TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワクワクすること、ドキドキすること。
おはようございます。
かなり久しぶりにこの時間に更新。ブログの読者さんを増やすためには毎日同じ時間帯に規則的に更新することが1つの条件だそうですが、全然このルール守ってません。


さて
ワクワクすること。あんまりこの言葉は変な人思い出すんで使いたくないんですけど。
実際、自己啓発本などにワクワクすることをやれ!みたいなことが書いてあります。

本や商材など新たな気づきを得たとき。相場で勝てる手ごたえをえた時。相場で勝てるようになった当初。
(その他普通の生活で素敵な異性と出会ったとき、趣味、仕事などなど)
ワクワクしてとても楽しい、未来を感じる、安心する。
このような感情が起こります。それはとても素晴らしいことで実際自分がワクワクするようになってから結果がついてきた体験があります。
しかし、継続していくとワクワク感が次第になくなり、作業に変わります、故にブログを書く、新たなトレードに望む場合テンションを無理に上げる作業が最近日課?になっております。

ワクワクすること・・・トレードにおいてトレーダーとして最初はとても重要な感情と思います。


ドキドキすること。
これはトレードの最中ならば確信がないとか自分の器以上の金額で望んでるという全く好ましくない状況の時に起こる感情です。
トレードする前にドキドキする場合も自信がない確信がないルールがない資金投入過剰、一発狙いすぎ等
やはり好ましくない感情です。


是非。1度自分の感情に目を向けてください。

すると自分が今、どんな行動をしてるのか改めて気づきます。・・・気づくはずです。

自分でいいこと書いたような気がするw
スポンサーサイト
2010'10'06(Wed)10:10 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1195-68109ea2
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。