TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
質問の回答。
こんばんわ。

昨日はポジション持ったまま寝てしまい不覚。今日は用事で。明日は家族でお出かけで早く寝ないといけないんですけど。更新しないと寂しいもんなんです、接点がなくなるというか。そんな感じするんですよね。
ブログ書いてると人と繋がってると感じるものですが。

さて。新聞を見れば介入に批判的な諸外国、新しい政権など不安な問題ばかりよぎりますね。
でも裕福層には影響ないんですよね実際、被害受けるのは我々一般庶民、弱者が困るわけです。
奇麗事言ってるテレビで雑誌で偉そうに発言してる裕福人は、国会議員は、麻生太郎氏、鳩山氏。カリスマトレーダーには一般人の気持ちはわかりません。すでに成功してる人間に本当に「今」苦しんでる人の気持ちはわかりません。負け犬の遠吠え?いえいえ実話です。自分が選んだ人生?いえいえ成功してる人間だから言えることはいっぱいあります。嘘の情報に騙されないでください、私達は本物です!!何故商材売るのでしょう?セミナーで大金取るのでしょう?成功報酬でいいじゃない?ただで教えていいじゃない?あなたが本当に人のためになりたいなら。
・・・・とまあ思う人多いと思いますけどどうでしょうか?^^;
セミナーや商材で人生変わるなら勉強になるなら大金はたいてもいいとは思いますし、それが常識なんでしょうけど。あえて書いてみました~

いつものごとく前置きが長すぎ^^;
回答です。

「こんばんは
トレードについて教えていただきたかった事があります。
差し支えない程度で教えて下さい。
もう終わってしまったチャートを見ると、ここで買って、ここで売って・・・というのは下手な私でもよくわかるんです。
ですが、動いているチャート、その先が出来ていないチャートだと、エントリーできません。
『今回は見送ろう』『もうちょっと見てから』とチャンスを逃し。
やっとエントリーした後は『同値撤退で逃げよう』『薄利でもいいからプラスのうちに逃げよう』『マイナスになってきた逃げよう』逃げたら(手仕舞いしたら)そこから反転・・・こんな感じがとっても多いです。
私が今一番ARARAさんに教えていただきたい事は最終的にエントリーするかどうかを決めるのは何ですか?
インジケーターなどでは無理なのでしょうか?
私は背中を押してくれるものが欲しいので、矢印の出るもの(QQEやレベルストップリバースなど)を入れたりしています。しかし見送っちゃうんですよね・・・
よくわからない質問になってしまいましたが、お時間のある時にアドナイス頂けるととてもうれしいです。
前回FX-ARについてコメント頂きました。
やはり自力では難しいです・・・」

コメント欄で匿名で質問頂きましたんでみんなで見れるように回答、質問者さんの名前は伏せて。


はい。終わったチャートでここで買ってここで売ってとわかるときにその「わかる」を説明できるロジック、理論、条件などは解説できるでしょうか?^^

ただここで値段が上がってるんでここで買っておけばとかではなくて何故そこで買えるのか?理由を見つける・理解するとまた勉強になるかもしれないです。値動きがすべてっては確かにそうなんですけどエントリーできる理由が他にあるならいいなって意味です^^

薄利で逃げてその後動くとか、今回は見送る、もう少し待つ、早くポジション閉じたいと言う気持ちはわかります^^
けど。自分の資金に対して自己責任でどこまでリスクを取れるのか?と考えることが必要です^^
リスクの全くないトレードは絶対無いんで。精神面ですけど^^;
負けたくないOR稼ぎたいって気持ちが強すぎるならその時点で勝てない可能性のほうが強いです。
慎重かつ大胆にって前書いたと思いますけど、簡単に言えば積極的にポジション持とうって意味で書いたんですけど、ちゃんと自分の理論に合った時にですね^^
数PIPSで逃げるは別に自分が最初にどのくらい見込んでトレードするか?だと思います。
最初に長く持つのか?少PIPSで逃げるのか?トレードプランをしっかり立ててればぶれないと思います^^
今週わざとエントリーして+10PIPSから建値を繰り返したと記事で触れてますように長く持つ、その方向に行くとプランを立ててると待つことが出来ます^^
ランダムエントリー試したことありますけど、やっぱり値動きは上がって下がってとしながら動くんでひょっとしたら適当にエントリーして(ある程度)数PIPSで利食いを繰り返したら儲かるかも?あくまで仮定です。


えーと他には?

最終的にエントリーする根拠は?ってのには上で回答してますね^^;自分の理論に基づいた時に積極的にエントリーですかね。もちろんわからないときはスルーでOKですし^^値動きが予定外なら損切りですけど^^;
それと後は自分で満足したらその日は終了。これが重要だと思うようになりました。1日に大きなチャンスは2~3回?他は別にですからチャンス1回でも取れれば上出来、時間が合わないなら1トレード数PIPSでいいと思います^^
介入の日コメント欄に書いたようにこのあとはすることないって時やどこかが休場の時はチャートも見ないとか^^1日ある程度動いてしまったら後は小動きということが多いですので動きすぎたらその日は止め^^
日にちが変わると動きますから。

後は
インジケーター。矢印や合図などサインで後押し全く問題ないと思います^^QQE、VQでもなんでも^^
後はそのサインに従うかどうか?ッてだけになりますんで^^自分もサイン好きです^^けど遅いのが多いです・・・しかし遅い分確実なのかな?精度が高いのかな?ってもう後は自分の好みです。VQでも十分に勝てるならそれでいいのではないでしょうか?^^
だからFXエントリーとか売れてんじゃないのでしょうか?^^;


・・と今回回答してますけど。偉そうですね^^;それに間違った解答してるかもしれませんし、書いてる自分がルール守れてないかもしれません。真実か?嘘か?自分の判断優先してください^^

結局は資金管理しっかりしてればなんでも勝てる可能性高いですから。配信でもEAでも。
ナンピンも強力な武器になるパターンやルールは複数存在しますし両建ても強力ですし。


誰が言ってるから正しいではなく。後は自分です^^


今回、自分は偉そうにこんな回答ですけど、同じ質問をカリスマさんたちに投げかけてみるとどうでしょうか?
全く違う回答や同じような回答。やっぱひとそれぞれだと思います~^^



以上です。明日たっぷり家族サービスしてきます^^

3連休ですんで皆さんも楽しい週末を^^

振り返ると長w読みにくい記事は嫌われますねorz






2010'09'19(Sun)01:04 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


質問とは、何の質問に対して答えてるのかさっぱり
2010/09/19 10:09  | URL | roro #- [edit]


呼ばれてないけど、久しぶりに登場してみる。

その人さ、トレードのルールがあるのか?

『同値撤退で逃げよう』『薄利でもいいからプラスのうちに逃げよう』『マイナスになってきた逃げよう』

みたいなことってルールあったら起きないからな。

手仕舞いルールがしっかりしてないならとりあえず、トレードしない方がいいと思うよ。
厳しいようだけど、一番最適なアドバイスだと思う。
やっても金が減るだけだから。

当然、手仕舞いってポジション持ってる時にやるもんでしょ。
人間ポジション持ってると普通の精神状態保つの難しいというかまず無理だから、ルールがないとおかしなことになる。

エントリーと手仕舞いを同等に考えたら駄目だよ。
エントリーより手仕舞いの方が心理的に難しいと考えてなきゃね。


で、エントリーの話だけど、ルールがあるならやることは決まってる。

全部エントリーすればいい。
迷ったり悩んだりする必要は一切ないよ。

まぁ、そのルールが過去のチャートでプラスの期待値があるという前提でね。

期待値がプラスであれば、エントリーの条件が揃えば、何も考えずエントリーすればいい。

『今回は見送ろう』『もうちょっと見てから』
みたいな感情はトレードする上では邪魔でしかない。

見送る根拠は?そこは見送るルールなの?

自分の勘よりルールを頼りにしたほうが儲かるよ。

これはあくまで俺の考えですが。


まずはルールをしっかり作ってそれを守りましょう。
がんばれい
2010/09/19 16:42  | URL | 亀 #- [edit]


roroさん

1聞かれたら10答えるのが自分の悪いところで、
文章にまとまりがなくもうしわけないです。
伝えたい情報を1度に詰め込みすぎました。入門者さんには意味不明ですみません。

つうか質問途中に書いてるんですが、見えんかった?
2010/09/21 00:32  | URL | ARARA #- [edit]


亀さん

お久しぶり~

手仕舞いが一番むずかしいからね。

エントリーに関してもそんな意味で書いたんだけどそんなに解答のしかたは悪かったかorz

俺の考えはってことだけど
別に突っ込むとこな~し。

おっしゃるとおりです。


日本語をまず勉強しなきゃ俺orz

情報簡略化して入れすぎてるけど亀さんも何言ってんだコイツって思ったかな?^^;

簡潔に回答する癖つけないといけない。チャート見てる時間の方が長くてブログ記事書くときメール返信する時に情報をいっぱいわかりにくく書くって直さなきゃね^^;
2010/09/21 00:40  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1179-c74d28f4
trackback



     
