TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
キャンドルスティックFX 感想


ロウソク足。5つのシグナル。5つのフィルター。5分足~4時間足。裁量ORシステム。
FXDD・MT4使用。

えーと。。5月10日値上げってことで煽るような感じになるので記事書きにくいんですが^^;
前作の購入者や興味ある人はもう購入しているという前提で^^

ちなみに前作は300時間以上検証済み。現在もそのままのチャートを残して頻繁に確認してます。
何故これ書いたかってのは似てるとこあるから。

本題。

まずエントリーのシグナルに関しては大変良いかと思います。ロウソク足を見る上で裁量トレーダーして意識するところを完全に網羅してあります。それを補佐するフィルターの役割についても今現在の相場の形を把握するのに最適かつ有効。(前作を勉強してる方にはなじみの深いものかと)

ロウソク足を手書きするという項目があります(私はまだ書いてません^^;)これによって得るものも大きいのかな?って感じしますね。相場力をつけるために。
手書きすることによって自分のオリジナルな気づきを得るのも目的。書くのが嫌な人のために作者さんが気づいたものを公開ってのがシグナルってことになります。

シグナルとフィルタを手法として考えるのがメインにとらえて良いかと思いますが、シグナルだけでも気づきになる人も多いかと^^(だからマーケットインパクトを心配する人が出てくるんだと思います)

無裁量システムとして運用して公表されてるPFが今後永遠に続くか?ってのはもちろん未定。

特に今後も利益を出す可能性を上げたい人には第6章の10個のヒントを(購入した人向け)

総じて大変優秀な商材っていうより「教材」。
これが駄目商材って書く気は全くありません。


対象は入門者さん~。(まあ安定して勝ってる人には必要はないってのは当たり前ですけど^^;)

楽して儲けようというのはそもそも間違いなので^^;真剣に勉強するってことを前提にするならおすすめしてもいいと思います^^

余談ですがMAX氏は本物のトレーダーである。。。って証明した商材ではないでしょうか??^^

この記事書くのに気を使いましたし時間もかかりました^^;大変疲れましたorz

ただただ有効であるって思うと伝わったでしょうか??努力しない人はそもそもFXするべきではないと思ってますしこれも購入する必要はないと思います。

ランクはB以上で。。。今後検証、実践続けたいと思います^^

なんか変な文章ですが^^;以上で^^;


すぐ追記
いい商材最近多いんで困ります^^;
私の感想は参考程度にお考えください。ようするに自分に合うか?どうかが問題なんで慎重に購入するものはお考えください。



5月23日感想

えーとまず自分でローソクを書くと言ったことが人気がない要因でしょうか??
ローソクを書かなくてもMAX氏の発見のシグナルがありますのでローソク自分で書かなくてもOKかと。。

とりあえずルール通りでの検証をずっとしてましたが確かにコツコツ勝てます^^
ちょっと裁量を加えるとパフォーマンスアップするのですがルール通りでも発表のPF行けますね^^
こまめに抜いていけるのでリスク嫌いな方は十分でしょう(5分足)

特筆すべきはシグナルの有効性。。ローソク足を使ったトレードを行ってる方、ローソク足を使う商材との組み合わせも相性がいいようです。

上級者さんや中級者さんとのメールのやり取りでも相場に入りやすくなったと言っておられます。
(タイミングですね)

単品でも組み合わせでもレベルの高い教材。組み合わせってのは発展性を現します^^

ランクは・・・・・A認定でオッケーと思います。

入門者さん、初心者さんが取り組む事に関しても最初は組みあわせを考えずキャンドルのみのテンプレートで練習していくとわかってくるかと思います^^
もちろん買ってすぐに結果がでるとは言えないのは事実ですが。。。。
それはマスターメソッドも一緒ということで取り組む価値がある教材といった位置づけです^^



スポンサーサイト
2009'05'09(Sat)14:43 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


既に書いてるし・・・www
私も昨日プリントアウトしてたら、途中でインクが切れました・・・(だってページ数がww)
しかも土曜日だと油断してたので、起きたのは17:30位でしたwwww
しかし、ARARAさんが書いてるとおりですね。
初めての人だと複雑と思うかもしれませんが、これは見るべき所をきちんと見てるんですね(スキャルほどフイルターが増えるのは当たり前です)。
この商材は書いてる事以外に、人それぞれ気付く事もあるんじゃないかと思います。
はっきり言いますと、少ないPipsを狙って大きなストップを置くスキャル商材が多いですけど、あれは入り方が迂闊だから、ストップを深くして勝率を上げてるだけなんですね。
確かに文章で説明するのって難しいと思いますが、もしそれらの商材の作者さんが、マニュアルどおりの入り方をしてるとしたら、失礼ながらただ勝ってるだけで、それほどスキルがないと自分で言ってる様なものですね。
そういう意味でも、このMAXさんは間違いなく実力者です。
この手法は覚えるのは大変かも知れませんが、完全に身に付けてしまえば、それに見合う結果がついてきます。
この商材は読んでて楽しかったですし、私もかなりの高評価ですww
そういえば、ローソク足を書くってのがありますが、あれ私やってたことがあるんですww
昔の相場師は毎日書いて、翌日の値動きを予測してたといいますが、あれホントにうねりが見えてくるようになるんですね(昔あったUP CURRENTてこういう見方も出来るんですねww)。
ですので、興味があれば実際に書いて見るのもいいんじゃないかなと思います。
しかし、これはいい商材ですね。
プリントアウトする価値もあるってもんです(こういう発展性があって、いくらでも応用が利く商材ってそうそう無いんですよww)
2009/05/09 19:52  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんにちわ^^

ありがとうございます^^見事なレビューです^^
私の伝えそこなった感想を見事に補足していただいて感謝です。

markさんのコメントを含めてキャンドルの感想ということで^^

ファイナルアンサーです^^
2009/05/10 14:21  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/466-44bec500
trackback



     
