TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
段階
ども。こんにちわ。昨日また暴走したARARAです~
結構詳しくなればなるほど良心と戦って我慢できなくなるとあんな記事になりますorz
他人は他人。周りの環境に振り回されるのは愚の骨頂なんですけどね^^;

記事の意味わかってくれる人だけでいいです。

さて相場の方は書いたとおり(結果論ですが)火曜日に底ついた形と書きました。そこからは上昇っすね。
ファンダメンタルとか考えてると頭痛くなるんでチャートの形でしか判断しないですけどそれもまた一つの正解っすね。割合はチャート分析(テクニカルとはあえて書きません)9とファンダ1ですかね~

段階・・・これも人によって変わって来るんですけど勝てるようになった人の段階を例に上げてみます。

FXはじめる。書籍などで基礎を学び簡単に勝てると錯覚・思い込み開始。
             ↓
最初は慎重に枚数も少なく本の通りに。(今はデモとか常識が昔と変わってます)
             ↓
段々欲が出て過ちを侵し損害を。
             ↓
ブログや本に書いてあるように簡単に勝てないと悟り勉強するかあきらめて退場。
             ↓
商材。本。自分で研究。経験を積む。莫大な時間と人それぞれの資金を自己投資して勝てる感覚掴む。
             ↓
日々結果がが出始めて自信がついてくる。そしてもっと上達を考える人もいる。
             ↓
毎日。チャンスはすべてとりたいととりつかれたようにトレードする。
             ↓
だんだん悟り。ある程度とったら満足するようになる。相場は続くから。
             ↓
毎日トレードしなくてもいいと考え始める。取れるときにとればいいとなる。すると時間的余裕も手に入れる。
 
あくまで1例。実際自分はチャンスはすべてとろうと睡眠時間3・4時間。その他はチャート前って生活長く過ごしてました。今は立ち会ったチャンスにとればいいやって感じにやっとなりました。
昔に比べて人生充実。精神的に楽に。時間は相変わらず研究や色々とやって足りないですけど。

まあこんな感じ。

何か伝えたいことがこの記事にあるか?って言われれば。

前はブログが立派な人とか更新が記事が立派な人見て。この人トレードしてないなと思ってましたけど。
自分がちょっと取れればいいやとなったり。その人の手法が長期持ちなら暇な時間あるんで。
その誤解は自分の中でやっと取れました。ってなことくらいかな?

それと。チャンスは全部とる必要ないです。。と伝えますね。1日の値幅ありますし。大きく狙う必要もないです。
2PIPSとか3PIPSで決済するのに抵抗ない体であれば高勝率。損小利大のトレードが可能になります。

まあこんな感じ^^

持ってる商材のレビューは一言でもコメント添えて紹介してくれとメール頂いてますんで地道に持ってるの全部やっていきます。
では良い週末を。とりあえず自分は昨日の暴走を反省しながら娘と姪っ子連れて街へ繰り出します~
スポンサーサイト
2010'08'28(Sat)13:30 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1152-5bfc75aa
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。