TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
守破離
こんばんわ。

またまた適切なの見つけたんで。

守破離(しゅはり)武芸などで使われる言葉。
成長の段階を示した言葉で。

守・・・・はじめは忠実に教えを守り
破・・・・守の学びを洗練させて工夫を加えて破っていく。
離・・・・師から離れ独自の道を確立させる。


最近何でも一緒ってよく書いてますけど。FXや仕事。触れなきゃいけないアフィリエイト。自分に関係あること筋トレ。何でもこの思想は一緒ですよね。


この記事とは関係ないんですけど。
システムとかでよく変更や有料バージョンアップなど行われてるの随時更新してないです。正直言ってシステムの頻繁な変更は困ります。検証中以外専用サイトを全部回るの大変なんで。扱うのは限定しなきゃいけないと思いました。ご存知の通り持ってる商材は何百万になりますし、同時にすべての検証不可能。成績の把握不可能です。EA。配信。裁量無数。配信何種類かだけで手一杯になるはずです。
無理。適当に書くか販売者さんに成績聞かないと。

追記
例。。。FX-MAX3年前成績を毎週載せてたけど今どうなってるか知らない。検証しなくなれば当然わからない。故に何でもシステムや配信系は今後どうなるかわからない。資金管理は十分にと書いてます。

裁量系。。ロジックや手法(同じ?^^;)知ってればリアルタイムもしくは過去のチャート見ればすぐわかります。実際トレードしてて何々やったらエントリーやね~とかすぐわかります。理解してれば。
2010'09'11(Sat)23:10 [ はじめに ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私も人にモノを教える仕事なんぞをしておりますが本当にこの「守・破・離」は大事だと思います。

そして現場で感じるのが本当にみんな「守」がとにかくできてないな、ということ。

すぐに「破」とか「離」に行きたがるんですよ。

基礎のない「破」なんてただのデタラメでしかないのにそれに気づかない人は多いです。
2010/09/12 02:54  | URL | たいこもち #- [edit]


たいこもちさん

・・・やっぱ深いですね^^

「守」ルール通りにやる。基礎を学ぶ。

現場で感じられてるってことはやはり多いんですね^^;

FXに関しては自分も反省っすね^^;自分がどうしてる。商材買ったらほぼすぐ応用を考える。
ブロガーとしてはちょっと考えたりなかったですね^^;
一応最近書き出したことは基本なんで参考にしてもらえれば^^;

ってか基本だけで難しいことやらなくても勝てるけど習慣づけするまでは難しいと感じるんですよね?

自分もほかのことは駄目駄目です^^;

2010/09/12 22:30  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1171-374f492b
trackback



     
