TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
指標・おまけに相場予測。
こんばんわ^^

もう疲れたんでトレード終了^^;おなか一杯です^^;
1トレード100PIPSとるのが難しい相場になってきたとか書いた途端取れる相場に変わりましたね^^;
相場は生きてるって証拠ですね^^

本題。質問で指標についてコメント頂いたので私なりの見解を^^

まず「羊飼いさん」のブログでその日の指標の重要度を確認。まあどこでもいいですけど^^;

とにかく発表時間を覚えておきます。ただその時間はレートの動きに要注意するってぐらいです。
金利発表や雇用統計などBIG過ぎる時はなるべくポジション持たないか、有利な位置でポジションを持ってる時のみギャンブル要素になりますが建値に入れて結果を待ったりすることがあります。

ただ重要度の高い指標でも動かない。重要度の低い指標で動く。。といった場合がありますので
こればっかりは時間を確認して注意しておくってことしか言えません。

指標発表で動いた場合。方向感が出る場合が多々ありますので激しい値動きが終わったあと、慣れてきたら激しい値動き中に方向感に乗るということもOKかと思います。

そして時事ネタといいますか?最近のストレステストや豚インフルなど突発的なのもありますので
指標があろうとなかろうとトレードの際には万が一のことを常に頭に入れておきましょう^^

ついでに。織り込み済みと言う言葉があります。最近で言えばユーロの利下げが決まったような感じで発表時までユーロが売られる(弱い)日が続きました。そして実際の発表時には・・・買われましたね^^これが織り込み済みです。

噂で売って事実で買い(逆も)こんな言葉がありますのでファンダもある程度は気にするべきかと。。

私のスタイルは目の前のチャートの形ですがこれくらいは注意してます。

おまけですがニュースやブログでの相場予想はまず信頼しない方がいいです。(どんなカリスマでも)
自分の相場感を大事にしましょう^^

良く相場予測してる人いますが意識する必要は全くないです。(未来を言い当てる人はいませんし、自分に都合の良い情報を集めたりしてしまう可能性もあるし。)自分の邪魔になります。

目の前のチャートの形を重視しましょう。チャートの形は刻一刻と姿を変えます。


質問の回答はこんな感じですが・・・少しは参考になったでしょうか?^^;
期待に添えなかったらもうしわけありません。
スポンサーサイト
2009'05'12(Tue)23:44 [ ARARAトレード法 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


今日のユロ円は、ブレイク→売り→ブレイク→売りでこの時間までずっと取れる相場でしたね(19:00過ぎ位からずっとですねw)
相場予測ですね、まあ多少はポジショントークも入ってそうな人もいますし、身軽に動けるスキャルなら指標発表の時間を覚えとくだけで十分ですね(ひまわり証券とかの星の数も覚えとくといいかとww)
そういえば、指標スキャルの商材も多いですが、あれは業者選びも大事ですね(あのままの手法だったらすすめませんが・・・ww)
2009/05/13 02:38  | URL | mark #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/472-e0a54c14
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。