TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
獲得PIPS
こんにちわ^^

今日は獲得PIPSについて。

昨日、ある方のメルマガで一日20PIPS取れれば専業レベルです。と・・・・
どこかのブログでも一日10PIPS取れれば億万長者です。と・・・・

これってやはり複利運用、枚数多くって前提の意味なんですよね??

いつも書いてますが複利運用や何百枚ってトレード難しくないですか?^^;

ちょっとしたノイズでストップ拾いそうな気がするんですが^^;

私がへたれだからかもですけど^^;ただ簡単に出来るんなら億万長者はごろごろ居ますよね^^;

後、スキャル派とデイトレ派の考え方の相違ということもあると思いますけど。

デイトレ派かつへたれな私は取れる時に取れるだけ取ろうとするんで勝率良くなくても獲得PIPSで稼ぐ訳ですが。。。(リスクしょって頭から尻尾狙い)
枚数が少ないからこそ出来るトレードなんでしょうね^^;
ただ我々一般人は「退場しないこと」これを最優先で考えないと生き残れないと思います。
何千万、1億と稼ぐ人はたぶん少数派と思うんで。。。

自分のトレードを振り返って20PIPS30PIPSと利益がのって欲張って建値にってトレードが多いんで^^;これをこまめにリカクすれば。。そして枚数を若干増やせば資金の増加スピードが増すのかな?っても思いますが体に染み付いた習性で利益伸ばそうとしてしまいます^^;
1日の値幅を考えればこまめにリカクが安全という感じもしますけど^^;
今後、ちょっと意識してこまめに狙ってみようかな?

とにかくこの記事でいいたいことは
退場をしないことを第一に考える。
自分の許容範囲内での枚数のトレードを。
ってことです。

まあ一攫千金狙うのも人の考え方しだいですが無理して退場より小さくても利益を積み重ねましょう^^

ついでにですが2000pips3000pips取れるけどリスクは同等ということはありませんからね^^裁量とはいえドローダウンを抑えるのは当たり前ですから^^


2009'04'12(Sun)14:17 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


●●侍さんのメルマガですね。
アフィリのカリスマですから、20pipsで枚数少なくてもいいのではとおもってしまいますが(笑)
いつぞやサラリーマン辞めて専業になられたと書かれてましたが。master methodを先行販売したのはこの方でしたと記憶しています。

(リスクしょって頭から尻尾狙い)はまさにエッジ氏の教義するスタイルと思います。

もうレボリューション向けの日々の相場解説は無いようなので残念ですがコンプリートの感想また記事にしてください。

あるレビューサイトで「理論と技術は確かにすばらしいものでしょうが、レボリューションでどれだけ修練しているかで大きく結果が異なってくると思います。」
ってのがありましたがARARAさんから見てもそのように思われますか?
2009/04/12 21:03  | URL | さちすけ #- [edit]


さちすけさん

こんばんわ^^

その方のメルマガです^^
カリスマの座をちょ●さんに奪われ始めてるみたいですね^^;

確かに先行発売されたのはさむら●さんですね^^

コンプリートの感想は90日終わってから書こうと思ってましたが少しづつでも書いていきますね^^

確かにレボリューション向けの日々の相場解説終わったのは残念かつ約束が・・・って感じですね^^;

そのレビューサイトさんの書かれてることに偽りはないかと思います。
レボリューションで土台をしっかりと作るか?どうかで結果は変わってくると思います。

故に新規レボリューション販売してすぐにコンプリートという形ではなくレボリューションを勉強する期間を設けているのではないかと^^
後、コンプリートのみの販売がないのもコンプリートから入ることがお勧めでないということだと思います^^

個人的にボリンとか他の分析をいれて相場を見てますが
マスターズメソッドの影響は大きいです。
全体の3割は学んだことを生かしてると思います。(何故3割か?ってのはやはり個人的な経験があって販売前から勝てるようになってましたのでって意味です)

しかしマスターズメソッドのみを勉強することがもっと相場感を上げることにつながるのかもしれません^^
2009/04/12 23:09  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/417-165ee88d
trackback



     
