TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FX5月4日
こんにちわ^^

どうですか??

皆さん今日は参加してらっしゃるんでしょうか??^^

1分足で丁度いい相場ですね^^

私は昼過ぎから参加、検証作業といった感じなんですが。。。

NY入りしてからの動きに期待かお休みか?って感じですかね^^;

今からしばらくお休み^^;

朝からの上げは寝てて見てないんですがスピードはどんな感じだったんでしょう??

普通に動いてましたか??

参加される方はチョっピーなー動きに注意しましょう^^
スポンサーサイト
2009'05'04(Mon)16:21 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちわ。

ARARAさんはじめまして、ソロモンと申します。

いつも拝見させて頂いております。

まだ始めたばかりの初心者です。どうぞよろしくお願い

致します。私はドル円だけ手掛けておりますが、今朝は

そんなにも勢いのある動きではなかったと思います。

今日は相場には参加しておりませんでしたが、チャート

だけは眺めておりました。先週の火曜日から上昇トレン

ドが続いておりますが、これからどう動きかけるのか注

目したいところです。

ARARAさんのブログはとてもとても初心者の私にとって

は勉強になるブログです。ARARAさんのエントリーした

ところやエグジットしたところの研究など、参考にさせ

て頂いております。先週の後半の3日間も同じパターン

で入れたと思いますし、私もドル円で同じようなところ

からエントリーしました。ただビビリなもので薄利決済

でしたが・・・。

商材はまだ何一つ購入してはおりませんが、ARARAさん

のブログは信頼出来ると思うので、購入の際はよろしく

お願い致します。

私は北の大地に住んでおります。北と南と遠方ですが、

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ARARAさんもお身体にはご無理をなさらず、ご自愛くだ

さいませ。
2009/05/04 17:03  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん

はじめまして^^コメントありがとうございます^^

ドル円のみですか??ドル円もまず基本として最適な通貨ですよね^^

大きな差益は狙わずにコツコツ行きましょう^^

上昇トレンド中ですね。値ごろ感で行けば買いにくいとこまで上がってしまいましたがチャートがすべてです^^おっしゃるとおりこれからどう動くか?見極めたいところですね^^

朝もそんなに勢いがある相場ではなかったんですね。。情報ありがとうございます^^

ブログ見ていただいてありがとうございます^^
本当はチャート図などを使って説明した方がいいのですが^^;
生き残るため、もしくは心して欲しいことを文章に時々ちりばめてますので気づいて下さったら嬉しく思います^^

商材に関しては進んで買う必要ないですよ^^

自分の手法があればそれが一番ですから^^

北の大地にお住まいですか??
ほんと。。離れてますがこれを気にお知り合い、友達として親交を深めていければな。。と思います^^

これからよろしくお願いします^^
2009/05/05 00:09  | URL | ARARA #- [edit]


こんばんわ。

ARARAさん、お返事ありがとうございます。

為替を始めまして一番目標としている方からコメントを頂けるだけで、とても感動しております。こちらこそ、ぜひともよろしくお願い致します。

今日のドル円はもみ合いが続いていた様な感じでしたので、スキャルを2回ほどと今先程の下げに乗っかりデイリーピボットを越えた辺りで決済しました。

為替取引に関しましてはまだまだ未熟で、自信のない取引の為かすぐに決済してしまう事がありますが、ARARAさんの仰る通り、大きな差益は狙わずにコツコツ行こうと思います。

これからもARARAさんのブログ応援致します。何かありましたらご相談したいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。
2009/05/05 01:10  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん

こんにちわ^^

も、目標ですか??^^;
私はただの中級者トレーダーですよ^^;
目標はもっと高く!カリスマトレーダーさんを目指した方がよろしいかと^^
当面の目標ならばお引き受けします^^

昨日のドル円下げにのれましたか^^ちゃんとチャンスを伺ってたんですね^^
実は初心者さんではないのでは??^^
昨日の下げ取れるならOKですよ^^
為替じゃなく他に取引されたことがあるのではないですかね?^^

私でよければ相談はなんなりと^^
お互いレベルアップして行きましょう^^

2009/05/05 12:03  | URL | ARARA #- [edit]


こんばんわ。

今日は嫁と札幌郊外へドライブでした。先程戻りましてチャートを見ましたら結構動きがあったのですね。昨日と同じかなと思ってましたが・・・。

>為替じゃなく他に取引されたことがあるのではないですかね?^^

実は以前少しですけど株を取引しておりました。ただ為替取引の様にチャートだけで取引する事がなく、板やティックチャート等、勢いや強さの把握等をしながらスキャルピング取引をしておりました。

為替取引も株と同じように急落狙いの買いや、動きのある時に逆張り狙いの買いと売り等の株ならではのスキャルピングをやっていたのですが、ほとんど通じず損失がただ増えただけでした。

そこで一旦一から為替の事を勉強しようと思い独自で研究をしている中でARARAさんのブログが目に留まりました。ARARAさんのエントリーポイントや決済ポイントを検証させて頂きまして、最近になってようやく理解出来る様になって来たところであります。

ただ、まだまだ自信を持ってのエントリーや決済が出来ていないのが自分自身の弱点でもあります。この事も少しずつですが実践を通して養っていくしかないのかなと考えております。

一月通して勝てるようにはなったのですが、まだまだですね・・・。

最終的にはARARAさんの様な取引が出来るようになるのが目標です。これからも頑張って焦らないでコツコツやっていこうと思います。

すぐにではないですが、この次に時間がありましたら私の手法(手法と呼べるものではないですが)をメールしたいと思いますので、もしARARAさんの方でお時間がとれるようでしたら見ては頂けませんでしょうか。アドバイスとかなくても良いので、よろしくお願いします。

ご迷惑でございましたら送りませんので言って下さいませ。

ARARAさんこれからもよろしくお願い致します。
2009/05/05 18:38  | URL | ソロモン #- [edit]


こんばんわ。

追伸ですが、昨日の最後の売りのエントリーは11時30分過ぎに確信しました。R1への反発確認です。R1抜けたら即損切りでしたけど・・・。それと今日は9時20分頃の戻り売りのエントリーだけです。ARARAさん今日もヒントとなる様なお言葉ありがとうございます。

コツコツ頑張ります。
2009/05/05 22:20  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん

回答遅れました^^;自分の日当確保してました^^;

やはり株されてたんですね^^勢いとか強さは為替にも通じるところがあるんでしょうか??^^

私のトレード少し役に立ちましたか??^^
本当は明細も載せると信憑性が増すんですがそういうのは嫌いなんで申し訳ありません^^;トレードは今後なるべく載せようかと思います^^
でも時間とレートしか載せてないのによく検証されましたね^^
そこまでする方は少ないかと^^;それだけ本気ならば必ずや勝ち組への道を進まれると思います^^

そうですね^^自信を持ってトレードをするということはやはりそれだけの勉強と経験が必要になってきますんで勝ち癖をつけていき、チャートと向き合う時間を増やしていけば近いうちに自信を持てるようになるかと^^

そしておっしゃるとおりであります。。。焦らないことこれ私の口癖なんですけど重要なポイントとなるかと思います^^

手法ですがメールして頂いて結構ですよ^^
私が得するかも^^。。。じゃなくて^^;
私なんかでよければ検証と加えたい要素などアドバイス出来ればと思います^^

気が向いたらいつでもメールください^^


2009/05/06 16:20  | URL | ARARA #- [edit]


ソロモンさん^^

結構ドル円も差益が狙えたようで^^

今、昨日のドル円チェックしましたがご立派なトレードです^^

>R1抜けたら即損切りでしたけど
これちゃんとシナリオを考えてエントリーされてることがわかりますし
ちゃんとタイミングを計ってのことだと思いますので負けていたとしても(仮に)
いいところですね^^

ってか十分上手いとこでトレードされてると思いますよ^^

私の言葉は本当にたいしたことないですので^^;

ご自分の力です^^
2009/05/06 16:26  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/459-fdcf0dfe
trackback



     
