TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ディナポリの秘数フィボナッチ売買法


いい土曜過ごしてます?俺は今筋トレから帰ってきて口の中にプロテインの味残りながらもリラックスタイムですw

さて世界のジョー・ディナポリの書籍。16800円也~。せっかく大分前にブックオフの存在教えてもらってるんですけど自分・新品がいいもんで無駄?使いになるんかな?何百冊本本読んでますし。。いったいいくら?orzタバコも19年間1日3箱。。いったいいくら。。。orzセミナーに商材にプログラム。。。芸能学校の月謝。。。将棋の道場の月謝。
俺って人間は何千万の投資で出来上がった人間です。現状見ると??・・・親は泣きますorz
まあ過去はやり直せないんで今を生きるだけですけどね^^って逸れました。。いつものことですけど。

フィボナッチ・・・ヘッジファンドのボスもトレーダーも信者が多いですね。それだけ意識してる人が多いということで面白いように機能する「こと」もあります。ディナポリは信者じゃないと宣言して使えるから使うというスタイルですかね。その証拠にストキャス・MACD・DMA(MAの一種)のコンビネーションでトレードします秘数は数字フィボナッチパーセントですけど表紙みればわかりますね。
時間枠の概念も取り入れたトレードプラン。戦略と面白い本。もし興味あるなら立ち読みなどで。後は日頃のチャートと比べて勉強して行くことでしょうか?
結論としてフィボナッチ。その他コンビネーションとしていい本ですね^^値段の価値あり^^
でも商材やらなんやらで多く扱われているんで買わなくてもいいかも?読みにくいし。

エリオット波動論は相場の地図とかどっかで見ましたけど。使いこなしてる人いるのかな?俺はあまり。。。
フィボナッチも完全じゃないと超有名トレーダーがデータで証明しましたね。・・誰だっけ?ラリー??
とにかく完璧なものないですんで興味があったら勉強してみてください。

ちなみにオイラは引きはするけどあんま気にしてない未熟者ですorz引かんでも勝てるもん。

・・レビューになってない??アマゾンのコメントしてる人参考に^^って丸投げw
役に立ってるパラメーターを惜しみなく公開しているとかちょっとずれてるんで人のレビューみるのも楽しいです^^
もちろん本も人によって価値が違いますんで中身が見れるのならば見た後に買うよろし^^

正直まあ買って損はしなかったけど。。DMA面白かったけど。。。結局は使わない(使ってないではなく)結果となりました~俺はですね^^

結構ここまで記事書いて本読み直しながら2時間たったかな?^^;結論変わらずです~
ではでは
スポンサーサイト
2010'09'04(Sat)23:22 [ 本(商材) ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん、

> 今筋トレから帰ってきて・・・
筋トレ、いいっすね~。それとは別に、走っていますか?
私も私なりに、これまで色々健康維持のためにやってきましたが、基本は‘走る’ことだな、と実感しています。
学生時、体育のマラソン大会はきつい印象しかないですが、現在(いま)自発的に走ると、代謝維持として大切さが身に滲みます。

> プロテインの味残り・・・
プロテインマニアにありましたが、スポーツドリンクに溶かして飲むと体への吸収が早いようですが、私は味の好みで牛乳。
ARARAさんは?


≪ディナポリ≫
さっきから「んーっ、プ~ン。」うるさいな蚊。
あれ、刺されてるよ。
痒い、もー、かくともっと痒くなるのは分かっちゃいるけれど、
ついついかいちゃう。もー、
ポリポリ。

なに?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ディナポリ」の‘ポリ’しか掛かってないじゃん!?
関係無くなっちゃった!!
(お笑い芸人ハライチのノリボケ風?)
鼻で笑ってスルーする所です。(>_<)


さて『ディナポリの秘数フィボナッチ売買法』(ボケじゃなくて本の方)ですが、
この本でDMAって何か知りました。SMAやEMAの親戚か?なんて想像していたら、いとこくらいなものでした。(笑)
ずいぶん以前に図書館で借りたので細かい内容はもう覚えていませんが、当時の私にはその未知の内容が新鮮に映りました。
街の本屋でよく目にする
「初心者でもこれですぐにプロのように儲かる・・・」
的なFXや株の本とは視点が、というか次元が違います。
この内容が新鮮に映ったくらいなので、理解出来ない部分もあったまま返却したのですが、先日の『一目均衡表の研究 』のように、初心者には勉強になると思いますよ(難しいですが)。
この本に紹介されている手法が実際使える使えないというということではありません。

ちなみに現在の私、DMAもエリオット波動論も使っていません。

これを読んで「この本買ってみようかな」と思った方、
ここのamazon.comで、ぽちっといっちゃって下さい。
(直上の2行、思いっきり先日のコピペです。)(^_^;)
2010/09/05 02:00  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


Cueさん

こんにちわ^^

正直走しってないですね^^;ごめんなさ~い^^;犬の散歩で歩いてますw
まだ買ってないんですけど「脳を鍛えるには運動しかない」「下半身を鍛えればすべては上手くいく」この2冊は読んでみたいですね^^

下半身鍛える=走る=歩く?下半身で下ネタうかべたあなた!!間違ってますw(ここスルーするとこです)

プロテインは水ですね^^ちゃんとスポーツドリンクの件とか読んでますけど^^
プロテインの缶に水でって書いてあるんでw
あれです。ホエイのアセロラですよ~

ディナポリのポリは蚊に刺されたとこかく「ポリポリ」ですか・・・・orz
鼻で笑ってスルーしていいですか?ww
ハライチ風ですねw

DMAって至極のチャートの線もそうだったんですけどBMAに改名しましたねw
こっちが元祖DMAですから3*3とかもテクニカルの一つに過ぎない。記事で使ってましたけど勝てるもんは勝てるんでインジケーターの記事と重複するんですが「どう使うか?」に結論はいきます。

そこら辺の簡単にとかほとんどの本に比べると確かに質は違いますね^^
一目の話といっしょですね^^
この先ボリンの本でも同じ結論になるでしょうね^^

勉強してテクニカル。手法を頭に詰め込み続けて混乱するか?勉強し続けているものだけ選択するか?人によりけりですね^^

ということで大体レビュー書くこと自体が無駄な行為になります。全部同じようなレビューになります。それが裁量トレードのレビュー書いてる人の結論になるはずです。
人それぞれなんで本当にレビューは全部同じでいいくらいです。
いるかいらんか?書くのは本当はNG.ただ自分の文章になります。

アフィリ上手い人は商材にいい悪いをはっきりしません。いいところ悪いところを上げる。単純に勝ったPIPSを紹介する。それだけで見てる側は買う気が出るんです。

私があくまでいるいらんと白黒つけてるのはあくまで個人の判断です。売りたい売れる可能性が高くなるどっちともとれる文章は意識して書いてないです。無意識でそうなってる場合もあるかと思いますけど。

もちろんCueさんのコメント前も書いたけど書いてくれて感謝してるんですよ^^

あくまで白黒つける方向でやってますんでそれが支持されるか拒絶されるかの原因ですね^^;
裁量本当にレビュー書くなら絶対トレード知ってる人ならば灰色になるはずです。

Cueさんもトレード知ってるから今回と前回も「灰色」のいいレビュー書いてくれてるんです^^
だからCueさんは本当にトレードしている人。。トレーダーさんだということがわかります^^

今後もコメントよろしくお願いしますね^^(心からですよ?表面上だけでなく)^^

これ記事にしようっとw


2010/09/05 15:53  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1163-eb1c86a6
trackback



     
