TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ポンド売り。
こんばんわ。

21:30の指標も終わりまして。さて後は今から本番!と構えてるんですが。。。

今日はピボット値にも落ちずに欧州時間から上。ドル円、ユーロ円、その他クロス円上昇に連中においしい?
みたいな感じでしたが・・・・

ポンドだけ売られてましたorz

ポン円専門の今は損損^^;

週末、月末要因で動くはずなんだけど。。チャートに張り付きでス。

なんでポンドだけこんなに弱いの?ニュースあった?


さて話し変えて給料はいったんでまた買いたい病も我慢か?今検証中のやつも良く出来てるし。


これは前も登場しましたけど。矢印システムとして興味はあり。
前は知らんかったけどコンテスト優勝したもの?

とりあえず今日はトレード重視で後1チャンスゲッツせな。
スポンサーサイト
2010'04'30(Fri)21:50 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01 08:31  | | # [edit]


おつかれさん。

このブログのコメント読んでるとおもしろいな。
おそらく勝ってないであろう人がたくさんいるわけだけど、みんな共通してる部分があるね。

みんな基本的に人任せなんだよな。

どの商材がおすすめですか?
とか
ARARAさんの講習楽しみです
とか

頑張る頑張る言ってても、結局人任せと思えるコメントが多い。

みんな頑張り方間違えてんよ。

トレードって一番人任せにしちゃいけないビジネスなんだよね。

自分の判断ですべてが進んでくビジネス。
勝っても負けてもすべて自分の責任。
よく書いてあるだろ、自己責任でって。


今はライントレードが流行ってんのかな?

当然の話しだけど、ラインを引いてくれるツールがあっても、どこでトレードするかは自分判断だよ。


あと、ラインの引き方がよくわかりません。とか言う人もいっぱいいるよね。

当たり前だけど、誰もはじめから引き方なんて分からんのよ。

俺の場合だけど、過去のチャートを何千枚と印刷して手描きで線引いたりした。
それくらいしないとどの線が影響するかなんて分からなかった。

ちなみに言っておくけど、リアルタイムと過去のチャートは全然違うから。
過去のチャートで引くとおそろしく機能してるラインが引けるけど、リアルタイムでは全然ダメってこともある。
そのあたりは慣れが必要だね、ひたすら引くしかない。

あとライントレードの性質上、ダマシを受け入れる必要がある。
言い換えると負けを受け入れるってことね。

みんなフィルター大好きだからダマシ避けようとするけど、俺はダマシを受け入れるアプローチをとってる。

経験上こっちのアプローチの方が収益的によかったからっていうのと、過度なフィルターは堅牢性がないからっていう理由ね。

まぁこのあたりは個人差あるから参考にならんかな。


みんなさ、商材とか人に頼る前にもっとやれることあると思うよ。
勝ってる人と負けてる人の差なんて思ってるよりたいしたことないよ。

当たり前のことをやってるかやってないかだけ。

勝ってる人で人任せにしてる人見たことある?
普通ないでしょ。


まぁ長々書いたけど、基本スルーでお願いしますwwww

俺、暇なんだな


おつおつ
2010/05/01 15:37  | URL | 亀 #- [edit]


匿名さん

なるほどなるほど^^

メールでもいいですよ^^

今回の件に関しては確かにルール通りやってるとそのような感想になるでしょうね^^
それと当時のボラとか関係しますし。
MAの使い方なども裁量入れてからってなりますよね?

結構匿名さんはルールに縛られてやってませんか?システムトレードの検証とか長年やってらっしゃったからかな?^^
ルールをガチガチにすると無駄な負け増えません?^^

ライントレードの方はどんな感じですか?やはり面白い?勝率は大体?
15分足レベルからですか?
質問してすみません^^

自分は他の判断材料使いますんで^^それと多くのチャート用意して相場状況の把握をしてますんでラインのみは検証のときだけです^^
2010/05/01 23:56  | URL | ARARA #- [edit]


亀さん

おつかれ~

まあ手厳しいコメントけど
見て気づくものがあればOK。

ちなみにアフィリ営業妨害しちゃ嫌よ?w(一応冗談)

色々とラインや騙しの件コメントには成る程ってことで。
色々書いたらめっちゃ長くなるし^^;

うーんと有益コメントありがとう。

努力してそれが間違った努力であろうと勝ち組へ。勝ちたいと思ってる人を馬鹿にしてるとしたら許さんよ。
コメント内容は気づきなさいって意味含めてくれてると思ってるからそんなことはないとわかってるけど。
良きGWを^^

って人を馬鹿にするような人やないね^^;前からのコメント見てても。
ごめん^^;
2010/05/02 00:08  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1025-15b54111
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。