TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ビックプレイヤー。個人投資家の考え方のもう一つの答え。
こんにちわ。

ちょいと大事な話を書きます。(っていつも真面目に書いてますけど)

知り合いの会社さんに聞いた話です。ビックプレイヤーってよばれてる人低予算から何千万とかとにかくパフォーマンスが安定してる人達のことです。50万から1千万にしてその後専業トレーダーになったとかいわゆる凄腕トレーダーさんのことですけど。数ヶ月に1人の割合で登場してるそうです。こう聞いたらやる気も出ますけど。

その人たちのトレード履歴を見て共通するのは1回のトレードで多くても20PIPSぐらいとる。数PIPSを何度もとるというスタイルの人が多いとのこと1度に50PIPS100PIPSとか頭にないのか。
ここでロブブッカーの話を出しましょう。個人投資家は大口投資家に勝てるわけがないのでその隙をついて10PIPSとる。
ようするにプロ。大口投資家に対して小さく刻むことが個人投資家の1つの答えとなるのかもしれません。

1トレード100PIPS狙いだあ。今利益50PIPS載ってるけどまだまだ利益載るはず。とかは良くある光景と思いますけども。一部の人でしょ多分それで勝ってるのは。ということは?考え方を10PIPSでいいんだと改めるだけで今悩んでる人たちが変わるかも?これはあくまで1つの提案です。

一般常識1勝9負でも損小利大でというのは誰でも1度は聞いたことがある言葉。そんな一般常識で勝ててない人が多いということは上の考え方の方が正しいのかも?とか思いませんか?9回負けた分以上1回で取るって難しいですよね~。
でももちろん1勝9負でも損小利大ならいいって考え方も答えの1つなんで。

まあ深く考えないでください^^;

ただ損小の補填を大きく利大で意図的に狙ってても勝てんってことだけです^^

そして個人的には損小なら利大でも利少でもどっちでもいいとおもってます。


また偉そうなこと書いたんで話し変えて。


10月号ゲーテ。中田英寿の究極の肉体美。自分もこんな体目指して頑張るぞとテンションめっちゃ上がってます^^
2冊買っといた方がいいかな?




2010'08'26(Thu)12:40 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1147-79d931a9
trackback



     
