TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【竹之内式】10pips FX ~FXで6000万の資産を築いた方法 感想


ロウソク足、ラインを使って小さなブレイク(大きなブレイクにつながる場合もあり)を狙い。悪くとも引き分けを狙い損切りを減らすというもの。とにかくエントリーのタイミングの精度を上げることを狙いとする。
ドル円5分足使用。他通貨への応用は通貨ごとの動き特徴を把握、勉強してからという作者さんからの返答。個人的には応用可と思う。
独自の高値圏、安値圏の分析あり。
メンバーズサイトは充実。

検証してみて
5分足のみ、オシレーターやボリンなどを使わないので「木を見て森を見ず」と感じる場合があり。
エントリールールを待っていてはチャンスをみすみす逃す場面も多々。

竹ノ内さんのシグナル配信については
時々相場観がない人かな?と思うことあり。
精度の高いエントリーということで配信のタイムラグは致命的。配信元とまったく同じ成績は無理。
実弾投入はやめた方がいいと思います。
あくまでどんなところを狙うか勉強するという形がベスト。
自分の裁量にある程度自信がある人には配信は邪魔になる。

セールスページにある通り10PIPS簡単にとれる人は購入する必要なし。

入門者さん、初心者さんが配信や前日の振り返りリポートでゆっくり実力をつけていくのにはよいかと。
中級者さんは多分必要なしと思うが、応用がきく人ならば得るものはあるかと。

個人的にエントリーの精度が上がりましたが応用してのことです。
買ってよかったに入れるかその他に入れるかは迷うところです。


手法はいいと思うんやけど配信だけ見るとしょぼいしトレード下手。

常に進化を目指してらっしゃるので今後に期待ってとこでしょうか?

追記
前ブログに書いた通り友人の1人はこの手法でガンガン抜いてますのでやはり使い方次第ですね
^^;

ランクD認定^^
使い方次第じゃ大きな武器に


4月30日追記
厳しいようですがランク圏外
2009'03'09(Mon)11:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/340-f32bcd76
trackback



     
