TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談
こんばんわ^^

先ほどは急激な値動き何々??って思ってましたが指標忘れてました^^;

ユロ円ショートしてたんでちょっとしたボーナスとなりましたが逆だったなら??

ということで指標は忘れないようにしましょう^^(私がね^^;)

今日の商材の話題は。。。

デイトレンドFX。毎度見てますがやはりいいですね^^
各サイトで評価が高いのもうなずけます^^

使い続けたら。。相場を見続けたら次色変わるな。。。エントリー準備だなとかわかるようになってくるのが不思議^^もちろん相当な修練は必要なのでしょうが^^

いいものはいいって記事でまとめてみました^^

スポンサーサイト
2009'04'14(Tue)22:33 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


タイムリーですね(21:30頃の下落ですよねww)
私もユロ円見てたので、飛び乗りましたww
デイトレンドは私も持ってますが、いい商材ですよね。
仰るとおりどんな商材でも、どれだけの時間を真剣にチャートを見続けたかで、同じ商材でも結果が変わってきますね。
真剣にチャートを見続ける・・・これって実は、ボロ負けを経験した後じゃないと、なかなかああいう見方って出来ないのかもしれませんね。
私は勝てない時期が長かったので、睡眠時間を削ってチャートを見続けた時期があります(半年以上デモしかしなかった時期もありますww)
2009/04/14 23:03  | URL | mark #- [edit]


markさん

おはようございます^^

昨夜はタイムリーな記事でした^^

ユロその後も売られましたね^^

ちなみにデイトレンドとSメソッドどちらが好きですか??^^
素朴な疑問です^^;

それと相場に向かうにあたってとにかくどんな手法でも真剣にチャートを見続けるのは大事ですよね?^^
私も痛い目に合いましたんで必死でした^^;睡眠時間も削ったし^^
同じです^^

結果這い上がれたのは必死だったからでしょうね^^

半年デモってまさしく努力の結晶ですね^^
2009/04/15 09:58  | URL | ARARA #- [edit]


デイトレンドとSメソッドですか・・・ww
私にとっては、Sメソッドなんですけど、これは私がずっと練習してた頃のチャートに似てるというだけなんですねw
ですのでデイトレンドもいい商材だと思うんですが、デイトレンドでは取れない相場でも、Sメソッドなら取る事が出来ます(スキャルになりますけどww)
ただ誤解の無い様に言うと、よく聖杯を探すと言う言葉がありますが、自分が勝てる様になった手法(資金管理とメンタルな部分も含めたルール)がその人の聖杯なんじゃないかなと思ってるので、私のベースになってる手法に近い、Sメソッドのほうが有利(評価が高い)と言えます。
分かり易く言うと、例えばARARAさんが2人いるとします(知識も経験も精神状態も全く同じとします)、片方のARARAさんは今休みの度に勉強してる、マスターズメソッドのみで1ヶ月トレードします。
もう一人のARARAさんは、自身が苦労して身に付けた裁量トレードのみで1ヶ月トレードして、どちらが獲得Pipsが多いか比べると、自分の裁量でトレードしたARARAさんが勝つと思いませんか?(勿論トレードを続ける限りは毎日勉強ですが)
結局、今迄に色んな商材を見ましたが、これいいなあと思う手法があっても、自分のベースにある手法と置き換えようとまでは、思わないはずです。
ですので私にとっては、Sメソッドのほうが取り易いですし、Sメソッドでも取れんようなボラのない相場なら今日は休もうと、諦めが付きます(だからってストップを広げて数時間様子を見ようなんてやってると、市場が薄い時は予測不能なのが来て、ストップに当たるもんですww)
だからどうしても、獲得Pipsの多いSメソッドのほうが、私は評価が高くなります(スキャルのほうが合計で多くなるのは当たり前だと言われそうですがww)
まあ投資法は、ホントに十人十色だと言われるのが、色んな商材を見ててよくわかりますし、身近な人に教えてても向き不向きというものがあるなと、最近思うようになりました。
ですので普段から、その人がどんなトレードをしてるかで、やはり変わるんじゃないかと思います。
あとたまに黒い考えが出てくるんですが、わざとボロ負けさせて、這い上がって来た者だけに・・・やめときましょう(でもそれ位の心境でチャートを見たほうがいいと思うんですけどねw)
2009/04/16 01:07  | URL | mark #- [edit]


markさん

私もSメソッドがベースに近くはあるんでこっちが自分には合うって感想です^^
自分のエントリーポイントに似てるしこれ検証してる時は面白いように勝てますね^^でも相場感が強く必要な感じです^^

言われて改めて気づきましたけど確かに自分の手法といいなって思う商材の手法。。。自分の手法のベースは入れ替えないですね^^勉強にはなるんですけど^^

そして獲得PIPSも苦労して身に着けた自分の手法が多いでしょうね^^

聖杯は自分の中にある^^いい言葉^^
自分に合った手法、自分の心との戦い、資金管理など
まさしく自分の中にありますね^^

ボロ負けして絶望してそこで諦めるか?そこからやり直すか?これも自分との戦いですよね?痛い目にあった人の方が成長に真剣になられるのかな?と思います^^
2009/04/16 22:34  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/423-8035d4f6
trackback



     
