TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
本物のスロートレーニング。成長。その他。
こんばんわ^^

どうも渾身の記事も無反応みたいで^^;まあいいっすけど。相場はひょっとしたら物凄い書き入れ時なのかもしれませんね。合間ぬって記事を。
どうしてもトレードでは冷静も。ブログとかでは精神の未熟さを感じます。ってかイライラします。するなってことでしょうかね。
まあちゅうことで瞑想。呼吸法。悟りを勉強しようと調べてぽんぽんレジに入れてたらまた10万ぐらいかかるんですね^^;書籍も高い・・来月の目標はお金あんまりつかうまいですんで。ゆっくりやって行くためにまとめ買いはやめ。ゆっくり人間として成長します~。

お財布。募金でもち金からっけつ。本日給料日でわずかに潤いを取り戻しました^^

さて。FX商材も値上げ、発売中止祭り。もういいですね。




これも値上げなります。この時間帯にFXブログで紹介しても予約で買ってるでしょうから期待できずw

まあ私自身届いてないんで感想も何もないんですけど。

その他インフォトップアフィリエイト選手権8月開催分。

1位の人は440万円!!だそうで。300万200万も多数。
インフォトップだけで8月だけでですからね・・・他インフォカートもやってるはずなんで1ヶ月の収入は??
ねえ・・・必死でトレードしてブログ書いて買わない方がいいですよってアドバイスして。専門アフィリエイターにトレード収入で負けてるのマジショックで寝込みそうですorz

以上盛りだくさんでお送りしました。日々テンションダウンですorz

ポンド円ダブルボトムなんでブレイクしたら買っても面白いかも?って昨日予測書かないっていったけど。
スルーしてね

追記
結局ブレイクすることなく。ダブルトップというか水平線(まだ説明なし)で止まって逆にブレイクしましたね。ねえ・・・・経済大丈夫なのかな?

pondo5831.jpg

自分はこれで終了します。早起きして朝唐1日分とって記事更新します~。

でも月末なんですよね・・・起きておくべきか?満足して寝るか?・・・回答は寝るで^^


2010'08'31(Tue)21:50 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
上達の方法。あくまで1例(段階2)初心者さんへ。
こんばんわ^^

せっかく時間あるんで更新しておきます。この間「段階」って記事書きましたけどあれは勝てるようになった人の軌跡。今回は上達するためにを書いてみましょうかね。もちろんあくまで1例に過ぎません。

FXはじめるとまあ相場の意味。FXとは?を学びます。これはネット上でも何でも。注文の仕方・意味簡単に覚えるでしょ。

その後、EA、配信、システムに走る方もおられます。ってか普通そっち行きます。まあこれも資金管理しっかりしてれば資産増やすことは可能ですが。今回は裁量コースで。

膨大な情報が氾濫してます。最初を間違えると軌道修正も難しいんでお気をつけください。

さて。色々な手法を試し・勉強し・様々なテクニカルを勉強して。まずは聖杯(絶対勝てる方法)を探します。
勉強しても勉強してもまずたどり着くのは無理と悟ります。そこでやっとTOTALで勝つということを覚えます。月単位、週単位、日単位。それでも勝てない日々が待っています。莫大な経験が必要だからです。
そして次々に学ぶのでチャートもテクニカルだらけ知識武装。トレード判断何を基準にという状況に・・・

ココから本番。
そこで。シンプルイズベスト。知識をテクニカルを減らす削る作業を行うと良いでしょう。
そして新たな情報はシャットアウト。
本で商材で自分で手法を学んだら実践。まずはデモ次に100通貨単位、1000通貨単位と小さな枚数でもリアルトレードを経験して行きましょう。

そして相場観というものがチャート分析というものがスイング・デイトレ・スキャル。すべてに置いて勝つためのカギでありパフォーマンスアップのカギときづき。これを習得していきます。
過去を振り返ってもよしリアルタイムチャートを出来るだけ予測しながらみるのもよし。
この時。チャート分析などしておられるブログに言って学ぶのもよいでしょう^^

その後。前より経験を積んでトレード開始。この時に注意するのは予測、予想情報を絶対見ないことです。
ポジションを持つ際に他人の考えが入り込んできます。含み損で失敗トレード・・・他人の予想ではそのトレードの方に行くはずだからとか自分に都合のいい情報だけ頭に浮かべます。破綻の幕開けです。

よそくはくそよ。よそうはうそよ。・・・・名言です。

自分の分析で経験で手法で自分で考えてやっていってください。自信がないならまたデモでいいんですから。
予測・予想をしてるブログより。かえって後付けで図解で説明してあるところの方が存在意義はありますので。
そんな信用できるブログを探して。トレードが終わってからの答え合わせをしましょう。
多分それが実力をつける近道です。

トレードは自己責任で。予想はなるべく見ないように。1日の終わりにどんな予想されててたのかな?とかはありです。^^

時々俺も下がるやろ上がるやろ書きますけどスルーするのがよいと思います。あくまで今まで書いたりしてたのは「ほぼ」確実というか確率が物凄く高い時だけ書いてたんで当たってるはずですけど最近は書いてないです。
書いてたのはただ自分はやり手だぜ!!って見栄を貼ってただけなんで^^;
読者さんのことを考えると予測を書く方がためにならないと自覚しましたので。

もちろん中級者さん以上は自分で情報の取捨選択できるんで他人の予想見ても構わないんですけど。
初心者さんは見ない方がいい。繰り返しになりますが自分の力にならない。自分に都合の良い情報を探すとなります。

だれも100%先を言い当てられないんで自分の頭あらは排除してみてください。


あくまで1例です。予想・予測を元にTOTALで勝ってる人はそのスタイルを崩す必要はありません。

まあ疑問あったらメールでもどうぞ^^



まあ自分で書いててなんですがうちのブログは何にも当てはまらないので^^;何なん?みたいな^^;

まあ思ったこと書いただけなんでお好きなブログに行ってもらってお好きな方法でトレードしてください^^

では~
2010'08'31(Tue)00:33 [ はじめに ] CM0. TB0 . TOP ▲
月曜日だけトレードする?
こんばんわ^^

とりま。昨日の感動置いといて「ww」行きますか。
日本の政策の期待。チャート的には引け方。きっちり朝から上昇しました。さて上に「行かない状況」からの急落。売りで入れる形から政策発表の失望感から売り。

ファンダ的には良くある光景。相場歴長けりゃ何度も経験してること。面白いのはちゃんとチャートに反映されてることですね。今上級編の手前まで勝ち方編かいてますけどそれだけでわかってる人は十分に勝ててるはずですけど。

こんな書き方「エゴ」って言うそうですよ。。。でもブロガ~からエゴとったら伝わらない。
情報の取捨選択は読者さん自身で^^

月曜日って当たり外れ多いけど。めっちゃとりやすく動くこと多いですね。データとっててもわかります。
ロブブッカーだっけ?月曜だけトレードするの好きで1週間分上げるって言ってたのは。よく覚えてないけど居1日で1週間分とってるやろうね~。

ちなみにメルマガで(また)相場は負けてる人が多いのが当たり前の世界ということですが。
全世界に何十万人何百万人トレーダーはいるでしょうか?その中の5%が勝ち組。自分ガンバりゃ入れるでしょ。専業で食べてる人は皆さんが思ってるよりも多いです。

さて月末要因などで今日明日。稼ぎ時かもしれませんが俺はもう十分です。暇なんで検証作業の方だけやるか寝るか。

商材の話題。値上げ、発売終了、キャンペーンなどこちらも月末商戦。メルマガでわざわざいつもお知らせ来てますんで相手してやればよい。

ちなみにFXエントリーは絶好調なのは俺も見てるんだからわかる。さて2通貨で400PIPS勝ちですね!!って俺が書いたら欲しくなる?パリスは先週は+80PIPSですね^^って俺が書いたら欲しくなる?

配信。200PIPS勝てば合格ラインだそうで。負けてる配信多いですけど・・まあ配信は難しい。でも裁量商材の検証で簡単にタイミングよく勝ちPIPSの報告は不思議な現象ですね。

はい。暴走ではないですよ^^

よく考えてね~。

今日もう1回更新するかも?暇だから。たぶんしゃべくり007終わったあとかな?

今から参戦の方大変でしょうが頑張ってくださいね^^

今勝つ自信ああまりない方。。。頑張れば自称プロ並の成績は簡単に達成できるようになりますんで頑張って^^
こつは。恐れない積極的かつ慎重なエントリーと。大口投資家に逆らわないことですよ^^
ようするに仕事に例えれば行動せよってことです。

ではでは
2010'08'30(Mon)21:05 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
24時間テレビその2
こんばんわ^^

まあFX関係ないんですけど、うちはそんな感じで^^;色々とファンダ書こうと思えばかけるんですけれども。

24時間TVその2ですね。
障害者さん(こう表現は不可なら教えてください)や亡くなられた方。色々登場するわけですけど。「可哀想」と見るのは多分間違いで。そんな状況での生き方に学ばされることこれがやはり素晴らしいですね。自分の涙腺は徳光さん並ということに気づいたTVでした。人間って忘れるものですんでしっかりと胸に刻み今後を生きて行きたいと思ってます。おおげさですか?^^;
気持ちは募金という形で行わせてもらいました。

うーん。。あの環境で・・・あの生き方は今の未熟な自分じゃ信じられんと思ったARARAでした。
2010'08'29(Sun)23:07 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
24時間テレビ
こんばんわ。

お出かけ終了。寝かしつけ終了~。妹夫婦はエグザイルのコンサートへ泊りがけで・・・まあたまにはよかよか。
それにしても可愛いね。虐待のニュースなど見ますけど信じられんですね。

見てない人も多いかと思いますけど24時間テレビ見てたらなんか自分が小者ってかブログで色々怒ったりしてんのちっちゃなことに感じますね^^;

最近筋力ついたけど涙腺はもろくなってるんで困り者です^^;


なんかとりあえずレビュー書かないととか思ってましたけどそんな気分ではもうないですね。。今は。


成功とかお金とか他人のやり方とか書いたって何も変わらないし。自分のやることやって行きますかね。


明日には本。商材のレビュー再開していきますんで(多分)今日はこの辺で。

良い土曜日を^^
2010'08'28(Sat)21:40 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
段階
ども。こんにちわ。昨日また暴走したARARAです~
結構詳しくなればなるほど良心と戦って我慢できなくなるとあんな記事になりますorz
他人は他人。周りの環境に振り回されるのは愚の骨頂なんですけどね^^;

記事の意味わかってくれる人だけでいいです。

さて相場の方は書いたとおり(結果論ですが)火曜日に底ついた形と書きました。そこからは上昇っすね。
ファンダメンタルとか考えてると頭痛くなるんでチャートの形でしか判断しないですけどそれもまた一つの正解っすね。割合はチャート分析(テクニカルとはあえて書きません)9とファンダ1ですかね~

段階・・・これも人によって変わって来るんですけど勝てるようになった人の段階を例に上げてみます。

FXはじめる。書籍などで基礎を学び簡単に勝てると錯覚・思い込み開始。
             ↓
最初は慎重に枚数も少なく本の通りに。(今はデモとか常識が昔と変わってます)
             ↓
段々欲が出て過ちを侵し損害を。
             ↓
ブログや本に書いてあるように簡単に勝てないと悟り勉強するかあきらめて退場。
             ↓
商材。本。自分で研究。経験を積む。莫大な時間と人それぞれの資金を自己投資して勝てる感覚掴む。
             ↓
日々結果がが出始めて自信がついてくる。そしてもっと上達を考える人もいる。
             ↓
毎日。チャンスはすべてとりたいととりつかれたようにトレードする。
             ↓
だんだん悟り。ある程度とったら満足するようになる。相場は続くから。
             ↓
毎日トレードしなくてもいいと考え始める。取れるときにとればいいとなる。すると時間的余裕も手に入れる。
 
あくまで1例。実際自分はチャンスはすべてとろうと睡眠時間3・4時間。その他はチャート前って生活長く過ごしてました。今は立ち会ったチャンスにとればいいやって感じにやっとなりました。
昔に比べて人生充実。精神的に楽に。時間は相変わらず研究や色々とやって足りないですけど。

まあこんな感じ。

何か伝えたいことがこの記事にあるか?って言われれば。

前はブログが立派な人とか更新が記事が立派な人見て。この人トレードしてないなと思ってましたけど。
自分がちょっと取れればいいやとなったり。その人の手法が長期持ちなら暇な時間あるんで。
その誤解は自分の中でやっと取れました。ってなことくらいかな?

それと。チャンスは全部とる必要ないです。。と伝えますね。1日の値幅ありますし。大きく狙う必要もないです。
2PIPSとか3PIPSで決済するのに抵抗ない体であれば高勝率。損小利大のトレードが可能になります。

まあこんな感じ^^

持ってる商材のレビューは一言でもコメント添えて紹介してくれとメール頂いてますんで地道に持ってるの全部やっていきます。
では良い週末を。とりあえず自分は昨日の暴走を反省しながら娘と姪っ子連れて街へ繰り出します~
2010'08'28(Sat)13:30 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
学びとは?
ほい。こんばんわ。
トレード終わりました。売ったらごっつりと言って売った本人がびびりました^^;
思わぬボーナス。本日1トレード+83.9PIPS也^^;今もう売った水準まで戻ってきてますけど何かありました?ミシガンじゃないよね?ミシガン?何でショートで入れたかはもうお分かりかと思います。わからない方はカテゴリートレード法まで^^って書いたとおり売った本人びっくりしてますんで^^;20・30ぐらいで終了しよおもてたんで。

話し長くなりました。学びとは?
また有名人のメールから引用しましょうか。・・・と思ったらその人のメールは引用不可でしたね。

・・・・ここで記事考えるの5分ストップしました^^;

その有名人とは山○さんです。メルマガ見てる人多いかな?
最近段々信頼が個人的には薄れてきてます。レストランでの武勇伝、今日の2チャンネルの住人の扱い。
読んでない人は意味わからんと思います。すみません。

2チャンネル。。。誹謗中傷が飛び交う場所。って認識ですかね。
個人的にはいい人もいっぱいいると思うんですけどね^^
自分は書き込みも利用もなし。目的のないネットサーフィンはしないから。
ただ数年前ゲーム「オブリビオン」やってたとき2チャンネルで情報もらってました。見てるだけで。
その節はどうもありがとうございました。
話は戻りますけどなんかまだ自分がよければいいみたいな段階にいる印象受けはじめました。自分もそうですけどね^^;


さてさてメルマガ関連でもう一つ。wさんの配信の結果がずっと止まってたんで毎日まだかな~と楽しみに見てたら大きく負けてらしたんですね~結果を載せるのを先延ばしにしてたのとプロって言葉が消えてたのが印象的でした。もうひとつのメルマガは結果もなしでお勧め配信1位から3位に落ちてましたね。こうやってまとめて行くとなるほどね~となるわけです。

学びというタイトルで途中で転載不可の文字に気づいて苦戦した記事でした^^;

これだけじゃ嫌がらせばっかなんで。
結局誰でもお金が大事ってことです。
1万人にメルマア配信されてる愛と成功の伝道師も教材販売とセミナーの宣伝ですし。

お金は自分も稼ぎたいんでみんな一緒ってことで。ついでにタイアップも金儲けのためなんですから。カリスマも何もないです。

う~とまた嫌われそうな記事なんですけどね^^;普遍の真実。

もっと書こうと思えば色々ありますけどこの辺で^^;

自分だけいい人ぶってもなんなんで常日頃書いてるようにアフィリは収入目当てですよ~俺。

・・・良い週末を^^ってこんな記事の後に書くのもね^^;

今メールでわかったけど。急激にさがったのはバーナンキの発言ね^^
おやすみなさい^^


やっぱ俺ネットビジネス向いてないorz



2010'08'28(Sat)00:11 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
俺にとったら大事な話し。
こんばんわ。

いやいや。本当に久しぶりに自分のブログ見ました。客観的に見ました。
・・・・・・・笑えるほどに初めて自分が訪問したら管理人トレーダーとは信じられんわw自分がネットサーフィンで偶然たどり着いても記事読まんorz

自分で見て笑いました。アフィリも中途半端やしね~。新規の読者さん増えるはずないよね。大事なことかいてますって言ってもスルーするよね~。

いやいや訪問くださってる読者さんは昔からの人が多いのかな?感謝します^^

って簡単な記事で終了?ッてな感じですけど今日ファンドの人と話しててトレードしてないんで後でトレード終わったら更新するかも?っす。

とりあえず。自分で自分のブログ見た感想でした^^
2010'08'27(Fri)21:17 [ はじめに ] CM5. TB0 . TOP ▲
『FX-ARスキャルピング』~時間を選ばない“オールラウンド”完全対応ロジック レビュー



MT4使用。30分足と5分足。裁量ORシステムチックなスキャルピング商材。購入者専用サイト有り。
5年半前から専業で継続的・安定的に利益を出し続けているメイン手法のご紹介。
普通に今の相場を読み素直に流れに乗ってポジションを持って堅実なとこで決済して毎日コツコツ利益を積み上げて行くだけとのこと。レンジ相場トレンド相場対応の自画自賛手法。

使用するテクニカルは販売サイトに載ってるのそのまま。もし自分でも考えられると自信ある方はチャートを真似して自分の考えを試してみてもいいでしょう。自分の力にもなりますし。パラボだけで勝った気になることもあるかと思いますが当たり前ですがそれぞれテクニカルの使い方の意味は違います。

ポジション持った際。逆行した場合絶対の損切りの定義設定あり。判断は視覚的にもわかりやすく。習得難易度も低め(こう書くと楽に勝てるように感じますけど^^;そんなことはないです)

コツコツと堅実に決済がポイント。もトレンド大きくとれる考え方もあり。
5分足使用で焦るトレードでもない。

個人投資家向けのサラリーマン投資家向けの優良な商材と思います。ただし資金管理が載ってないんで注意ですね。今後購入者ブログで書かれるかもしれませんけど。
でも結局はチャートに張り付く時間は必須です。EAとか以外当たり前ですけど。

完璧な商材は存在しませんが有効な「手法」と思います。

お勧め出来る内容。


PS
何度も書くようですが特別なインジ使ってないですので販売ページ見てチャート真似して自分で考えてみてもよいと思います。良くある無料インジの組み合わせじゃんって意見は全部の商材に当てはまりません。無料インジ使ってどう組み合わせるかどう分析するかは人によって違います。「知ってた」ではなく「やってた」かの違いです。

もちろん勝てるようになる「保障」は全商材ないので良く考えてみてください。
人の価値観によって価値は違います。

この商材で言えば自分は長い期間ポジションもって何百PIPSとりたいって人には全くニーズがあってないですね。オーバーな例えですけど。

もっと話し飛んで。飲食店を起業しようと有名な方にコンサルしてもらって何十万と払っても起業が成功する確率は100%ではありません。って話し飛びすぎですね^^;
FXも起業と一緒の仕事ですんで。この部分この間書いた「価値」って記事のとこにコピーしてください笑。
疑問点あれば発売者にメールして確認する。電話対応してるとこなら電話して確認する。
そして納得したら購入する。これが自己責任かと思います。

ちなみに今後この部分はレビューの度に書きませんのでご了承を。そしてあくまでここも私個人の考え方です。





2010'08'27(Fri)11:40 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
勝つために。秘伝?相場の流れを感じる。
こんばんわ^^

もうトレード俺終わってます。まあいつもの後付。朝早く起きてればOK。欧州勢参入早めでOK。上に行かないんで下がるで売ってOK。

・・・ねえ書いてる。下がらないから上がるんです。上がらないから下がるんです。って結構重要なこといつも普通に書いてるんだけど気づいてる?・・・・と偉そうなのはいつものことw

これも勝つためにシリーズですけど。もっと詳しくはまた今度。

今日は相場の流れを感じるために。です。

日曜に書く予定だったんでまずこの画像から。
sannpuru5.jpg

ちょっと見にくい画像となってます。すみません。まあドル円・ユーロ円・ポンド円・ポンドドル・ユーロドル・ユーロポンド・ダウの15分足を同時に表示させてるんです。メインでタイミング取るモニターの他に。
見にくいですけどアップしたり引いたり画像はちゃっちゃと切り替えられますし構成なんかも自分の好きなようにアレンジしてもらって結構です。画像だとポンド円が一番大きい画像ですが取引通貨を表示させてください。
終わったチャート見てみればドル円がブレイクしたの見えますね。ポンド円なんかもダブルトップなど流れポイント見えますね。同時に動いてるリアルタイムチャートの場合円が売られてるのか買われてるのか?ドルが買われてるのか売られてるのか・ポンドとユーロはどちらが強いのか?ダウは?などなど何が起こってるのか把握できて相場の流れを感じることができるようになるはずです。・・・多分。
何回もいいますが構成は自由です。
そして別に絶対やってみてと強制するものでもありません。

本日の見てみましょうか?

sanpuru5222222.jpg

朝の段階で法則2引け方の通りおいしくロング。まあ5分足でタイミングとってますんでポンド円のブレイクもエントリー・・ラッキー(表現不適切)ゲッツ。この時点で「ドル売り」相場言い方を買えると円売りドル売り欧州通貨買いとなってます。ドル円を見てみましょう。「上がらない」「ダブルトップ」つけそうですね~。
ポンドドル・ユーロドル見てみましょうか?ドル売り相場ですんで手を出していたらドルストレートメインでやってる人にとっては大きくとれたはずですよね。

次その後どうなったか?
sanpureu3333333.jpg

あら~ドル円やっぱり下落しましたね~これがトレードプランを構築するって意味です。
ポンド円を見てみましょう。「上がらない」状態が続いてますね。そしたら?下がりますよね?

こんな感じです。ちなみに友人はBかCかDかもうわけわからなくなってますがw
1分足をトレードする通貨に絞って全部見てます。・・・自分はそこまでしないです^^;

さて。ただのアフィリエイターとの印象が少しは薄れたでしょうか?w
こうやって特典にせず役に立つこと結構書いてるつもりです(役に立たないと思ったら無視すればいいだけのはなしですからね^^)

まあこうやって頑張ってブログやってます~

まあ価値観の押し付けであれば申し訳ない。でも読者さんには選ぶ権利ありますから。不愉快ならば訪問なしで^^;気にいったならば応援のポチポチを左上にありま~すw

・・・ARのレビュー予定でしたよね・・明日に延期で^^;

ああ。今日本物のスロートレーニング買いました。オンライン物販ですんで早く届かないかな?ってとこと。
俺。本とか商材とかハイペースで買ってますけど普通のサラリーマンさんとかじゃ経済的に苦しいと思いますんで真似せずに自分の必要なのだけ買ってください。
アフィリで煽ってごめんなさい↓↓今後は購入ペース減らします。

では^^

・・・しかし俺って役に立ってるのかとか悩みます。トレードよりもブログ内容に悩んで結構寝れないことあったりして・・ナイーブなんで褒めて伸ばしてねw

では




2010'08'26(Thu)23:06 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ビックプレイヤー。個人投資家の考え方のもう一つの答え。
こんにちわ。

ちょいと大事な話を書きます。(っていつも真面目に書いてますけど)

知り合いの会社さんに聞いた話です。ビックプレイヤーってよばれてる人低予算から何千万とかとにかくパフォーマンスが安定してる人達のことです。50万から1千万にしてその後専業トレーダーになったとかいわゆる凄腕トレーダーさんのことですけど。数ヶ月に1人の割合で登場してるそうです。こう聞いたらやる気も出ますけど。

その人たちのトレード履歴を見て共通するのは1回のトレードで多くても20PIPSぐらいとる。数PIPSを何度もとるというスタイルの人が多いとのこと1度に50PIPS100PIPSとか頭にないのか。
ここでロブブッカーの話を出しましょう。個人投資家は大口投資家に勝てるわけがないのでその隙をついて10PIPSとる。
ようするにプロ。大口投資家に対して小さく刻むことが個人投資家の1つの答えとなるのかもしれません。

1トレード100PIPS狙いだあ。今利益50PIPS載ってるけどまだまだ利益載るはず。とかは良くある光景と思いますけども。一部の人でしょ多分それで勝ってるのは。ということは?考え方を10PIPSでいいんだと改めるだけで今悩んでる人たちが変わるかも?これはあくまで1つの提案です。

一般常識1勝9負でも損小利大でというのは誰でも1度は聞いたことがある言葉。そんな一般常識で勝ててない人が多いということは上の考え方の方が正しいのかも?とか思いませんか?9回負けた分以上1回で取るって難しいですよね~。
でももちろん1勝9負でも損小利大ならいいって考え方も答えの1つなんで。

まあ深く考えないでください^^;

ただ損小の補填を大きく利大で意図的に狙ってても勝てんってことだけです^^

そして個人的には損小なら利大でも利少でもどっちでもいいとおもってます。


また偉そうなこと書いたんで話し変えて。


10月号ゲーテ。中田英寿の究極の肉体美。自分もこんな体目指して頑張るぞとテンションめっちゃ上がってます^^
2冊買っといた方がいいかな?




2010'08'26(Thu)12:40 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
取材
こんばんわ^^;

まあ今この相場の動きで記事書いてるぐらいなんで何やってんだってな感じですけど^^;
なんか疲れてきましたね~^^;
FX-ARのレビューは約束通り明日書きますね^^

なんかこのまま小さな自分で終わりたくね~なとか思ってます。

皆さんもありませんか?俺(私)はこんなもんじゃないはずだ!!と思っても変わらない日々を過ごしていたり。
自分は特別なはずだ!とか

行動起こさないと何も変わらないってわかっててもエネルギー不足。

3年前の取材依頼受けてればなあ~って思います。今とまた違った人生送ってるかもしれませんし。まあ過去は過去。女々しくてすみません。

チャンスはあった。でも自分はチャレンジしなかった。でしょうね。本業の方でも色々逃していそうですし、私生活でも。

何言ってんだ?な記事ですが明日にはww言ってますんで^^;

そうそう明日はスロートレーニングの発売日ですね。それを買ってその後は無駄遣いさけようおもとります。
使いすぎてます今年。

話し変わって。ブログランキング上位の人とか雑誌に載ってる人とか有名人に会いたいですね。
セミナーとかでなく私生活でのトレード風景とか見せてもらいたいです。
サラさんマユヒメさんエコさんMAXさんイサムさんHIROさんキラーさんなどなど何百万かかってもあってみたいですけど。このくらいの金額では会ってくれないかな?
後は犬飼ターボさんとかホリエモンさんとか会ってみたいですよね?特別なオーラまとってるんでしょうか?

これだけだと面白くないんで小ネタを。
もう10年ぐらい前の話しになるんですけど佐世保の中心街のデパートに勤務中に「野々村真」漢字あってる?
がトークショーに来て何十分か話をしただけで100万支払ったそうです。景気がいいころの話しとはいえ。
日本の果てのデパートとはいえ野々村トークショウのギャラが100万とは・・・

有名人に会うのは難しそうですね^^;

ではでは。
相場の方はいつも通り下に行かないなら上に行くで今高値くらいですかね。ARでも買い場はあり。
ロウソク足と相場の流れ裁量ならもっと下から買えますね。
抜けきらなければレンジっぽい動きに戻りますよね。

話し飛び飛び毎度のことですけど。
ロウソク足って本当に重要です。
兄貴?さんがたどり着いたのも必然かもですね。


おやすみなさい^^


2010'08'26(Thu)00:29 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
贅沢してみた。打ち出の小槌?
こんちゃっす。

そろそろ相場解説とかがいいかな?とか思いつつ。どのチャート使います?みんなで作って行きますか?

相場は朝方底打って引け方と時間の関係上逆に(上に)行ってるんでまあ強いですね。もちろんこのまま上がり続けるとは思わないけど。?う~ん。。。ちなみに今日は朝触れなかったんで夕方きっちり上げとりましたよん。(1回売って損切りドテンしたけどorz)
そして今さっき寿司食い行ってきました^^

昨日普通より儲かったんでパソコン2台フロンティアに注文EA。いつ壊れるかわからない打ち出の小槌をやっぱ購入しました。会合で聞いてりゃ買いたくなる。まだインストールしてないですけど^^;PDF4P!!まあちゃんとサイトあります。



こうなったら孔明も買ったろか?思いましたが頭を冷やして慎重に。自己投資をしすぎても害になりますし。

さて雑談みたいになりましたんでまた後で。

ああ。



アフィリエイト教材。。。ホリエモンも川島和正も推薦!マジで買おうかな?思いましたけど。
嫌でしょ?俺がこれ買ってブログやったら。ちゅうこって買いませんでした。ブロガーさんは狙っていいと思います。俺儲かるから。

・・・売り損ねた。。。



2010'08'25(Wed)18:44 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
フォトギャラリー他。まあ円高はみりゃわかる
こんばんわ~。

ごめんね役に立つはず情報(秘伝)出し惜しみして。嫌~販売者さんに見せたくないんですがアフィリがさっぱりでw
1位が200万で俺様3000円じゃやる気もおきねーYO。まあそれだけ買わずに我慢してくれてるんならOK。他所で買ってるならNG。だYO。せこい?
まあ検証中のはARは仕事人技みたいな感じできっちり。エントリーはトレンド相場得意だからがっつ利ゲットですね。こんな相場じゃ。
ドル円は1995年来の水準となりユーロ円は2001年の水準だそうです。俺生まれてないYO。おもしろくない?orz
なんで何年来とかわかるか?
外為どっとコム
お金も入れてないんですけどメール配信登録しておけば携帯に役立つ情報流れてくるわけです。便利。
時々アフリカ指標とかの結果はウザイ。

フォト。
20100824181353.jpg
スロットの実機。大花はビタ押し練習したっけ?ジャグは設定変更見抜きしたっけ?そのたクランコとかタコスロとか色々あり。

20100824181441.jpg
足つきの超高級将棋板。ね?作り話じゃないでしょ?^^

20100824181826.jpg
自己啓発書たち。いらないのは古本屋行きw


こうやって大きく動いた後などとったもんとしてはもういいやってなりますけど。
仕事終わってさて今からトレードするぞ!!って方が多いかと思います。やりにくいですねやっぱこれもハンデですよね。
慎重に頑張ってくださいね。

う~ん自己啓発的にお金は汚いことしないと増えないとかお金は汚いって潜在意識が思ってるとお金は寄ってきません。アフィリも汚いって俺は潜在意識で思ってるのかも?故に向いてないのかな?とか思うな。

話し飛びまくりですけど。FX-ARの画像を毎日使ってOKと許可もらってますけど。エントリーポイントは駄目と言われてます。・・・それはそうですねロジックわかるから。
っちゅうことで画像は使わずでもうしわけありません。そして画像使っても自分のエントリーポイントは違うからね。検証除くと。

つうかまだまだ今日チャンスありそうですね^^頑張るか。。

PS
FXの師匠は要らないんで。ネットビジネスのメンター求む。変わりにFX教えます。ってFX効率悪いって感じるらしいから無理かorz

・・と色々な話題を詰め込んでがんばってみましたがどうでしたか?

お付き合いありがとうございました。

追伸。
買い下がりナンピン気をつけてねって書いてましたんでうちの読者さんはいないと断定して。

世の中の買い下がり中のEAとか飛ばないかな?

それとミリオネアなんとか言う会社には注意。



2010'08'24(Tue)20:17 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
The Power of CHI!気の力で人間改造自由自在!中国武術の奥義“気功語(CHI)~人生を変えるノウハウ~
おはようございます。

1日空いてしまいました^^;更新しようとしたらエントリー来てそんでもって寝てました^^;
まあ。今のとこ予測書いたとおりの相場展開ですんで負けようがないですね^^
ああ。しゃべくり007見てましたよw

さてCHIですね。



The Power of CHI!気の力で人間改造自由自在!中国武術の奥義“気功語(CHI)~人生を変えるノウハウ~

CHI=気なんですけど。まあ自己啓発というか気を養うテクニック集。トレーニング集。付属のCDにはブレインダンプやマインドマップ。欲は悪いことではないっちゅうことですね。
自律訓練法。完全呼吸。リラックス感を養うためのポージング。瞑想など”気”など信じてない人には無用の長物。DVD3枚CD1枚。

前も紹介しました。実際やってますか?ブログに別に書いてないけどやってます”習慣化”してますんでやってるってか生活の一部ですけど。知ってるのとやってるのは違いますんで是非習慣化されたらどうでしょうか?
自分のいいとこは勉強熱心にする→”実行”するってとこって思ってますんで。この間のメモ術もめっちゃ使えますよ。


この山田さんのメルマガは本当に面白い。自分の思ったこと実際に会ったこと書いてあって共合わない実力でメルマガ書いてる人と一線を越す。同じアフィリなども素直に自然にやってますし行動力もある。
今後何億と稼ぐ人でしょうね。尊敬していい。
同じくメルマガでアフィリしてる人商材を馬鹿にして億万長者は見向きもしない真似されたくもないとか上から目線の勘違いメルマガ見てると大笑いします。そんな人に権力を持たせないために俺をランキング上のブロガーにしてくれろw正しいアフィリエイトやってやりますよw
まあ同意見もあったんですけど。いくら勝ったか自慢しない儲けたか自慢しないってのはそうやろと。
実際。俺とか他人がいくら勝とうが興味ないでしょ?もう一つの受け取り方は自分の収支を公開したくないという言い訳にもとれるんですけど。目を覚ませ。それと裁量商材今週は何PIPSプラスでしたっていうのは簡単ですよ。何PIPS勝ったって書くだけで読者さんの購買意欲も増すんで。後は実際に勝ったかどうかブロガーやメルマガ発行人の信頼性ですね。
いやいやアフィリで儲けたいのは自分も一緒ですがね。無理して買ってもらうと読者さんの恨みを買うんでそれが嫌です。いい人ぶるのをやめると売れるやろねって思いますけど。自分の本業と同じく基本は人と人の付き合いなんでずっとやってきましたけど。仕入れ代金に比べて後アフィリ500本分ぐらい足りないんで商売にはなってないですね。今インフォトップグランプリあってますけど今月1位はもう200万に近づいてます。それを見るとブログやめたくなりますねw

後コメント欄ないとこあるんですけど何を根拠に信じてますか?俺は嫌がらせも批判もいままですべて受け入れてきましたが?
って俺が俺がって主張するのも自分の考えを押し付けているだけなんで良くないことなんですけどね。
それと儲かってる人を羨ましいと思うとその人は貧乏のままって言います。だからうちは貧乏なんでしょね。
上手いアフィリの仕方はわかってますがやってません。それが間違いか?とかね・・・

・・・宝くじを当てる!ロト6を当てる!ブログとかやったら面白いですか?

朝から飛ばしまくって疲れましたorz

では後で。
2010'08'24(Tue)09:40 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
価値
こんばんわ^^

本日のんきにCHIのDVD見てさてさてと言う時に急用入りまして。役に立つ(はず)記事公開する予定でしたけどちょっと記事書く時間なしです^^;予定変更。

価値

「人は簡単に手に入るものには価値を置こうとしない。物に価値を与えるのはその代価の高さだけである」

BY トーマス・ペイン

前書いたように手に入れるのに苦労した情報。物凄く金額が高い情報ほど価値があると思う人間の心理ですね。

なんでもいっしょ。探し回った本は大切に思うし、必死で取った仕事は素晴らしいと感じ。
簡単に古本屋で買った本は軽く扱われ、相手から簡単に来た仕事はすこし軽く見る。

本当に何でも当てはまります。

また明日~

2010'08'22(Sun)23:55 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
インジケーター。と考え方。
こんばんわ^^

子供の花火の相手とか筋トレ。商材いじり。充実っちゃ~充実のARARAです。
最近読者さんのメールみたりしたりするのが楽しくなってきましたね^^

それと朝のマスターFXの件ですが今好調なんですね350PIPS?。大きく負けたり負け続けた時セールスメールが静かになるんですけど好調だからなんですね~。後、自分嫌われた理由わかりました。メールの見落としなんですけど配信者から裏のメールで依頼が来てたんですね。それを見落として返信してないんで怒った。→1人うちから申込者出た→あいつの報酬減らすの忘れてたOR報酬渡すもんか。でしょうか?被害妄想爆裂ですけどwこんな感じでしょ。
こんな出来事も楽しめるようになったんですけど。この間までのブログの混乱はどこに?って感じですね^^;
これからも真実を実際のことを発信していきますんでよろしくです。Wさんの時もマジ話ですよ?


本題。
インジケータ色々あります。自分も前使えるインジランキング~とか馬鹿なこと書いてたんですけどw
今じゃなんでもいいってなってますからね^^;
どれがいいか?ではなくどれをつかうか?に変わったわけです。役割は把握してれば後は好み。
もちろんこれ便利。これはなきゃトレードできんってのは個人個人ありますね。

そしてどれを使うか?→よりどう使うか?ってことですね。

複雑だったらいいというわけでなくどんどんシンプルに自分もなって行ってるんですけど。5万円FXやFX-AR。大好きだったメタバード(売り逃げ?)などに結局は近づくかもしれません。

こんな内容昔も書いたんですけど今改めて書いておきます。

そして永遠の課題・・・「VQ」ですね。FXエントリーじつはずっと見てきた訳ですよ。コメントもらったとおり悪い商材ではないってのが結論ですかね。昔ヴァリューさんにエントリーで勝てるよって言ったらARARAだから勝てるんだよって言われたって前書きましたよね?前から勝てると思ってて友人の言葉に流されて使えないってずっと思ってました。今に至る途中でも同じような記事書いたと思います。すべてのサインにエントリーするって思い込んだ記事書いてるはずです^^;
結局。スナッチなんかといっしょでサインを選べばいいんですよね?裁量トレードの条件と同じく選べばいいんですよね?それをアカデミーでライブやってんでしょ?持ってる人もう一回試してみてください。相場観つけてろうそくの意味も勉強して多重分析までしてたら違った印象受けるかもしれません。有名人が使ってるからって理由は全く関係ないですけど商材の中身の話です。ちょっとまだまだ見てみます。

長くなりましたけど。もうひとつ。結構FX難しく考えすぎる人が多いんです。メールしてても思います。
それを解消することを具体的に伝えることはできませんが。一応

考えないで感じるですかね。(もちろん考えて感じてください^^;言葉の響です^^;)

マスターズFXでも相場の息吹を感じろとあります。

それは1日の流れを感じろって意味ではないかと思います。


仕事なんかでも習うより慣れろっていいますしね^^


長文お付き合いありがとうございました。


2010'08'22(Sun)01:05 [ はじめに ] CM6. TB0 . TOP ▲
ショック!MASTER FXメルマガ
どもおはようございます~

まあ雑談って感じでいいんですけど。


朝起きたらアフィリエイター個別報酬メールが来てまして。??なんやろ?思い当たらんとか思いメール開封。すると・・・簡単に言えばあなたのアフィリ代は他の人は70%弱だけどあんたは1%。って通告メールでした^^;
昨日の記事で逆鱗に触れたのかな?
嫌がらせ?ですよね?
まあ受け取り方次第ってことで。紹介するなってことにしときましょう^^

にしてもうちのブログじゃ珍しく配信では最多登場。しかも応援してたんですけどね。

PUSHトレードといい。販売元の嫌がらせは人格あらわすんですっきり。

まあ自称プロトレーダーにも色々おるわ。

ってイライラしてもしゃーないんですけど。ブログわざわざ見た?こんな小さなブログ見るか?
とか疑問多しなんですけど。

とりま。雑談でした~真実と座布団を運ぶヤマダでした。

・・・面白くない?orz

PS。
読者さんの自由なんですけど。うちからは絶対申し込まないでね^^
もう応援いたしません。それと成績だけみても配信ってわからないですよ。どの配信も。

ついでに
昔のスーパーFXシグナルとか配信に多く見られるのがストップ広くて利益になったらリカク。

含み損1円2円で持っててプラスに転じたら決済って配信多いです。悪いとはいいません。
レンジ相場が存在する比率が多いので。その代わりトレンド相場で大きく負けるのが特徴。
配信50以上受けたことありますし。自分で40PIPSストップ縛りで配信して難しさわかってるんでせめませんけどね。

話し変わって
ああ今FX孔明割引販売みたいですね。このメルマガと孔明はメール数が多いんで嫌でも頭に刷り込まれますね。

ども面白くない記事すみませんでした~

素敵な週末を^^
2010'08'21(Sat)12:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝つために。今更サイトポリシー?
どうもはじめましてARARAです。そこら辺に転がってる良くある話。勝てなかった。自殺考えるまでどん底の体験をした。まあ勝てるようになった。ブログ書く余裕できた。自己啓発の本で与えよってことなんで勝つ考え方やアイディアになる商材を紹介。記事見てもらうとわかりますけど本より商材派。ブログでみんなが手に入る情報なんぞあまり信用してない自分の殻にこもってる青年です。

まあすべて自己責任。FXだけじゃなく人生すべて。他人の・周りのせいにしてるならあらためましょう。

FXは遊びじゃなく仕事として取り組みましょう。
結構私www言って冗談・ふざけてトレードしてるように思うかもな文章ですが真剣にやってます。
(アマゾン。オポノポノのレビューでこれのおかげでFX趣旨プラマイ0になったとか見ますけど。近いうちそんな取り組み考え方してたら相場から消えます)

相場で勝ってる人は5%~20%と少ないですけど。難しく考えすぎても勝てないですよ。

マーケットニュートラルとか何々経済学とか小難しい言葉覚えなくても勝てます。

基本は大事。でも応用力がもっと大事。

人がやってる言ってることをやって勝てない人は勝てない。

「知ってる」じゃ勝てない。「やらなきゃ」勝てない。

他にも思い出したら書き足します^^眠いんで終了~

初心者さんなどなど商材マニアさん勝ってる人負けてる人。。。まあFXだけじゃなく人生で成功しましょう^^
楽しくやりましょ^^
前と比べてトレードスタイル変わったんでメールの返信早くなったかも?素朴な疑問でもどうぞ。
偉くなったら1時間7万とかになるんで今のうちにメールをw

ああ思い出した。チャートってどの時間軸でも見方一緒ですよ。自分はスキャルデイトレになりましたけど。長い足でストップ大きく取ってやるほうが合う人もいらっしゃることと思います。
とりあえず正解は1つじゃないんで自分にあったやりかたで行きましょう^^

っつうか埋もれていってますけど記事にほとんど書いてるんですけどね^^;

しょうもないブログですがよろしくお願いします。


2010'08'21(Sat)01:44 [ はじめに ] CM0. TB0 . TOP ▲
2重の幸運?
こんばんわ^^

毎度ポジションなくなっちゃったんで更新ですまだ動いてますけどね^^
まずブログの方針が決まってないないんですけど。とりあえずコメント欄のとおり1:1なんでもし売れたらラッキーってことで(正直)バランスよく商材扱います。まあいっぱい持ってるのを書きたくなるのも人には習性があるんですよ。アマゾンのベストレビュアーは狂ったようにレビューし続けてますよね?レビューって中毒性のある自己満足行為です^^それとベストレビュアーから転落したくないという心理も働くんでしょうね^^
ブロガーでも上に行ってランキング落ちたくないんで押してって書いたりメール送ってきたりする心境もわかります。多分もし自分が皆さんのおかげでランキング上にいったとしたら落ちたくないと思うと思いますってか断言しますw

さてまずはMASTER FXメルマガですが・・・誰か申し込んだでしょ??いやいや私は嬉しいですし今好調でほぼ毎月勝ってますけどね。もう20日でっせ?とういことで応援します~リストにまた復帰っす。

2つの喜びのうち1つ。
値上げになるってんでインテリジェントFXやってたらご存知発言でユーロ売り。ごちっす。

もひとつ。
『FX-ARスキャルピング』~時間を選ばない“オールラウンド”完全対応ロジックですけどこれでさっきとって終了したんですけど。ラッキ。枚数違いますけど2個の検証で勝ち。ラッキー。さむらいさんじゃないけど俺はツイてます^^

っつうか

購入しました。持ってる人わかると思うけどそれとさむらいさんじゃないけどこれいいよ。と思う。

まだまだ足りないんで明言しないですけど。久しぶりに検証楽しみになったです。


ってかメルマガで本で雑誌でスキャル・デイトレードで勝てるわけがないって見かけ続けましたけど。
こうしてスキャル系でしっかり勝てるんですが・・・・・世の中何が正しいの?

宇宙=潜在意識とした自己啓発が正しいの?願いはかなうの?引き寄せの法則でお金は引き寄せれるの?いい言葉を使い続ければFXで勝てるの?あの世はあるの?
この前も書きましたけど今情報過多。自分で取捨選択ですよね。

今日はこの後もおきてるかも^^みなさんも頑張ってくださいね~^^


2010'08'20(Fri)22:41 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
会合
こんにちわ^^

早めの更新です。相場に関してはまた夜にでも。「1ドル95円目標に日本単独でも介入すべきだ!」とか発言もありながらスキャルだとすることは一緒なんですけど。

会合ですが本日B君C君D君と集合して色々話してました。まあ会合って程のタイトルじゃないんですけどね^^;
B君とか今までも登場してるんですけどB君じゃ実在するか怪しいんでw大手のお弟子さんみたくかっこいい名前1人ずつつけようかと思いましたけど。めんどくさかったんで今回そのままです^^;

やっぱ自分と違うんで話題はEA・配信。各ブログ販売品の話し。自分のブログに引きこもりの自分と違って情報豊富!!俺がブログやれば?っていうとめんどくさいとのことです。不労所得完成君から一言「資金管理だそうです。買わない~って言ってた(このブログで)孔明も使えるよ?って涼しい顔してました。
話題はラグジュアリーFXが一番多かったかな。本当にコンクール1位商品って売ってるんやねとかいいつつコンクール1位の全部のシステムじゃないでしょ?ってことでしたけど買ってよかったって。確か高額アフィリが20日までだったんで購入予定の方はそれまでにw後は配信。まあこんなもんってな感想でしたね。
後は裁量商材。出がらしの世界でまだまだ新発売。ブログからも無限。買うなら?
『FX-ARスキャルピング』~時間を選ばない“オールラウンド”完全対応ロジックぐらいで全員一致。セールスページと成績。考え方からBIG プレイヤーのトレード法に通じるって感じ。こればっかりは入手しないとわかりませんけど。

久しぶりに商材の話題メインで行きました^^

そして応援のおかげで影響力アップ中?8万円する配信のお話などメール来てますね。むやみに紹介はしない主義なんでじっくりやり取りして確認して紹介するかどうか?ですね^^(インフォじゃないです)
それにしても昔モニターした商材は発売されないっすね^^;商材にしてもOKってサイン出したんですけど。
もう半年以上なりますよね?もっとか?

まあ今のところこんな感じです^^

ってどうですか?昔見たいに商材の話題毎日いりますか?いりませんか?このように情報貯めてからがいいですか?読者さんからしてどっちがよいですかね^^;

ではでは

資金管理意識してね^^


2010'08'19(Thu)19:02 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
先生・お師匠さん。
こんばんわ~^^

本物のスロートレーニング早く発売してや~と首長いARARAです。
ホーミングFX購入者。メルマガ読者向けの5千円の商材?は買いそびれましたorz
まあいいけど。

今日は勝ち方新しい段階に入ろうとしましたけど。やっぱやめ。とりあえず書いてる項目チェックしてもうしばらくチャート見るなりやってください。^^

えーと私のことと先生。とかお師匠さんとか弟子にしてくださいって何人かの人から言われます。一応^^;
私そこら辺のトレーダーですよ?それにアフィリエイター。勝ってるって証明も別にないですよ。記事のコメントととチャート見てもらって納得して腑に落ちた方が来てくださってるんかな?思いますけど^^そういっていただけると嬉しいんですけれども^^;

それに日本の果て佐世保~。住み込みできますか?^^;

ブログ見渡せばめっちゃ勝ってる人多いんでもう一度見て回って考えてください。

初心者さんは特に最初に信じる人間違えると大事になりますよ。

俺は自分をお勧めしないです。感情がブログにも反映してしまうような人間としてまだまだ未熟者だから。

それともひとつ「信者」は良くないッす。自分信じるッす。自分信じて信じる人決めるッす。
自分で考えること放棄したらダメッス。

配信やEAで不労所得・・サイコうっす。資金管理しっかりね。でも裁量がたのしいっす。

めっちゃこの記事長く時間かかったんですけれども。別に先生って呼ばれてるんだぜ~!!って記事でなく「信者」よくないのでもう1度考えるべしってことです。

コメント欄と頂いたメールで共通したんで記事にした次第です。


2010'08'19(Thu)01:02 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
無料情報に脳は判断しないらしい。
こんばんわ^^

盆明け仕事トレード夕方からだけ。ドル円2回買ってTOTAL+24PIPS。少ないと思いますか?50枚だから・・・○円。
もう上出来です^^;値幅ないんだもん。。今ドル買いポンド売りでポンドドルがあっという間の50PIPSとか取れるとこでしたけど。本当にスタイル変わってますね自分。そいでこの後寝ますからね^^;

ほんまでっかTVで睡眠時間短い人は寿命が短いって言ってましたしw昔のままじゃ早死にしそうですwだから取れるときにコツコツとるスタイルで高勝率でいきますよ。無駄な含み損もないしね。
昔の豪快ARARAファンの皆様申し訳ありませんw

そうだこれを気に改名しようかな?とか・・・駄目?ダビンチかラリーって名前にしたかったんですよね。なんか優秀なトレーダーのような気がしませんか?^^
ブログ名も月収300万のブログとかどっかの題名パくって変更してみたりw

さて題名の無料情報に脳は反応しない。ですけど書いてた無料の情報とか軽く扱ってませんか?っていうのと同じ意味でこれまた山田さんのメルマガで書いてありました。科学的実験の裏づけもあるようです。
ということで無料情報の中にも自分に役に立つ部分はちゃんとメモしましょう。自分に役に立つかどうかは自分の直感しかないですね(オカルト?)

ドル円上行きましたね。ダブルトップポッカたんで売ろうかと思ってたんですけど今日はもういいやで良かったです。トレードしてれば一気に10PIPS損切ってましたね^^;

今相場は不透明。スイングとか難しいでしょうけど。スイングトレーダーさん頑張ってくださいね。
買い下がりナンピンでポジション構築してる人はいつも以上に慎重に・・・ってドル円行った~

おやすみなさい^^



2010'08'17(Tue)23:41 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
レビューなどは価値観
こんばんわ。

久しぶりに1日中チャート見てて眼精疲労かな?ってな感じで目が目の奥が痛いです=頭が痛い。
だれかいい方法ないですか?

さて。もう書くまでもなく「ドル売り」相場です。今日はドル円やってた人楽勝でしょ。自分もこの間からドル円触っててポンド大きく動いた時取れなくてがっかりしていたけど今日は普通に満足ですね。
ってかTVなどでも円高の話題も多く。株価も下落で実は結構経済やばい?こんな記事書いてる場合じゃない?とか思ったりもします。

レビューなどの相違について
「この本(商材)読んだけど得るものなかったな」
「ほとんどがいらない情報じゃないか」

本(商材)の内容は著者が自由に書くことが出来ます。その情報が使える内容か、使えない内容かは読者によって変わってきます。
「全然面白くない」という本でも他の人が読めば「凄く面白かった」という人もいるわけです。

その差は、読む人の経験や価値観により左右されます


本から引用ですけど。商材がブログが合う合わないはこれが原因なんですね。

万人が嬉しいものはない。ってことですか?

十分過ぎる結果でたんで自分は寝ます。目と頭痛いし。お疲れ様です
2010'08'16(Mon)23:46 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
100円ノート『超』メモ術
どもこんばんわ^^

お盆真っ只中爆竹やらバンバン聞こえてきてましたね^^
自分は1歳3ヶ月の姪っ子と娘のお相手。いやマジ幸せ感じますマジで^^

その他は持ってる商材見直しとか筋トレとかまあスケジュール満杯です^^たいていプリントアウトしてるんでそして読みやすくまとめてあるんでスイスイ・・・といきたいとこですけど。新たな発見ある場合も。長い作業になりそうです。

・・ということで久しぶりに商材の話題・・ではなくて本で^^;
色々とやっていきましょ^^



メモ術。なんかメモ帳マニアとか存在してるらしいですね。自分は知らなかったですけど薦められて購入読破実践ってとこです。

本はFXに関連ずけて読むことが多いんですけどこの本の中にもFXでも有益な考え方が載ってます。(FXに例えて考えるため応用力?想像力?必要)

その他にも仕事でメモ取る家庭でメモ取るとかトレードのきづきメモ取るとか。本当にお勧めのメモの仕方です。
直接FXに関係ないし1500円するんで立ち読みで気になる方は中身確認してからおねげえします^^


お盆休みって明日まででしたっけ?まあトレーダーの休日は終了~ってことで^^おつかれっす^^



2010'08'15(Sun)23:18 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
本と情報商材。と上位ブログ。
へい。ばんわ^^
腰だけじゃなくて背中にも湿布。。筋肉ついてるARARAです。載せてる写真から10KGは3年で体重増えてますからね^^おっさん化って突っ込みはなしで^^;
Cueさんのおかげでプロテインの選び方もスムーズでしたんでまだ筋肉増やすぞ!!っと^^
だんだんFXブログじゃなくなってきてるんすけど^^;

そうだ!ブログランキング43位まで!!本当感謝してます^^本当は記事ごとに押して~って書けば押しやすいんですけど左上です。私が権力握るためにもよろしく(ハート)って書いたらもう押しませんか?orz

さてFX本色々あります。本屋に行けば昔じゃ考えられない程種類が。。「勝ってる人は使ってるMT4」とかw何年前の話だよってなのや指標狙い撃ち!システムトレードとか色々。前日本人なんだから日本人の誇りを持ってくださいって書いたけど買いたくないよねあれじゃ。

一部ですが。
20100814221240.jpg

まあ写ってる部分だけでも何万円しますけどね。ぶっちゃけ書籍でそのとおりにして勝ちました(ハート)なんて本にはお目にかかったことないですね。エリオット。フィボナッチ。その他勉強になるだけであり成功してる人の話見てモチベーションアップぐらいですかね。

そいで。情報商材の方が役に立つといつも言ってるわけです。そのままで勝てることもあれば勉強にもなる場合も勝ち方のアイデアも組み立ててあって。自分で応用すればもっといい場合も。

後は自分にあうかどうか?当たりか外れか?書籍と変わらん。費用は結構違うけど。
書籍も高いものは何万もしますしDVDもね。
情報商材のなにが悪い?

それとブログの勉強のために上位ブログなんかしょかみたっすけど。うちと何が違う?ランキングだけじゃね~?それともカリスマ性が違うのかorz

情報商材もしっかりとアフィリしてるしFX会社の宣伝ばっかとか。記事の内容は同じく何があった自分はどうだった。そして自分の手法公開するのなんの。テクニカルの説明。
なんでかな~??俺と同じく勝ってるふりw

俺がアフィリとかお金とか具体的に記事にするのが悪いのかな?

なんでかな~なんでかな。なんでなんでかな~

時々下がるやろ上がるやろリアルタイム以前に書いたりしてるの知ってますよね?俺の方が役に立たん?w

・・・・駄目だ駄目だ。成功は分かち合わなきゃって思うんだけど。無理orz
不思議と無理。絶対無理。

人は誰かを頼らないと心のよりどころがないとってことで・・・・ますますFXの話じゃなくなるんで止め。

さてお盆はちゃんとご先祖様にお参りしましょう^^本当は毎日でも

ではではまたね^^


2010'08'14(Sat)22:44 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
情報過多
こんにちわ。

お盆休みどう過ごされてますか?自分は腰に湿布貼って家族と過ごしてます。
そうそう5円玉開運法でパチンコ連戦連勝中の妹の旦那昨日18000円負け連勝記録ストップですw
作り話と思ってる方もおられたかな?その後どうなったか気になった方もおられたかな?
ちゃんと負けましたのでご安心を^^w

さて今は情報過多の時代。FXも自己啓発も開運もビジネスも何が正しいのかもうわけわからんと。。
たびたび書きますけどアマゾンのレビュー見てて「人生変わった」「これは最高の1冊」とかの本など多すぎる。そして別の意見も同じ本で書かれてるわけですからわけわからんのは当然。

後は。もう自分信じるしかないでしょう?ね^^
価値は考え方はひとそれぞれ。

人生のメンター(師匠?)をブログでも本でも実際に会える人物でも見つけるとよいのかも知れないですね^^

ちなみに自分はスピリチュアル派です^^霊を信じる。何か偉大な力を信じる派です^^
もちろん変な宗教何も入ってないですよ^^;


そいでもって話しを変えると。自分なんかも人のやり方批判したりするわけですけど。実際負け犬の遠吠えですね。それとあくまで自分の感じることに過ぎない。
実際批判されようと儲かってる人は儲かってるんですしやり方も「自分の思考法」ですんで。これまたもうわけわからんと。

自分さえ良ければいいと思うこと正直ありますけどそうは考えない人になりたいなと意識してます。

まあ人生1回きり好きにするべし?

オチがイマイチ^^;

良い休日を^^


2010'08'14(Sat)14:19 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
だいぱぱさん。
こんばんわ^^

毎度同じこと言わせてもらってすみません~引け方見たら上っすよね?時間帯マジックでもあります。本屋行ったら時間によって戦略があるみたいなこと書いてありましたけど。当たり前っすね。気づかない方が変ですね~。
そして夕方下落。前日に予想できんでしょう?明日夕方に下落しますって。夕方までの展開でチャート見てないとわからん思います。・・・・多分。

読者さんからメールでだいぱぱさんって凄腕のトレーダーさんいらっしゃるそうで。ブログランキングも上の方におられる見たいなんでもしご存じない方いらっしゃったら行ってみるとよろし^^

インチキブログなんかより得るものあるんじゃないかな?^^ってBIGブログさんみたいなんで知らない人が少ないかな?^^;

コメント欄見るのが楽しいですね^^ブログは。

そうだ。話し変わりますけど。本屋でアフィリエイトの本。ブログの作り方の本なんかチラチラ見てきました~
いつかブログの本買って相場じゃなくて「ブログ」の勉強したいと思います。ッて何年前から言ってますけど^^;


眠い。

2010'08'13(Fri)22:24 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
注意!!
こんばんわ^^

クロス円限界か?ッてな感じで前日安値更新するか見てたんですけど管さんの発言でセーフ。何とかさんの発言で下落。そしてブログ更新の今下試し終了で上に行ってます。この試すとかもたびたび使ってますが今度記事で詳しく説明します。結局はいつもと同じこというんですけど下がらなきゃ上がる。上がらなきゃ下がるんですね~。

注意点。
FXで利益が出ない。勝てない。勝ちたいと焦った時。うちのブログなんか見てる商材肯定派の方は無理して商材買いたい衝動に駆られるはずです。昔自分がそうでしたんで。^^;
そんな成長するためのあと一歩の時、苦しい時こそ頭回してください。深呼吸です。パソコンの電源切ってください。

人生で迷うとセミナー受けたい。自己啓発書を買いあさるのと同じ現象です。

言うことはいっしょ。あきらめないと光は差す。信頼してる人にメールしてみるのもいいでしょう。
一時の感情で動くと俺みたいになりますんで落ち着いて^^

商材はセールページ見てると勝った気になりますがうまく作られてるセールスページほど幻想です。
売るために心理学。催眠・錯覚などテクニックは色々ありますんで慎重に^^
買いすぎてもこれまた俺みたいにパンクします^^;

以上注意点でした。。。

お盆休みですね~^^

追記
○さん新商材ですね~これで5つ?目ですけど。
俺の使ってるチャートでよければサポート付で6万で売りましょうか?w根本的な問題ってわかります?

・・・またいらん文書いちゃった。この追記は後で消すかも
2010'08'12(Thu)23:16 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
1995年以来のドル円水準。
こんばんわ^^

宝くじ発表でしたね^^宣言通り・・・・とはいかずに300円当たりましたw

さて。佐世保は台風。仕事で出て行かないで済むこの日にこの相場!!ウハウハ~~!!って言いたいですけどドル円最近やってるんで折角の動く相場も日頃と変わらない結果でしたorzまだの夜中なにか起きそうな気がしますけどね。ドル円は一時95円割れ1995年7月以来だそうです。
さてドル円やって損した?ッて意味はもうわかりますよね?^^通貨の強弱円買いドル買いですからポンド円・ドル。ユーロ円・ドルが効率よく下落してドル円はドルが買われてますんで円買いの影響は少しですから小動きですね。

まあ1通貨にこだわってもよし複数通貨でおいしいのせめてもよし。好きにしてください^^


The Power of CHI!気の力で人間改造自由自在!中国武術の奥義“気功語(CHI)~人生を変えるノウハウ~
でおなじみの山田さんのメルマガで本物のスロートレーニング教材予約開始ということで。早速予約しました^^どんだけ体鍛えるの好きなん?って思われるでしょうけど^^;体動かした方がいいよ。健康的にも精神的にも^^
おまけで
米国軍隊、警察、特殊部隊、米国政府機関で正式に採用されている科学的護身術~コンバット・ファイティング
も買ってたのブログに書くの忘れてました^^この年でケンカとかアホなことには興味ないですけど強いに越したことはないですからね^^

ちなみに山田さん「信者」じゃございませんw

信じてるのは自分です^^

2010'08'11(Wed)23:36 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


