TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3月22日
おはようございます^^

とりあえず持ってる商材の感想を載せようとアップしてますが
これだけじゃわからんとかあればメールしていただければなと思います。

今日の話題はセミナー。


MAX SYSTEMのMAX氏が強力手法公開。質疑応答あり。というセミナー開催ということで
拝見してみたいなと思うも・・・・
何せ長崎人ですから東京は遠い^^;
こんな時都会に住んでれば。。とか思うんですがまあ長崎大好きなんで仕方ないかな?と^^


実際、動画やPDFでは伝わらない感覚というものがありまして。
セミナーなどではそれも伝えることができるのかな?と思います。

勝ってる人と話す。勝ってる人から解説してもらいながらトレードする。
これは商材なんかより得るものが多いのかもしれませんね^^

1対1がベストなんでしょうけど^^

有名な方のブログで1対1で手法伝授というのがありましたが金額が約20万。
これが高いかどうか?勝てるようになるなら安いのか?
1回受けてみたいなとは思ってますね^^
どんな感覚を持ってる人なのか?

身近に勝ってるトレーダーはお師匠さん1人。
色んなトレーダーさんと会ってみたいと思う今日この頃でした^^
2009'03'22(Sun)14:47 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


他人に教えるのって、物凄く大変です・・・
私も知人とかになら教えた事ありますが、一緒にモニター見て説明してる時は理解してるのかなと思うんですが、家に帰って一人でトレードさせると勝手にルール破ってるんですね。
まだ始めて間もない人は、資金を無視したロット数や必要以上に深いストップとか、ルールを無視したトレードではどんな手法を使ってもトータルで負けるというのが、まだ分かってないんですね(ボロ負けしてた頃の私を見せたいですww)
あとはメンタルの話になりますが、欲と恐怖に負けない事ですね。
欲のほうはまだルールで縛れますが、恐怖のほうはストップの浅くすむスキャルで、少ないロット数で数をこなすしかないです(傍目にはこういう人のほうが勿体無いんですが)
大抵は手法ばかり聞いてきますが、こっちのほうが大事だよというのは、多分痛い思いをするまで分からないんですね。
ですので人に教える時は、先に痛い思いしてる人のほうが教え易いですね。
私も地方なのでセミナーというのはまず参加しないですが、商材を買うだけでも他のトレーダーさんの手法が知れるので楽しいですよ。
まあその人が本物だったらの話ですけど(明らかに自分でやってないのがいますからwww)
2009/03/22 20:07  | URL | mark #- [edit]


markさん

人に教えるのって難しいですね。真剣に考えれば考えるほど^^
目の前にいる時は良くても一人になったときルールを破ってる。。
わかります^^;

負け自慢なら負けないですよー^^
私も初心者の時。今思えば不思議な程。。見事に負けてましたもん^^;

トレードに当たって手法は大事ですけど自分との戦いが一番大事ですね^^
同感です。手法を追い求めるより自分を見直す。これ重要ですね^^
欲と恐怖は痛いほどわかります。自分も痛い目合いすぎてましたので^^;

商材購入でその人のトレード方法を知る。そうですね面白い^^
まず天才は商材出さないってのがネックですが^^;


2009/03/22 20:58  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/369-0260c416
trackback



     
