TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FX5月28日

こんにちわ^^

昨日はまた後でとか書いて更新なしで申し訳ありません^^;

相場見ててうーん。。。無理ってな感じで知らない間に寝ておりました^^;

13時間睡眠。。。寝すぎorz

今日は朝からクロス円上昇と久しぶりに取りやすい相場となってましたね^^
最近日本時間に取りやすく、ロンドン、NY前半に取りにくい相場となっております^^;

値幅という観点で非常に難しい相場ではないかと思います。

神矢さんのブログでもトレード回避令発動などとなっておりますし異常事態??
まあこんな相関性の崩れた相場が続くとは思いませんのでまた取りやすい時期がやってくるでしょう^^

今日の商材


神矢さんの話が出たので登場^^けして手抜きではありませんよ^^;

もったいない気もしますが5月31日で一時販売終了。

このブログでの登場もこれで一旦終了です^^

2009'05'28(Thu)11:44 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私はここ最近の相場で、ブレイクアウト職人になりつつありますww
Sメソの1分足スキャルのチャートを横に出しといて、5分足でブレイクアウトです(今日のユロ円なら夕方以降は全勝です)。
相場状況が変わるまではこれでいきますww
でも今日のポン円取った人は大きいんじゃないですか?(私は取ってませんが・・・w)
2009/05/29 02:56  | URL | mark #- [edit]


markさん


おはようございます^^

多分同じです^^;

昨日は夜のみ。ユロ円でロング2回ショート1回ブレイクアウト仕掛けました^^
多分ロングのとこは同じとこじゃないかな?と^^

ちなみに朝買いたいなと思ってたとこからは結構な値幅取れてますね^^;

まあ兼業だからしかたないですけど^^;

相場の相関性が変わるまではブレイクアウトが1番無難ですね^^

ってかブレイクアウトはいつでも通ずる手法って思いません??^^
2009/05/29 09:23  | URL | ARARA #- [edit]


こんにちは。

markさんのコメントいつも見させて頂いています。
上に書いてあるブレイクアウトの方法、もう少し詳しく教えて頂けませんか?

前にあったコメントで、

そういえば月曜は、LDとNYが休みのようですね・・・。
私のテンションが最も下がる言葉ですww

っていうのはウケました^^
パソコンの前で一人で笑ってしまいました。
2009/05/29 14:56  | URL | ken #- [edit]


kenさん

こんばんわ^^

markさんのコメントって本当に為になりますよね?^^

ブレイクアウト法ってことで

markさん!!出番です!!ww

私よりmarkさんが説明上手です^^

丸投げorz
2009/05/29 22:58  | URL | ARARA #- [edit]


いやいや、ブレイクアウトの手法って言われても、流石に商材のネタバレになる事は言えないのですが、5分足でダウ理論を使うブレイクアウトでして、例えばダウ理論で上昇トレンドは直近の高値と安値を共に切り上げて行く(下降は逆)というのがあって、買いでポジションを持つのであれば、直近高値を越えたとこで持つという事なんですね(この辺はFX先生にも書いてたと思います)。
で、Sメソッドの1分足スキャル(勝手にこう読んでるだけですがw)のチャートを出しとくというのは、名前は1分足ですが、5分と15分の足も入ってて、これがざっくりフィルターをかけるのにいいんですね(数値はネタバレになるので言えませんが、ローソク足の位置と、とある線の向きとかですね)。
そして1分足を見るわけですが、これは決済にも使えるんですね(ここ最近の相場の話であって、引っ張れる時は引っ張る様にして下さい)。
このチャートを横に出しといて、補助にしてるというわけです。
で、ブレイクアウトの手法については、本だったらFX先生にざっくり書かれてますし、商材だったら(全部見たわけではないので、知ってるのだけですが)グローバルFXプラスなかば流ですね(なかば流は何気に通貨ペアの癖までみてリミット変えてます)。
以前ARARAさんと話した事があるんですが、私はグローバルFXは違うとこ評価してるんですね。
まあ、気になる様ならARARAさんにでも聞いて下さいw
2009/05/30 00:03  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんにちわ&コメントありがとうございます^^

流石に商材のネタばれになることは書けないっすよね?^^;
でも上手いですね^^

私は良くおっしゃっていることはわかります^^

FX先生はまだ導入部の自慢話のとこしか読んでないんでじっくりと読んで感想を書きたいと思います^^

それにしてもグローバルは大反響ですよ^^;起きたら持ってる方や持ってない方からメールが結構入ってきてました^^;

前お話したとおりですね^^こんなに良いと購入者さんが満足している商材とは思ってませんでした^^;
2009/05/30 14:59  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/489-1ba7884b
trackback



     
