウェア・インジケータ(シグナル)重要なお知らせ
こんにちわ。



お知らせがございます。

4月で値上げとなります。その後数ヶ月で販売終了とのことです。


ここからが重要なんですが。

当ブログからの購入者さんにEA販売の際。そのEAをプレゼントという特典をもうけておりましたが。
今週日曜日3月21日購入分までということになりましたので。
お知らせとさせてイタダキマス。

わかりやすく書いておきます。特典なくなりますのでご注意ください。

酒巻様のご好意と自分の負担より購入者さんのことを考える姿勢にこの場を借りて感謝の意を表させてもらいます。

サインものとしてはスナッチとか相手にならず。トレンドの把握。オリジナルインジの「組み合わせ方」優秀。
なにより購入者思いは今のとこ一番感じる。

まだバージョンアップ途中ですが
星。

2010'03'19(Fri)14:22 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
またまた後付け解釈~
こんばんわ^^

恒例?の後付け解釈です。

ポン円のお話で行きますと前日は爆裂!139円乗せました。しかし引けにかけては頭から1円下がって引けてるってことでロングもってるものとしては嫌な感じ。普通上がる気なら1円もした押ししませんし。
その他の要因も・・・ユーロ円先陣切って弱し。重要なドル円も91円どころか90円頭ですから不穏なにおいぷんぷん。
案の定。ポン円まで下落。きっちり前日の安値刈って反発。(前日の安値狩りとか役に立つでしょ?)

反発の割りにはガンガンあがらんし。21:30の重要指標次第ってとこ。

朝相場は正しいと言ったけど。この値動きは確かに疲れる。

3月は年度末で企業が円を買い戻すといいます。だから上がりきれないのか?
4月までこんな感じだったらどうします?

・・・
依頼品

これがメインだから
記事わざわざ更新したんやけど。



俺も買っても別にいいけんども?

他にEA買いたいんだよね。実弾投入の種類をそろそろ変えたい。
2010'03'18(Thu)19:51 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
憧れの人を作ろう。
おはようございます。

相場の方は??・・・
何通か予測メール見てると戻り売りモード。このまま強気モード。最近の値段の上下にうんざりしてポジションなしとか予想はさまざま。・・・お疲れ様です~ww
確かに自分の経験にあまりない値動きすると相場が変だと思うこともありますけど。自分が変って思っても結局は相場は価格は動きは正しいんで。自分の感覚はあまり関係ない。自分に自信がありすぎると相場が変!!って思いますけどね^^;
って変な動きしてるってしょっちゅう使ってますけど^^;ww

さてタイトルの憧れの人を作ろうですけど。これもそのまんま。ブログ見たら星の数ほど勝ち組が、商材販売者、本を出してる人。雑誌に連載持ってる人。海外のマーケットの魔術師。
めちゃくちゃ多いですけど。あこがれてればその人の言葉、文章に秘められた意味を感じることが出来ますし日々成長できます。あなたは誰が好きですか?ロブ?ラリー?ポール?タープ?

私は中田英寿ですww

もう20才ぐらいから^^試合で中田が活躍すれば機嫌よし新聞で叩かれたら不機嫌になるって親に今言われて。。よっぽど好きだったんだなあこがれてたんだなと思います。私の青春は中田にありww
「実力」があって回りに媚びない。そんなとこも魅力だったかな~と思ってます。

各界の第一人者は尊敬しますけどね^^
イチロー・武豊・しのけん(スロプロ)などなど。

そういや憧れのトレーダーって誰だったっけ?^^;


2010'03'18(Thu)09:40 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
マンガ投資の心理学。
こんばんわ^^

相場の方は特に言うことないですね^^;(駄目じゃん)
今日もまたデジャブなんですけど。買い転換から日銀の政策金利でふるい落としの下押し。議事録で(雇用で)夕方、爆発。
・・・・ね?前もあったでしょ?確かその時初めて画像使って説明したんじゃなかったっけ?^^

ユーロ円は125円。誰でもわかる節目で跳ね返されましたね。さてこの後は?いつも言うとおりわからんのでそお時に応じて。まあポン円買ってれば100ぐらい簡単に取れてるはずなんでトレード今日は終了しても可^^

とにかくいつどんな時もドル円が重要ですんで。ドル円が91円のせ。もしくは92円のせと今後安定してくると円安進むんですが。ドル円の話は前しましたね?覚えてなかったらまた今度書きます^^

ちなみに雑誌などで今月はドル円が重要とか有名人発言してますが。

ドル円は機軸通貨ですんで各ペアに影響あります。・・・いつでも^^
今月が注目ではなくていつも注目ですので覚えておきましょう。
(ドル円今週今月注目とか言ってる人は?・・・www)

話逸れましたまた^^;




まんまマンガの投資心理学ですね^^株での話で進んで行きますが投資と言う行動に関しては人の心は共通。
行動心理。アノマリー。バイアスなど初心者さん向けも馬鹿に出来ず。
心理とか意識したことないとこれ読んで如何に心理が大切か気づくかも?

難しい用語に注目せずともトレードに色々影響してること思い当たること多いはずなんで読んで損なし。

結局。自分の心理と相場(値動き)の心理がまた1段上のトレーダーになるために必要なんですよ~^^


2010'03'17(Wed)21:59 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
好きな人のFX DVDとうとう注文。その他気分よしなことが
おはようございます。

昨日久しぶりに?夜更かし。FOMC見て4時ごろ寝たんですがね。まあ時給悪。
その代わりちょうど見てて良かったってとこから買ってますんで含み益は多し(残してるポジション)

ああ。ブログ記事の構成で昨日の記事消えてますが書いた時間など見ていただいていたらわかって下さるかと。
まあその前の売りは含み益70ぐらい言って本業で目を少し離した好きに建値になったんですけどねorz戻り早くて。

今日は日中・日銀の声明ありますんで急激な値動きに注意です。後は夜にBOE議事録ですか?
FOMCの後トレンド出ること多いんでチャンス到来かも?

さて配信でも小銭稼がせてもらってまして前言ってた山口祐介さんのDVD勝者の哲学セミナー29400円を注文。
最近お金使いすぎ。気をつけないと・・・
PS3・PSP・新しいパソコン。もうちょっと我慢。本で欲しいのまだまだあるし。

そして今日気分いいのは
前からの付き合いの読者さんからFXいい感じになってきたとメールがきたから。やっぱ気分よくなるよね。
CLOUND9のサインとか遅く感じるようになったら十分立派です。

CLOUND9って言えば作者さんが大手にもEA権利渡したと複数の読者さんからメールもらい。コメントももらいましたが。最近メールしてないんで真意は知らん。
信頼できる人なんで商売のためでないと思いますけど。

まあ私とか右上に大きく看板上げてますが私のとこから買わんでいいんで興味のある人はその大手でなく本当にピンポイントFXに真剣に取り組んでらっしゃる「きちうさ」さんのブログから購入して欲しいところ。

中身のない特典は犯罪です。・・と思う。

また話変わりますがアマゾンの本購入していただいてるようでありがとうございます。
昨日見たら私のアフィリ代は。今までまとめて698円です。
振込みがある日は多分来ないww
FX-ONからも何ヶ月もないや^^;月60万とかいるのにね~
あほくさ
2010'03'17(Wed)10:42 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
目からウロコの外国為替チャート編
20100316231323.jpg

840円ですか。全93ページで小さく薄い本。トレーダーズショップで購入できますが。私トレーダーズショップとアフィリ契約してながらもバーナー作れませんorz(パソコン音痴)

それは置いておいて。

テクニカル分析とは?
ローソク足・トレンド・もち合い件の見方・天底のパターン・出来高・移動平均線・RSI・ストキャスティックス・
RCI・パラボリック・カギ足・新値値・平均コマ足・ボリンジャーバンド・一目均衡表・MACD・ポイントフィギア
・フィボナッチ・%R・ディレクショナルムーブメント・エリオット波動・サイクル

以上ポイントポイントを簡潔に載せてあるのが印象的。無駄に作者の話も入らず読みやすく。持ち運びも便利。
入門者さん初心者さんは常にパソコンのそばにおいておいてもよいかも?

うん。良いと思われる。



2010'03'16(Tue)23:30 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
SAMURAI節
おはようございます。

昨日は売り場で売ったつもりが買ってまして。えっ??何でレート下がってるのに含み損凄いスピードで増えてるん??
・・・当たり前ですね。買ってるんですからorz
配信で60PIPSぐらい勝ったんですがその注文間違いで「金額的に」一瞬で20倍以上負けましたよorz
皆さんも売りと買い間違えないでね^^;

ここからはネタです。ノンフィクションの物語です。

本物のトレーダーさんは表に出てきてくれませんね。=同感。

今、売られる商材で勝てない理由は?勝てない内容だからです=いや理解力が足らないだけ。それにその勝てない内容に良く感銘してますね?

凄腕トレーダーでも素人さんを一人前に育てるのに1年かかります=その人の器量によるがマンツーマンで付きっ切りなら1年もかからん。

自分たちのオリジナル手法は10億以下で売らない様にしてます。そう仲間内で決めてます。=あなたの仲間。たしかラディカルの配信でこれだけでいいね!って言ったましたよね?俺はトレンド出たら負けるって書いてました。そしてトレンドでたら大負けしましたね。あなたの仲間って凄いね。

だったらさっさとブログ畳んでアフィリやめて消えてください。今まであなたの進める裁量以外の配信や矢印で莫大な損出した人多数ですよ。宇宙1運良いと思っていてもみんなの恨みの念は必ずあなたに届きます。

あなたに不幸の波が訪れんことを。

・・・この物語はフィクションですんで読み流してください。

ってか商材販売者ろくなのいないのは確かけど。俺含むアフィリエイターも罪人だよ。
いくら自己責任つってもね。
ああ。セミナーやってるやつも9割罪人。

勝てるようになるには何でも自分流に解釈して実践すること。

基本時にどんなブロガーや会社の相場予測を見るとそれを頼りに都合よく自分に解釈するんで
他人の予想は本当は見ない方がいい。

俺も宇宙1楽しいオリジナル手法持ってますよん。お師匠さんも関係ない自分だけの手法。。。。

しかし手法にたいした優劣はあまりない。
個人の相場観による裁量か?ルールをガチガチに決めたシステムか?そのくらいの差。

後は自分をコントロールできるか?と資金管理だけ。

ああ。システムは優劣もちあります^^;

うーん俺間違ってるかな~^^;

確かに魔法のように勝てる方法知りたいね^^;

何億とかの世界のトレーダーさんの知り合い1人しかいないんで。^^;

日本中に何人いるのかな?

2010'03'16(Tue)09:58 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


