TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談

こんばんわ^^


さて
Sメソッド興味アリアリなんですが検証時間がないということとピンポイント、HTがやはり有効ということでしばらく購入を見送り。

今日のユーロ円面白いようにはまってるピンポイントの画像です。後は、ポン円ポンドドルユーロドルもはまってました^^

eur15316.jpg


そして検証も簡単そう、みんなができるという趣旨に合いそうな神矢システムの購入を真剣に考えます。

自分のトレードとしてはドル円をできるだけ高いとこで売りたいと思ってましたので98.59でショート。
これは建値に入れてほったらかしです^^;

今夜の引け次第で97円台、96円台を狙ってみようと思います。

建値に引っ掛かるかな??^^;

まあドル円縛り最後のシナリオです^^

ではでは
2009'03'16(Mon)23:20 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは
神矢は週1回程度のスイングで、ほとんど配信のように何も考えることがないので、裁量が主のARARAさんにはどうですかね?
サブとしてなら最高だと思います。今のところ購入してから結果も出ていますし。
いつも更新楽しみにしています。これからもブログがんばってください。
2009/03/17 02:41  | URL | ニルヴァーナ #- [edit]


裁量の入らないシステムを探してると言う事ですね。
そうなると、ちょっと他には思い付かないです・・・。
因みにSメソッドも、まだ3日間で夜だけ試しただけですが、5分足のサインだけでトレードしてたとしても、結果的には勝ってる事になりますが、実際の使い方は5分足のサインより先に入るようになりますし(これはロジックの関係上仕方ないです)、1分足でタイミングを見て途中から入るのも多少裁量が要ります(難しくは無いと思います)。
練習用としてもいいとは思うんですが、全く裁量の入らないシステムとなると、ちょっと思い付かないです。
ところで、侍FXは堅そうな手法かと思ってたのですが、気に入りませんでしたか?
2009/03/17 03:45  | URL | mark #- [edit]


侍FXでググッたら、こちらへたどり着きました。
丁寧なブログでとても面白く好感が持てます。(^^)
お聞きしたいんですが、侍FX、裁量はどれくらい必要になりそうですか?
デイトレンドFXのように本来なら裁量判断するべきところをかなりルールで絞っているような感じであれば慣れれば簡単なんですが、侍FXはどうなんでしょう。
お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。
2009/03/17 09:07  | URL | hidemaru #- [edit]


ニルヴァーナさん

こんばんわ^^

そうですね^^何も考えることなく月800pipsぐらい安定して勝ってくれるなら
どんな配信よりもいいと思います^^

みんなが出来るという点では最適化と^^

私が運用するなら別口座で淡々とですね^^

実際運用していて結果が出てるという言葉は頼もしく感じます^^

コメントありがとうございました^^


2009/03/17 21:46  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんばんわ^^

えーとですね^^裁量の入らないというかみんなが出来る、安定して利益を出せるものをってことです^^

故に神矢システムという決断をしました^^

それとSメソッド入手しましたよ^^

まだわずかしかやってませんがいいですねこれ^^
本物でしょ?^^

markさんのおっしゃるとおりいい感じです^^

侍FXは悪くないんですが
個人の好き嫌いですかね??^^;

私にスタイルに合うものではないような気がします^;



2009/03/17 21:56  | URL | ARARA #- [edit]


hidemaruさん

はじめまして^^
自由気ままなブログですが^^;今後ともよろしくお願いします^^

本題
侍FXの裁量に関しては入る余地は少ないですね^^
決済に裁量を入れるという意味なんですが
ルールでは決済なんだけど感覚的にまだ行けると感じることがあります^^
決済せずにポジションを持って利益を伸ばす。これが作者さんの言う裁量を磨けということではないでしょうか??

エントリールールもシンプルです。しかしちょっと迷う時があるんで
明確なエントリーポイントをひたすら待つことになります。

しっかりとエントリーするべきでない時などちゃんとルールが決まってます。

おっしゃる通り慣れですね^^

後は自分のスタイルに合うか合わないか?という好みの問題になってきます。

私も慣れるべくやってみますね^^

って回答になってないですね^^;

2009/03/17 22:47  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/357-1c8e1534
trackback



     
