TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FX5月10日
おはようございます^^

さて。。最近の相場は皆さんも感じている通りボラが低い??
1トレードで100PIPSとるチャンスも激減している感じです。

こんなとき有効なのはやはりスキャルでしょうか?

1トレードで20PIPS取れればよい方と考えてコツコツ積み上げる方がよろしいかと^^

個人的に本業で忙しい時期が始まりますのでトレードのない日とか出てきそうなんですが・・・・

休むも相場。マイペースに行きますね^^

皆さんも大きく狙わずコツコツ行きましょう^^

そして・・・レンジ相場とは言えナンピンはしない方がよろしいかと。。。
初心者さんはレンジでコツコツかってトレンド相場で大きく負けると言われるように
ナンピンしてコツコツ勝ってもトレンドが発生した場合一気に負けて吹っ飛びます^^;

1PIPSでも勝ちは勝ち。。頑張ってくださいね^^

後は夕方、夜にQ&A予定^^アフィリしてるととても多い質問を今回回答する予定です^^
スポンサーサイト
2009'05'10(Sun)14:19 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん、こんばんわ。ソロモンです。

1トレード復活ありがたいですね。これからも参考にさせて頂きます!

為替初心者の私がお話するのも何ですが、株の投資をやっていた時代に、投資の仕方も2004年頃を境に、その頃まではスイングやデイトレードが多かった気がします。それ以降からはスキャルピングトレードが流行って着た気がしますね。それと言うのも、それまでは一方向に相場が動き安かったと思います。それ以降からは波乱の相場、激動の相場の時代に突入しての、いかにリスクを抑える取引が行えるかという事に、主眼がおかれたと思います。

なので、最近一般の株式トレーダーの方のブログを見渡しましても、その頃からのブログを続けていらっしゃる方達の多くの取引スタイルがスキャルピング取引であるという事からも、無理のない取引が大切何だと痛感させられます。

自分も今は仕事をしながら、週2~3日くらいのペースで夜のみ取引を行っておりますが、無理なく焦らずドル円取引にて1日に5~10ピプス取れていけばいいなと感じながらトレードをやって行こうと思います。

為替の相場も今は大きなもみ合い状態ですので、無理することなく頑張っていきたいと思います。

ARARAさんもどうかお身体にはご無理をすることなく気を付けて下さいませ。

これからも応援させて頂きますね!
2009/05/10 17:12  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん

こんにちわ^^

なるほどですね^^デイトレ・スイングにスワップも居ませんでしたか??
株にスワップはないんでしたっけ?^^;よく株のことはわからないんですが^^;

後、カリスマブロガーさんやトレーダーさんはスキャルピングが多いですよね?^^

カリスマさん達に近づけるように私も頑張りまっす^^
って嘘です^^;一般人ならではのトレードをみせていけたらな・・・と思っています^^

それとご自分のトレードスタイルを決めるということは大切ですね^^
週に2,3回ドル円で5~10PIPS。。。
いいじゃないですか?^^

退場しなければ実力をつけていくことも可能ですし^^

無理しないでお互い頑張りましょう^^

メールちゃんと返信するんで待っててくださいね^^

えっ・・・・待ってない??失礼しました~
2009/05/11 17:53  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさんお疲れ様です。ソロモンです。

お返事ありがとうございます。

>株にスワップはないんでしたっけ?

株の取引にはスワップ取引はなかったですよ。私も為替をやり始めましてからスワップと言う言葉を初めて知りました。

株のブロガーさん方のなかで、スキャルピング取引をやられている方達がARARAさん仰るように多いと思います。私も昔、参考にしていました。私の取引もスキャルピングでしたから。今もやろうと思えば、1~3ティック抜きは出来ますね!ただ、買いからの取引だけでしたけど・・・(信用口座は開けませんでしたので、汗)。

自分で言うのも何ですが、最近安定して勝てるようになって来ましたので、とりあえずは、無理のないところから始めようかと思い、ドル円5~10ピプス頑張っていこうと思います!

私も恐らく相場がとても好きなんですね。この前の連休期間中、あれだけ時間があると面白いなと感じました次第です。ずっと向かっていられたら楽しいだろうなと思いました。とにかく今は、退場しないよう頑張って研究し続けます。ARARAさんお互い頑張りましょう!!

ARARAさんメールすみませんでした。私は本当パソコン音痴なものですから、あとでメール送ったのみましたら、打ち込んだ時は大丈夫だったのですが、文章が引っ付いていたり飛んでいたりと読みづらかったのではないでしょうか?誠に申し訳ありませんです。

ARARAさんからのメールは楽しみにしております!
尊敬する方のメールですからそれはそれは頂けるという事でしたら楽しみでございます。
ただ、ARARAさんにおかれましては、お仕事などで多忙かと思われますので、ご無理はなさらないで下さいね。私へのメールは1ヶ月後でもかまいませんので。

私もARARAさんと同じく好きな事に対しては、熱中してしまうのでしょうね。今は時間がある時には、為替に対しての検証や研究が日課となっております。

私もまだまだですが精進して参りますね。






2009/05/11 21:24  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん
こんばんわ^^

やっぱ株にはスワップないんですね^^;無知で申し訳ありませんorz

そうですね。。退場しなきゃいいんですよ^^
5PIPS上等^^その調子です^^
経験積めばもっとチャンスがわかってくると思います^^

相場が好きってまずそれがいいことですね^^チャート見るの大好きですもん^^お互い日々精進して頑張りましょう^^

メールはとても見やすかったです^^私の方がパソコン音痴に文章ヘタなものでお恥ずかしいです^^;

今手法の方の確認などしてます^^とてもよく考えられてるなって感じてます^^
多分後は相場感とちょっとしたエントリールールを決めればもっと取れるようになれますよ^^

えーと、、尊敬されるような者ではないですよ^^;カリスマさん達がいっぱいいらっしゃるじゃないですか??
私は取引明細今まで1回しか公開したことないんで信じてもらえるとなんか不思議な気分です^^;

ではでは頑張りましょう^^
2009/05/12 20:04  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、お疲れ様です。

お返事ありがとうございます。

相場を見れる際は、一日5ピプス以上目標でまずは頑張って行こうと思います!

メールきちんと届いていて良かったです^^。とりあえずホッとしました。
好きな事には熱中出来るのですが、いざパソコンの事となりますと、だめですね・・・。

私もARARAさんを見習いまして、もっともっと為替取引レベルを上げて参りたいと思います。

私にとりましては、ARARAさんが1番です!

ARARAさんの取引内容、わかる人にとりましては理解出来るものだと思います。それに、毎回の取引がある一定の規則性がありますので、または、そこでエントリー出来る事が理解出来る方でしたら、きっとその人達も勝てている事でしょう。

私も色々検証して参りました。やっと手に入れました方法で今は勝てております。ただ、性格的にビビリなものですから、値幅が狙えておりませんが、これも、相場と何回も向き合う事によって、克服して参りたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
2009/05/13 00:30  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん

嬉しいコメントをありがとうございます^^

取引に癖ありますかね?^^;自分ではわかってないかも??^^;

これから頑張りましょうね^^

ごめんなさい体調悪くてもう限界です^^;簡単な返事になって申しわけありません^^;
2009/05/14 22:08  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、お疲れ様です。

お身体の方、お大事にされて下さいませ。

>取引に癖ありますかね?

私の勝手な見方によりますが、一言で申しますとチャート上のパターンです。ちょっとした見方の違いによるものですが^^;

ARARAさん、ごゆっくりとお身体の方をご静養して下さいね。


2009/05/14 23:33  | URL | ソロモン #- [edit]


ソロモンさん

こんばんわ^^

はい。。おとなしく静養しています^^

チャート上のパターンですね^^私はチャートの形を見るんでそれが癖っぽくなってるんですかね??^^


2009/05/16 00:00  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/468-e725b76b
trackback



     
