TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
チャートは・・・・
こんばんわ^^

今日はパソコン開けず^^;本の紹介やTPの追加マニュアルについて書く予定だったんですが予定変更。

えーと。メール相談してるんで人様のチャートを見る機会が多いんですが・・・
結構、複雑すぎる(テクニカルが多すぎる)チャートが多いです。
シンプルすぎるチャートもありますけど。。。


テクニカルを多く表示させるのもまあ別によいんですがすべてのテクニカルを見てますか??って話題です。あれもこれも。。オリジナルもって表示させたくなるものですが・・・・

結構シンプルなもので十分だと思います^^

それとこれ重要ってか当然なんですけど^^;

自分が見やすいチャートを使うのが一番いいですね^^

とにかく見慣れないチャートを新しく使う場合。(商材なんか)
そのチャートに慣れるって作業が必要になります^^


自分が見やすいチャートを使う、見慣れないなら見続けて慣れるこれ以外と重要。


VQなど矢印は便利なようで無意識に邪魔になる可能性もあります。レンジに弱い。。出るタイミングが遅いVQなど矢印。。方向と逆にエントリーすれば取れる場合。心理的にポジションをもてないってことですね^^

矢印に頼るのも良し悪し。矢印通りエントリしててTOTALで勝てれば楽なんですけどね。。。
スポンサーサイト
2009'08'22(Sat)23:31 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


どうもTPチャレンジャーです。

ARARAさんの書いてるとおりですね。
インディケーターをたくさん表示しても、
迷いが生じるだけで使い物になりません。
シンプルイズザベストで単純なほうがいいです。

私はビクトリーも持ってますけど、
最近はTPの単純さに感動して
TPばっかり使ってます。
TPがいいならもう商材買わないかもしれません。

でもこのブログでTQとかパトリとか紹介されていて
気になってますけど、あれはどうなんですかね。
エデュースってのがどうも…
あまりいいウワサ聞きませんよね。
様子見ってところです。

いろんな商材の検証大変でしょうが
がんばってください。
また暇あったら訪問します。
ではまた。
2009/08/23 02:40  | URL | TPチャレンジャー #- [edit]


ディ・アフター・トレード☆のSeeyaです^^

当方もARARAさんのおっしゃる通りだと思います☆
インジケーターは少なければ少ないほど
良いのは明らかですね(笑

トレンド系のインジケーターとオシレーター系のものを
組み合わせて使えば良いですネ♪

VQはブレイクに乗れば大きく獲れますが
レンジには確実に弱いですよネ^^

ゾーンででも、トレンドラインででも、
VQを使うときはいかにブレイクを捉まえるか!
それがポイントだったりします♪(笑

まったくそうですネ!
インジケーターの多い少ないよりも
自分が見やすい、信頼できる構成であることが
イチバン大切なことだと思います^^

当方は信頼できるセットにしようと思うと
どうしても数が増えてしまいますが。。^^アハハ

がんばってまいりましょう☆
2009/08/23 04:39  | URL | Seeya #sd27IHC6 [edit]


こんにちわ^^

この前よっち式で、通貨もレートも忘れましたが、指標にあわせて、

ロング逆指値
…14
リミット
…34

とゆーのがありました。
よっちさん推奨の外為オンラインはいちいち数字を入力するのがめんどうで、その時は携帯からだったので余計にめんどうだし時間がかかるので、クリック証券で注文を出しました。
そして、あっとゆー間にリミットの数値も越えていきました。
もっと枚数増やせばよかった!と思いました。
しかし、後から何気なく約定履歴を見てみると、

新規
…42
決済
…34

結果
-8pips

すべるすべるとは思っていましたが、さすがに…バカにしてんのか!?
クリック証券最低じゃないですか?

携帯のアプリがあって、スプレッドが狭くて、すべりにくいとこ知りませんか?
みなさんパソコンからだろうからわからなそうですね^^;
2009/08/23 14:42  | URL | ken #- [edit]


TPチャレンジャーさん

こんばんわ^^

チャートはシンプルな方がいいですよね^^
案外見てないのを表示させてるってケースが多いですから^^;

TPは本当にシンプルですね^^応用も十分聞きますし^^
合う合わないはありますがそんな一杯商材かってもしゃーないですね^^
私は多分買い続けますが。。多少自粛します^^;

エデュースさんてそんなに評判悪いんですか??
私はパトリもTQも買うと思いますけど^^;
自分の心に従うのが一番いいですね^^
様子見OK、買わないOKです^^

前も書きましたが商材は経費になりますし気づきもありますから人それぞれです^^
嫌な書き方すれば相場で勝てるから買えるってことです^^
ここアフィリの大手ではありませんから^^;

TPチャレンジャーさんも頑張ってくださいね^^
2009/08/23 23:00  | URL | ARARA #- [edit]


Seeyaさん

こんばんわ^^

そうですよね^^Seeyaさんの解説通りです^^

数が増えてもいいんです^^
ちゃんと見てる構成ならば^^

Seeyaさんのブログのインジケーター構成は無駄ないでしょう??^^だから商材買う前に訪れてくださいって紹介させてもらってます^^

自分に合うチャート。インジケーター構成。必要ですよね^^

2009/08/23 23:05  | URL | ARARA #- [edit]


lenさん

こんばんわ^^

クリック証券すべりましたか??^^;

外為オンラインはいいですからね~^^

クリック証券使ってないんですよ私^^;

携帯で注文する。メインの口座として私用する。。。ってMJなんてどうでしょう?
使ってませんか??^^

私、配信受けてたころMJで携帯から注文入れてましたが携帯からならMJの方が使いやすかったですよ^^

最近、配信受けてないので変わったかもしれませんが・・・・参考までに^^
2009/08/23 23:09  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/613-c3913dba
trackback



     
