TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
苦手なとこ
こんばんわ。

明日から普通に仕事ってことで。何気に忙しくてしたいことできないARARAです。


今日の相場で言ったら夕方の「上げ」とさっきの下げだけでお腹いっぱいなわけです。今は底値から1円上がってるわけですけど下落中に買い入れて1円取った!!ッテナ人あんまいないでしょ?多分。

っちゅうことで苦手です。急激な戻し取るのは。それと夕方の上げって書きましたけど実際夕方の「下げ」の方が値幅あるわけですが。ボリンジャー使いの習性として「角度」的にあそこは売れないんです。それが苦手です。
まあ抜けた後の胴体ならぬ尻尾はもらうわけですけど。


ボリンジャーの角度によって視覚的に逆方向に行く動きが苦手です。

ちなみに今この記事書きながら戻りの売りいれてますがこれは得意です。角度的に(24:00)

ライントレードのみならそんな苦手ないですか?

ってか円買いですね。ってか見りゃわかりますね。

GWお疲れ様でした。

PS
24:00の売りのその後とかはセブンストラテジー的に心理面でのチャートパターンなど頭に入れてやってると利益は出せるし騙されにくくなります。
故にこの場合安値ブレイクしたとした場合売りエントリーが頭は取れないですが高確率の胴体とれるわけです。
9匹のブルベア。
・・・ええ宣伝です。


追記
24:45大体戻り売り建値に戻りましたね。リグってなきゃ
2010'05'06(Thu)00:11 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん
こんばんわ。
自分も、下落中の買い。もしくは、上昇中の売りがなんか苦手です。
いつも、負けるパターンは上記の時ですね。
底or天井になっているのにも関わらず、押しor戻し狙って(たぶんこれがダメ)、長期トレンド方向へエントリしてしまいます。
なので、最近は無理せずエントリしないようにしています。
なかなか、見極めが難しいですね。
逆張りっぽくなくるのが、難しいです。
2010/05/07 00:39  | URL | Kei #- [edit]


keiさん

こんばんわ^^毎度遅くなり申し訳ないです^^;

下落中の買い、上昇中の売りはMAでいいですから中期くらいまで平行になってからやると負け減ると思います^^
要するに角度ですね^^

MA短期中期長期が向いてる方向と逆に動く場合後は戻りを押しを待つしかないですよね^^;
時々角度無視ありますけどあれは取れんです^^;

長期トレンド方向への押し戻りは平均ね幅考えると比較的よいですが平均値幅はあくまで平均値幅ですからね^^;

無理してエントリーしない・・正解だと思います^^
2010/05/07 20:26  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1030-181cc62f
trackback



     
