TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
5月22日
こんばんわ^^

えーと。ユロ円NR7にも関わらず動意なし。買い圧力あるものの上値も重いってことで
正直なんじゃこりゃって感じ^^;
全然面白くない。
高値から安値で80銭じゃね^^;

今から動くのか??

最近の相場はレンジにも程があるよねー^^;
ナンピンするか少PIPSでこつこつ決済か


とにかく面白くないのでありました。。

追記 23:30
ようやく上抜けしましたね^^デイトレにしとけば良かったんですが途中で降りたので入れません^^;
今週はこれで終わります^^

今週もお疲れ様でした^^

そうそう商材の話題はなしっす^^;
2009'05'22(Fri)19:33 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


今日はNYが参戦してきてから、ようやくですね。
私は夜になって、ブレイクを2回仕掛けただけですが、今週はこれで終わりにします。
そういえば月曜は、LDとNYが休みのようですね・・・。
私のテンションが最も下がる言葉ですww
2009/05/23 00:11  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんにちわー^^

早めの終了ですね^^(私もですけど)

2回のみのトレードですか??いい選択ですね^^私も見習うべきです^^;こまめに取ろうとしてエントリー大目でノイズにやられました^^;

ブレイクを仕掛けるというのは直近の高値ブレイクですか??
ユロ円小さな節目がいっぱいあったんで其処をブレイクした時のエントリーで十分だったんでしょうか??
ブレイク指南お願いします^^

月曜日はロンドン、NY休みですね^^;確かにテンション下がるわー^^;
2009/05/23 13:50  | URL | ARARA #- [edit]


>ブレイクを仕掛けるというのは直近の高値ブレイクですか??
正解ですww
昨日の相場は夕方頃は難しかったと思うんですね(ユロ円のボラ20p無かったでしょw)
で、動きが出始めた(上に)のが22:00過ぎた辺りだったと思うんですが、ああいう時は夕方頃からリスク覚悟でストップ広げてデイトレで行くというのもありですが、私は個人的にですが、ざっくり入るの好きじゃないので、NYまで待っただけなんですね。
あとは月曜がLDとNYが休みなので、調整の動きになるかなと思ったんです。
で、ああいう時って、下手に負けない様にしようと思ったら、ブレイクを待って仕掛ける方が、確立が高いというだけなんですね。
ARARAさんも複数のモニターを見ると思うんですが、MT4、VT、CTでそれぞれ設定の違うチャートを出しといて、その時の相場でマッチするものを選ぶ様にするほうが、無駄な負けを減らせるんじゃないかなと思います。
ようはしなくてすむ、負けを減らすという考えです。
上の記事でもARARAさんが書いてるとおり、おかしいと思った時は、自分の手法を変えると思っといたほうがいいです。
ブレイク指南と言われても、もう気付いてるじゃないですかww
2009/05/23 20:05  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんばんわ^^

ブレイク指南ありがとうございます^^

直近の高値の確認なんかはサポレジのインジケーターで視覚的に確認可能ですよね^^

ボラが全くなく方向性なし。。ロンドンに入れば動意出るかな?ってエントリー伺ってたのは迂闊でした^^;そのおかげでノイズを拾ってしまいました^^;;

判断さすがですね^^

ドル円との関連を考えてチャンスをもっと待つべきでしたね^^;
とにかくあんな各通貨の強さが不安定な相場は今後もっと気をつけます^^;

スキャルの騙しの多さを体感した1週間でした^^;

デイトレならシナリオ通り多くPIPS抜けてたんですがね^^
シナリオはあってたんだけど振り落とされました^^;

来週は頑張るぞっと^^

ちなみに直近高値安値ブレイク手法がグローバルやGRANDの手法なんですかね??
みなが同じ結果になるというのと勝率を考えてみるとそうなのかなって思いますけど・・・ハズレ??
2009/05/24 02:14  | URL | ARARA #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 03:52  | | # [edit]


匿名さん

貴重なコメントありがとうございます^^

なるほどですね^^

確かに初心者さんが商材の基本ルール通りにトレードして月にプラスになるってことは凄いことですね^^

私は持ってないですけど^^;

初心者さんにはお勧めの商材って考えてもいいみたいですね^^
2009/05/24 21:29  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/482-a00a9178
trackback



     
