TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
インジケーター。と考え方。
こんばんわ^^

子供の花火の相手とか筋トレ。商材いじり。充実っちゃ~充実のARARAです。
最近読者さんのメールみたりしたりするのが楽しくなってきましたね^^

それと朝のマスターFXの件ですが今好調なんですね350PIPS?。大きく負けたり負け続けた時セールスメールが静かになるんですけど好調だからなんですね~。後、自分嫌われた理由わかりました。メールの見落としなんですけど配信者から裏のメールで依頼が来てたんですね。それを見落として返信してないんで怒った。→1人うちから申込者出た→あいつの報酬減らすの忘れてたOR報酬渡すもんか。でしょうか?被害妄想爆裂ですけどwこんな感じでしょ。
こんな出来事も楽しめるようになったんですけど。この間までのブログの混乱はどこに?って感じですね^^;
これからも真実を実際のことを発信していきますんでよろしくです。Wさんの時もマジ話ですよ?


本題。
インジケータ色々あります。自分も前使えるインジランキング~とか馬鹿なこと書いてたんですけどw
今じゃなんでもいいってなってますからね^^;
どれがいいか?ではなくどれをつかうか?に変わったわけです。役割は把握してれば後は好み。
もちろんこれ便利。これはなきゃトレードできんってのは個人個人ありますね。

そしてどれを使うか?→よりどう使うか?ってことですね。

複雑だったらいいというわけでなくどんどんシンプルに自分もなって行ってるんですけど。5万円FXやFX-AR。大好きだったメタバード(売り逃げ?)などに結局は近づくかもしれません。

こんな内容昔も書いたんですけど今改めて書いておきます。

そして永遠の課題・・・「VQ」ですね。FXエントリーじつはずっと見てきた訳ですよ。コメントもらったとおり悪い商材ではないってのが結論ですかね。昔ヴァリューさんにエントリーで勝てるよって言ったらARARAだから勝てるんだよって言われたって前書きましたよね?前から勝てると思ってて友人の言葉に流されて使えないってずっと思ってました。今に至る途中でも同じような記事書いたと思います。すべてのサインにエントリーするって思い込んだ記事書いてるはずです^^;
結局。スナッチなんかといっしょでサインを選べばいいんですよね?裁量トレードの条件と同じく選べばいいんですよね?それをアカデミーでライブやってんでしょ?持ってる人もう一回試してみてください。相場観つけてろうそくの意味も勉強して多重分析までしてたら違った印象受けるかもしれません。有名人が使ってるからって理由は全く関係ないですけど商材の中身の話です。ちょっとまだまだ見てみます。

長くなりましたけど。もうひとつ。結構FX難しく考えすぎる人が多いんです。メールしてても思います。
それを解消することを具体的に伝えることはできませんが。一応

考えないで感じるですかね。(もちろん考えて感じてください^^;言葉の響です^^;)

マスターズFXでも相場の息吹を感じろとあります。

それは1日の流れを感じろって意味ではないかと思います。


仕事なんかでも習うより慣れろっていいますしね^^


長文お付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト
2010'08'22(Sun)01:05 [ はじめに ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさんこんばんは。お久しぶりです。
特に何かあるとかで書き込んだわけではないのですが、
なんというかその、前と変わらず、いつも楽しく読ませてもらっています。
ときどきポチるのを忘れますが。

今さら過ぎて申し訳ないのですが、
「TRUE FX(LAST HOPE) 」っていい響きですね。奥が深い印象です。
2010/08/22 01:20  | URL | 裏花 #7Lj/sq.E [edit]


コメントありがとうございます!!

先日のコツコツドカンですが・・・

言葉間違えましたね・・・コツコツ負けたでした!!

チャートを印刷して、何故負けたのか・・・

見返しましたが・・・

難しいところで入ってました・・・

トレンドの始まりを狙って反転されることが多いですね

トレンドの見極めがまだまだのようです・・・

スキャルFX中心のトレード、続けます!!

MAXさんの商材は勉強のために、1つ欲しいですね・・・新しいの待ってます!!
2010/08/22 06:59  | URL | m-kamo #- [edit]


こんにちは。
インジケータ重要ですけど、実際に本当に重要なのは、どのように活用するかだと思います。
なので、同じインジケータでも結果が変わる。
ARARAさんのいうとおり、結局は超シンプルで良いと思います。
ロブも言ってますし。
インジ捜しより相場観身につけのほうが重要ですね。
インジケータの流れで、ARARAさん質問良いですか?
通貨の強弱判断にどのインジケータ使ってます??
差し支えなければ教えてくださいませ。
2010/08/22 09:48  | URL | kei #- [edit]


裏花さん

こんばんわ^^昨日返信書いてたときにコメントもらったみたいで1日ずれてすみません^^;

特に何もなくてコメント書いてくれたんですか?
それこそブロガーとして1人の人間として大変嬉しい行為ですよ^^
マジ嬉しいです^^ありがとう^^

LAST HOPE・・・・最後の希望。。ブログはタイトル負けしてますけどね^^;

尊敬している脳外科医福島さんがそう呼ばれてるんでつけて見ました^^

そういってもらえるととても嬉しいです^^
2010/08/22 23:59  | URL | ARARA #- [edit]


m-kamoさん

こんばんわ^^

OKです^^コツコツ負けるの自分も経験済みです^^;
そしてドカーンdカーンドカーンと破滅するのも経験済みです^^;

トレンドの始まりを狙うって自分がやってたことですね^^
難しいです。建値撤退が多くなったり無駄な負けが出たりします。

下のコメントでも書きましたけど1分足から5分足に代えてみると余裕がでるかも知れません^^

エコのライントレード。ビクトリーメソッド。色々「教本」ありますしゆっくりいきましょう^^
MAXさんの新しいのってどんなんでしょうね?^^

大事なのは早く稼ぎたいという心理状態だと負けます。言わずもがなですね^^;
ゆっくりが遠回りのように見えて近道です^^
2010/08/23 00:26  | URL | ARARA #- [edit]


keiさん

こんばんわ^^

そうですね^^どう使うか?なんですよね^^
これは聞き流してもらいたいですが自分は聖杯に近い方法目指して日々精進してます。
しかし。資産を増やすだけならば聖杯を探す必要はないですね^^
勝ち方は無数にありますし^^
もちろん負け方も無数にありますんで気をつけないといけないんですけれども^^;
相場観ですね^^最近自分よりkeiさんの方がブロガー向きでは?^^
相場観。流れを感じるです^^

通貨の強弱のインジですが。
最近はつかってないですね^^関係する通貨を同時に見てるんで(今日記事にする予定でした)
フリーのインジなどありますけど返って使うと邪魔になるはずです。
一応オリジナルの通貨の強弱インジ2種類もってますけど。プログラマーさん作成で○○○万^^;
しかも持ってる権利が自分にないので配れません^^;
その上使わなくても通貨の強弱の確認はできますんで○万も出して売るものでもないです^^;

差し支えはないですけどこんな理由ですかね。^^
どっかで有料の通貨の強弱ツールみたけどそれより自分で確認がよいかと思います^^

そして重要なのは通貨の強弱を意識しなくともチャートは形で反映します。これが重要です^^

keiさんならこの言葉の意味わかりますよね^^

ってもう24時過ぎてるじゃん!!いやいや私はこれにてパソコンの電源おとしま~す^^

まだまだ疑問あったらコメントでもメールでもくださいね^^
わかる範囲でお答えします。けれど自分の答えが正解という世界ではないというのも理解していただければと思います。

正解は皆さんの中にあります。・・・と宗教っぽく終了です^^;
2010/08/23 00:40  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1141-c46c5d4b
trackback



     
