TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談

こんばんわ^^

いかがお過ごしでしょうか?

相場のない日は心休まる時でもあり暇なときでもありますね^^

私の場合、必ず土曜日にはその週の相場を振り返るということをします。
これもまた力をつけるための勉強ですね^^

それと週に1度はマスターメソッドの動画を見る。
毎回毎回改めての気づきを得ます。

それと最近は竹之内式の教材を時間があれば見てますね。これは本当に面白い。
以前書いた友人Bの話覚えてますか?これに乗り換えたのがわかる気がします。

精度の高いエントリーに少ない損きり、小さなブレイクを狙っていく。と大変面白い内容です。
買って良かったと思っています。10pipsの重みでしょうかね。

去年まで1月5000pips目標にしてましたが今の相場では無理。
トレードスタイルが精度の高い20pipsとかに変わってきました^^

枚数大目でやればいいだけですし。

来週の目標はドル円で1日50pipsってテーマでやって行ってみたいと思います。
他の通貨は?って感じですが枚数多く行くのに慣れるためドル円のみをトレード対象に。
枚数大目だと普段のトレードが出来ないという弱点を克服する期間ということで^^


では皆さん良き日曜日をお過ごしください^^
2009'02'22(Sun)02:16 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


1月5000pipsですか・・・恐れ入りました(笑)
もう一昨年の話になるんですが、ハイレバお遊び口座と名付けて少しだけお金入れて、複利運用を試した事があるんです(調子に乗ってたんですねww)。
あれは思わぬ落とし穴があります。
まず通貨はドルで限定されますし(変な動きされたら1発でストップですから)、ポジションを持つタイミングは神経使います(これは勉強になりました)、一番怖いのはロット数です。
普段ではありえないロット数になると、普通に嫌な汗を掻きます(笑)
あんなトレードを毎日やってたら、先に神経性の病気になります。
とてもあんなトレードを続けれる訳ありません。
でも1度やっといたお陰で、今のトレードスタイルになりました。
1日50pipsで、月1000ちょっとだったら今の私と同じです(それでも取れる時はがっつり取れますから)。
レバも10倍あれば十分ですし、私もこれで2年食ってきてるんですから、ARARAさんなら楽勝だと思いますよ(笑)
でもこうやって見てると、たぶんARARAさんは私と生活リズムが近いでしょう?
専業も向いてると思いますよ。
と言いつつ私は今、会社を造りたかったりして(笑)

2009/02/22 03:53  | URL | mark #- [edit]


下の画像記事のインディいいね~ フィボも 上下あるし 時間ごとのレンジみたいな色分けのやつ さすが 俺も見習って いじって みないとな~
2009/02/22 14:57  | URL | ヴァリューです! #- [edit]


markさん
こんばんわ^^
5000PIPSは異常なボラだった時だけの目標でした^^;
今のボラでは無理です^^;

複利運用ですか??良く複利の力は凄いと本、商材などに書いてありますが運用にはまさしく機械的な感情でトレードできないと無理ですね^^;
変な動き。。。ノイズですね。ドル円以外のノイズは幅大きいですからやはり怖いですよね^^;

ロット数が大きいとホント嫌な汗かきます。同感です^^
神経やられますね^^;

1日50pips今のボラでも取れる数値ですからなんとか時間がなくても頑張りたいところです^^

2年専業で食べておられるのですね^^専業は神経使うでしょう^^

これからも頑張ってください^^

私も専業考えてますけど踏ん切りがつかなくてですね^^;専業になったらブログも書かなくなると思いますしね^^;皆さんとの知り合う機会がなくなってしまいます^^;

会社ですか??トレードする会社なら雇ってくださいな^^なんて^^;

お互い頑張って行きましょうね^^


2009/02/22 22:49  | URL | ARARA #- [edit]


ヴァリューさん
ばんわ^^

元気してますか??^^

インディはいいっしょ??やはり時間の区切りがわかるとブレイクも狙いやすくなるよ~^^
2009/02/22 22:51  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/316-b1f85224
trackback



     
