TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
風邪
こんばんわ^^

ご無沙汰してます^^;ブロガー風邪引くと迷惑かけますね^^;
わかられるかも知れません。高熱で2日寝てて起きた今。なんか頭がボーっと。そして心は何か虚無感。

バチあたりましたね^^;
辛口で記事を書くとすべて自分に帰ってくる。因果の法則?
ちゃんと反省してます。


さて2日間チャート見てないで今さっきつけたら・・・確かに!!どこで買ってどこで売ればいいってわかりやすいですね^^;ちゃんとそのお気持ちもわかりました^^
日頃常に動いてるチャートを見てるので後から見てもココでは買えない売れないと「わかって」過去のチャート見てるんですけど見てないと本当の後付けになりますね^^;


そんでもって2日間トレードなし。今月は介入日から3日間で2ヶ月分出てますんで別にトレードしなくてもいいんですけど。「来週」から普通に検証、トレードやります。


明日の予定。
一応月末ですんで日中は本業です。
明後日の予定。午後よりファンドの方ご来訪(言葉あってる?)何時までかかるか不明です。


商材の話題。
エコさんの教材販売終了。伝説の教材販売再開中?マスターメソッド。(まだ未確認)続編の講義は再開してますんで(まだ見てないけど)エッジ氏完全復活か?後で確認しておきます。
その他も値上げ、販売終了多数。ここでは扱いません。

最終兵器


先週の金曜日にすでに購入配布受けてます。もちろんまだすべて理解してないので(またレビューミスしたくないので)もうちょっと時間を頂けると助かります。

その他・しばらく見ないうちにまた数多くの商材出てるようですけど私はこれで終了します。

今月何も買わない予定でしたけど本教材で終了。今後も買うのは激減しますことをお詫びします。


長い文で目眩してきたんでこの辺で。
2010'09'30(Thu)01:23 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術



市場の動きの今後。リスク。優位性(エッジ)。ほんもののプロ。バックテストのうそ。最適化。心・・・など
隅から隅まで注意深く読んでみるととても勉強になると思う。本当の名著。
中級者向きって声も多いけど入門者さんからでも読んでみるとよいかも。
もちろん解釈は個人それぞれ。読んだ後にレビューを全部見てみるのも面白い。
システムトレーダー。裁量トレーダー。ともに読んで損なし。

どこも重要だけどP279の「儲けるということ」を読むと勇気がわくと思う。

2010'09'26(Sun)00:04 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
EA・FXエントリー
どうせ明日昼過ぎまで確実に寝てるんでもう1記事





カリスマさんの使うので有名ロングランのこの商材。EA提供キャンペーン開始。
口座開設してMT4のEA。
9月末には第2弾。うん以前から進化というかサービス精神旺盛。
ちなみにEAは別物でユーロカナダの堅実なもの。もちろんもう私はフォワードの検証不可。



バージョンアップ。
【バージョンアップ内容】
クローズのタイミングを調整し、利食いに時間がかかる場合の
ポジションの保持時間をより最適な時間へと変更しました。
これにより、勝率がアップして効率的に利益をあげ、
パフォーマンスが向上しております。

■バックテストによるパフォーマンス向上実績
USDJPY(過去10年のバックテストから)
勝率93%(旧バージョン)→勝率96%(新バージョン)

USDJPY(過去2年のバックテストから)
勝率89.7%(旧バージョン)→勝率95%(新バージョン)

過去10年のバックテストでのパフォーマンスを落とさないまま、
より『今』の動きに近い過去2年での勝率をアップさせております。


・・寝る。今週もお疲れ様でした。


2010'09'25(Sat)02:34 [ 本(商材) ] CM1. TB0 . TOP ▲
買い
買い。




1:37分追記

本当は133.20ぐらいで買わなきゃいけないんですけどブログと連動したら30.3で約定。
配信だったらいくらずれる?今の相場のスピードならそんなずれないかな?

1時の動きで20PIPSで寝ればよかったんですけど指値入れ忘れてました。

とりあえず133.703にリミット入れてみる。

2:4分追記
でへへ。。。。。2時に動きなかったんでそれと50また試して駄目だったんで利食い。

敗因は(負けてないけど)132.45からの上げとれんかったこと。

ドル売り相場でポンドドル・ユーロドルの方が取引対象だったこと
1日分もう動いたこと。
ポンドドルが上げとまり気味なこと。

という理由で終了~今もレート42うろついてるけど終わり。

時給3万円也。

日中の介入か?の上げは銀行振り込み行ってたんで見てなかったw

終わり


2:35分追記

レートは上昇。今日中にリミット刺さってたかも?ドル円が買いの勝ちになってるんで。

そんな時にブログ更新。どっちつかず。ブログかトレードか?

寝よ。って思ったけどドル円買い。リミットを85.52

2:48追記

-1PIPS。-5000円也。集中力なし。根気なし。ブログが気になると駄目orz

寝る。

こんな日々。
2010'09'25(Sat)00:28 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お休み
こんばんわ。


昨日の記事で誤解が生まれたようですので今日は記事自粛いたします。


記事内容が書き方が悪いとはいえ今回のような誤解を生んだと言うことは今まで更新してきてる間にも自分の意図と記事の解釈の違いで多くの人とすれ違ってるかもしれません。


質問に対する答えもさっぱりとコメントいただいてますし。
自分がわかってても誤解される文章がおおいのかも知れません。お詫び申し上げます。


お怒りのメールとかコメントには慣れてますが今回の誤解とそのコメントには参りました。ほんと
2010'09'24(Fri)23:10 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談ブックオフ
こんばんわ^^


ぶっちゃけ今日完全休養でした^^墓参り行って瞑想関係?ってか悟りの本を読んでました^^;

でもココが肝心なんですけどチャートは常に開いてます。何が起こってるのか?流れはどうなのか?FXはじめてから常に気にしているのが「流れ」です。

さて今日は何件か雑談であつかいます^^

新聞を読んでると本当に不安な世の中。高速道路無料化?使わない人にとっては意味なしです。タバコ税値上げ?禁煙したからOKww
FOMCの結果を専門家さんがご説明。日本単独の介入の結果は?とか不安だらけ。
中国問題は色々書きたいけど自粛~
ただアメリカはどうでしょうか?日本より中国?色々と日本の信頼落ちてそうですから。
これ書いていいのかわかりませんけど何年前だったかな?日本の米軍基地で中国製は絶対買うなという命令がでたことがありました。米中の関係が悪かった時ですかね。今はオバマに変わって(呼び捨て)日本の基地の予算は減らされてますんで。ブッシュさんカムバック!!ッてな感じです^^


次にコメント欄より匿名さんのコメント。(いいですよね?使っても^^;)

ネットバンキング使ってないんですか?トレーダーとして珍しいですが?に関しては・・・使ってます^^;
口座のお金とか移動っすね^^商材買うときにも使うといいんですけど商材は手持ちのお金で買うことにしてます^^;振込み手数料とか手間は?っていうのは突っ込まれて当然ですけど^^;
注文完了のメールプリントアウトして振り込んだ領収書一緒にとっておく癖がついてるんで^^;
経費の上げ方です。別の方法もあるんでしょうけどね^^;

MAXさんの新しい商材・・・いいって^^
前の商材・・・俺信じて買ってくれて・・結果は?・・・・・・・良かったって^^
MAXさんはもちろん俺にも感謝って書いてもらってるけどここで公言しておきますけどご自分の決断の成果です^^マスターするのに努力も必要だったはずですし自分を褒めてくださいね^^
俺もそういっていただけると嬉しいですけど^^感謝は俺の方もしないといけないんで^^
お互いに感謝でとても嬉しい事例となりました^^

ぶっちゃけ新商材はあまり広まって欲しくないから50万で売って欲しいと書き込んでありますw
システムだから広まって欲しくないってのはわかります。ただ今回匿名で書き込んであるというのが特徴で過去何回か素晴らしい商材とコメントもらってるんですけど。。今思うとちと怪しいかな?と^^;
レビューして次の日にはコメント入っていてそれ以来コメントなし。。。でも販売者さんが細工って言っても小さなブログに工作せんよな?とかまあこれ書きたかっただけですww


匿名さん。コメント使ってごめんなさい^^;

回答はこの記事で^^

今後も活躍祈ってますしまた気が向いたらコメントでも^^



・・とまあ雑談でブックオフの話書く予定だったんですけど長くなったしきりよくココで終了です。

明日には重要な記事?書く予定ではいますけど気まぐれなんでどうなることか。

ではでは
2010'09'24(Fri)00:36 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
1トレードで+1,350万?
こんばんわ。


前の記事アップ~する時に・・・・議事録って忘れてたARARAですorz続きは後半で


さて
ロブブッカージャパンのメルマガ?に登録してればわかるように

今回ロブが1トレードで+1350万円(自己最高)のトレードをしたそうですね^^;
他人は他人と思うようにしてるんですけど凄いね~^^;

よく私は何億の世界ですよ~。一瞬で何千万動かすという。ブロガーさんの戯言かと思いましたが本当の人もブログ書いてるのかも?と思い始めました^^;

ロブブッカー
1年かけて検証してきた新トレーディングメソッドご紹介
トレード実績を公開
皆さんの質問に答えるというウエビナーがあるようですね。


俺もなんか発売したらトレード実績公開とか言い案だな~とか思いつつ。

世界のカリスマトレーダーの実力はわかったんで。いくら勝ったとかより何PIPS勝ったのか?(資金によりいくら勝ちはあんまり関係ない)日本で大金取ったセミナーが何故あの程度だったのか教えて欲しいところです。



前半の続き。
議事録忘れて記事書いてまして。ロング入れてて今日も楽勝~思ってたら?70PIPS負けましたorz
朝方ドル円で20PIPSプラスですけど。PIPSで言えば50PIPS負けで今日は終了久しぶり負け逃げ
orz

被害金額はMAX SYSTEM10本売った金額くらい・・・だれか10本買って(ハート)

ポン円確かに前日の「高さ」で止まって売ってもいい条件になってるんですけどね。
とちって祭日迎えないといけません↓↓
2010'09'22(Wed)23:08 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
MAX氏
こんにちわ。

お久しぶりにこの時間更新です~。
今話題にすれば旬のMAX氏ですけど。まあ単純に。色んな商材・本を見直してる中で商売抜きにこの人は頭一つ抜けてる本物のトレーダーさんだなと思います。以前は対抗心・見栄はって多分本物のプロって書いた覚えがありますけど^^;
本当に優れた方だなと感じます。自分が裁量トレーダーだからかも知れませんけど尊敬ですね。アフィリエイターとしてトレーダーとして。
ちなみに商材は高くても出してくれてありがとうって記事を2年目ぐらいに書いてると思うんですけどこれはMAX SYSYTEMに向けた記事でした。
今更。自分が対抗心燃やしたってしゃーないので素直に最終レビューとします。

何千時間か見てますんでロジックは完璧にわかってます。実弾入れて検証してた時は1500PIPS達成した時もありました(4時間足)セカンドとなってます。これだけやって他触ってない人で勝てるようになってる人は多いのでは?

キャンドルスティックⅡもシステムとしてスキャルや日足、利益でてるはずです。実際にやって利益出てたんで。スキャルで結果が出てないというのは通貨か時間帯の違いかと思います。
亀さんの言葉借りて、ルールを決めてればエントリークローズに迷いは生じませんので積極的にトレードしましょう。
自分なんかは裁量のベースとして使ってしまいますけど入門者さん初心者さんは下手に応用せず裁量をいれずに淡々とルールを守ると勝てるようになるかと思います。




今頃購入者さんは新しい商材を読んでるころでしょうか?セールスページにはルールを守るシステムトレードなら必ず勝てるようになります。とあります。
世間の常識?最近多い。FXは普通の人はやめろって意見を覆せればいいですね。

自分は銀行振り込みに行く暇なかったんで金曜日に振り込む予定・・・早く見たいorz

2010'09'22(Wed)17:32 [ 本(商材) ] CM4. TB0 . TOP ▲
引け方の補足および雑談
こんばんわ。


引け方の補足としてもう気づいてる人は気づいてると思いますけど。
朝方の安値OR高値チャレンジ後は9時のゴールデンタイムに再度試すも結局は欧州時間によく動く。

・・・これが補足です。データ振り返ると圧倒的にこのパターンが多いです。


雑談として。
最近堅苦しい記事多く。毎回その人の価値観によって違うと補足。人生自己責任だと毎回補足してますんで。
自分でも読みにくい。
それと記事に向かう時間の方がトレード時間より短く(当たり前ですが)記事書こうとすると1度に大量の情報を薄く詰め込んで読みにくいということで。


次回からは簡潔に書く。これを出来るかどうかわかりませんが意識して以前のように気軽に更新いたしますんで
よろしくお願いします。

ただ。より正しいはずの情報を裏事情を含め実話を元に伝えたかったということだけは少し考慮していただけると嬉しいです。
2010'09'21(Tue)23:56 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FXやめるか?続けるか?
こんばんわ。

ちょっと最近FXは勝てない。普通の人はやめろ。勝ってる人の勝ってる時は1時期だけだ。とかまあうちのコメント欄でw特大サイトのメルマガで最近よく見かけるんでちょっと記事にしてみましょうか?


ちなみに今からFXをはじめるという方、FXを知人に薦める・教えるってのは前書いたとおり反対派です。
はじめさせようと言う、始める前の人に口座を開設させようという宣伝。
ウイークリーマグマグなどでFXで資金2倍は簡単ですと広告を出しまくってるものなど。
1回商材の世界、ブログの世界に入ったら何が正しいか全くわからなくなるぐらいの世界です。わかるのは自分の成績と自分の考えぐらいなもの。
奇麗事書いたら批判され。考え書いたら批判され。
心臓に毛が生えてない自分にとっちゃ一苦労です。ブログは。


さてFXやってて勝てないと現在進行形の方は?やめるべきか?続けるべきか?

まあわかりきった答えですけど^^;

自分で決めるしかないですね。

まあ他人事として書くならやめたら終わり。あきらめなかったものだけが勝てる。って発言になるわけですけど。
ぶっちゃけどうでしょうか?特別な人だけが勝ってるんでしょうか?
そもそも勝つってどういうこというんでしょうか?
銀行に預けるより勝ってれば?TOTALで勝ってれば勝ちですか?
1億稼がないと勝ちじゃないですか?

普通の人は止めた方がいい。っていってやめない人は私の紹介してる商材で勉強してください。ってww

本物のディーラーって?


特別な人じゃなくても勝てるようになると思いますよ。数千円でも勝ちは勝ちですから。

ただ今からじゃ難しいかもしれませんけど。商材販売かアフィリ勉強した方が儲かりますし儲かれるようになる確率高いと思いますよ。
自分はブログ持ってるから言えるんですけどね。今月何も売れてないし実績もないですけど。トレードしてないと考えるとアフィリエイトは売れたらその人に収入入るんでトレードしてないとプラスですよね?
後は、手間と商材代回収できるのか?って問題と良心ですね。(勘違いアフィリって突っ込みはもういらんよ)


真実か見る価値あるかは読者さん次第の判断ですよ~

個人的にブログには手間かけてるつもりですけどそうじゃないと思う人も多いと思います。


何でも最終的には自分で決めるしかないじゃないですか。

簡単にFXは勝てると判断した人は始めて
FXって難しそうだなって人は始めないで
絶対あきらめないという人は続けて
もう勝てる気しないという人はやめて


自分自身。限界の頃はFX薦めてくれた人恨んだけど、結局は自分で決断して初めて勝手に負けたって理解できるようになってからは筋違いの感情だったって思いますけどね。


特典目当てで3つ商材買った時のこと思い出して腹たって書いた記事ですけどw
これも自分で判断して買ったんで自分が悪いのか?とか^^;まあそうか^^;


とにかく自分の意見はあきらめなければ勝てるようになるはず。勝ちは月10万でも5万でも1千円でも勝ちです。人にいつまでにいくら稼げと言われない個人投資家に有利な面は多数あります。

・・・長orz

もう毎回書きませんけどあくまで「ARARA」の意見ですので違う考えの方は5万とおられます。





2010'09'21(Tue)00:26 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
どもこんにちわ^^

昨日は草スキーに広すぎる公園を駆け回り。家についたのは22時回ってました。Cueさんバイオ見てるかな?とか思いつつw疲れ果てパソコン立ち上げもせず就寝でした。年はとりたくないですね^^;

筋トレの方は?今は週5回フローの7分間、週1有酸素運動、週1休み。トレーニング後にプロテイン。
う~んプロテイン飲みはじめてから1ヶ月は軽くすぎたんかな?体重がー4KG。減ってます。。
前の体は余分な肉だったのかと思ったりorz

ニュースの方は?中国が漁船追突事件で強硬姿勢、国民はデモ活動、前から思ってたんですが中国の半日感情は凄い?サッカーでも嫌なニュースありましたしね。
まあデモについては群れないと何も出来ないヤンキーもどきみたいなもので、多数派にいると自分が大きくなった気がする現象。嫌ケンカ売ってるわけでないです^^;素直に思ってること書いてるだけです^^


商材に関しては。MAX氏の新商材「システムトレード入門」がまずMAXSYSTEM、キャンドルスティック購入者に明日から先行販売。
下の質問で答えていつものようにありがたく(嫌味じゃないです)亀さんから厳しいアドバイス頂きましたんでクローズをルール化する、エントリーをルール化するというシステムトレーダーに転向するという決断も可能ではないか?と思います。
裁量で欲が恐怖が・・・と裁量トレードに苦労してる方にとって良い商材になりそうな気がします。
自分の書いてるカテゴリー「Q&A」にFXを始めた頃に渡したかった商材はMAX SYSYSTEMと答えてるようにシステムはルール決まってることをやるだけですのでトレードルールを守りやすい。
後は考え方によっちゃあ。配信やEAなどと同じで資金管理をしっかりすると結果は安定すると思います。
実際キャンドルスティックなどシステムとしてやってても結果は本当にプラスです。やればわかると思います。


質問への回答の記事では何が質問か?回答って?とわかりにくかったようなのでお詫び申し上げます。


2010'09'20(Mon)16:03 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
質問の回答。
こんばんわ。

昨日はポジション持ったまま寝てしまい不覚。今日は用事で。明日は家族でお出かけで早く寝ないといけないんですけど。更新しないと寂しいもんなんです、接点がなくなるというか。そんな感じするんですよね。
ブログ書いてると人と繋がってると感じるものですが。

さて。新聞を見れば介入に批判的な諸外国、新しい政権など不安な問題ばかりよぎりますね。
でも裕福層には影響ないんですよね実際、被害受けるのは我々一般庶民、弱者が困るわけです。
奇麗事言ってるテレビで雑誌で偉そうに発言してる裕福人は、国会議員は、麻生太郎氏、鳩山氏。カリスマトレーダーには一般人の気持ちはわかりません。すでに成功してる人間に本当に「今」苦しんでる人の気持ちはわかりません。負け犬の遠吠え?いえいえ実話です。自分が選んだ人生?いえいえ成功してる人間だから言えることはいっぱいあります。嘘の情報に騙されないでください、私達は本物です!!何故商材売るのでしょう?セミナーで大金取るのでしょう?成功報酬でいいじゃない?ただで教えていいじゃない?あなたが本当に人のためになりたいなら。
・・・・とまあ思う人多いと思いますけどどうでしょうか?^^;
セミナーや商材で人生変わるなら勉強になるなら大金はたいてもいいとは思いますし、それが常識なんでしょうけど。あえて書いてみました~

いつものごとく前置きが長すぎ^^;
回答です。

「こんばんは
トレードについて教えていただきたかった事があります。
差し支えない程度で教えて下さい。
もう終わってしまったチャートを見ると、ここで買って、ここで売って・・・というのは下手な私でもよくわかるんです。
ですが、動いているチャート、その先が出来ていないチャートだと、エントリーできません。
『今回は見送ろう』『もうちょっと見てから』とチャンスを逃し。
やっとエントリーした後は『同値撤退で逃げよう』『薄利でもいいからプラスのうちに逃げよう』『マイナスになってきた逃げよう』逃げたら(手仕舞いしたら)そこから反転・・・こんな感じがとっても多いです。
私が今一番ARARAさんに教えていただきたい事は最終的にエントリーするかどうかを決めるのは何ですか?
インジケーターなどでは無理なのでしょうか?
私は背中を押してくれるものが欲しいので、矢印の出るもの(QQEやレベルストップリバースなど)を入れたりしています。しかし見送っちゃうんですよね・・・
よくわからない質問になってしまいましたが、お時間のある時にアドナイス頂けるととてもうれしいです。
前回FX-ARについてコメント頂きました。
やはり自力では難しいです・・・」

コメント欄で匿名で質問頂きましたんでみんなで見れるように回答、質問者さんの名前は伏せて。


はい。終わったチャートでここで買ってここで売ってとわかるときにその「わかる」を説明できるロジック、理論、条件などは解説できるでしょうか?^^

ただここで値段が上がってるんでここで買っておけばとかではなくて何故そこで買えるのか?理由を見つける・理解するとまた勉強になるかもしれないです。値動きがすべてっては確かにそうなんですけどエントリーできる理由が他にあるならいいなって意味です^^

薄利で逃げてその後動くとか、今回は見送る、もう少し待つ、早くポジション閉じたいと言う気持ちはわかります^^
けど。自分の資金に対して自己責任でどこまでリスクを取れるのか?と考えることが必要です^^
リスクの全くないトレードは絶対無いんで。精神面ですけど^^;
負けたくないOR稼ぎたいって気持ちが強すぎるならその時点で勝てない可能性のほうが強いです。
慎重かつ大胆にって前書いたと思いますけど、簡単に言えば積極的にポジション持とうって意味で書いたんですけど、ちゃんと自分の理論に合った時にですね^^
数PIPSで逃げるは別に自分が最初にどのくらい見込んでトレードするか?だと思います。
最初に長く持つのか?少PIPSで逃げるのか?トレードプランをしっかり立ててればぶれないと思います^^
今週わざとエントリーして+10PIPSから建値を繰り返したと記事で触れてますように長く持つ、その方向に行くとプランを立ててると待つことが出来ます^^
ランダムエントリー試したことありますけど、やっぱり値動きは上がって下がってとしながら動くんでひょっとしたら適当にエントリーして(ある程度)数PIPSで利食いを繰り返したら儲かるかも?あくまで仮定です。


えーと他には?

最終的にエントリーする根拠は?ってのには上で回答してますね^^;自分の理論に基づいた時に積極的にエントリーですかね。もちろんわからないときはスルーでOKですし^^値動きが予定外なら損切りですけど^^;
それと後は自分で満足したらその日は終了。これが重要だと思うようになりました。1日に大きなチャンスは2~3回?他は別にですからチャンス1回でも取れれば上出来、時間が合わないなら1トレード数PIPSでいいと思います^^
介入の日コメント欄に書いたようにこのあとはすることないって時やどこかが休場の時はチャートも見ないとか^^1日ある程度動いてしまったら後は小動きということが多いですので動きすぎたらその日は止め^^
日にちが変わると動きますから。

後は
インジケーター。矢印や合図などサインで後押し全く問題ないと思います^^QQE、VQでもなんでも^^
後はそのサインに従うかどうか?ッてだけになりますんで^^自分もサイン好きです^^けど遅いのが多いです・・・しかし遅い分確実なのかな?精度が高いのかな?ってもう後は自分の好みです。VQでも十分に勝てるならそれでいいのではないでしょうか?^^
だからFXエントリーとか売れてんじゃないのでしょうか?^^;


・・と今回回答してますけど。偉そうですね^^;それに間違った解答してるかもしれませんし、書いてる自分がルール守れてないかもしれません。真実か?嘘か?自分の判断優先してください^^

結局は資金管理しっかりしてればなんでも勝てる可能性高いですから。配信でもEAでも。
ナンピンも強力な武器になるパターンやルールは複数存在しますし両建ても強力ですし。


誰が言ってるから正しいではなく。後は自分です^^


今回、自分は偉そうにこんな回答ですけど、同じ質問をカリスマさんたちに投げかけてみるとどうでしょうか?
全く違う回答や同じような回答。やっぱひとそれぞれだと思います~^^



以上です。明日たっぷり家族サービスしてきます^^

3連休ですんで皆さんも楽しい週末を^^

振り返ると長w読みにくい記事は嫌われますねorz






2010'09'19(Sun)01:04 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
矢印に従っちゃって
こんばんわ。

ちょい忙しかったんで読者さんからの質問は明日に回させてもらいますすみません。


相場の方はデイリーピボットまでの下落も許さず価格維持、ユーロにいたっては昨日の高値超えましたね。
介入した成果はあり。今日まんま下落したら介入したのにがっくりとなりますんで良かったですね。
一部。少しずつ介入してるとか話はありますけど。今日この水準守れたのはいい兆候です。
ドル円85円死守か?今日のような動きはトレーダーにとっては嬉しい動きでしたね。


矢印に従って・・
まあVQ、スナッチ、その他。
昨日の介入のような6年半に1回などの現象で大きく取れて宣伝メールはトレーダーとして恥ずかしい。

ごめんね、今日はこれくらいで・・・遅い上に軽い記事ですみません。

明日の回答には時間かけます。

ちょっと相場今からまた取れそうな感じしてきましたね。
2010'09'17(Fri)00:30 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
信じるということ
こんばんわ。


商材の話題が減った当時。記事が深い、濃いと複数の方からおだてられ^^
最近は薄く、浅いかもしれないARARAです。

信じると言うことは?

「どんなことにせよ、ただ聞いたからといって、それを信じてはならない。ただ多くの人が話してるから、多くの人が噂をしているからといって、それを信じてはならない。権威ある教師やお年寄りがいってるからという理由で、信じてもならない。観察して分析したあと、納得できる理由を見いだしたら、それを受け入れ、それに従って生きなさい」 BY 仏陀

「騙され方には2通りある。1つは、真実でないことを信じること。もう一つは、真実であるものを信じることを拒むこと」 BY シューレン・キルケゴール


仏陀が何を言いたいのかとかもう説明せずに伝わるでしょうし、まあ言うことないですけど。

相場は上がらないから下がるんです、下がらないから上がるんですとか色々アホなことを書いてる私は嘘を言ってるでしょうか?信じられるでしょうか?真実でしょうか?
それはいつも書いてるように自分を信じてください。それが仏陀の言葉に繋がります~

言葉シリーズもそろそろやめておかないといけないですね^^;
なんにでも通ずる言葉って多いものですからすんません。

ではでは
2010'09'16(Thu)00:59 [ はじめに ] CM0. TB0 . TOP ▲
政府・日銀円売り介入継続的に。。
こんにちわ^^

自分を褒め称える記事書こう思ってたんですがw介入入りましたんでメインテーマは介入ですね。
断続的に介入を行ってるようで落ちてきませんね^^
介入してすぐ終わりではなくチャートの形が上になるまで断続的に介入はさすがプロって感じですかね^^

今買いじゃ?16:15


昨夜。ポン円買い。珍しく?ッてか久しぶりにリアルタイムな記事になりました。
買ってから10PIPSのって建値まで戻ってって動きを3回繰り返し。全部10PIPS取れるわけないし。とこう言った感じで^^;
デイトレでエントリーするとこんな感じになります。1回のエントリーで幅触れる。昨日の場合はその後順調に上昇しました。
やっぱ通貨リスクは違いますよね?ドル円で10PIPSとかとポン円で10PIPSはね。


そして本日、朝からゴールデンタイムの買い。その後ダブルトップで売り・・これが大きく取れるか?と思ったんですけど介入入って損切りドテン。(このドテンは配信と考えたら間に合わない)そして複数通貨見てるんでこりゃなにかあったなと。そしたらメールで「一部で日銀介入の報道」と。。。こっから買い増し。この時点でまだ130.40ですから余裕の展開になりました。買い増し分はR3でいちお決済して。現在さっき買ったのももう40PIPS載ってますね。

介入万歳!!!

これだけの文章で時間かかった記事でした^^;
2010'09'15(Wed)16:40 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
管さん。。って遅い?^^;
こんばんわ。

多分どこ行ってもこの話題だと思いますけど民主党代表選は管さん圧勝。と1行で記事終わらせ。
ドル円は95年以来の83円割れ。と1行で終わらせて。

個人的には昨日の記事30分後には下抜けしてS1で一服が正解。もしょうがない。
本日は朝からまんまの下落で40PIPS・・・S1にリミット刺してたんで、S2まで一気に行くとは思わないってか利益確定が堅実になってきました。
どうでしょうか?しつこいけど朝のゴールデンタイムはチャンスですよね?
同じことばっか書いてますけど。意識に刷り込みで^^って書いた記事書いた記事消えていくんでい読者さんに言われたようにカテゴリーをなんとかしなくちゃいけないですね~

その後チャート見ながら見ないって言ってたTV・・・これってありですか?をのんきに見てました^^;その後ニュースをシュワルツネッガー知事来日中って今日さっき知りましたんで。
新聞読むかニュースぐらいは毎日見ないといけないですね^^;

ポン円今買いたいかな?

ではでは
2010'09'14(Tue)23:46 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
何か考えないといけない。
こんばんわ。

24時過ぎました。。ただいま0:20分ポジション手仕舞い。ポジション持ってたらやっぱスイングの時は記事書きながらでもOKでしたけど。記事後回しになりますし、毎日結果だけ書いてもエントリーポイント書かなきゃわからんでしょうし、何か考えないといけないですね。

今日の記事も、ちと何かいていいか最近わからなくなってきました^^;

本当は今までならポジヨンクローズまだ先で売り持ってずっと起きてるんですけれどキリがいいときまで。今がきりいいのかな?

とりあえず。ユーロ買いドル売りなんでユーロ円が今は下がる気配ないんでポンド円もクローズしたわけです。

正解か?不正解か?

現在0:28分

うん正解?まあポジションないんで気軽って言えば気軽なんですけど。

とりあえずごめんなさい今日はここまでで^^;

とりあえず。ダブルトップ探したり価格の高さ(水平線)みたり同時に通貨監視してれば大体わかると思います^^
どんなトレードしているか?

えと。今日の記事では時間型綱が早い。ってことでしょうか?仕事に打ち込んでも一緒でしょうけど。トレードしてると日にちが過ぎるのが早い。ポジション持ってる、エントリーの準備で待ってると1日の時間がすぎるのが早い。こんな感じで^^

ただいま0:33分記事的には15分かかりましたね。


2010'09'14(Tue)00:33 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑談
こんばんわ^^

最近非常に○フィリと言う言葉が出てきて嫌な読者さんばかりかと思いますんでしばらくこの言葉禁止~^^

っちゅうことで雑談で^^

昨日今日とTV見たのは今日の笑点とちびまるこちゃんだけw
最近TVみる時間減りましたね^^昔もそんな見る暇なくFXのことだけ考え続けてますんで。何度も書きますけど毎日睡眠時間削って、夢を毎日のように見て。。その頃からしたらたるんでるのかもしれません。けど、大体記事でどんな感じか伝わってますか?別に頻繁にトレードしてないです。獲得PIPSは記事みたらわかるように取れるときはとって後は少ないPIPS数です。10PIPSで終わり(ハート)とかしょぼいと思われるかもしれないですけど先週も勝率は?^^
自動車の運転に例えられるように勝てるようになるまでやったら本当に運転と同じです。大きく負けるってほぼないですし。車の運転でいう事故ですね^^
1日10PIPSてのはまあ1トレードでとらなくても例えば4勝2敗としても10PIPS勝ちは勝ちですんで。勝って終わるということを繰り返すと自信にもつながるかと思います~^^

たまたま見たちびまるこちゃんで自己責任みたな話だったのはうけました^^

さて月曜日。稼ぎ時か?

もちろん人様の相場予測は見ないです^^

来週もよろしくお願いします^^
2010'09'12(Sun)22:22 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
お金の大事な話
再びこんばんわ。土曜のこの時間に家にいるのは独身男性としてどうかと思いますが。



お金の本。似たような本いっぱいあるんですけど。最近これ読んでとても勉強になりました。泉って人の自伝みたいなもので不動産投資の話とか出るんですけど。
投資、レバレッジ、リスク、学び、自己投資、お金。などなど500円では十分過ぎるほどの気づきがあるかと思います。
正直、「お金」に対して無知な私だったかも?この間のあなたのアフィリは勘違いと言われたのも納得のような気がします。トレードしてればお金は増えてくと簡単にしか考えてない危険な人物だったかも。不動産投資などに興味を持つのが遅すぎました。
まあ未熟者がまた勉強したってことで^^;気づけてよかったけど今後につなげるかどうかはまだ不明なり。

気が向いたら読んでみてください。本屋に並んでます。
もちろんアマゾンレビューにあるようにお金に詳しい普通じゃない方は読む必要ないです。
2010'09'12(Sun)01:40 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
守破離
こんばんわ。

またまた適切なの見つけたんで。

守破離(しゅはり)武芸などで使われる言葉。
成長の段階を示した言葉で。

守・・・・はじめは忠実に教えを守り
破・・・・守の学びを洗練させて工夫を加えて破っていく。
離・・・・師から離れ独自の道を確立させる。


最近何でも一緒ってよく書いてますけど。FXや仕事。触れなきゃいけないアフィリエイト。自分に関係あること筋トレ。何でもこの思想は一緒ですよね。


この記事とは関係ないんですけど。
システムとかでよく変更や有料バージョンアップなど行われてるの随時更新してないです。正直言ってシステムの頻繁な変更は困ります。検証中以外専用サイトを全部回るの大変なんで。扱うのは限定しなきゃいけないと思いました。ご存知の通り持ってる商材は何百万になりますし、同時にすべての検証不可能。成績の把握不可能です。EA。配信。裁量無数。配信何種類かだけで手一杯になるはずです。
無理。適当に書くか販売者さんに成績聞かないと。

追記
例。。。FX-MAX3年前成績を毎週載せてたけど今どうなってるか知らない。検証しなくなれば当然わからない。故に何でもシステムや配信系は今後どうなるかわからない。資金管理は十分にと書いてます。

裁量系。。ロジックや手法(同じ?^^;)知ってればリアルタイムもしくは過去のチャート見ればすぐわかります。実際トレードしてて何々やったらエントリーやね~とかすぐわかります。理解してれば。
2010'09'11(Sat)23:10 [ はじめに ] CM2. TB0 . TOP ▲
安定
こんばんわ^^

今日は簡単に済ませていいっすか?大体本とかのレビューとか1時間以上かかるんですよ。通常の記事でも長い記事は1時間軽く超えます。


今日はお休みってことで^^じゃあ更新するなってな感じですが^^;

AR検証で10PIPS取れたんでそれだけです。何時とか書いていいのかな?画像が出てるんで時間帯やらなにやら書くのは怖いです。大体やってる限り安定。

裁量と比べるとエントリー遅いがなんでもそう。愛量入れるとルールよりもっと取れるが何でもそう。

以上です^^

良い週末を。

今週は遅い更新ばかりですいませんでした^^;前よりトレード時間減ったけどストレス発散にトレードのみ考えてました~
後は、女の子におぼれたら駄目だよって言い聞かせ今週終了です^^
2010'09'10(Fri)23:46 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
FX革命他、FX先生。
どもこんばんわ。ARARAです。

チャートなんですけど。長い期間見てれば同じようなパターンばっかって思いません?
って偉そうに書いても今日はドル円触ったんで現時点で15PIPS~昨日のポン円楽に100は?ってな感じですけど。自分はトレード終了です。
一緒に見てる通貨は以前から書いてる通りドル円・ポンド円・ユーロ円・ポンドドル・ユーロドル・ユーロポンド。
しかし実際にトレードしてるのってドル円かポン円。極まれにユロ円ですかね。まあ全部見る意味は前書いてるんで省略。



南緒さんの本ですね。アマゾンのレビュー見ると恐ろしいので簡単に感想を。
どん底から?後はやるかやらないか?ってとこだけとても共感しました。
他の値ごろ感とかその他基本は今や入門者さんでもすぐ知ることができる内容ですんで。
袋とじの手法なんですけど一回読者さんにこの本の通りにやってて勝てませんというメールもらいました。誰だったか覚えてますけど^^勝てるわけないです。
本の中に「南緒を殺すにゃ刃物は要らぬ。ボラを0にすればいい」と自分で書いてらっしゃるとおりの手法。
配信受けた方はご存知かと思いますけど。直近ブレイクするごとにエントリーして1回でも大きく取れればいいと言う配信でしたんでボラがあるときは1勝9負の典型的な手法の超劣化版、ぼらない時はさようなら。
ちなみにしょっちゅうエントリしてその1回大きく勝てるエントリーを逃したら後は負けが重なるだけです。
尊敬有名人ですけど、今何されてますか?まだファンドですか?
読む分には面白い。中古で100円ぐらいで売ってあるのでは?やるかやらないかの気構えだけ学びましょう。
1300円に4億稼ぐ秘法は載ってない。



普通だが・・・とういうbasilさん?って人のレビューと同意見です。入門レベルの人にはよい。ってか面白い内容だと思います~これも中古本で安く買えるでしょ^^
・・・今、再度読んでみたらやっぱ入門レベルの人によい。基本を学ぶとことできますね。基本=大事ってことで経験豊富な方にもいいかも。20EMAの下上は知らん。この方の会社の成績とかも興味ないですけど。
??いい本かもですね^^なんでもそうなんですけど読み手の経験と価値観によって変わります(しつこい?)

ありゃ昨日と一緒でポン円いったね~レビュー書いてなかったら20か30とれたね^^後付けって思いますか?チャート見ればわかりますヨン。価格の高さロウソク足の形=チャートの形。

ではでは。
2010'09'09(Thu)23:58 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
ポンド円
こんばんわ^^

本当はもってる商材・本のレビューをさっさと埋めて行きたいんですけど昨日の今日なんで。ちなみに書きたいことはノートにまとめてますんで(そうしないと多すぎて書きたいことを忘れる)大丈夫です。時間かなり使いましたけどね~。

まあ生き抜きに今日3回トレードしたとこを。画像は15分のやつで取りましたんで見にくいとは思いますけど。

ponndoenn80pi98.jpg

まずA地点ですけどもうお分かりのように引け方からの朝の高唱率ポイントですね。買いですけど伸びなかったんで20ぐらいでした。B地点もちろん売り。大体ABCどこでもですけど5分で見てればブレイク前からエントリーできます。けどB地点のは感情的に勢い的に大きく狙いすぎて戻ってきましたorz正直言って情けないけど建値です^^;C地点は押し出されるように後は上。しかも下失敗(下がらないなら?)ですんで素直に買いですね。楽に90PIPS。2本水平線引いてるんですけど。見にくいでしょ?^^価格の高さって意味もこのチャートじゃわかると思います。慣れてなきゃ水平線をブレイクしてからでも遅くないです。

まあ今日のトレードでした。大体これをデイトレードって言うんですよね?スキャルはまだ違います。
もちろん取引通貨でも違いますんで。

まあ最近。リアルトレードの他に空く時間が出来たんで検証、研究、筋トレ(簡易)瞑想、まあすることはできますね。いい習慣化です^^

今日は10時からドラマ見るって決めてたんで理想的な為替の動きでした。
TVですけど私ダラダラ見ません。見るって決めたものを見るようにしてます。時間がもったいないから。
だらだら最近見たのは24時間テレビぐらいですかね。

話変わりますが筋トレの説明で(スロートレーニング商材)ですけど体がもう出来てる人は維持するのに2週間に1回ぐらいのトレーニングになるって言ってたかな?。スキャルでがつがつやるのも楽しいけど。狙い済ましたデイトレードを数回やるだけになるということは似てるのかもしれませんね。
って似てないですか?^^;
何でもFXと比べてというかFXならと言う考え方でいるんで。

お疲れ様でした~
2010'09'08(Wed)23:59 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
予想との比較
こんばんわ^^

ありゃ。ごめんなさい^^;昨日記事書けんとか意味深なこと書いて^^;

ただ不動産投資もプロいるんだろうな。ってのと可愛い姉ちゃんとお近づきになれたんでどうっすかな~って^^;
・・・・皆さんが心配してくれてたこと以外のことで悩んでました^^;

すんませんorz

さて。先週でしたかね。先生の予測は相場の底値かも。ポンド円は今週上昇するかも。とメールきてましたけど。外れましたね。外れたことは全然問題ないんですけど、予想を頭にして損切りできなかった人とかいませんでしたか?
カリスマ先生でもよす当たらないんで誰にも100%先はわからん。だから予想サイトは見ないほうがいいってこの間書いただけです。


じゃあお前はわかるのか?って言いたい人もいるかもしれませんけど。誰にも100%先はわからんということでわかるはずがないですね~。

今日の場合は大体下ってのは金曜月曜みれば「確率は」高いですよね。まあしょっちゅう発言入ってるんで注意は必要ですけど。大体発言内容が代わり映えしないってのが特徴です。
2010'09'08(Wed)00:52 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
金銭感覚戻し。
ど~もこんばんわ^^

アメリカ休場で完全休みです。

・・・・駄目です。ちょっとこの後の文章出てきません。色々と考えることあるんでこれだけでもう終わりです。
2010'09'07(Tue)00:13 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
都合いいかもなポリシー
こんばんわ^^

寝る前にポリシー追加です^^
早速話し逸れますけど^^;アフィリエイト革命。。商材っすね。買うぞ!!いややっぱ止めとこの葛藤の繰り返し中ですw普段なら欲しいもん買うんですけど。
なんででしょうね?アフィリエイトのコツを学びたい。アフィリエイトでも収入を得たい。という欲に対してやっぱアフィリエイトで儲かるって人を騙す行為なんじゃないか?とか無駄な悩みをw
でも結局今もアフィリしてまして全然儲かってないけど売れる場合もありますもちろん。自分がいいと思っても購入者さんはいいと思わない可能性も大。価値観ですね。自己責任といってもやっぱアフィリすると責任あると思うんです。じゃあやめれば?って何度も思いましたw前も書きましたけどブログが気になって眠れんとかありましたし。みんなから好かれようとしてるんですね。自分に都合よく。それは実際無理なんです。わかってます。他人がなんと思っても自分が正しいと思ってればいいという人も多いと思います。自分が正しいってのはエゴってか間違いのような気がして。。まあ自分が未熟者なだけなんですけど^^;

ああ。自分が正しいと思うことといつも書いてる自分を信じてってのは似てるようで全く違いますんで^^


さて。ポリシー追加ですってか前からやってることですけど。

自分のやってることを本の言葉で見つけたんで萩本欣一さんの言葉です。
「僕は長いことテレビやっていて「あいつは上手いから使おう」なんて話きいたことない。1番使われるのは「あいつはいいやつだから使おう」って言う、この言葉が多いですもん。だとすると、演技なんかより性格磨いた方がいいよ」
性格こそ究極の才能のようです。
・・以上。

これは自分の本業の方で昔からやってること。人付き合い優先。困った時にはどうかしてあげる。するとあいつに注文やろうとか結構多いです。

しかしブログというネット上の言葉。メールのやりとりだと誤解が生じやすく。匿名性のコメントに怒りを覚えることもあります。

・・まとまりないですけど(いつも)ブログは難しいです。正直。常に欲と戦い読者さんを思ったり自分がよければいいと思ったり。何気ない気持ちで書いた記事が人によっては怒りを覚えたり。

難しいってか自分の性格に問題ありそうですね^^;

まあ何がポリシーか?一応伝わればいいなと思います。ではでは・・この記事もめっちゃ疲れましたorz
2010'09'06(Mon)01:20 [ はじめに ] CM12. TB0 . TOP ▲
レビュー。それは白黒?灰色?
こんにちわ^^

レビューを重ねるごとに難しいと実感してるARARAです。
価値という記事に書いたとおり人によって買って良かった損したということは違います。経験と価値観の違いとなります。これは商材に限らずすべてにおいてです。本でもDVDでも映画が面白かったか面白くなかったか。あの女の子は美人だ、ブスだ。例を上げればきりがないくらい。
故に書くブログ。個人の価値観ですとただし書きがあるんです。(独断と偏見によりだったかな?)

万人から好きになってもらうには「どっちともとれる」レビューを書けばよい。これはいい、これは駄目だと白黒つけることは間違いである。ということは灰色が正解である。

まあ書くの遅かったけどこのブログは自分ARARAの価値観で書いてますんで読者さんが満足する保障はまったくありません。大体自分がいる、いらんと白黒つける傾向があるんで「間違いブログ」であるようです^^;

上手く書きますんでよく考えて読んでください。



某大手FX会社の第33回運用コンテスト(130万人中)で
見事1位に輝いた、弊社トレーダー天羽義治が長年培った
継続的に勝てるノウハウを詰め込んだトレードシステム
『ラグジュアリーFX』を是非一度お試しください。


最大レバレッジがわずか20倍というルールの元で
運用開始資金500万円をわずか2カ月の間に9000万円まで増やし、
優勝賞品としてフェアレディZを獲得した画期的なトレードシステム。



バーチャルFX公式サイト: http://www.virtualfx.jp/
第33回大会ランキング: http://www.virtualfx.jp/ranking/last33.html


〈第33回大会開催期間〉
2009年12月7日(月)AM7:00 ~ 2010年3月6日(土)AM6:40
登録者数:1,305,395人  優勝賞品:日産フェアレディZ



この機会に、あなたも勘に頼った一喜一憂する、
精神的に負担のかかる取引を卒業し、
今勝ち続けているFXのプロトレーダーが実際に使って利益を出している
このエクセレントFXでプロトレーダーの仲間入りをしませんか!?

大体ここまでは無差別に送ってくるメールにでも書いてあることですね。

このラグジュアリーFXはシグナル配信ソフトで、
一日に約10回前後発生するシグナル配信(売買指示)を元に
お客様ご利用のFX口座で、ご自分で売買注文をだして頂くためのソフトです。


もちろんメール配信機能も装備しておりますので、
常時パソコンに張り付いている必要がなく、
携帯でどこでも売買チャンスを知ることができます。

また、ストップロスのレートも明確に表示されますので、
初心者の方でも安心してご利用頂けます。

ラグジュアリーFXのメリット   

・トレンドによりコンピューターが自動調整してくれる。
---------------------------------------------------------------------------------
・サイン通りに売買を行うだけ。
---------------------------------------------------------------------------------
・5通貨ペアのサインを算出できる。
---------------------------------------------------------------------------------
・サインの結果をバックテストで確認できる。
---------------------------------------------------------------------------------
・ストップロスを算出するので、リスクを最小限に抑えることができる。
---------------------------------------------------------------------------------

さらにラグジュアリーFXには購入者様特典として、
メールサポート、電話サポートも無期限で付けさせて頂いておりますので、
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

スタッフが丁寧に対応させていただきます。

こんな感じかな?持ってない人の書き方は。

えーと成績です。バックテストですが発売後2ヶ月?ぐらいたってますんで本当か嘘かすぐわかります。

2010年度のバックテスト結果

1月度 2629pips

2月度 1611pips

3月度 1195pips

4月度 2238pips

5月度 973pips

6月度 1784pips

7月度 1400pips

8月度 2502pips

実際自分が買ってからも結果は出てます。ロジックわからん、飛んでくるメールとおりに注文入れるのが面倒。
自分で考えながらトレードする人にとってはいらないし儲かればいいなら買っていい。

ソフトはダウンロード方式で個別IDパスワードなどなんでまがいもんは出回らないかな?

もし使用するなら資金管理だけは注意してください。前にも書いたようにFX-MAXが連勝してる時に勝率が高いからと大勝負してその週は負け。100万負けた!!って人。。。ギャンブルです・・それ・・

灰色的に書けば
今まで似たようなものありましたがとうとう本物のソフトにたどり着いたかも?しかし今後はわからないんで運用は自己責任で。

・・・どうですか?ちょっと買いたくなりません?でも灰色的に書けばこれが正解なんですよね。
わかりますか?

価値観の話だけで書くと。
トータルで勝ってるし結果も実際出てる。だけど「俺は」無駄に負けるトレードは嫌なのでまあ買う必要はなかった。・・です。

配信と同じで別口座でテイレバで運用とも考えましたけど。通常の配信に比べてシグナル多いんで面どいかな?ってな感じです。

長くなりすぎてアフィリ的にはNGですけど^^;レビューに代えて終わりにします。

まあこの先もメールきます。

他のサイトじゃどうかかれてますか?

ではでは。

ああ。個人的に昨日のスロトレ買ってよかったって思ってますよ~


2010'09'05(Sun)16:41 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
ディナポリの秘数フィボナッチ売買法


いい土曜過ごしてます?俺は今筋トレから帰ってきて口の中にプロテインの味残りながらもリラックスタイムですw

さて世界のジョー・ディナポリの書籍。16800円也~。せっかく大分前にブックオフの存在教えてもらってるんですけど自分・新品がいいもんで無駄?使いになるんかな?何百冊本本読んでますし。。いったいいくら?orzタバコも19年間1日3箱。。いったいいくら。。。orzセミナーに商材にプログラム。。。芸能学校の月謝。。。将棋の道場の月謝。
俺って人間は何千万の投資で出来上がった人間です。現状見ると??・・・親は泣きますorz
まあ過去はやり直せないんで今を生きるだけですけどね^^って逸れました。。いつものことですけど。

フィボナッチ・・・ヘッジファンドのボスもトレーダーも信者が多いですね。それだけ意識してる人が多いということで面白いように機能する「こと」もあります。ディナポリは信者じゃないと宣言して使えるから使うというスタイルですかね。その証拠にストキャス・MACD・DMA(MAの一種)のコンビネーションでトレードします秘数は数字フィボナッチパーセントですけど表紙みればわかりますね。
時間枠の概念も取り入れたトレードプラン。戦略と面白い本。もし興味あるなら立ち読みなどで。後は日頃のチャートと比べて勉強して行くことでしょうか?
結論としてフィボナッチ。その他コンビネーションとしていい本ですね^^値段の価値あり^^
でも商材やらなんやらで多く扱われているんで買わなくてもいいかも?読みにくいし。

エリオット波動論は相場の地図とかどっかで見ましたけど。使いこなしてる人いるのかな?俺はあまり。。。
フィボナッチも完全じゃないと超有名トレーダーがデータで証明しましたね。・・誰だっけ?ラリー??
とにかく完璧なものないですんで興味があったら勉強してみてください。

ちなみにオイラは引きはするけどあんま気にしてない未熟者ですorz引かんでも勝てるもん。

・・レビューになってない??アマゾンのコメントしてる人参考に^^って丸投げw
役に立ってるパラメーターを惜しみなく公開しているとかちょっとずれてるんで人のレビューみるのも楽しいです^^
もちろん本も人によって価値が違いますんで中身が見れるのならば見た後に買うよろし^^

正直まあ買って損はしなかったけど。。DMA面白かったけど。。。結局は使わない(使ってないではなく)結果となりました~俺はですね^^

結構ここまで記事書いて本読み直しながら2時間たったかな?^^;結論変わらずです~
ではでは
2010'09'04(Sat)23:22 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
本物のスロートレーニング:屁理屈なし、筋肉がつき、基礎代謝も高まる本物のスロートレーニング、屁理屈とイメージだけで実際は効果の無い筋肉トレーニングは消えろ!れびゅ~



れびゅ~ですけど。FXと違って素人なんでそこんとこ念頭にお願いします。9800円が・・10300円に値上がりしてました。この微妙な上げ幅にもなんか意味あるのでしょうか?って早速すれてるんですけど。
DVD3枚組みのオンライン物販です。ダウンロードページにはPDFや動画などなど。
肝心の中身は?スロートレーニングなんですけど(当たり前)筋肉の肥大化などスロートレーニングだけでなく肉体の仕組みなどからセミナーっぽいDVDです。ここで注意は「本格派」ってことです。「ジム」入会ジムのトレーニングマシーン使う本物のトレーニングですんで家で楽して~とは全くいきません。FXと同じですね。
1週間に1回30分のPOWER10。毎日7分のフロー7。ですね。
本格派過ぎてまさしく経験者向き。これから「真剣」に取り組む人にとってはよい商材。まあ専門用語?など出ますんで体動かせればいいではなく本格的にやるかやらないか?かな。このブログで需要なさそうです。
モデルの女の子が家でもできそうなダンベルのフロー7をやってるとこだけライトユーザーには向いてる。
裏を返せば。こんな場面で各種目ビリーじゃないですけどDVDでコーチされながら出来るといい。(家で出来るやつ)
そんなDVD発売されんかな?ライトユーザーの目線にたって欲しかったところ。。

これを見てやっぱ「専門家」は違うってことわかりましたね。筋トレにも種類あって勢力争いしてるんでしょうけどプロはプロ。
この間書いたアフィリエイトの商材も多分素人の自分の想像もつかない目線での気づきがあるんでしょうね。
重要ポイントは各分野毎に専門家がいて1から学ぶこと。。FXもその分野の一つ。
ちなみに「せどり」も専門家いまして月100万とかですね。自分も片手間で先月3万ですから本気でやればもっといくでしょうね。これもやり方を知ってるか?正しいやり方か?実行するか?ですね。まあなんでも。

知らない。かじった程度の人にとっては最初は難しいのが全世界共通。仕事も入ってすぐは難しいわからんですから。
FXかじった程度の人、始めたばかりの人にあなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版今だけ特別特典付き【FX商材を凌駕するFX教本!!】プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラムを渡すような渡されたような今回のスロートレーニングでした。


ちなみに日頃自分が書いてる記事なんですけど自分は簡単に書いてますけど案外理解不能とか嘘やろ?ってわからない人が多いんだろうなと感じましたし初心者目線で書いてないから読者さんふえないんかな?と思いました。かじった程度の人ぐらいのレベルなら書いてる意味わからん書き方ですと素直に感じましたね。

・・・スロートレーニング以外に専門分野の勉強にもなった今回でした~
2010'09'04(Sat)18:36 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
SMA75?EMA62?EMA75?
こんばんわ^^

今日は雇用統計ですね^^9月ですよもう。。禁煙して9ヶ月目ですw
よし!ユーロ円買ったぜ。ドル円買ったぜ。今日も楽勝だぜ。・・・・と書きたいんですけど今まで外食に^^;
今日は夜中が勝負かな?思ってゆっくり美味いもん食べてましてブレイク逃し・・まあ全然かまわんとけど。

さてMAですね。日本語の漢字で書くとEMAとかめんどくさいんでMAで勘弁してください。

75SMAがいい!!とかよく聞く話です。(聞くっけ?)75SMAを5分足で見れば15分足25ボリンのミドルですか・・・確かにいい数字ですね^^
62EMA・・・フィボナッチに近い数字でこれ使ってます。。なるほどなるほど。

王道。ヨンパチクロス。4MAと8MAですね。
こっちも有名5EMAと13EMAのクロス。

MAって言ってもいっぱいありますね。抵抗の目安になったり。長くなれば200、300、600,800,1200ですか?SMAとEMAどっちでしょう?

MAは大変役に立つテクニカルです。
・・しかし数字(本数)は好きなの使っていいんじゃね?ってかいいですね。

大事なのは「短期」「中期」「長期」を総合的に見て現状の相場の状況を把握するという正しい使い方するだけでよし。

たぶんMAなんでもいいと思われる。もちろんそれぞれ意味あるんですけど数字のね。まあ俺には関係ない。

みたいな?
死語?でとりあえずさようなら~
2010'09'03(Fri)19:44 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


