TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やはり取引通貨は・・・
こんばんわ^^

ドル円ばかり見ているとやはりその値動きから戦略を立てやすい。ポン円2枚熱いとこで8枚から10枚でやってました私ですが。最近ドル円を10枚でやるのとリスクは変わらないかなと思い始めました。
もちろん去年はドル円もボラが高くガンガン動いてましたが現在のボラではシナリオを組みやすい。ローリスクであると面白く感じてきました。

ドル円で10枚取引で日当1万から3万は最低取れそうな感じです^^

ドル円10枚・・・・マイブームになりそうです^^

ポン円に慣れてたらトロイ動きに嫌気が差すと思いますがね^^;


ここが本題なんですが安定して勝ててない方、入門者さん。ドル円取引してみませんか?
面白いですよ^^枚数は最初は少なめで^^;

一撃100pipsとかはないですが^^;

ドル円でシナリオ構成力アップ、ポジポジ病克服、勝ち癖をつける。

気が向いたら試してくださいな^^

ドル円の魅力にはまったら枚数増やしたくなりますが私は我慢して10枚です。今のところ^^;
今の私は1日2,3万で満足してます^^

あっもちろん相場状況次第ではもっと取れますよ^^

是非お試しあれ^^

ポン円の魅力を忘れかけてきたARARAでした^^;

追記 今日の1トレード
自分のトレードはしばらくあきらめるといってましたが。。。夜遅くから配信開始で回数も少ない。
夕方自分ですればよかったなと思いつつ夜ちょこちょこトレード、
+1、+7、+6、+1、+2とコツコツとった後のトレード。
ドル円
22:37 92:73L 22:48 92.93指値 +20pips
ね!!ドル円も面白いでしょ??^^
11分で2万円です^^

後はFOMCもあるしノルマも達成したし。竹之内式が終わったら寝ることとします^^

また指値に刺さった後伸びてますorz後4万以上か・・・orz
どんなトレーダーもそうなんでしょうけど決済が一番難しいですね^^;
2009'02'18(Wed)22:01 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


俺はユロエンにはまってま~す ドル円とポン円の間がユロエンかな^^
2009/02/19 03:10  | URL | ヴァリュー #- [edit]


そうですね、私も裁量でスキャルするときはドル円で数pipsの勝ち逃げなんてのもよくあります(でも今日のドル円強かったですねw)。
決済はもう自分の一日の目標を達成したら、終わりって感じにしてるといいんですが、やはりついついまだいけると思ってしまいますね(笑)
因みに私はFXを始める時に、読んだ本にポンドはデイトレ向きと書いてたのを真に受けて、ずっとポン円でやってたので、逆に読み易いんですけどね(ポンドはホントは素直なんですけどねw)。
やはり特定の通貨をずっと見続けるというのは、相場を読む力がついてくると思います。
ちなみに私は格好つけて、誰にトレードルームを見られてもいいように、色んな通貨ペアを出しまくってます。
そのくせ、やはり今日もポンド円でした・・・(今日のはボーナス相場ですから、笑)

一応4時のFOMC見てから寝ます。
2009/02/19 03:13  | URL | mark #- [edit]


ヴァリューさん

こんば^^

ユーロ円もいいね^^

やっとスプも安定したしね^^

今日とかゴッツ取れたんやない?^^
2009/02/20 01:14  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんばんわ^^

ドル円触ったりするんですね^^
一日の目標ですか?専業トレーダーさんの1日の目標は何pipsなんでしょう?それとも円で考えるのかな?
まあ秘密にしといて下さいね^^

ポン円デイトレ向きって思いますよ^^素直な時は素直なんですが気まぐれに無重力状態(ぶれ幅大)になったりするんで初心者さんは触らない方がいいと個人的には思ってます^^;

そうですね。1つの通貨を観察し続ける。これも相場の流れを読む力がつきますね^^同感です^^

ポン円どうでした?今日もボーナスみたいでしたね。
しっかりとられたんでしょうねー^^

それよりユーロ円の方がボーナス相場だったのかな?^^;

どちらでいかれたんでしょうね^^
2009/02/20 01:26  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/311-f5fa07d0
trackback



     
