TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FX5月26日・雑談
こんばんわ^^

本当は1日2回更新したいんですが、本業に相場、体調の関係で1回更新となってます^^;
すみません^^;メールの返信も滞っております^^;

さて朝からチャートを見たら下と判断。長い足も上は一杯一杯で1時間足ぐらいでも角度が甘くなってましたので。。予定通り朝から下げたのはやっぱり!と思いましたがその後急激な円売りへ^^;
これはまた北朝鮮のミサイル報道が原因でしてその後はチャートの形通りの下落相場??
夕方一回上に伸びたのを見て焦りましたが結果はその後下落。。あの上げは仕掛け的なものだったんでしょうねー^^;

NR7ですしまた夜中にチャンスあるかもだけどどうしましょ??

今日の1トレード
ユロ円、ポンド円一旦下げとまり。。底を作った形だったので買い。通貨選択は売るならユーロ、買うならポンドと決めてましたのでポンド円で。。通貨の強弱見ての選択ですね^^;

19:58 150.12L 20:54 150.53決済 +41PIPS

決済は上値の重さ見て逃げました。指値は80代まで見てたんですがね^^;
ちなみに今現在はユロ円売ってるけど30PIPSで決済か建値に入れて粘るか迷い中^^;

今日の商材


現在はやり中のスキャルピング商材ですね^^;
ただただこの発売元の営業メールの多さに閉口・・・・
買う前からイライラ。。。なんてね^^;
これは100%買いません^^まだFX365の買ったほうが良さそう^^;

ではでは
2009'05'26(Tue)22:06 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。

何度かメールさせてもらったりしていますが、いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
いきなりですけど、質問させて下さい。

雲やMAを抜けたと判断するのは、何を基準に抜けたと判断していますか?

5分足の完成とかですか?

あと、ポン円ばっかり監視していてかなり振り回されっぱなしなのですが、素人向けなのはやっぱりドル円ですか?最初はどんな通貨でトレードしていましたか?

それとARARAさん、コメント欄にこういう質問とかってOKですか?
2009/05/27 00:51  | URL | ken #- [edit]


夜中はちょっと・・・ww
24:00過ぎてから、この時間までで仕掛けたのは2回だけです(しかも薄利ですww)
ポン円狙ったほうがよかったかもですね・・・(22:30位でしたっけ?)
ロイヤルスキャルピングですが、どこかにネタバレするようなこと書いてるのがありましたね・・・どこだったかな?
2009/05/27 03:52  | URL | mark #- [edit]


kenさん

こんにちわ^^

質問もちろんOKですよ^^私、生粋のアフィリエイターに比べてメールの返信遅いですからね^^;

MAや雲を抜けたという判断はですね「角度」と「勢い」で判断してます^^
勢いは感覚みたいなものですが。。レートの動くスピードを見てみてください^^

時間足は1分足、5分足、15分足それぞれOKなんですけど

角度が悪ければ抜けた途端反転して再び雲へ。。など良く起こります。

角度とはMAの角度、ボリンジャーバンドの角度なんですが
角度が急なほど抜けたときはサインとなる可能性がありますし角度が平行であれば抜けても戻る可能性が高いかと思います。

角度と勢いです^^わかりにくいですかね^^;そうですよねー^^;

通貨に関してはドル円がもっとも無難であるといえると思います。持合みたいな動きが多い、スピードが遅いなど特徴があります。値幅はそう稼げませんがなれるのにはよいかと^^

そして比較的ノイズが低く方向が出やすいユロもよいかと^^

ポンドは荒すぎますのでしっかりシナリオを組まないと危ないです。

私は最初の頃ドル円ですよ^^調子に乗ってポンド触って大損だしましたが・・・・orz
2009/05/27 17:02  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんにちわ^^

夜中もちょっと・・・でしたね^^;しばらく起きてたんですが下落からの方向転換のドテン以外はさわれません^^;

薄利でもOKっしょ??^^何か最近の相場はやりにくいっす^^;

ロイヤルはネタばれあったんですか???そのネタばれすら興味ないです^^;
2009/05/27 17:04  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/487-edb04b77
trackback



     
