TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FX5月23日
おはようございます^^

昨夜は寝た後に円安方向に。。。チャートで確認しましたが2箇所入れる場所もあり寝て損したみたいな^^;
まあ24時前の段階で上抜けてたので新たに入る場所探すのには時間かかるなと思ってたんでまあ寝てて良かった???^^;どっち??

今週はとにかくドル売りの展開でユーロ円、ポンド円はノイズの大きい変な相場だったかな?と思います。配信系も苦戦してたようですがこの相場じゃ仕方ないかなと。。。ボラもそんなないしね^^;
日々の日記で書いた通りチャンスは少ないって感じでした。

ドルが売られるということでドル円は下がる。ユロドル、ポンドドルは上がる。=ユロ円。ポンド円は明確なトレンドなしと言った状況。

普通に円買い、円売りと言った明確な状況ならばクロス円ももっとトレードしやすかったのかなと。。。

個人的には絶不調な1週間でした^^;方向は上って思っていてもボラは低いしノイズが大きく方向性のでる時間はわずか^^;スキャルも同様な理由でノイズに引っ掛かることが多かったです。
結果としてストップをちょっと大きく取る、リカクは危なくなったらすぐにとしてればもうちょっとましだったのかな?と^^;

来週はこのまま円安方向に行くのか?またノイズの大きい展開になるのか??円買いか??
気楽な予想はせずに目の前のチャートの形でやって行きましょう^^

今週もお疲れ様でした^^

追記
キャンドルスティック・HTシステム感想アップしました。
2009'05'23(Sat)14:30 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさんお疲れ様です。ソロモンです。

ARARAさんお元気そうで良かったです!体調管理にはお互い気をつけて参りましょう。私、年のせいなのか夜は早くに床に就くことが多くなった様な気が致します。それに反しまして、ついチャートを開いては見続けてしまう事も御座いますが・・・。

先週、自分が取引をする頃にはもみ合う時が多かった様な気がしました。そんな中での取引は、節目の確認とチャートやテクニカルの形でどちらに動きかけるのかの判断を必要とされる場面が多かったと思いました。

それでも私の場合は、ドル円を数ピプス取っての利益確定で御座いますので、何とかプラス益で終わる事が出来ました。とりあえず、日々コツコツ頑張っております。

今週は先週と同じ様な相場でない事を祈りながら、頑張って行きたいですね。

ARARAさん、今週も大口投資家に負けないよう頑張って参りましょう!!


2009/05/24 10:35  | URL | ソロモン #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 12:13  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 16:16  | | # [edit]


ソロモンさん

こんばんわ^^

イヤーー。。。実はですね体調悪いの続いてるんですね^^;
トレードの判断力に問題が出てるかもしれません^^;

私も年ですよ^^;今年33になりますんで^^;

ソロモンさんはもうちょっと年長さんなんでしょうか??家族も持たれてますし^^
お互い体調には気をつけていきましょうね^^

相場的にはそうですね^^もみ合いが多い=ノイズが大きいってことになりやりにくい相場だったんですね^^

少PIPSで利益確定は正解ですね^^利を伸ばすチャンスは本当に少なかったですし^^;
ずっとチャートを眺められる時間と集中力がないとですね^^;とれないっす^^;

少PIPSでも積み上げればバイトするよりよほど高額な金額となりますし今のスタイルでも問題ないかと思います^^

実際負ける方が多い中で利益を積み重ねていけるというのは素晴らしいことです^^
勝ち癖にもつながるし精神面でもいい方向にいけます^^

来週も個人投資家の意地を見せてやりましょう^^
2009/05/24 21:37  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

お疲れ様です^^

うーん。。。良く観察してますね^^それが力となります^^相場感といったものでしょうか?^^

利益を確保した後の伸びに対する考え方もまさしくそれでいいんですよ^^

明確に目標となる値を推測できるようになったり、自信が付いてくれば自然に利益は伸ばせるようになりますので^^

今はそのスタイルで^^そしてその観察眼を磨いていきましょう^^

どうですか??漠然とチャートをみるよりもチャートを見るのが楽しくなってきたでしょう??^^

うん。。私もレベルアップ頑張らなければ^^


2009/05/24 21:44  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

癒しサイトありがとうございます^^

この後メールの返信などさせてもらった後にゆっくり覗かせてもらいますね^^
2009/05/24 21:46  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさんお疲れ様です。ソロモンです。

>ソロモンさんはもうちょっと年長さんなんでしょうか??

ARARAさんより歳の方は行って御座います。ARARAさんは私にしましたら為替の師匠の様な方で御座いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ARARAさん、まだご体調が良くないと言う事で御座いますが、くれぐれもご無理なさらずお身体の方をお大事になさって下さいませ。また、私も無理する事なく為替の方は日々精進して参りますね。

今週も仕事が入っていない夜等は、大口の投資家さんより利益を頂ける様に頑張っていきます!
2009/05/25 23:01  | URL | ソロモン #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 23:40  | | # [edit]


ソロモンさん

こんばんわ^^

やはり年上ですね^^

えーと師匠などと呼ばれる存在じゃないんで^^;

気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^

体調はですねー^^;困りました^^;トレードの集中力にも関わりますしね^^;

お互い無理せず行きましょう^^

休むも相場です^^
2009/05/26 21:10  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

こんばんわ^^

其処も意識してみると見えてくるものがありますよね^^

後は1日の値動きの幅、良く動く時間帯などを考えながら見てみるとより予測しやすくなるかと^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね^^
2009/05/26 21:18  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/483-58ccd3b7
trackback



     
