TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
解放・誕生・初心思い出せば。楽しむこと。
どもこんばんわ。

やっと相場の楽しさを思い出してきたというか面白く感じてきたけど本日トレードなし。

妹の出産で親戚の人たちおよび親などの運転手役で一日終了。姪っ子も預かりますのでお世話が大変^^;
可愛いからいいんですけど^^後1週間は姪っ子の面倒というところ。

相場の方は必要な時は断固とした措置を取るとココ何日も同じこと言ってますんで相場にそれほど発言の影響ないみたいですね^^;


さて上の出来事が誕生。

解放とは?
今まで見てたメルマガほとんど解除したことによってイライラする原因がなくなりました。そうです解放されたのです(笑)←この(笑)って書き方も受け取り方によっては不快なんで日頃俺はwで代用してます。(笑)は上から目線のようで。

思い出せば純粋に相場楽しんでたわけで。。俺は勘違いしやすいタイプなんで。人から教えてくださいなど大量にメッセージ受けた時期に「教える者」と勘違いして今までその立場になってたってことに気づいたんですよね。
「相場を教える者」・・・思い上がりも甚だしいorz

そのことに気づいて恥ずかしい今日この頃orz


相場は楽しむという考え方もあり。許す資金でもしくは極端に言えば一生デモトレードで相場を楽しむことも可能。稼ぎたいのは当然ですけどね。

楽しく今後ともよろしくお願いします。

にしても世間の教師・生徒・・知ってる人知らない人・・・成功した人に見られたい・・・物凄い人物と思われたい。
・・・・といった欲にとりつかれる人多し。

今の段階で気づけてセーフ?
スポンサーサイト
2010'10'15(Fri)23:45 [ はじめに ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん、

最近忙しくなって、書き込めなくてごめんなさいね。

なんか微妙に雰囲気変わったみたいですね。
この微妙の中の「変わった」ところの一つが、ブログタイトルに
〝AHAM ASTHITAH〟
が付いたところ。

このAHAM ASTHITAHって、どういう意味ですか?
インターネットの辞書機能で調べたのですが、分かりませんでした。


【追記】

αさん、

〝AHAM ASTHITAH〟
意味の書き込み、ありがとうございます。
2010/10/16 01:20  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


サンスクリット語で「私は受け入れます」(もっと深い意味)だと思います。
2010/10/16 10:16  | URL | α #- [edit]


成功者だと思われたい人
偉く見られたい人
すごい人だと思われたい人

本当に多いです。
なんでかなぁ、私には分かりません。

だって自分自身は自分が成功者でないってことが分かっちゃってるわけでしょ?
にも拘らずでも他人から成功者だと見られたいという願望…。
居心地悪くないのかな、と思います。

まぁただ単にそう思われたい、見られたいというだけならいいんですけど
実際にネットでは成功者のふりをしてお金を巻き上げている人がいるのが
困りものですね。

最近聞いた話ですが…
FX業界でなかなか有名なある方が自分の手法を商材で販売までしておき
ながら実際のトレードでは全然その手法は使っておらず別のもっと地味~な
やり方でコツコツトレードしていると知ってショックを受けました。

ブログを信じてまともにその商材を買ってその手法でトレードして損失
を増やしている人や高いお金を出してセミナーを受けた人は本当にお気
の毒としか言いようがありません。

ま、高い勉強代だと割り切ってトレードの実力をつけて最終的には稼げる
ようになればいいんですけどね(^_^)。
2010/10/16 16:32  | URL | たいこもち #- [edit]


Cueさん

こんばんわ^^

いいっすいいっす。忙しいときに書き込みできなくて当然ですし、書き込んでもらうということを当然とか思ったりしないです^^「書き込んでもらった」ですね。

ぶっちゃけ。最近ブログでまた「自分に混乱」して読む側が不快なこと書いてると自分でわかってたんで見捨てられたかな?とか思ったりもしてました^^;

変わった感じします?ありがとうございます^^心がけを変えたんですが・・・遅かったかな^^;
そして今後の記事内容に困ることもあるんですけど^^;
今回の記事を「信念」とした上での今後の記事と思っていただければと。
コメント欄また借りましたけど^^;

サブタイトルの意味は「α」さんのコメントのとおりの意味です^^
私はここに在りますし受け入れます^^

気長に今後ともよろしくお願いします^^
2010/10/17 00:09  | URL | ARARA #- [edit]


αさん

こんばんわ^^

・・・すっごいですね^^
表し方が(もっと深い意味)まで^^;

結構心機一転するために調べまくってこれに決めました^^
2010/10/17 00:11  | URL | ARARA #- [edit]


たいこもちさん

こんばんわ^^

・・・コメントありがとうございます。
その筆頭が俺でして^^;自分で気づくと恥ずかしく・・・ブログ畳んで逃げたい衝動に本気でかられました^^;

本音で話すと・・・・最初は謙虚なんです。そして結果が出る。その結果が大きくなる。それだけでもまあ気持ちが大きくなりまして^^;

そこで教えてくれと本当に何十人の方から言われると自分が偉くなった気がして^^;
そして月収50万100万の方がカリスマと呼ばれてることに不満を感じるようになり^^;
アフィリで何百万稼いでる人の存在がイライラしてきて。・・・・とその他も原因があるんですけれども

そしてこれらのことに対して自分で勘違い(最初と違いどんどん増長している)ことに気づかないんですよ。
本当に^^;
それをカミングアウトして反省および失った信頼に対しても深く謝罪の意味を。
自分そのものが自分が批判してる人と同じだということをやっと気づいたことを公表したつもりです。

今まですみませんorzコメント欄でも非礼をした覚えがかなりありますorz

ちょっとコメントしてもらったことからそれました^^;

自分がトレードできるんだ!とアピールしたい。以前有名になりたい!って恥ずかしい宣言をした時はその思いが爆裂しましたorz上で反省してるんで一応ここまでにしていいですか^^;


さて。
商材発売してセミナーして違う手法ですか?^^;さすがにそれはしてないですけど有名な方なんですね?^^;
うん。ちょっときついですね。
色々メールもらってきたんですけど。あくまでこれは自分が受けた印象。
セミナー受けても勝てない・・そもそも短時間じゃ無理と思うんですけど高額を出して
勝てなくて腑に落ちなくてもそのまま帰って泣き寝入り(言い方わるいですけど)
メールを色々もらっての感想は。損してる人は「人が良すぎる」って人が多いです。

WさんのマンツーマンやJさんのオンラインセミナーなど色々聞くんですけど。

何が正しいかわからないってブログに書くのはそんな思いからです。
そして勝ち方が1つではないってことがそもそも原因と思うんですけど、仕事やスロットや将棋なんでもかんでも悟りも。。。
正しいことが1つでない。

また自分の良いように書いてるかと思いますけど^^;

何が正しいかはやっぱ個人の価値観になるんですかね?どう思います?

2010/10/17 00:34  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさんがひと味違うのは「その筆頭が俺でして」ってバラしちゃうところ。普通はそこは黙っておくもんですよ(笑)。だからやっぱり胡散臭いエセ成功者達とはちょっと違うと思いますね。


ARARAさんが迷い、愚痴りw、本音で書くからこそ、ここのブログを私は好きです。


確かに不特定多数の人間が目にする事を考えればもっと万人受けする話題に終始すればいいのかも知れませんが、ブログ読んで不快になるのなら見なければいいだけの話。ARARAさんがそこまで気を遣う必要はないのでは?と私は思います。


まぁ何が正しいかは確かに個人の価値観によりますかね。それがモノであれ、人であれ。


私は今まで生きてきた経験に基づく自分の直感を信じて正しいと思えるものを選択しているつもりでうす。当然ハズレもあります(笑)。
2010/10/19 03:04  | URL | たいこもち #- [edit]


たいこもちさん

ありがとうございます~^^
見ててください。今に証明してみせますよん・・・ってこれも見栄ですね^^;

今後は批判がましくないように本当に役に立つような記事書くように頑張りマッす^^

たいこもちさんでもハズレ引きますか^^;
情報過多・・・この時代は。。
今後また自分がずれてきたらきついコメントお願いします^^

自分で気づかないんですよ本当に(しつこい^^;)
2010/10/20 21:01  | URL | ARARA #- [edit]


たいこもちさん

再び^^;

そのシンプルな方法でトレードしてたってのは千草さん?
2010/10/20 21:15  | URL | ARARA #- [edit]


千草さんとは?
えっと、これは何に対しての質問でしょう。
質問に質問で返しちゃってすいません。
2010/10/21 02:42  | URL | たいこもち #- [edit]


たいこもちさん

おはようございます。

いえいえ。なかなか有名なトレーダーさんで発売してる商材でなくシンプルな手法でやってるって人のことです。

・・・ということで千草さんではないようですね^^;

わすれてくださ~い^^;

2010/10/21 08:31  | URL | ARARA #- [edit]


はい、千草さんではありません。
別の方です(^_^)。
2010/10/22 00:39  | URL | たいこもち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/1203-20bbfdfd
trackback



     
