TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
上達の方法。あくまで1例(段階2)初心者さんへ。
こんばんわ^^

せっかく時間あるんで更新しておきます。この間「段階」って記事書きましたけどあれは勝てるようになった人の軌跡。今回は上達するためにを書いてみましょうかね。もちろんあくまで1例に過ぎません。

FXはじめるとまあ相場の意味。FXとは?を学びます。これはネット上でも何でも。注文の仕方・意味簡単に覚えるでしょ。

その後、EA、配信、システムに走る方もおられます。ってか普通そっち行きます。まあこれも資金管理しっかりしてれば資産増やすことは可能ですが。今回は裁量コースで。

膨大な情報が氾濫してます。最初を間違えると軌道修正も難しいんでお気をつけください。

さて。色々な手法を試し・勉強し・様々なテクニカルを勉強して。まずは聖杯(絶対勝てる方法)を探します。
勉強しても勉強してもまずたどり着くのは無理と悟ります。そこでやっとTOTALで勝つということを覚えます。月単位、週単位、日単位。それでも勝てない日々が待っています。莫大な経験が必要だからです。
そして次々に学ぶのでチャートもテクニカルだらけ知識武装。トレード判断何を基準にという状況に・・・

ココから本番。
そこで。シンプルイズベスト。知識をテクニカルを減らす削る作業を行うと良いでしょう。
そして新たな情報はシャットアウト。
本で商材で自分で手法を学んだら実践。まずはデモ次に100通貨単位、1000通貨単位と小さな枚数でもリアルトレードを経験して行きましょう。

そして相場観というものがチャート分析というものがスイング・デイトレ・スキャル。すべてに置いて勝つためのカギでありパフォーマンスアップのカギときづき。これを習得していきます。
過去を振り返ってもよしリアルタイムチャートを出来るだけ予測しながらみるのもよし。
この時。チャート分析などしておられるブログに言って学ぶのもよいでしょう^^

その後。前より経験を積んでトレード開始。この時に注意するのは予測、予想情報を絶対見ないことです。
ポジションを持つ際に他人の考えが入り込んできます。含み損で失敗トレード・・・他人の予想ではそのトレードの方に行くはずだからとか自分に都合のいい情報だけ頭に浮かべます。破綻の幕開けです。

よそくはくそよ。よそうはうそよ。・・・・名言です。

自分の分析で経験で手法で自分で考えてやっていってください。自信がないならまたデモでいいんですから。
予測・予想をしてるブログより。かえって後付けで図解で説明してあるところの方が存在意義はありますので。
そんな信用できるブログを探して。トレードが終わってからの答え合わせをしましょう。
多分それが実力をつける近道です。

トレードは自己責任で。予想はなるべく見ないように。1日の終わりにどんな予想されててたのかな?とかはありです。^^

時々俺も下がるやろ上がるやろ書きますけどスルーするのがよいと思います。あくまで今まで書いたりしてたのは「ほぼ」確実というか確率が物凄く高い時だけ書いてたんで当たってるはずですけど最近は書いてないです。
書いてたのはただ自分はやり手だぜ!!って見栄を貼ってただけなんで^^;
読者さんのことを考えると予測を書く方がためにならないと自覚しましたので。

もちろん中級者さん以上は自分で情報の取捨選択できるんで他人の予想見ても構わないんですけど。
初心者さんは見ない方がいい。繰り返しになりますが自分の力にならない。自分に都合の良い情報を探すとなります。

だれも100%先を言い当てられないんで自分の頭あらは排除してみてください。


あくまで1例です。予想・予測を元にTOTALで勝ってる人はそのスタイルを崩す必要はありません。

まあ疑問あったらメールでもどうぞ^^



まあ自分で書いててなんですがうちのブログは何にも当てはまらないので^^;何なん?みたいな^^;

まあ思ったこと書いただけなんでお好きなブログに行ってもらってお好きな方法でトレードしてください^^

では~
スポンサーサイト
2010'08'31(Tue)00:33 [ はじめに ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1156-2684620c
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。