TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FX5月17日・雑談
こんにちわ^^

今さっき起きましたー^^って10時間以上寝てるって・・・・もったいない日曜日??^^;
まあ静養です^^;

メールを頂いていて多いのは決済がわからないって内容が多いんですが・・・
これに関してはしょうがないかな?と^^;
決済が1番難しいですよ。。本当にFXは^^;
故に前記事にも書いてますんで簡単に書きますけどとりあえずエントリーする際のシナリオでリミット考えるんですが。。とにかく欲張らないで利益が少しでものってる時に決済すべし^^
勝ち癖です^^
markさんのコメントで気づかされましたが1度のトレードで100PIPS狙うよりも20PIPSのトレードを5回の方が簡単なんですね^^
実際100PIPS狙える相場状況はそう多くないんです^^;

とにかく慣れないうちは利益を無理して伸ばそうとするのではなくこまめに利益確定しましょう^^
10PIPSでも上等^^5PIPSでも上等^^
もっと伸びたとしても自分は利益を確保してるってことです^^
勝ち癖を^^
チャートと向き合う時間を増やせばだんだん経験値がたまってもっと行きそうとかわかってくると思います^^

商材の話題は・・・・
やっぱホーミングは良いとのメールやコメント頂きますので購入しよっかな?とか思います・・・が、、
商材は自粛とか書いたんでどうしようか迷い中^^;

それとGRAND FXについては悪い情報ばかり入ってきます。。買って後悔したとかコメントも頂いたんで注意を^^;
ブログからも消します^^;
ちなみにメールしてみた感想もあまり対応が良い感じではなかったんで^^;

作者さんにメールをしてみるとわかることもあります^^
そういえば前グローバルFXの作者さんにメールした時返事帰ってこなかったことを思い出しました^^;
それで購入見送ったんでした^^

ではでは^^

追記
依頼品


資金管理だけ気をつけて^^
2009'05'17(Sun)16:30 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まあ確かに、決済が一番難しいですね。
>エントリーする際のシナリオでリミット考えるんですが。。とにかく欲張らないで利益が少しでものってる時に決済すべし^^
これですね。
最初に自分で、ここまでいったら決済ってのを決めとくのもいいかと思います。
ずっとトレードをしてると、後になってその時間足の天底が偶然取れてたなんてこともよくあるんですが、これ最初から狙うとトレードが難しくなります(天底はあとから分かるもんです)。
ですので、堅いところを無理なく取るというイメージで良いんじゃないかなと思います。
GRANDはよくなかったですか・・・まあ買った人には、黄土色のMAがチャートに出てると思いますが、あれの角度が急な時ほど、あの方向と反対にブレイクすることって無いんですね(あるとすればダマシです)。
でも水平に近い時は、どっちにも行きます。
あとはダウ理論になりますが、5分足でがたがたで見難い時は、15分や30分で見ると分かりやすいです(ブレイクアウトは基本的にトレンドの方向に仕掛けるものです)。
この辺が分かってるだけでも、勝率はよくなるんじゃないでしょうか?
基本的に相場が動く時というのは、重大な指標発表以外では、特定のラインを越えた時(ブレイクアウトした時)なんですね。
ブレイクアウトの考えが分かってるだけでも、相場の動きを読み易くなるんじゃないかなと思います。
でも、購入前に作者さんにメールして、人柄を見るというのは、なかなかいい考えですねww
グローバルFXは返事無かったですか?(ネタバレするようなきつい内容だったとか・・・ww)

2009/05/18 03:13  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんばんわ^^

うっす決済は難しいです^^;

やっぱシナリオを組むときにどこまで??って想定してやるのが一番ですね^^
私も常に予測値はシナリオに組み込んでます^^そして届かず怪しくなったら逃げます^^;

GRANDは読者さん情報などで消しました^^
私は持ってないんでなんともいえないんですが^^;

グローバルは返事なかったですよ^^;
何も知らないふりをしてメールしたり確信を付くようなメールしたりしてます^^

対応で販売者??さんの人柄わかりますww

2009/05/18 23:17  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/476-914f9a37
trackback



     
