TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談
こんばんわ。


えーと現在ポンド円で188。ユーロ円で114しか上下で動いてないですね。
指標で上振って下行ってまた反発早くて。。。ということで^^;
ある意味難しい相場ですね^^;

また夜中素直に動くかもですが・・・・私は嫌気さしたので早期リタイヤいたします^^;

来月でも週末でもとりやすい時にとればいいってことで^^

お先に~

商材の話題なしで
2009'08'26(Wed)23:39 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


今日はスキャルの日でしたね・・・ww
私もいつ下に抜けてもいいように、売りばかりで仕掛けてましたが・・・もう終了ですw
まあ、コツコツ小さく積んでいけばいいだけです(こんな日は負けなかっただけで上出来と思いましょうw)
でも今にして思えば、ユロ円で売りポジ持って、建値で放置でも良かったですね・・・。
明日のヨーロッパ勢に期待して、寝ますww
2009/08/27 02:52  | URL | mark #- [edit]


トレードはお休みして、TPのマニュアルを(追加も含めて)2~3回読んでみました。なかなか面白い手法ですね。裁量だけどシステマチックという。

でも基本的にFX用に書かれているわけではないので、そこはちょっと推測をしながら読むことになるわけで、スッとアタマに入ってこない部分もあります。

ところで、TPやTPRをその数値に設定する明確な根拠がまだ分からないんですが、それは相場を見て自分で判断しろということでしょうか。(作者さんに質問投げてます)

でもそのあたりが使いこなせて来ると非常に面白いのではないかと今から期待感いっぱいです(^_^)。
2009/08/27 03:32  | URL | たいこもち #- [edit]


どうもTPチャレンジャーです!

たいこもちさんも買われたんですね。
TPはARARAさんのおっしゃるとおり無限の可能性があるんで
毎日研究してます。
たいこもちさんもがんばってください。
応援してます!

あと作者さんにいろいろと質問しましたが、
私もたいこもちさんと同じ質問をしたことがあります。
その対応方法はすでに完成しているらしく、
今マニュアルを作成中らしいです。
もともと裁量手法なんで、作者さん自体はTPRは経験と日足の値幅から決めて
トレードしていると回答されてました。

それと本当に巨万の富が目標なら、
日足でやったほうがいいと回答をいただいたので
今ポン円で日足にも挑戦してます。
1000通貨単位ベースの合計1万通貨・ショートでやってますが、
もう300pips近く取れてます。
でも我慢できずに5000通貨は利食ってしまいました。
やっぱこのテクニックすごいですね!
今はTPにはまりまくりです(笑)

そういうわけでARARAさんもたいこもちさんも
がんばってください!
ではまた。
2009/08/28 00:45  | URL | TPチャレンジャー #- [edit]


「もともと裁量手法なんで、作者さん自体はTPRは経験と日足の値幅から決めてトレードしている」

まさにこれが知りたかったんです。

いきなり「はい、50PIPSで」と言われても、こちらとしては頭ん中「???」でしたw。

TPに関してもあんなざっくりとした値でいいんでしょうかね。なんかもう少し根拠を明確に書いてもらえるとなー。ま、それについては追加マニュアルを待ちたいと思います。

TPチャレンジャーさんのコメントは以前から参考にさせていただいておりましたが、今日も本当に助かりました。ありがとうございました。

追記
巨万の富が目標なら日足なんですか?!ハイレバでスキャルが近道かと思ってました。目からウロコです…
2009/08/28 01:59  | URL | たいこもち #- [edit]


今頃はまだチャート見てる最中でしょうか?
ユーロクロスきましたね~ww(27:00頃からですね)
ユロドル、ユロ円はいいんですが、ユロポンにはいかず・・・何故かポンドル持ってます(今気付いたんですが、まあ勝ってるからいいですwww)
こんだけがっつりいっとけば、上出来でしょうww
チャートに戻りますw
2009/08/28 03:48  | URL | mark #- [edit]


こんにちわ^^

スキャルだけやってる方が儲かることに気づきました^^;

ボラ拡大は来月???
2009/08/28 11:45  | URL | ARARA #- [edit]


たいこもちさん

こんにちわ^^

おっしゃることは重々わかります^^

えーと書いていいかわからないですけど
やはりロウソク足でないのをちゃんと使って見慣れたらいけます^^
ルール通りだとチャンスは少ないですけど
結構色々ためしてます^^

作者さんの返事に期待^^
2009/08/28 11:48  | URL | ARARA #- [edit]


TPチャレンジャーさん

こんにちわ^^

そうですか。マニュアル作成中なんですね^^
情報ありがとうございます^^

TPの楽しみは追加マニュアルにもありますんで期待ですね^^

巨万の富とか言う表現は苦手ですけど^^;
日足でやるのもよさそうですね^^

後は複数足確認しても面白いと思います^^

がんばってくださいね^^
2009/08/28 11:52  | URL | ARARA #- [edit]


TPチャレンジャーさんの情報に助かりました^^;

確かに太鼓もちさんの感想の様にとられる方多いかもですね^^

追加マニュアルに期待しましょう^^

ハイレバでスキャルはTPでは無理ですよね^^;

5分足で状況を満たすエントリーポイントも少ないですから。

巨万の富って自分の資金力しだいですから
小額を巨万の富にするという安易な考えは駄目ですね^^;

どの商材に関してもですけど^^
TPに関しては日足でローレバでこつこつ増やすってイメージですかね^^

検証不足ですけど。5分足スキャルでもいけますが経験もいる感じ。

最近の相場では基本ルールではチャンスが少ないってとこですね^^
ボラがなさ過ぎて15分足以上の足では条件満たしてないですね。

とにかく追加マニュアル待ちですね^^
2009/08/28 12:14  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんにちわ^^

ポンドドルってことはあそこですね^^

チャンスはものにするっていいですね^^
だいぶん待ったでしょう?^^

私はユーロ円ロング持ったまま寝ました^^
2009/08/28 12:16  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/620-b3337a1a
trackback



     
