TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
GW本番
ども

こんばんわ。

昨日は後1チャンスは円買いでしたね^^
ずっとチャートを見てると「上がる」と思い込んでしまう部分もあったかと思いますけど。

ポンド1人負けそれに次にカナダが弱くなり・・とここでも通貨の強弱が役に立ちます。
後はチャートパターンでオケ^^

GWに入りました。本格的には今日から。

時間を利用して徹底的に勉強するもよし、月も変わって連休で・・しっかり休むもよしってことで。
効率的に連休楽しみましょう^^

今日は今さっきパソコン触れました。何気にすること多くでも明日からは時間取れるかな?ってとこです^^

コメント欄見まして「亀」さんの手厳しいコメントありますけど。皆さんのこと思って書いてくれてると思います。
まあ不愉快になられる方もおられるかと思いますけど。
勝ってる人と負けてる人の差はたいしたことない。ってのはいつも書いてるように皆さんの中に勝ち方はもうあるということですよん^^

レビューサイトしてるんで質問OKですし遠慮なく今まで通りコメントください。

他人任せというより私を利用してください^^

聞いて当たり前、他人頼って当たり前。恥ずかしいことでは全くないんで遠慮なく楽しく行きましょう。
聞きたいこと聞いてげっそりすることないんでね^^

俺だって自殺まで考えて苦労しましたけど。今生きてますからね^^

わからんことはきいて頂ければ。わかる範囲で答えますし、込み入った話はメールでも^^
とる時間を増やしますんで今後は返答早めます。

負け組み上等!!今後見返してやりましょうよ。勝つためならなんでも利用してください。見栄も外聞も気にする必要ないです。
勝てるようになるよ。本当ね。

ただ。今回のけコメントをきっかけにますます取り組む姿勢を正して楽しく行きましょう^^
後が自分次第なら自分を信じましょう^^


・・・ということは丁度GWやし自分をリセット一回して1からやり直しましょう。
何歳からでもいつからでもどんな状況からでもやり直してはいけないと決まってはいません。


いつもながら文才ないんで伝わらなかったらすみません^^;
2010'05'01(Sat)23:43 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


軽く荒らしみたいになってしまったな
そんなつもりはなかったんだけど

ということで、また荒らしにきましたwwwww

まず、営業妨害の件

まぁ、あれだな
将来ARARAさんが商材やらなんやら発売したときに、売れるように他の商材を否定したんだよ

将来を見越したコメントってわけだwwwww

ということで、儲かったらおいしいご飯おごってくださいwww


俺としては、負けてる人に勝ってもらおうとかそういう気持ちは一切ないというか、勝っても負けてもどっちでもいいんだけど、みんなそれなりにトレードしてきたならほとんどの確率でいい線まで行ってるはずなんだよね


荒らしてばっかりもあれだから、これさえ守ればほぼ間違いなく勝てるようになるトレードルールでも書いておくよ。


1 損切りを早くすること
2 利を伸ばすこと
3 様子見をおぼえること
4 過度なポジションを取らないこと
5 1~4を守ること

この5つね。

まぁ、みんな知ってるか。

簡単に解説すると、1と2はいわゆる損切りは早く利食いは遅くっていう格言的なやつ
3はみんなが思ってる以上に重要な様子見ね
4は資金管理
5は自己規律
こんな感じ

勝つためには色々な手法があるし、そのあたりは十人十色だけど、突き詰めていくと結局はここに集約される。

ブログでも書籍でもいいから勝ってる人をよく観察してみると、この5つのルールはほぼ間違いなく共通して守られてるはず。

負けてる人も同様に、このルールのどれかが守られてないというところに集約される。

ブログとか商材とか読んでる人は2と3と5が守られてないことが多いという印象かな。
意外と損切りは出来る人が多い気がする。


勝ってる人と負けてる人の差なんてこんなもんなんよ。

すげー当たり前のこと書いてるけど、この世界って当たり前のことが出来る人が全体の5%くらいしかいないからさ。これできちゃえば勝てちゃうんだよね。


で、たぶんだけど「これができないから困ってるんだよ」って意見もあると思う。

こういう時は逆にどうしてできないのか自分に聞いてみるといい。

どうして、早く利食っちゃったの?
どうして、エントリーしちゃいけないところでエントリーしちゃったの?
どうして、ルールを破ったの?

自分のトレードを記録してる人もいると思う。
いわゆるトレードノートってやつ。

それを見直して次のトレードに生かすとかよく言うけど、この5つの部分についてをひたすら追求していけばいい。

勝てる手法はもう自分の中にあるっていうのはこういうことね。



じゃあ、また荒らしにきますねwwwww
2010/05/02 18:39  | URL | 亀 #- [edit]


亀さん

こんばんわ~

2日ほったらかしごめんなさい。

その分コメント見てもらってると思うんで結果オーライで。

商材発売する時手法なんでもいいんでこのコメント欄足してるだけで高評価もらえそうやね。
当たり前のことを当たり前にやってない。みんなトレードいい線まで行ってるとかなんで当たり前のことを守れてないか?など
本当同感です。

このコメント見た人ラッキーってことでファイナルアンサー!?

待つのが仕事とか書いてるけどまとめて書いたことなかったんでよかよかってことで。

うん。コメントありがとう~これで後は自分次第って言葉が生きてくる。



2010/05/04 22:24  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1026-aeec7498
trackback



     
