TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑誌載ってる人
こんにちわ。

FX関連の雑誌なんか立ち読みするんですが本当に勝ってる人なのか?って疑い深い人は考えると思います。
アマゾンの有名人の書籍レビューなど見てたらそう思ったんでなんとなく記事にしてみたんですけど。

結局は勝ってるから雑誌社?が目をつけて連載依頼とかするのではないか?と個人的には思いまず。
実際雑誌掲載してもらうためにお金を払って取材に来てもらうってこと多いらしいですけど。
超有名になった人は超有名になるだけの実績があると個人的には思います。
後は運ですね。

昔と比べてブログ数が増えて個人トレーダーの実力がある人のブログが増えたけど雑誌に載るには運・ブログ構成が昔より必要かと。
結局なんでも早めに始めたほうがお得ってことですね。ネズミ講。2ティア方式がいい例です。

今はブログランキングと雑誌に載ってるかどうか「実力」のパラメーター。ブランドなんですよね。

トレードもブログも商売も人生も・・・・何でも行動するかしないかですんで今のままでいいやではなく行動を起こしましょう^^俺も頑張ります^^

依頼品


ごめんコメント欄にコメントもらってますけど今からすぐ出かけるんで帰ってから返信します^^;
↑ここ後で返信終わったら消します。

訪問感謝。
2010'07'31(Sat)14:29 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ドル円年初来安値更新。
こんばんわ^^

いやいや新しい収入源探してEAとかに頭回してもこの間からバーンアウト・・燃え尽き気味。かな?と
昨日もコメント返信後決済して寝てるんですけど。前だったら起きてたな・・と。
良い方に言えば効率的なコツコツ庶民トレードでいい感じかもしれませんね。。

相場の方は勝ち方2ヒゲ(引け方で)上手く行ったパターン。円買いです。ってしつこいんで勝ち方2とかいうのこれで終わり。個人的に夕方以降は娘が9回目の誕生日のためにトレードやめ。ブログ更新終わってもしません。(燃え尽き)月末・週末要素なんでまだまだいけると思いますけど。トレードなさる方は頑張ってください。

昔から相当時間かかりましたがスキャルパーの比重がだいぶ増しました。そのおかげで爆発的なPIPSはとれずとも精神的に楽かつ効率的なトレードが可になりました。上がっても下がっても関係ない。ポジションめったに持ち越さない。これだけで楽です。

もちろんスキャルパー転向は今は亡きMARKさんの影響。どもありがとうございました。

商材の話題。
7月で販売終了。値上げなど多数。

・・・読者さんの立場として情報要りますか?それともアフィリ頑張ってると思いますか?
なんてこんなんだから俺はorz

では訪問感謝。
2010'07'30(Fri)22:36 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
結局感謝にたどり着く。
こんばんわ。どうでしょうか?勝ち方シリーズ基本編意識するだけでチャート違って見えませんか?
最近はドル円トレードしやすいですけど。リカクの仕方の違いやノイズの大きさ以外は他の通貨も同じです。
人は簡単に手に入る情報は軽く流す傾向がありますんで。気が向いたら意識してください。
どうですか?私みたいに商材マニアの方は安い商材程適当に(手を抜いて)扱ってませんか?

時々思い出して感謝って書いてますけど。ブログっていっぱいあるんですよね。訪問してくれて心から感謝です。
本屋で雑誌立ち読みしてたらこれまた名前覚えきれないほどのトレーダーさんの記事があるんでもうだれがだれかわかりませんけど。それだけトレーダーがいる中で私信頼してくれて感謝です。

最近天狗になってました^^;

どん底生活の時にたどり着いたというか悟ったのは感謝の気持ちでした。親に飯作ってくれてありがとうとか娘に生まれてきてくれてありがとうとか。仕事で電話もらっただけで電話してもらってありがとう。って感謝してましたからね。冗談抜きでどん底行けばたどり着くのは感謝でした。
人は1人で生きていけないし商売は雇い主やお客さんがいなければできないし。FXは会社がなけりゃできないし。

まあなんかの宗教みたいですけど感謝です。これからは忘れずに。

でも毒舌とか出ます人間なんで^^;

さっそく。。昨日まで4時間足でトレード宇宙1から今日スキャルメインに変わった尊敬するアフィリエイターさんがいます。メルマガって本当に楽しみです。
相場の方は前記事で止まって欧州時間に上行ってダブルトップで売り。そして下ブレイク。そして若干戻してさっきから売りです。
結構最近はとれる動きしますね。この売り終わったら寝ます。
おまけ・・なんで瓜加速したか?24時になったから。時間も意識するとよいですよ。

感謝。(自分には似合わない言葉w)




2010'07'30(Fri)00:08 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
1つを続けるススメ
おはようございます。

相場は前日安値更新失敗しましたね。欧州時間待ちかな?

さて自分がいうのもなんですが商材買ったらとことんその商材やってみるよろし。

さてさてなんかブログでなにするか迷いますね。

商材の話題。
忘れてました。購入しました。運用します。


そうだ。乱獲FX。ラグジュアリーFXもう購入しませんたぶん

検証ドットコムのクーパーさんの商材は買うかも。7連敗でどうのこうのって書いてあったんで自分には合わないと思いますけどそんなにFXの達人なら中身みてみたいかな?って。

後は昨日のドル円申し込んでくれた人身内以外にいらっしゃるみたいなんで応援します。
うち関係ないのこけろ!!っておもってますって前書いたけど。こんな考えが自己嫌悪かな?

マスターFX配信。申し込んでくれた方今月+ですよね?おめでとうございます^^
2010'07'29(Thu)11:06 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
現実的に自分の実力を把握する方法。
おはようございます。

現実的に自分の実力を把握する方法として

・・・・FX会社の月の取引履歴を見てみてください。

現実から負けてる人ほど目を逸らしますんで。月にいくら負けてるか?勝ってるか?取引履歴ではっきりします。
やめるべきか?手を打つべきか?順調に勝ってるならいいイメージを自分に埋め込めます。


商材の話題・依頼品
スキャルライブの方がちーと負けてます。うちから受けてるのは友人と親戚なんで読者さんには関係ないんですけど。友人はともかく親戚からは白い目が・・って冗談ですけどw
山根なんとかの配信とか伝説の配信その他いぱーい配信ありますけど。評判いいのが募集開始になったんでとりあえず無料期間受けてもらいます。

「商品明細」
本物【投資分析官】による投資助言シグナル配信 ドル円MAX 無料募集期間 7/28~8/7 この期間にご登録頂いた方へのみ、開始から21日間は無料で配信が受けられます。 まずは本物か偽物かを確認して下さい。 話はそれからです。





もし受ける方いらっしゃったら無料期間の把握だけは忘れないでください。
高いんで月額に見合うかどうか見極めてください。

2010'07'28(Wed)10:46 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
成長
再びこんばんわ。

今日のトレード終了しますた。今から動く??もうよかです^^;相場は堅調スイングトレーダーさんは下からずっと買い持ってる?まあ関係ないっすけど。前の記事から2トレード。ダブルトップになったね~売り!うむ。。決済しようか?ちょっと迷ってたら戻ってきてー2.5PIPS。ドテンで買って21.5PIPS。
マジ絶好調やない?今も売ってんのよ・・・・これは嘘^^;結局ダブルトップ→ダブルボトム移行で後は箱を上に抜けたってこと。これ画像で説明しないでごめんなさい^^;ってかついでなんで追記でアップします。
このトレードは素早いドテンが必要なので配信では無理ですよね^^;
最近すっかりドル円トレーダーです^^;

人は日々成長するもの。自分も3年前までは1日1万いければいいなと思いつつ2年前は5枚でトレードすると緊張するって感じで12月に7000PIPSとったのかな?100万超えて上出来すぎですとか書いてますからね^^;口だけトレーダーとメールもらって挑発にのって取引明細をブログにアップしてしまったのもこの時でした。やはり勝ちは人を成長させるかなその後はグングンとって感じでしたから。1万円を50万へ10万円を140万にしたのも運が良かったんでしょうね^^;50万はブログネタ。140万はきづいたら相場展開に恵まれてと言った感じでした。自画自賛は終了して(たいしたことないですけど)

読者さんの例2例上げて見ましょうか?
1.言うことに(メール内容に)強い意志感じて他にも理由あるんですけど将来性あるなってか勝ち組になるだろな~って思ってた○さん。自分はほとんど何も普通にアドバイスしただけですけど今1番大事な時期に。
勝てないけど勝ちたい。手法はスキャルマスター(信じてもらいました^^;)それでも勝てない。
環境が夜決まった時間しかトレードできないですし。メールしてて考え方のずれを感じましたのではじめて商材もう一つだけ買ってみては?と押し売り^^;それが功を奏して変わられました。
6月の成績が総計+264PIPS勝率85%。どうですか!!?
あれだけ悩んでらしたのに。。時間制限あるのに。。そう俺様のアフィリのおかげww(一応冗談ですよ^^;)
えー。。これだけの成績を出してまぐれギャンブルではなく自分で考えたトレードでの結果ですので本当に自信持っていいと思いますよ^^お礼のメールもらったけどいつも言ってる通り自分の力ですんで何回もいいますけど自分の力ですんで。後は暴走せずに自信を積み重ねましょう^^おめでとうございます^^

2.2人目はトレード歴7年の方。商材に振り回されて勝てない人でした。(俺らアフィリエイターの馬鹿!)
まずデイトレンドを持ってらしたんでちーっとアドバイスしてスタート。・・・・2ヵ月後。無理ですどうやっても勝てませんって。ルール通りやるだけで勝ちは出来るはずだけどな~と思いつつアドバイス2・・・・・
勝てません。。他の商材にスイッチ(スキャルマスターです買えって強制してません^^;)勝てん。。。
そりゃそうやろね(酷い俺^^;)俺と一緒の商材コレクターである商材をまた購入されました。すると・・
勝てるようになりました^^って何が起こったのか?ってここまで書いてもうお分かりですね^^;
考え方が変わっただけです2人とも。6月成績が+322PIPS勝率90%。プロ並じゃん^^;
後は調子にのらず。勝つ経験積んでいってください。○さん今ならデイトレンドでも勝てると思います。

その二人を変えたのが5万円FX(アフィリ上手な俺)共通点は考え方ですね。

今回一応2人だけ他にも聞ききたいですか?長いことブログやってるんで例はまだまだありますよ。

注意点はデイトレンドで負けてたからデイトレンドが使えないということはありません。この間コメント欄で勝ってる人の書き込みもありましたし他に勝ってる人知ってます。スキャルマスター勝てるのか?今回この2人がたまたま使ってるのがスキャルマスターです。コメント欄にスキャルマスター勉強しなおしますとかコメントもらってますんでやはり誰でも勝てると言うわけではありません。
5万円FX今のとこコメント欄。メールで聞く限りは良商材としか耳に入ってません。けどやっぱ買って損したという方はいらっしゃると思います。他はライントレードに興奮してる人もいますしw

えーとメール途絶えてるんですが(ひょっとして何回かあったメールトラブルで見落とししてるかも)
バイトで復活しようとなさってる方。3クリックFXで頑張ってる方。ホーミングFX持ってるならそれだけ真剣にやってみてくださいとアドバイスした方。キャンドルスティックで頑張っていらっしゃった方。その他いっぱいの人。こちらからメールは出来ないですけど頑張ってますか?


さて記事書いてる間にまた円売りですね^^;さて今から追記用の画像作って寝ます。

あえてアフィリタグなしで。


追記
記事途中のドル円(ポイント付)
doruenmaedayo1.jpg

記事書き終わり時のドル円
kizikakiowari.jpg

・・・とまあ記事書くのって大変ですよね。俺みたいな汚い文章でも。
2010'07'28(Wed)00:00 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
誓い。
こんばんわ。

本日も動いてくれました。朝9時流れ通り下落の形。ガンガン行かなかったですけどね^^傾向通りです。
その後は値幅なし。上手い人はとるんでしょうけど。私は夕方まで9PIPS。そして夕方39PIPSとってシージャックに寿司食べに行って来た感じです。この上ブレイクチャート見てないときはきついですよね?
時間限定で成果出してる人尊敬します。時間限定・・これが負けてる人の要因の一つと思います。同じ手法でもね。
まあ「待つ」てればいいんですけど。

また前置きが長くなりました。
誓いというのは有名ブログや手法販売ブログさんとかで成功してる人をうらやましいと思わないようにしようってことです。結構突っ込みどころ見たら記事で書いてましたけどもうやめます。後はアフィリエイト恥じるんもやめます。堂々と自分の思ったとおりにやります。

多分商材のバーナー多用やコメント欄でオタクから買いましたってイメージの強い書き込みでアフィリエイトでガンガン儲かってるように見えてるでしょうけど全然儲かってませんのであしからず。
今で言えばラグジュアリーFX、乱獲FX、FX孔明。ガンガン売れてますけどうちからは1本もありませんし7月始め以降何もなしですんで。
ブログ販売分購入分については扱いますが今後買いません。

そしてこのブログに書かれてることはあくまで私の感想であって皆さんの考えと一致するものではありません。

現在ドル円は50枚その他は20枚でトレードしております。
そしてなるべく勝てる考え方も書いてるつもりです。

一応ブログを閉鎖する際はご連絡します。(ブログで劣等感を感じる場合が多かったことと時間をとられるから)

まあ自分のブログだから好き勝手するってことで^^いつまでになるかはわかりませんが今後ともよろしくお願いします。

常にいいたいのはトレードも仕事も人生自己責任なんで。自分を信頼しましょう。ってことを一番に伝えます。

商材の話題。


このブログに訪問される方は自動売買興味ない人多いと思いますが人に聞いて購入しました。
値動きの少ない時間帯に1分足で小刻みに安定してとるスタイル。
運用の準備開始します。
「商品情報」
●凪(Nagi)の特徴 ▽マーケットの凪を狙う! FXは24時間動き続けるマーケットを相手にトレードをおこないます。その中には動きが活発な時間帯もあれば値動きの少ない時間帯もあります。 一般的に値動きの大きな時が、大きな利益を狙えるといわれており、通貨ペアもGBPJPYのようなボラティリテイの高いものが人気です。 しかし、値動きが大きいということは、大きな利益を狙えると同時に大きな損失を生む可能性も高いということです。 凪(Nagi)は過去10年の1分足データから、一日の中で最も値動きが少ない(凪)時間帯の統計をとり、その時間帯だけトレードをおこなうように開発された安定運用型の自動売買プログラムです。 ▽小さい利益を積み上げる 凪(Nagi)は値動きの少ない時間帯の中でトレンドを見つけてトレードをおこなうトレンドフォロー型の売買システムです。 1分足を利用して5~8pipsの小さい利幅を何度も獲得するスタイルとなりますので、リスクを減らした勝ちトレードで収益を積み上げます。 値動きが少ない時間帯のトレードとなりますので、大きなリスクも回避しており、ポジションを長期保有しませんので、より安定した収益結果をもたらす仕組みとなっています。 ▽サラリーマン及び兼業トレーダーにピッタリ! 現在、FXのトレードをおこなう投資家の多くはプロトレーダーのように、一日中トレード画面に張り付いている事のできないサラリーマンや家事をこなす主婦の皆さんのように他の仕事に時間を拘束されています。 その限られた時間の中でトレードをして結果を残す事は非常に難しく、相当な技術が必要となります。また、ポジションを持ったまま仕事をしたり、睡眠をとるということもストレスとなります。これは自動売買でも同じことがいえます。自分が確認する事が出来ないトレードは、目隠しで車を運転することと同じ恐怖があります。 そこで凪(Nagi)は、トレードをおこなう時間帯が日本時間のAM5:00~AM7:00(サマータイム調整もおこないます)となっており、それ以外の時間ではエントリーしません。 これにより、仕事にお出掛になる前にトレードをチェックして、日中はトレードに気を揉むことなく仕事に集中して頂けます。


2010'07'27(Tue)20:19 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
BOXで考える。
ども。朝にはクロス円堅調と書いて夜には軟調と書く。日本時間と逆じゃんとかレンジじゃんって言い様は様々。
ナンピンしたくなりますよね。資金管理によるナンピン方はあるんですけどね。使うかどうかは個人次第。

またポジションなくなったんで更新して今日は終わろうかと。以前みたいにきちがいのように・夢に見るまでチャートをみる時間減ってます。ポン円とかまだおもしろそうですけど。

boxdoruenn1.jpg

boxdoruenn2.jpg

ちょっとBOXで箱で考えると?まあ結局は得意な水平線やブレイクと変わらないんですけど^^;

一枚目も2枚目も青色で囲ったとこが箱。赤矢印がやっぱり動く前には2度試す。今回下なんで1回下に抜けてもう一回上にいくと見せかけて下がってきますね。ダウ理論のとこと一緒。復習です。

商材でBOXチャートってあるはずなんですけど面白いかも?
昨日金欲しいって書いたばかりなので今日はバーナー貼るの自粛します。

動く相場はいいですよね。いつもこうだといいのにね。

ちなみに説明に使用してるチャートはある商材に足しただけのもの段々オシレーターもなんでもいいようになって来ましたね。



2010'07'26(Mon)21:15 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サポート券。相場は順調に堅調。
おはです。

金曜日の引け方から上にいくやろ?勝ち方2のとおり堅調。ねっ?もう1日分取ったですか?
この後は時間帯でどう動くかで決めます。これもそのうち公開します。ってもうすでに商材っぽくない?w
実際今まで勝ち方5?ぐらいまで書いてるけどアホみたいな商材より内容よいと自画自賛してるんですけど。。
反応なしは役に立ってないのかな?実際このくらいの内容で3万とかとってる商材多いですけど・・
・・・まっいっか訪問してくれてる人への恩返し。与えるものにはいいことがある(嫌な考えw)ってことで。

勝ち組道場の方はどうですか?やっぱ凄いですか?継続率凄いんでそう思いました。
ごめんなさい継続で5000円弱もお小遣いもらいました。(まとめて)

さて
サポートってのは一番販売者にとって大変な義務。昨日書いたようにメールという媒体ではお互いに誤解が生じる可能性があります。(だから私メール嫌いなんで女の子とは電話か直接会って話しする派です)
そこでサポートサイトでみんなまとめて見やすくするってのが効率よし。しかしブログの丁寧な更新は自分のトレード時間を削るので勝ってるトレーダーが販売してサポートして・・というのはトレーダー自身についてはマイナス。これだけ考えるだけで一流は商材出さないとわかります。そして買う側ってか勝ってるトレーダーも検証とかそもそも勝ってるんだから商材に見向きもしないのが当たり前です。

サポート券だけ1ヶ月4000円で売ってる人いましたが妥当な金額かな?と時間割いて疑問に答えるから。

まっサポートは大事ってことです^^

・・・結構日本時間初心者向きってだけあって取りやすいですよね。

では今週も頑張りましょうね。

商材の話題。
今回おやすみ。
2010'07'26(Mon)09:32 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
過激な独り言。
以外や以外。寝てる思ったらもう1回記事書いてま~す。

メルマガとか色々見て思ったことを独り言ってことで。


うちのブログは記事検索カテゴリーの関係上(下手なんで)いいこと書いても埋もれていってしまいます。
まあ時間がある人見てみてね^^
一番読んでもらいたいのは何故手法を販売するのか?って記事と昔書いた何十と言う記事読んでもらいたいですけど。

世間の風潮が商材は駄目なことって感じになってますね。
良く言われるのは
勝ってる方法を何故公表する?リターンとか。凄いシステムとか10万でも売らない。
勘違いしてる人は1億出されても売らないとか言う人もいますけど。
まとめれば勝ってれば売る必要ないでしょ?って結論づけます。
人は何故手法を販売するのか?って記事に詳しく書いてますん一応勝てる方法を何故売るのか?で確認してください。

世間一般に出回ってる商材は勝てる人勝てない人同じ商材でも個人差があります。この時点で一応勝てる手法。考え方を売ってるわけですからいいじゃないかと。
本も同じでしょう?商材だけを悪者にするのはアフィリエイトが絡むから悪いイメージがあるのではないかと。

いつも書くように販売者儲かってアフィリエイター儲かって購入者助かるこら一番。

さてここで勝ってるはずのARARA君は何故アフィリをしてるのか?実は負けてるんだろ?とかまともな考えです。
正解はお小遣いが欲しいからです。もっと嫌われる書き方すればお金が欲しいからです。
奇麗事はないです、あるカリスマブロガーが何故アフィリするのですか?と質問されて自分のトレードとは別腹とやわらかく答えたのみたことあります。潔しです。

えと自己責任の世界ですんでしかも裁量系は個人差ありますんで。私も1稼ぎして逃げることも可能です。
こんな私を信頼してる人もいてくださるから商材を無難に作って売り逃げすれば1番です。逃げなくても個人差あれば買ったあなただけが悪いんですよ?と売り続けるかもしれません。

ようするにネット上は怖いです。いつもどおり自分をまず信じましょう。

それと話変わりますけど。販売されない有効な手法は存在すると思います。

けれど私達凡人はどう取り組むか?考え方で勝てるトレーダーになると思います。

いつも書いてるようにほとんどの人が技量はプロレベル。しかし勝てない=後は自分との戦いです。

過激な独り言でした。
また嫌われるかな



2010'07'26(Mon)00:20 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
MASTER FX
こんばんわ。

MASTER FX配信が今月現在11勝0敗で+490PIPS。

うちから受けてくれてる人もいるんで本当に嬉しいというかホッとしてます。

でもハイレバだめですよ?^^

ごめんなさい日曜日こんな感じで。

後はメールですが返答が遅くてTRUE FX離れした方も多いかと思います。トレード中心としてもブロガーとして配慮が足りなかったのをお詫びします。今後は早めに回答いたします。
不快なメールも今まで通り回答します。
こう書いてなんですが気軽にメールどうぞ。にしてもメール一つで人格色々あると長い間やってるとわかりますね。信頼してくれる人。利用するだけ利用する人。嫌がらせ。本当に困ってる人。商材聞きたい人。目的は色々でも返信して答えてくれてありがとうというか答えてくれてどもという簡単な返事できる人て少ないですね。
無愛想ながら返事した後に必ず1行返信ありがとうございました。とメールくると嬉しいもんです。
メールではお互いの意思の疎通で誤解が生まれますけどそれは仕方ないかな?と思っております。

明日からの見通しとか予測など職業ブロガーならせねばならないんですけど。
すみません。パソコンの電源もう落とします。

来週も頑張りましょう^^



2010'07'25(Sun)23:21 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
面白いほど成功するツキの大原則
こんばんわ。

ちょっとさっきまで長文打ってたんですけどさすがに辛辣すぎるかつ不快感を読んだ人は受けると思ったんで削除^^;

本に行きましょう。これも有名な本です。
スロプロ時代から持ってるんで8年9年前買った本です。



まあ簡単に言うとついてない人がいくら努力しても無駄。
ついてる人がそりゃ成功するみたいな感じです。

もちろんFX商材と一緒でこの本を読んだら成功するってわけではないです。そこらじゅう成功者ばかりになるけんね。
ツキ・運についてとても面白く勉強になる本です。興味あったら是非一度読んでみてください。

余談
FXで成功する人。

1.有り余る大金を持っていてちょっと考える頭がある人。
2.ついてる人。
3.その他

ツキ・運はFXだけじゃなく人生ですべてです。(いいすぎか)
9年前に出合ってこの本に現在少しついてる人間が書いた感想です。

2010'07'24(Sat)22:56 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
反転や押し目・戻りを。
どもこんばんわ~。

何かFX会社から広告依頼が来て断ったTRUE FX ARARAです。
馬鹿だな~俺orz
会社の皆さん真剣な感じを伝えてくれたら嬉しいっす。

さて相場の方は?
昨日は日本時間下落~その後反転という展開。以外に今日もですけど値幅が広がった感じでいい感じです。といいつつまだドル円トレードしてるんですけど^^;通貨の強弱的にはポンド円買いが正解でしたね。
説明する側は下の抵抗で反発しました~って書いてればいいとこかな?
他には日本時間行きすぎたんで恒例の反転中にダウ上がったとか。。。
まあそうばで上がるか下がるか?ってより上がってる下がってるって感覚の方が大事というか現実的なんで値動きがすべてですね。

今日は朝からわかりやすいダブルトップ形成しましたんで頑張って画像を使って行きましょうか?
タイトルは勝ち方その5反転・押し目・戻り。=ダウ理論w

doruennhannten.jpg

解説すれば前から上がってるのも出来るんですがきりがないため要点のみ。
A地点9時過ぎてひと段落前日高値でダブルトップつけました。
B地点ちょっと左に書きすぎてますがもう一度上を試すぞ!!ってとこですね。これが良くある光景で結局高値超えません。反転の時はこのように2度試す例が多いです。高値切り下げテルだけじゃんってのは後で。
C地点の足で下落確定です。売り~
D地点さっきと反対で下で2回試して切り上げてますんで買い転換です。この後上手く行くんですけど上手くいかなかった場合の対処方は勝ち方シリーズで補完します。

その後
douennsonogo.jpg
D地点から上がってますね。決済しても個人の自由ですけどE地点でも切り上げました。まだ上ぽ。
さすがに87円でボリンの3シグマなんで決済したいとこですが持ったままならF地点で下がるのか押しか確認。下がったら建値撤退でさよなら~でしたが今回は下がる気なしでした。ポジなしなら次のでかい陽線で買い。これは強い足です。
G地点局所のフォーメーション。三角持合と読んでも好きに。流れ的に上に行く可能性高いので上に行きました。グッジョブ^^

今回は上手く行ったことばかりですし。後付と取ってもらっても俺は全然構いません~

それとダウ理論。切り上がってるから上昇トレンドとかでなく判断するポイントを絞らないと基本通りだけじゃサヨナラなります。

まあそれでも基本は抑えておきましょうね^^

わかるっけ?理論とかインジがとかじゃなくて相場が値動きがチャートの形を作ってるんですよ^^


今回の記事頑張りました。だれか原稿料ください!!

商材の話題
今。持ってるので明確な基準持って判断やってるんでそのうち嫌って言うほど商材登場しますw

その他は世間は孔明一色みたいです。本当に安定して儲かるならいいですね。

今週もお疲れ様でした。またドル円ばかりでした。





2010'07'23(Fri)22:15 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
順当に下落
おはようございます~

本日もトレード日和?
勝つ方法2が綺麗に決まりましたね。

日本株式市場始まりの9時過ぎ。昨日のヒゲとおりの下落。もちろん毎日100%なわけありませんがね。
1日分取ってしまう日もあります。ポン円だと1円下落とかありますんで。
まだ見てない人は勝ち方2はカテゴリーARARAトレード法まで。

後は昨日みたいにポンド円の瞬間移動のようなレートの動きに気をつけてトレードですかね?
頑張りましょう。

商材の話題。
FXday-MR

メールより。
「FXday-MR」は7月31日で販売を一旦終了致します。



現在「FXday-MR」の進化版を開発中です。

現在版でも月数百ピップスの獲得はできますが進化版では更に大幅な
利益獲得アップが可能になります。

完成しましたら「FXday-MRS」(仮名)として販売予定です。

完成しましたら再度こちらからご案内致します。


尚、進化版はFXday-MRの購入者様全員に無料で進呈する予定です。
2010'07'22(Thu)11:07 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
勝ち方その4ロウソク足・平均足。
ども。こんばんわ。

完全に名前変わってますけど大4弾です。

ロウソク足と平均足を同時に見る。
これはロウソク足でフォーメーションやチャートの形、ヒゲでの圧力を見ます。
平均足は色を見ますね。世の中平均足でトレードしている方も多くオシレーターが条件を満たし平均足の色が変わるとエントリーということが多いので見てる人が多い=意識して損はしないです。

ロウソク足だけで平均足だけでトレードすると誰が決めた?というまあ柔軟な考えです。

例です。
ロウソク足
doruennrousoku.jpg
平均足
doruennheikinnashi.jpg

平均足は今回デイトレンドの5分足で代用します。

ようするにダブルトップつけてからA地点でロウソク足では上に行かない意思を示した足を実現させてます。
平均足も青から赤に。
平均足だけだと前の足で買う可能性もありますがロウソク足を見ていれば(その前のダブルトップを見ていると)まだ買えません。
そしてMAやオシレーターも絡めた上で下落ということになりました。

ロウソク足と平均足との併用と言う意味ではB地点も同じです。

まあこの方法は必ずしもやる必要はありませんけど^^;

今までの1~3までで面白いようにとれませんか?例題、例えが駄目で伝わってないですかね?

商材の話題。


7月31日販売終了です。それだけで今日は終了です。
2010'07'21(Wed)23:20 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ドル円
こんにちわ。


この時間に更新するのも久しぶり。まず昨日の記事の訂正。他所で買ったのは他所に行ってくれってのは撤回。
まあ自分もブログの仕組みとか知らなかった時適当に買ったし。
自分だけ儲かるより皆でとうことで。ご質問あれば今まで通りメール気軽にどうぞ。自分でわかる範囲でなら回答しますし相談にのります。
(昨日は機嫌悪かったですorz)(それと昨日の条件?では他のブログと変わらないので)

業務連絡は終了して。

ここ2週間ちょっとドル円触ってましたがポン円より資金増加速度速いということで。


まあまた記事にします。とりあえず業務連絡のみ現在は買いです。

また後で。

追記
なんかあったようなので。+13PIPSで決済。様子見

追記
なんかあったようなのでってのはなんかあったわけではなかったようで。
ポンドの瞬間移動。皆さんは大丈夫でしたか?あの瞬間移動下落でファンド、個人投資家、結構破産したとの情報です。
市場からファンドが撤退してるという昨日のメルマガは間違いではない?かもです。

後はもうお分かりの通りドル円ダブルトップの形となり下落してます。様子見することでエントリーする形が出来るのを待つことができます。夜他の件とあわせて説明する時間作ります。


2010'07'21(Wed)15:36 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
勝ち方出し惜しみ無しで3簡易版。
再びこんばんわ。

ちょっとバーンアウト記事書いてしまったので反省にもう1記事書いて。

出し惜しみせずに勝ち方を3の簡易版です。(名称変わってきてるかもしれませんw)

第3弾
値幅です。

常に書いてきた平均値幅。値幅。実は重要です。

1日に動くPIPSは大体非常事態を除いて決まってますんで平均値幅上に動いたから買いは気をつけようとか下は逆ですね。
値幅を考えるだけで天井や底を掴むリスクは減ります。

平均値幅の分析法は今回はなしで。

インジなんかで平均絵幅計算するものもありますんでそれ使ってもよし。

「値幅」意識するだけで違います。後はチャートの形。全部この2年間言ってきたことです。
同じ手法を使って勝てる人勝てない人成績の違いなどは多分これで説明つくのではないか?と思います。


値幅動いた当日の高値でVQがまた買いサインを出した。デイトレンドの条件満たした。スキャルマスターの条件満たした。
通常より期待値は下がるんではないでしょうか?

だから日本時間動きすぎた時は欧州時間に動きが荒いもしくは欧州時間に入った途端反転などの現象が起こるのでは?
後は動くタイミングが日本時間・欧州時間・NY時間どこで動くかによって

2で説明したヒゲの効果も変わると。

1方方向に動き続ける相場はないですんで。値幅意識しましょう。

まあ上の値幅達成したんで売りという短絡的な考えはなしで。
2010'07'21(Wed)00:04 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
成功。
こんばんわ^^

ちょっとバーンアウト症候群のARARAです~。

メルマガで知ったんですがファンドが市場から撤退してる?から相場が落ち着くまで注意とのこと。何のことか私はわかりません^^;

さて。
成功者を真似ろというわけですが素直に成功者のようになりたいなと思うことが自分の成功に繋がるのかもしれません。アフィリの大手も商材の大手も皆成功者。自分も仲間入りしたいと思いつつ余計な一言を書いてまいます。

それと勝ち方かいてますけど。とりあえずその2まででストップしておきますか。全部まとめたら裁量商材7万円相当になりますw
理由は勝ち組道場受けてる人やマスターズメソッド再開ですんで邪魔にならないようにですかね。
まあ今まで日々書いてきたことを考えて読めば勝てるようになるよ~。

成功者


ヒット作。10万人を超える受講者
まあ単純に
48800円×100000=うおっ!!
成功者ですね。



インフォカート見たら売れてるようで。メールもらって丁寧に回答して買ったほうが言いといったことはないですけど。うちって売れないんですよね。やっぱキラーさんとかプロの真似をした方がいいのでしょうか?

結構相談メールきますけど他所で買ったのは他所に今度から行ってね^^

けちなようですがもうこれ以上貴重な時間を他人儲けさせるために割くことやめます。って昔も書いたんですが。自分の信じるとこに行ってください。

って大手なら言いませんねw

ネットビジネスは負けました~じゃね

最後に初心者さんへ。まず相場と向かい合う前にネット上と雑誌。書籍。
前途多難でしょうが頑張ってください。

今日の面白かったメルマガ
ランキングが危ないです。5位以下になったら今まで書いてた特別分析記事かけなくなります。どうかぽちっと・・・・どんだけだよ。ブログランキングが5位以下になったら勝ち方教えないそうです。って解釈でOKですか?
アフィリエイトは立派な職業と認識してます。
販売者(FX会社)儲かる→アフィリエイター儲かる→購入者喜ぶ。が本来の形ですかね?でも個人差が・・

もちろん個人の感覚の差がありますんで詐欺とかはわからない。アマゾンのレビューと同じで同じものに人によって星1つつけたり星5つつけたり。必要なのは自分で見極めてください。
星5個とか評価良いもの全部買うお金はありませんよね。

ってか売れてるアフィリエイターさんうらやましがってる時点で負け組みなんですよね^^;
う~ん。ロブブッカーが書いてたようにトレードしてる時が一番落ち着く時ってのは真理かも?
彼も本やセミナーで商売してるわけですから余計なストレスがかかるのかもしれません。

・・・・自己啓発本の読みすぎ。商材の買いすぎで頭混雑してると思います。
人間ですんでイライラしてしまいます。それを記事にあらわして申し訳ありません。
如何にアフィリエイトで小遣い稼ぐか?って考える時ももちろんあります。それを良心が止めます。

結構ねFX会社の口座の金額は数字なんですけど手元にある現金と価値違うんですよ。
例えば口座の1千万より手元の3万円みたいな。
だからプレステ3買うの迷いますしw
商材はカードで買うんで抵抗なくサクサク買うんですけどね^^;
プレステも4万は迷うんですww

また失敗記事になりました^^;頭の中の整理をしますね~

それでは熱中症に気をつけて。


2010'07'20(Tue)22:57 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どこにたどり着くのか?その1
こんばんわ^^

祭日と言っても土日と違いまして休みの質が違います。相場と私生活の切り替えが出来てないのは未熟なものですね^^;

どこにたどり着くのか・もちろん相場の件ですけど。

まずはその1
時間足はどの足でエントリーするのか?
1分足・5分足・15分足・30分足・1時間足・2時間足・4時間足・日足。
勝ち方は無数にあるのでどの時間軸でもいいというのもごもっともなんですけど。

各時間足毎の手法があります。これも理解してます。
もう1段上へという意味で。

例。
5分足でエントリーして含み益10PIPS含み損10PIPSとか繰り返しつつエントリー方向に向かうことが多々あります。相場は波なんで大きく動くまで上下に波を繰り返す。
その上下をすべて取るのは不可能。ですが1回のエントリーで含み益と含み損と繰り返しポジションを持つ場合多し。(データー上)
ということはやはり1分足でエントリーすると小さな波もキャッチできるのか?1分足でトレードがたどり着くところなのか?
しかし1分足でも騙されて損切り幅も小さいのでしょっちゅう損きりで損切り貧乏におちいる可能性も。
すると長い時間足で含み損のリスクを大きく持って騙しを減らして(吸収して)トレードした方がいいのか?
ちょっとまた伝わりにくい話になってきましたね^^;


ようは短い足より長い時間足がストップまで広くなりぶれも(指標など)大きいということ。
短い足はストップまで近い。レートの変動に早く対応できる。しかし反応しすぎて騙しの可能性が。

こういう話です。長い足の方向を見て短い時間足でエントリーするという王道が一番無難なのか?

話はどこまでも続きますし文章で真意を完全に伝えるのは無理なんでまた記事失敗orz

まとめると
結局どの足でトレードをするのが究極的に効率が良いのか?という疑問を追求しようと言っても手法が多すぎてどれがいいのかわからないということですかね?^^;

大体時間足を気にすることが究極的には外れという可能性も・・・・

長くなりますから次回に回しますけど次回は狙うPIPS数についても考えて見たいと思います。

商材の話題。
やすみで。
2010'07'19(Mon)23:02 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れ
こんばんわ~

今日は物凄く暑かったです。そんな中仕事。

朝6時起床・7時仕事開始・12時仕事終了・13時昼寝・21時起床・今から永眠

外で力仕事してましたんで疲れました。改めてトレードで毎日1万勝てば御の字と思いました。

商材の話題。
MAX SYSTEM  新ロジック公開。
キャンドルスティック  新ロジック公開。
FXDAYMR     補足マニュアル配布。
MASTER FX   今月8勝0敗 +279PIPS

こんな感じで今日は終了させてください。

筋トレオーバーワーク。半日力仕事。疲れました。

明日は日本は祭日。日本時間シカトします。

ではお疲れ様でし。
2010'07'18(Sun)22:38 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
レバレッジ規制
ども。こんばんわ~世間は3連休。俺珍しく休日仕事。明日も朝早いです。
筋トレで今週もオーバーワークしたアホです。
まあ忙しいならいいことかな?

DMM FXは初心者向け

早速7月17日メンテナンス後、レバレッジ50倍となります。
スプ狭さで補助は助かりますけど。
何百枚とかでやってないんですべりは気にしたことないですが皆さんは300枚とかでやるシビアなスキャルはどこの会社でやってますか?
教えてもらっても300枚でやりませんけどw

さてとりあえず今回は50倍。
ハイレバでガンガンやるのが好きなんで個人的には嫌ですね。

電子書籍規制とかの方がありがたいですね~
出なきゃ買いたくなくなっていいから。

厳しい審査機関に通ったものだけ販売すればインフォ何とかでもブログ販売品でも安心して買えますね。

今は右見ても左見ても売ってありますから。初心者さん迷うでしょうね~

ということで商材の話題なしで。

連休の人お休みしっかり休んでくださいね。
2010'07'17(Sat)22:58 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ブログランキング
こんばんわ^^

今の下落で今週終わりにします。87.18S 86.58リミット。相場が動くから取れる。1日値幅が40銭ならこんなに取れないってことです。相場次第ってことですね。

前の記事の補足になりますけど。
ブログランキング上位=有名=読者多し=雑誌取材=商売繁盛となります。

前記事の時今売りですよ~って書いてましてタイムラグがあったとしても今回は2段下落目は確実に取れてますのでポン円で70PIPSドル円で25PIPSぐらい下がってるわけです。
記事見た人。うちの場合は1人か2人ぐらいですかね「やるなコイツまじ下がったじゃん」と評価をもらうんですけどブログランキング上位であれば訪問者が1日何千人であれば100人200人にやるな~こいつと思ってもらえるわけです。・・・そりゃ有名人になる道は遠いですね^^;

個人的にスキャルデイトレスイング。凡人としては結構なとこまでたどり着いてると思うんで日々精進ですけど後は淡々とやるだけです。

まあブログ内容も悪いんですけどね^^;
アフィリしてる。口が悪い。機嫌がはっきり現れる。ブログ機能を使いこなせてないなど。。。。
こりゃ人気ブロガーは無理かな?と自覚してます。

ただ。こんな俺でも応援してくれてる人がいる。こんなブログでも毎日ポチポチランキング押してくれる人達がおられることだけがブログを続けるモチベーションになってます。
いつか恩返しできれば・・・
とにかく感謝です。

1週間の終わりに感謝と言う言葉はいいですね^^

まだ今日チャンスあるかもですんで頑張ってください。私は終了です。おなかいっぱい。

あっランキングポチポチ応援歓迎ですw

ではでは今度こそども。
2010'07'16(Fri)21:31 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
なんでもあり
おはようございます。

相場は今売りですよ~。

さて気合入れた記事書いても疲れるだけなんで。

商材新作集(なんでやねんw)



商材界の大御所。商材いっぱい販売しておいていくら買っても駄目だった方へとか書いてるのが笑える。



よくあるある。



ミスターなんでも有り。



雑誌に出てるだけのカリスマ。


こうやって見ると雑誌でお見かけする人のは売れてますね。「買う」人は大勢いますんで。
「売る側」で商売するのが賢い人。

まあ成功者嫌いなんですけどww
自分も成功者になりたいんで皆さんを批判することなくおめでとうと言いましょう!こうすると自己啓発本的には自分にもいいことおこりそうなんですけどw

まあだんだんどうでも良くなってきたってことで。

俺も数年前から「販売する側」に回ってたら成功してたかな?

雑誌にでれば何でもあり。成功者になりたいんでおれんとこにもカモンカモン。取引履歴全部見せて勝てる方法教えてやるよ。

最後は柄悪く終了^^

週末頑張りましょう

追記
また売れそうなのが・・


130万人参加のコンテストで1位を取ったロジックがこの金額で本当に出るのか?
コンテストで1位取ったの嘘とかだったらば罪にはならないのかな?法律的に。例えばですけど。



2010'07'16(Fri)10:34 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
出し惜しみせずに勝ち方を書いていこう2・ヒゲ
ども。ドル円下落中です。87.80に指してたらなくなってすることなくなって更新っす。

まず昨日画像とっておいたんで。
doruennhanntenn.jpg
下落中の反転の買いですね。丁度ピボットで長ヒゲ。陽線2本。
終わってるチャートだから丸1青色の陽線で買ってよさそうですけどチャートがその時点場合はボリンも斜めですから買えません。丸2赤色足で買いなんですが直近の高値更新。目分量でのライン越え。こんな足を「強い足」と仲間内では言ってます。ちなみに昨日のポンド円ドテンした足も「強い足」ですんでお暇があれば確認してみてください。20PIPSげっと~

doruenntop2.jpg
その後のダブルトップからの売りですね。場合によっては押し目買いなんですけど各通貨同時にトップつけたんで迷わず売り。損切りは10PIPSもないですね。この後ご存知の通り88円頭まで下落40PIPSぐらいゲッツしました。動けば儲かりますね。

ちなみに本日もドル円買って売って繰り返しです。負ける気しません。(昨日今日の値動きの場合)
まあ損切りになっても本当に最小なんでドル円最高かも?

教はテクニック第2弾ってことで。
さっきの強い足というのを上げようかと思いましたがヒゲで^^

前から書いてるように引け方に注目するように言ってきました。すると大体次の日の朝9時にそちらに動きますね。
引け方は日足の最終的な形の象徴で上長ヒゲは下落圧力が強い。下長ヒゲは上昇圧力が強いという意味です。
各時間足そうですけどひげは相場の圧力を表します。通常長い足から分析していきます。月足・週足。。
せめてデイトレードする場合は日足のチェックはやっておきましょう。

「ひげ」でした。

まだあるテクニック公開は未定w

第3弾でお会いしましょう。雑誌や並みの本より役に立つと思いますよ。現役トレーダーが相場から学んだことですから。

商材の話題は
今日はやめておきましょう。
2010'07'15(Thu)22:26 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝ち組道場。
どもこんばんわ。

昨日の夜は記事書いた後、ダブルトップのドル円売るか?ボトム&前日安値失敗のポンド円買うか?迷った挙句。またまたローリスクのドル円で^^;見事88円への下落ゲットで30PIPS^^やっぱ俺って天才とか思いつつ寝てたらまた寝てる間に上昇。朝仕事でチャート見ることができず上昇とれずorzポン円買ってれば3円幅。。。「れば」好きなんですけどね^^;人生選択の連続です。
どうですか?ダブルトップボトム見つけるだけでチャートの見方変わりませんでしたか?興味なければ次のステップへは行きませんね^^

そして本日。上げ取れなかったんで下げとろうと下の記事でリアルタイム。まだ角度がきつかったんで下がりきれませんでした。いつも言ってるように角度甘くなってから下落しましたね。下落予言したように見えませんか?
俺って凄いでしょ?wってまあ巷の予想当たって見える人と同じ原理です。
予測してもその予測を取る行動をしないと意味ありません。



勝ち組道場の話ですね。受講者さんから言葉借りて。

FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場

「今は基本的なことが書いてあるテキストを読んだりしていますが、塾長さんwwの日々のトレードが日記として更新されます。

・・・が、凄いです^^;
以前ARARAさんとこで、あんなのは後付けの解説をしてるだけだ・・・とコメがありましたけど、そう言うのも納得です^^;
昨日はポン円で340pips獲ってます^^;
しかもトレード時間約18時間^^;そんな長時間^^;

押し目という押し目、戻りという戻り全て獲っている感じで、直近高値超えて行ってるのにいきなりドテン売りとかもしてます^^;

チャートに何月何日高値とかサポートやレジスタンスになった線が何本も引いてあって、だいたいその辺りでエントリーや利食いをしています。
なんで、説明がつかないトレードではないんですが^^;
コメント欄に質問が来ればしっかり答えてますし^^;
マジですかね?
嘘だとは言わないですけど、ちょっと信じられない感じ^^;

ARARAさんもそんな何本も線引いてます?
ってか、試しに申し込んでみては^^?
サポーターとして塾生にアドバイス等する立場になれば、会費は無料らしいですし^^
でもARARAさんヒマないか^^;」

このコメント借りていいんかな?^^;

一昨日のポン円相場で340PIPSゲット。押しも戻りもすべて取ってる感じでとても信じられないとのこと。前コメント欄で跡付け解説してるだけってコメントも納得の内容のようです。
後付解説は俺も得意なんですけどw

・・・どうでしょう?受けてないのでわかりませんけど。何日も前のサポレジ・高値は私も引いたままにしてます。(以前の15分足解説してた頃参照)
受けてもいいけどマスターズメソッドと同じで自分で理解してることと教材の内容が重なるとブログに書いても自分の考えじゃないととられるってのが教材型の弱点です^^;
実際マスターズメソッドの時知ってることいっぱいあったし。。。

まあ。みんなが考える当たり前のことを淡々とこなすのが勝ち組トレーダー。
みんなが考えもしないことをやるのが天才トレーダー。
もうちょっとじっくり勉強してみては?
うらやましいです^^

ちなみに前書きましたけど1人だけ天才知ってます。1日日本時間に200PIPSとって終わる人は実在します。パソコン2台フルに使ってのトレードで多分。みんな思いつく方法ではないと思います。
そんなんでやってる人がいるのも事実。

今回の塾長さんも天才の部類に入るのかも?

俺は凡人なんで^^;

以上。。また状況教えてください^^

大事なのは自分に役に立つか?実力がつくか?ですよ^^(ココ大事)
2010'07'14(Wed)23:25 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
仕事落ち着いた
下げはとりたい

追記
安全に134.70リミット。ストップ建値~ 今決済すれば25PIPS~

追記
16:27分ドテン


追記。きりがないのでやめ。

教訓。決済が一番難しい。・・・・・ということは?固定リミット商材が安定はするのか?とかまだまだ勉強中。裁量判断はきつすぎる(本音)

商材の話題。
とりあえず後で。

2010'07'14(Wed)15:00 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ゲオ
こんばんわ。

ゲオで借りたレンタルDVD3本300円。2泊延滞してしましい。返しに行ったら延滞料1680円!?
ロスカットよりショックなARARAですorz

さて昨日の続きです。相場の方は通貨の強弱の入れ替わり激しくドル売り相場です、ポンドドル、ユーロドルに引っ張られポン円、ユーロ円上昇ほどほど。

ponnenn777dbwu.jpg

doruenn7daburu.jpg

昨日の基本。トップとボトムを探す作業です。時間足は何でもいいですけど短い足の方が間隔短いトップ探しやすいです。ごちゃごちゃしててすみませんが15分足です。1日ではなく何日でも反応する場面ありますが必ず止まるわけではないのでせめて5分足で反転か確認してください。間違えても損切りすればいいだけです。
他に画像の中にフォーメーションありますそれをみわけるともっと精度上がりますが。基本編ではスルーです。

商材の話。
MRですが先月だけ良すぎてその前は結果出てないと指摘ありましたんで素直にとりあえず消しておきます。
6ヶ月のフォーワードをやってるという作者さん。結果出てないという読者さん。ということでもう一度やります。1ヶ月フル通貨確認したんですけどその前5ヶ月やるのに時間ください。多分膨大な時間になると思いますけど(暇も重ねて)ただ評判はよいです。

2010'07'13(Tue)23:17 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
出し惜しみせず勝てる勝つための方法を書いていこう1
こんばんわ^^

超ドル買い円売りから始まった月曜日。ドル円いきなりR3までですから。原因は日曜の選挙。与党が過半数割れで日本不安定と判断されたからですね。
チャート的にの下落は私はミス?ドル円ショートしましたんで^^;値幅は稼げずorz複数通貨監視してるくせに一番リスク低い通貨を選んだのがちょっとはずかし。今見れば弱い部類なんで正解?とも取れますけどさて。ドル円トレーダーとしての視点なら完璧ですけど。専門じゃないしorz

さて本題。今までも勝てるように慣れるように記事作ったりしてましたし出し惜しみしてた思いはないですがより意識を高めてみてもらいたいということでこの題名です。その1。

ダブルトップ(ボトム)トリプルトップ(ボトム)を見つけよう!

まあペナントとかフォーメーションを覚えるということですけど最低限このフォーメーションを。
トップをつけるときボトムをつけるときライントレードの観点から行っても崩れているわけで。投資家の心理面からしても表れるその形。

本日も金曜日もダブルトップをつけてからの下落ということでわかるように強力なエントリー条件の1つとなります。



これを評価するのも自動でラインを引く中。フォーメーションを意識してれば強力な武器となるから。(PDFのもちゃんとフォーメーション有り)ただのライン割れだけでなくフォーメーションを重視してみて融合させてみてください。持ってる人は。
2010'07'12(Mon)21:18 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
電子書籍は役に立つのか?
おはようございます。
筋トレは楽しいものって正解なんですが。。。厚い胸板ゲットするためにオーバーワーク。で昨日バテテました。
んで昨日の分の更新を。

テーマ・教材は役に立つのか?

結論:本の何倍も役に立ちます。

前も書いたかな?アフィリエイターの立場だからってわけではないですけど。勝つためにどうする?ということが本の何倍も優れてますからね。本よりは近道ではあります。

だからといって本読むなって訳ではないです。いくらでも読んでください。ただ本より商材が役に立つと個人的な見解を書いたまでです。

まあ。本・商材どっちにしても自分次第となりますけど。

まMRみたいなルールの公開は電子書籍ゆえに。本にそんな情報載ってません。

商材の話題。
とりあえずなし。

さあ。今週も頑張りましょう。

FXを教える立場の人のw展開はユーロ円・ポンド円の反落。現在は円売りで上昇。ついでにドル買い。
この人の予想が完全に当たってるように感じるのは何故か?気が向いたら記事にしますw
自分でFXを教えるものと言ってる時点でじゃあ口座開設を条件にするなと言った感じですけどw
2010'07'12(Mon)09:43 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体を動かそう!!「読む筋トレ」
こんばんわ^^

色々と話題あるんですけど今日は本。
昨日の相場の画像を使って反転の基本を解説しようと思ったんですがまた出かけないといけないのでまたの機会に。
ポン円は前日の高値と当日の高値で面白いように止まってました。ダブルトップってやつです。なんで金曜に3度上試したか?それはMA・ボリンの角度ですね。多分w時間かけて斜め上に向かってたMAボリンが角度平行となったらば簡単に下落して行きました。ライントレードでも取れてる思いますけど。
売って再度上昇の形が高値に届かず下落ココが下落から上昇への反転と同じ基本なんですけど図じゃないとわからないか?^^;下落直前に1度上に向かう形しましたんで見てみてください。暇な人は^^ポン円です。
ちなみに角度をいつものように変えて見るといわゆるドル買い。ポンドドルが激しく下落してますんでポンドが如何に売られたかわかると思います。複数通貨監視してたらの特権です。
この説明でわかる人はかなりのARARAマニアですw

さて本題。


読む筋トレ。まあ題名通り筋トレの本なんですけどね。内容が如何に体を動かすことが良いか?ということとコツコツというトレードにも繋がることが書いてありまして。非常に自己啓発としても素晴らしいです。
疲れない体。強い心。
健全な精神は健全な体に宿るです^^

どうでしょう?トレードばかりでなまった体動かしてみませんか?5分でもいいんですよ^^

自分的には体を動かすと頭がすっきり整理される。心が強くなる。ボディデザインがナルシストの自分を高揚させるw等。効果は抜群です。
筋トレで人生変わる人もいっぱいいるので個人的にお勧めです。

後、同じ人の新しい本

こちらも筋トレの良さが書いてありトレーニング内容はこちらがわかりやすいかも?こちらもお勧めです。

ちなみに自分は以前紹介したスロトレ完全版とあわせて自分でメニュー組み立ててやってます。

マジ。いいっす。太った人を馬鹿にする気は全くないですけど。スマートな方が自己管理など出来てそうですよね。トレーダーもいい体してる方が優秀な気がするのは個人的なイメージです。
2010'07'10(Sat)21:33 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


