TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3月15日

こんばんわ^^

皆さん良き休日をお過ごしになりましたか??

本日とあるブログさんを隅から隅まで見させてもらいました^^
1万円を560万にされた方のブログですね。

そこでチャートを作成してみました^^(VQは作れないのでFXエントリーで代用)
eur5315.jpg

こんな感じです^^
多分ですがSMA20の角度でエントリーするのでは??と推測^^

自分のオリジナルもこんな感じなんですが。。(VQ使ってませんが)

それに各MAで分析をプラスでは??なんて推測してみるのも面白いんですよね^^

私の場合。これに各時間足分析とかやってるんですがいかがでしょう??^^

まあ私なんかが思いつかない秘密があると思いますが^^;

まあこのチャートを見て頂いてどうですか??すでに終わったチャートですがエントリーポイントとか見えてきませんか??

正直これだけの考えだけでも勝てます^^

後はストップの位置とリミットの位置ですね^^

どれだけのリスクを背負うのか??そこは経験や書籍、商材などで^^



ちなみにそのブログ様は商材発売なさってます。
これも興味ありますが自分のオリジナルと近い考えなら損かな?と思いスルーしますかね^^;
でも取って置きの秘密も有りそうだし・・・嫌、ある!!買おうかな??
どっちやねん^^;

後、Sメソッドが本物っぽくて本当に興味あります^^;

ではでは




2009'03'15(Sun)21:13 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


1万を560万にするって、凄い人ですね(何ヶ月位ですか?)。
ARARAさんの仰るとおり、自身の信頼出来る手法さえあれば、あとはリスクリワード(ストップ・リミット)とストップに当たった時の損失額からロット数(私は2%以内です)を決め、あとは勝とうが負けようが淡々とトレードを続ける(ゾーンの境地ですww)。
これを1ヶ月続ければ、途中でよほど変な事をしない限り、トレードは勝てる様に出来てますから。
初心者の方とか、勝てないと言う方は、最初にやるべき事は、変な負けを減らす事ですので(エントリーを厳選する)、堅い所でエントリーする手法というのはいいと思います(こういう手法を一つ持ってるだけで武器になりますw)。
ちなみにSメソッドですが、ARARAさんの分析なら、EMAがいい仕事をしてるのが分かると思います(笑)
ところでSメソッドって、バナー変わったんですね。
2009/03/15 23:41  | URL | mark #- [edit]


せっかく画像付きでヒントを頂いてるのに
何も見えてこない自分は
かなりヤバいですかねぇ・・・

グランビルの法則くらいしか思いつかないんですが・・・

素朴な疑問ですが
グランビルの法則が有効なら
グランビルさんは、億万長者になってるはずですよねぇ。

金星出身のレーサーさんは気になりますね。
でもVQがどうもひっかかって・・・
いやな商材を思い出します。
2009/03/16 00:04  | URL | 一久 #- [edit]


markさん

こんにちわ^^

10日間って書いてありましたよ^^
ボラが尋常でない時期です^^

えーとですね

毎回いいコメント頂いてますが今回のコメントは全くの同感ですね^^

コピーして記事にしていいですか??^^

Sメソッドいいんでしょうね^^
でも諦めるかな^^;検証する時間がないです^^;

バナー変わりましたね^^


2009/03/16 17:50  | URL | ARARA #- [edit]


一久さん

ヒントとか大それたもんじゃないです^^;ただボリンジャーの角度(SMA20)と価格の位置だけで勝てるって意味で書いただけです^^;

言葉足らずでした^^;

グランビルの法則は全く気にしないというか頭にない私です^^;

レーサーさんは凄いですね^^
一回会ってみたい^^
マンツーマンの個人授業受けて見ようかな??
でも今は締め切りって書いてありましたね^^;

VQだけじゃどうしても勝てないと思うんですがVQの活用の仕方に秘密があるのかもしれませんね^^

2009/03/16 17:55  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/354-553e9c3d
trackback



     
