TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
裁量
こんばんわ^^

私はとにかく裁量がすべてと思っております^^

システムトレードももちろん魅力的で実際運用することもありますが^^;

裁量技術を磨いていくとどんな相場でも対応できると思います^^

相場はいつでもあります。じっくり実力をつけて行きましょう^^

裁量に極めた!!というレベルはないと思います^^;

常に向上心を持って色々と学んでいきましょう。

商材だけでなく、自分で手法を試行錯誤して作るのもよいでしょう。書籍も昔と比べていいものが出てますし^^
しっかりバックテストをして有効ならフォワード検証。
私も完全オリジナルの手法をいくつか作ってます^^(たいしたことないけど^^;)

とにかく。じっくり力をつけて行きましょうね^^

それと相場に臨む心構えとしてはとにかく退場しないということを第一に考えて行きましょう^^



私の場合、欲に負ける。精神面で暴走する等、弱点が多々ありますのでそれを時間をかけて克服して行こうと思ってます^^
2009'02'25(Wed)00:53 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はい、賛成ですww
私も昨日、押し目かといった後やばいと思って、売り転換で50pで勝ち逃げしました(サインだったら往復ビンタを食らったと思います)。
最後に信じれるのは、自身が苦労した裁量ですね(笑)
ところでARARAさんは、今でもデイトレンドをCTかVTで見てるんでしょうか?
ちなみに私のHNの由来になってる、マーク・ダグラスのゾーンという書籍もいいですよ(メンタルはこれですww)
2009/02/25 03:18  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんばんわ^^

ですね。やばいと思って転換されるとかは裁量でこそですもんね^^

往復ビンタは今食らったら寝込みますね^^;
それほどショックです^^;

積んできた経験、苦労。。裁量LOVEです^^

デイトレンドはドル円縛りの今でも見てますよ^^
ボラや方向性見るのに適してます^^

事務所でトレードしてるときはモニターがないので見てませんが^^;

ゾーンですね!!私も以前紹介しました^^

良著ですね^^でも個人的に外人さんの書いた本は苦手です^^;

HNの由来がわかってすっきりしました^^
2009/02/25 23:10  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/322-11cc3d53
trackback



     
