TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
9月1日
昨日に最近に引き続き相変わらず値幅ない勢いないク○相場。

とくにユーロ円は触る価値あるのか?この間ユーロ円は難しいってコメントもらいましたが。
まあポン円の方がわかりやすい。

スキャルFXもちろん取れてる。
TP取れた。
キャンドルスティック取れた
MAX SYSTEMとれた。

TPは推奨がポン円、ユーロドル、オージー円ってことですが。
ポン円、ポンドドルの方が合う気がする。

確かナンピン商材が合ったような気がするんだけど・・・それの方が最近の相場取れてるんじゃないかな?

最近はスキャルの検証ばかりやっててチャートに張り付いて忙しかったんで
メール返信してないです^^;

今日は日当ももう出たし疲れたんで検証もトレードも終了します。

仮眠して今日こそはメールの返信致します^^
2009'09'01(Tue)17:37 [ 日記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


本日2投目です。
FX先生、読めばなるほどーと思うんですが、実践となるとまだまだ自信がないですねえ。(ーー)
ARARAさんはエントリーする時は直近高値安値のブレイクですか?それとも押し目や戻りの反発狙いですか?
、、、ハイ。まだこんな段階です。
2009/09/01 18:09  | URL | hidemaru #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 00:14  | | # [edit]


hidemaruさん

こんばんわ^^

ですね~なるほどってこと感じても実践は別ですからね^^

20EMAの上で買う、下で売る。またいでるときはトレードしない。
はっきり言わせてもらえばこれだけじゃ勝てるわきゃないんですよね^^;

RSIのダイバージェンス。。

いい本であるけれども結局は講習を受けないとわからんってのが実際問題ではないでしょうか?
自分で考えるヒントとしては馬鹿な商材よりよっぽどいいですけどね^^

hidemaruさんは自分で考えて試行錯誤している。これは私大好きです^^
必ず力になると思います^^
2009/09/02 00:55  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

こんばんわ^^

ちとすぐにリアルトレードは無理っすよ^^;

とにかくメールします^^

とにかくメールが立て込んでるんでちょっとお待ちください^^
2009/09/02 01:05  | URL | ARARA #- [edit]


hidemaruさん

もう一個の質問に答えてなかったです^^;

エントリーする場合。ですね^^
私の自分のトレードならばどれもやりますね^^直近高値、安値ブレイク、戻り、押し目。

ただ行き過ぎた際の戻りは狙いません。

そして言えることは相場の状況(通貨の強弱、チャートの形)でブレイク前からエントリーします。
戻り押し目も上の()内のことを意識した上でエントリーします。押し目を取れれば一人前といいますね。格言で。
難しいことです。・・・・が通貨の強弱、チャートの形を意識すれば戻りすぎるのか?(方向転換)ちゃんと押し目なのか判断できるようになると思います^^

そのチャートの形というのが説明難しいんですが足の形、勢い、雲の位置、ボリンの形で判断してます^^
2009/09/02 01:44  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/631-341e6cf2
trackback



     
