TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一目均衡表の研究
こんばんわ。

ども毎日同じようなことしか書いてないですけど繰り返しですんで。今日もポン円のダブルトップ作ったとこの高さ前日などと比べてください。

久しぶりにFXの本ですね。最近本屋に「FX」の本が増えました。大体前は株でテクニカルも説明されてたもんですけど。それにしても最近やたら増えてるんですけど今から人気まだ上がるんですかね?「とんでも本」ばかりで出版社って何考えてるんでしょう?やっぱアメリカの方が進んでるんですかね。



題名通り一目均衡表の研究の本。トレーダーさんじゃないのかな?書いてる人テクニカルアナリストだって。
日足の日経で例を上げたり。波動論など転換線・基準線など本当に「研究」書。完全に使いこなせる人などいないしとても奥深いんで研究本当にお疲れ様ですといいたい本。作者自身「そのまま受け取るな」「すぐに実売買しないように」とのこと。どうしても読みたい人向き。別に個人的に買う必要も読む必要もないと思いますけど。
研究好きな人にはいいんじゃないでしょうか?難解ですね。使い方としては自分はこの本全く興味なし。


ついでに後1冊。


カリスマさんの本。FXをはじめるために・・から注文方法。スワップ金利などから
テクニカルのうわべの説明。リスク管理と資金管理も2ページ。
初心者さん向け。入門者さんが被害にあわないことを祈ります。羊飼いさんの本よりいくらかマシ。
初心者にも上級者にもお勧めって・・・・中級者上級者を馬鹿にしたような内容。1600円も高い。

えと。FX初めて半年とかで自分は中級者とか言ってるレビュー多いですけど。そんな甘くないと思います。
勝てるようになって中級者、上級者はもっと上。プロは自分で名乗ればいいんでピンからキリ。

何万時間とか研究実践してから中級者いってください。

どうせなら損する前に厳しさを学んで欲しいです。


さてここで問題です。始める人が多いFX。大事なお金をなくす人が後を立ちません。
その原因はなんでしょう?我々ブロガー?本の発売者?出版社?FX会社?


多分今後も破産して人生狂う人続出すると思います。

犯人はだ~れだ?

スポンサーサイト
2010'09'01(Wed)19:01 [ 本(商材) ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん、

「夢にまで見た、ちゅー!」(ホタヒカ2)今週も見ました?

結婚前提のカップルに、ほたるとぶちょう、こんなぎこちないカップルって現実いるもんでしょうか?(→いや、いないでしょう。)

今回は、小夏さんの出番がちょっと少なく感じました。


ところで、‘一目均衡表の研究’、この本、私、読んだことありますよ。
私個人の感想では、入門者が理解を深める意味で、読まなければいけないわけではないですが、一度は読んでおいてもいいとは思います。
この本読んで、相場で勝てるようになるとかいうことでは、もちろんないです。
一目均衡表はテクニカル分析の話題ではよく見かけるので、利用するしないは別として、この本で理解を深めておいてもいいかと思いますよ。「理解」といっても「何となく」ぐらいで十分かな、と。
難解ですが、図解が多くて、それほど分厚くも無く、読みやすかったです。

ただその私個人は現在、一目均衡表はメインとしては表示していないです。
色々試して外しました。

ARARAさんの意見に反発しているんじゃないですよー。(^_^;)

これを読んで「この本買ってみようかな」と思った方、
ここのamazon.comで、ぽちっといっちゃって下さい。
(ここからいくとARARAさんにもいくらか入るんですよね?って余計なお世話?)
2010/09/01 23:35  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


Cueさん

こんばんわ^^

モチ見ましたよ^^トレードのチャンス逃してまで^^;
ちょっと今日のは羨ましかったですって^^;

結婚前提であんなカップルはおらんですよね^^;まず^^
小夏さんの出番は減ってます~この間の浴衣の場面が最大の見せ場!?

ふむふむ。入門者さんガ理解を深める意味で読むのにはいいってことですね?^^
そうですね。。使い方云々ではなく一目って商材でも使われてますけど
基本的にはこんな感じだよって意味で勉強するのもいいかもしれないですね^^
184P図解も多いですね^^3600円ぐらいか・・その勝ちがあるか?図書館なんか置いてあるんですかね?^^
反発じゃないってわかってますよ~^^

かえって色々意見・感想書いてもらうと助かります^^自分の目線でしか見れないんで他の角度から見るってことも大切ですよね?^^

うん購入希望の方はここから^^・・じゃなくて全然構いません^^
今までアマゾンから振込みあったこと1回もありませんw
振込み規定額まで全く届く気配ないですから^^;


2010/09/02 00:24  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、こんばんは。

私はやっと、これからトレードタイムです^^;
今、チャートを開いたんですが
ODLのMT4がエライことになってるんですけど><
なぜか、今日の高値が 136円台になってます。オイオイ(笑)

先月は、私は結構試練の日々でした。
この試練を乗り越えて、一回り大きく・・・
と、言いたいところですが、う、うーん ^^; どうだろう。

それは、今月が終わってみたら分かるのかなぁ。とか
のんきに思いながら、また今月もコツコツ頑張ります。
2010/09/02 00:45  | URL | 鋼牙 #- [edit]


鋼牙さん

こんにちわ^^
コメントの時間見ました・・・・トレードチャンス終わった後ですよね^^;
ピークからすぐ売るくらいかな?^^;
でも鋼牙さんの手法なら売ってないでしょ?トレードなしかな?

時間の制約が成績の原因でもありますね^^;

でもチャンスをトレードしていい時を待つのが仕事なんで。昨日我慢しました?
毎日トレードしないといけないっていう義務ないんでそこ気づいたら楽になりますよ^^

ODLおいおい^^;GCIもおかしい^^;

2ヶ月好調で先月は試練でしたか??成績今回はわからないけど試練は乗り越えたら成長できるもんですんで歓迎しときましょう^^

ってかWさんも1900負けたんだよね?8月そんな難しかった?^^;

伝説のプロも負けてるんで元気出して^^

今月もやることはいっしょですよ。^^
いい1ヶ月になりますように^^
2010/09/02 17:27  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1158-97074ed3
trackback



     
