TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
通貨の強弱
お昼休み^^

下で通貨の強弱ツールについて書いたので関連ということで。

通貨の強弱は重要です。

何故私がドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルを監視してるのか?

それはですね。。。私は説明ヘタですんで勘弁を^^;

例えばユーロ円が上がってる。ドル円は横ばいもしくは下げ気味=ユーロドルが上がる。ユーロ買いですね。
ユーロ円が上がってるドル円が上がってる。ユーロドルはどっちつかず=円売り。

応用(ってほどのものじゃないけど^^;)
ユーロ円が上がってる、ポンド円が上がってる。ドル円がどっちつかずか下降気味=ドル売り。ユーロドル、ポンドドルは上がります。

応用すればどんなにでも把握できます。

簡単なのはドル円、ユーロ円、ポンド円が上がってる=円売り(円が弱い)

このように通貨の強弱。今円売りなのか?円買いなのか?ドル買いなのかドル売りなのか?
把握することで有利なトレードができます^^

短期間で通貨の強さが変わる相場でもスキャルなら簡単。攻める通貨を見極めれます。

オージー触りたいなら一緒にオージー米ドル見ればよいってわけ^^

それだけ通貨の強弱は重要ってことですね。
スポンサーサイト
2009'07'28(Tue)12:27 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


下げましたね~(あれだけで十分ですww)
しかし17:30は何も指標は無かったのに、何だったんでしょうね・・・。
今日の記事大事な事書いてますね(馴れればこれでスキャルが出来ますw)
あのFX Toolsの元になったインディも、某ブログでプレゼントしてくれてますね(過去にあそこで商材買った事があるのでメールが来てましたw)
あのトレーダーさんは、ARARAさんじゃなかったんですね・・・お騒がせしました。
COFFEEさんも、すみませんでした。
しかし正解かもしれません。
私もメールで問い合わせたんですが、返ってきた返事がこれ↓(メールの一部)です。

>>(3人選んでもシグナルは受けないということも出来ますか?)

できません。


>>また、自分の口座も自分で運用したいのですが、トレードメッセンジャー
>>の口座は、DealBook 360 と同じチャート(使えるテクニカルとか
>>インディケーターも)なのでしょうか?

トレードメッセンジャーのソフトウェアは自動売買とシグナルの送受信専用と
なっておりますので、チャートやテクニカル分析機能は搭載されていない
形になります。

ご自分自身の裁量でお取引をされる場合はDealBook専用口座が良いと思います。

↑ここまで(一部です)。
まあ、自分のシグナルは配信して欲しいけど、他人のシグナルは受けたくないという私も私ですが(なかなかいい神経でしょwww)
しかし受信を断れない以上、トレーダー選びは慎重にしたほうがいいですね。
最悪3人全員が、全ポジ負ける事もあるでしょうし、今は勝率が良くても、損切りしないような人だったら、ちょっと怖いですね・・・。
最悪の場合、損失が資金の何%になるのか、このへんをよく考えてロット数を決めたほうがいいと思います。
でもこういう、受け手の人が負担が無いようなサービスがあれば、また教えて下さい。

2009/07/29 03:52  | URL | mark #- [edit]


おはようございます、COFFEEです。

markさん、詳しく有難うございました。m(__)m
サザの自動売買も色々と制約があるのですね。
一長一短で、中々にムズカシイ(^.^)
決定打的なものが出てくるといいですが。

ARARA様、ゴメンナサイ。
人違いしてしまいました。
余りにも後ろ姿が似ていました、テヘ(^・^)

小生的には、よっち師匠、ARARA様、mark様
の3巨頭でやっていただけるなら、サザでもOKですが。(^^) チャッカリしすぎでスミマセン。
2009/07/29 07:56  | URL | COFFEE #- [edit]


markさん

下げましたねー^^;仕掛け的な下げのような気もしないですが^^;
あれで1日分終了ですね^^


インディ私ももらいました^^私もあそこで買ったことあるんで。
実際見てきたFX TOOLは無料配布してくれたの以外が重要なんでまあ本体の方がましなのは当たり前ですね^^;

詳しい回答ありがとうございます^^

見てたら損切りしないナンピンするってトレーダーさんも多いみたいなんで本当に選ぶのは慎重にですね^^;
お師匠さんと話しててなんでそこで買う?見たいな笑い話してます^^;

後は資金管理ですね^^

重要なコメントあざーす^^
2009/07/29 22:40  | URL | ARARA #- [edit]


COFFEEさん

こんばんわ^^

てへ^^。。。。

markさんとお師匠さんで決定にしておきましょう^^

私、専業でない分。かなり損しております^^;

でも信頼できる人揃ったら資金管理しっかりすれば上手くいけそうっすね^^
2009/07/29 22:42  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/568-5294f9dd
trackback



     
