TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
続・メールより
先日大物さんからのメール載せました。
「自分自身で初心者と言ってしまう人はどうしても完全に教材頼りになってしまって、思考をやめてしまう方が多く見受けられます。

個人レベルで相場に勝っていくにはやはり裁量は絶対的に必要なものです。
その上で極端な教材頼りというのは、初心者だからこそ危険だと思っています。」

そしてうちの名誉顧問は
「今日のこの記事も、言いたい事は良く分かります。
ホントに自分で考えるのを止めたんじゃないかと、思う人もいますね。
確かに商材は、初心者の人にとって近道にはなると思いますが、最初に最低限の練習は絶対に必要です。
FXは勝てる様になるまでが一番辛いんですね。
でもここさえ乗り越えてしまえば、後は何とかなるんです(気付けば解決してる場合もありますw)
ぶっちゃけ、裁量というのは、どれだけの場数を踏んだかで、そこで学んだ事です。
だらだらと毎日チャートを見るというんじゃなくって、1日2~3時間でもいいので、その時間だけは集中して見る事です。
あとトレードというのは、負けた時の方が勉強になるもんです。
例えば商材でエントリーポイントがそろそろ来そうだとすると、次にすることは不安材料を探すんですね。
あればそれを覚えときます(メモに書いててもいいです)
で、実際にエントリーして、どう影響したかというのを覚えていくんですね(勝っても負けてもですが、大抵負けた時です)。
こういう検証をしてると、まず無駄なエントリーをしなくなってくるでしょうし、同じ手法でも精度が高くなってきます(場合によっては作者さんより高くなりますww)
こういう見方をしてるだけでも、裁量はついてきます。
とにかく毎日続けて見ることですね。」

大変参考になるかと思いましたので参考にしてください。

ようは考える、努力する。と商材の内容よりもいいトレードが出来るようになる。。

実際自分が商材の応用、考えること、いいとこ抜きで成長してきたんでですね~
後は経験です。
まあ商材に数百万、相場に数百万払って、そして相場に何万時間使ってから勝てるようになったんで威張れることではないですがね。

要するに甘く見るな、努力せよ、自分の頭を使えってことですね。

おまけ。。「自分なんてどうせ」って思う暇があったら勝つイメージ持ちましょう。
それか投資をやめるかですね。
それと今から「儲かりそうだから」「流行ってるから」って安易な気持ちの人ははじめない方がいいと思います。

大事なお金を失ってから後悔してももったいないですから。。
2009'08'18(Tue)22:34 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 01:57  | | # [edit]


どこかで聴いたことのある言葉だなと思って読んでたら・・・・・びっくりしましたwww
後、私の文章では分かり難いところとかは、大抵ARARAさんが返事のコメで上手く(分かり易く)フォローしてくれてますんで、そこも一緒にww
後から読み返すと私のコメントは、回りくどいと言うか、要点だけ言えって感じですねww
あとARARAさんが書いてるとおり、
>実際自分が商材の応用、考えること、いいとこ抜きで成長してきたんでですね~
後は経験です。
これ大事ですよ(商材の正しい使い方ですww)
なかなか全部が駄目って商材も無いですから(もしあったら逆の事をすればいいんですww)
2009/08/19 04:01  | URL | mark #- [edit]


匿名さん

こんにちわ^^

素朴な疑問はQ&Aで書いておきました^^

なんか色々と気を使ってもらってすみません^^;

大丈夫だと思いますよ^^

今後も遠慮なくメールくださいね^^

2009/08/19 11:28  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんにちわ^^

すみません^^;コメントやメールで役に立つものは記事にした方がわかりやすいかな?と^^

コメント以後無断で使うかも??^^;著作権問題あります??w

全部が駄目ってのの逆っていいですね^^

システムで物凄く悪い成績のはよく反対売買せよ!といいますしww

2009/08/19 11:31  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/602-5fa9119d
trackback



     
