TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Q&A2
こんにちわ^^

前から予定していたアフィリしてるブログならではのQ&Aを。。

Q:結局どの商材が1番いいの?

これに関しては合うか合わないか?ってのが問題になってきますし、真剣にマスターしようとするのか?ってことも問題に。ただ買って楽して魔法のように勝てるって商材はないと思います^^;

個人的にマスターズメソッドが良かった!!と書こうかな?って思いましたが・・・・
FXを始めたばかりの頃の自分に渡せる商材が1つだけあるとしたら??
今はMAXと答えるかな??^^;
そうすると今の自分はいないんだけどまた違ったトレード人生が送れたかも??と思ってます。
あくまで個人的主観です^^;

Q:アフィリにはもっとやりようありますよ??

これは大変恐縮です^^;
自分でもわかってるんです。。記事のタイトルに頻繁に商材名をつける。。すると検索で引っ掛かりアクセス数が増える。
カテゴリーを商材名でわける。。すると商材をさがしやすくなる。
数字をアピールする。。それだけ勝てるんだと思い込ませることが出来る。

どれも私には合いません^^;今後もタイトルは日付や雑談、たまに感想や特別記事ってスタイルで^^;
アフィリは売れたら確かに嬉しいですけどそれ以上に買ってくれた人のその後が気になります^^;
自分の感想で購入してもらって。。しかし役に立たなかった、損したということになったら??とかですね^^;

とにかく綺麗事ですがブログは皆さんとの接点ということで考えてますので。。コメントやメールなどで知り合った人とのつながりは大事にしたいと思っております^^

ブログやってなきゃ存在も知らなかったなんて方々と仮名とはいえ知り合いになるとブログやってる側としては嬉しい。ブロガーさんはみんなそうじゃないかな??と思うわけです。

一応生き残るため必要なことなどちりばめてますので大変ためになるとかでなくていいんで参考にしてくれると嬉しく思います^^

目指せカリスマブロガー!!ってのは考えてない地味なブログですが今後ともよろしくお願いします^^

って毎度話がそれるARARAでした^^;(文章力なしorz)

では良い週末を^^
2009'05'16(Sat)15:22 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お気持ちは良く分かりますw
>アフィリは売れたら確かに嬉しいですけどそれ以上に買ってくれた人のその後が気になります^^;
これその人が普段どんなトレードするか分からないので、実は薦めるほうも怖いんですねww
新しい手法を試す時って、絶対に資金管理を間違えちゃあいけないんですね。
身内とかに教える時なら、その資金ならロット数はこれだけで、ストップはここだよと言えるんですが、これは私の従兄弟の嫁さんでも破ります(ロット数とストップはセットのように破りますww)
何度かトレードしてると、ストップに当たった後、戻って来るのを見るからと、ロット数はもう利益を増やそうと思ってですが、勝率100%が有り得ない以上、これやらかすと損失を取り返せなくなる事があるんですね。
それでこの手法は駄目だ、なんて決断を下す事もあります。
資金管理が無茶苦茶だと、勝率が高い手法でも負けます。
資金管理の仕方って色々ありますが、簡単なのはストップに当たった時の損失が資金の何%かで、ロット数を決める事ですね。
手法を試す時は、少な目のロット数で試す訳ですが、結局何Pips取れたかを見る訳ですから(金額は所詮ロット数です)、いつもより少ないロット数で淡々とやるのが一番いいんですね(その手法で勝てる事が分かればいいんです)。
こういうのって、痛い思いしてようやく、ルールは守らないといけないと気付く部分なんですが、これがまだ分かってない人だと、ホントに薦めるほうも怖いんですね。
いろんなアフィリエイターさんがいますけど、どんな人が使うか分からない以上、こういった注意点もいっといてもらえたらと思いますね。
つか、商材にも念を押すように書いといてと思うんですが・・・ww
2009/05/16 20:33  | URL | mark #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17 01:16  | | # [edit]


ARARAさん、お疲れ様です。ソロモンです。

いつもながらARARAさんの真摯なお気持ちが伝わります。他の商材関連のご案内をされておりますブログと違い、ARARAさん独自の考え方や評価を率直に述べられており、また読者さんにお気を使われた内容となっておりますので、とても参考になるかと思います。

ただ、それを使われる読者さんのトレードレベルや性格的な部分が千差万別ですので、とても難しい事なんだなと感じます。それでも、ARARAさんのブログは色々な方の助けに成り得るブログだと思います。私もそうでしたから。きっと、これからもARARAさんのブログを通して、成功される方も増えて行く事でしょう。

トレードをする上でテクニックや資金管理って大事ですが、人それぞれの思いや考え、精神的な事が大きく左右してしまう事もあるので、本当に大変な事だと思います。どんなに相場に長く向き合ったとしても、これでもう大丈夫っていうのがないのが相場でもありますので、ある程度のリスクはいつでも受け入れられる様な心構えもないといけないですよね。

過去に株取引やパチンコでの生活等も経験して来ましたが、どのような手法でも絶対や100%の保障が存在する事がありませんので、いかにそれを利用してリスクを最小限に抑えるかでしょうかね・・・。

自分もそうですが、今は為替と向き合いつつも、いつおこるかわからないリスクを考えながら、また、リスクを最小限に抑えつつ、相場から少しでも利益を得られたらなと思いながら頑張って参りたいと思います・・・。
2009/05/17 08:42  | URL | ソロモン #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17 11:46  | | # [edit]


markさん

こんにちわ^^

毎度。。言葉足らずの私の記事に詳しい追加をありがとうございます^^

おっしゃる通り^^

markさんのコメント参考になるってメールも複数頂いてます^^

今後ともよろしくお願いします^^

見捨てないでねww

勝率6割7割あって資金管理とロスカットをしっかりやってれば利益は積み重なってきますよね??^^

ようするにすべてのトレードで勝とうとすることがまず間違ってる。。。
これに気づけば勝ち組が増加すること間違いなしです^^

・・・・よね?^^
2009/05/17 16:46  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

はじめまして^^

貴重な情報をありがとうございます^^

また何かあったらお願いします^^
2009/05/17 16:47  | URL | ARARA #- [edit]


ソロモンさん

こんにちわ^^

これまたそう持ち上げられるとちと恥ずかしくあります^^;

それとソロモンさんのおっしゃる通り精神面の作用。。リスクをどう抑えるか??
大事ですね^^

てかソロモンさんのコメントも確信をついた参考になるものですね^^

markさんとソロモンさんがブログやるっていうなら毎日見たいブログリストに入ること間違いないでしょう^^

コメントもらって改めてきづくこと多々あります^^

相場から利益を少しづつでももらいましょう^^

大口投資家にばかり儲けさせることはありません^^
2009/05/17 16:53  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

こんにちわ^^

確認しました^^

雲のとらえ方はそれで間違いないかと^^

よく一目は日足以上の足にって言われてますが他の時間足でも十分過ぎるほど使えます^^

匿名さんの分析は正解^^かつ、、参考になりました^^

いやはや凄いですね^^如何に真剣に相場と向かい合ってるか伝わってきます^^

今後も頑張って行きましょうね^^
2009/05/17 16:58  | URL | ARARA #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17 19:24  | | # [edit]


今ある商材をもっと勉強するようにってアドバイスもらったしw
得にならないメールも相手にしてくれるし~
あんまり忙しそうでメールできないけどねw

と、、裁量下手だからひっそりしてるってのもあるかなo(><)o

あたしは商売気ないARARAさんブログが好きだなあ^^
2009/05/18 12:47  | URL | ruchiru #- [edit]


匿名さん

こんばんわ^^

その努力と真剣さを持ってすればすぐ私なんかよりいいトレーダーになれますよ^^

私も日々精進します^^
2009/05/18 23:13  | URL | ARARA #- [edit]


るちるさん

こんばんわ^^

頑張ってますか??^^またメールしてくださいね^^
私はメールの返信遅いですが^^;

商売っ気アリアリですよー^^;

バナー貼りまくりですもん^^;まあ商材のバナーが好きってのもあるんですけどね^^;

とにかく目指せスーパーアフィリエイター!!!って嘘ですorz


2009/05/18 23:20  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/475-9c476c32
trackback



     
