TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トレード時間
こんばんわ^^


えーと。。。トレード時間について。

まずFXを簡単に考えてる人に共通するのが空いた時間にトレードして勝つと安易に考えること。
有名な方で30分から60分で「確実」に10PIPS抜くという方もおられますが・・・・
そんな方法を持ってるのであれば片手間でよいのかもしれませんが、確実に短時間に10PIPS抜く方法など知らない人が多数かと思います。

基本的に自分のルール。商材のルールを守ると「待つ」という時間が圧倒的に多いのではないかと思います。

そのルールのタイミングにチャートを見てられるか?エントリーした後の経過も見ていなければならないのでやはりチャートを見れる時間が長い方が有利だと思われます。

良くダラダラチャートを見るのよくないって言われますが見てないとトレードできましぇん^^;
確かにダラダラってのはよくないですけど。相場の状況は刻一刻と変わるんでエントリータイミング待つのにポジションクローズするのにチャート見る時間は長い方がいい。

疲れてるならその日のトレードを諦める。1日100PIPSと決めてとったら終わる。
それが解決策かな?と^^

言いたいことは片手間で楽な気持ちでは出来ないということですね^^


時間帯については
日本時間は動きも遅く初心者向け。
ロンドンは中級者向け。
NYは上級者向け。ってのは基本的に正解。

8時から9時。。14時から16時。。。後はダウが始まる時間。
各市場が始まるときに勢いがつく場合が多いんでその時間だけ狙うのも可。

まあ何時動くか日々違うんで相場は難しいですね^^;

なんか自分で何書いてるかわからんようになってきましたが^^;

結論はなるべくチャートを見る時間を増やしてタイミングを待つ。ってこと^^

夜中も指標などが終わって素直に動く場合も多々あるんで私のように睡眠時間削るのも有りってことで^^

ではでは
またわけわからん文になってすみません^^;
2009'09'06(Sun)23:34 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


スキャルFXのマニュアルを読み終えました・・・いいじゃあないですかww
相場状況を考えてのARARAさんのチョイスも、見事だと思いますww
しかもこれ、裁量の判断に必要な、基本的な事まで説明されてるんですが、こういう事を知ってるのと知らないのとでは、確実に相場観に差が出てくる事をこの作者さんは知ってるから、わざわざ説明してくれているんですね(使わないのと使えないのは意味が違います)
いやこれ、私はどストライクです(珍しくテンション上がりましたww)
ARARAさんの選択眼に感謝します(まさか相場状況まで見てくるとはww)
まあ、月曜はNYが休みなので見てみないと分かりませんが、火曜からなら早速いけそうですね。
でも火曜以降から相場が荒れたりして(火曜から水星逆行ですww)
そういえば、さぽーとサイトに永久版が20日から販売とか書いてましたが、これは上級バージョンか何かでしょうか?
色々と楽しませてくれますねww
2009/09/07 02:24  | URL | mark #- [edit]


markさん

おはようございます^^

とりあえずコメント見て一安心^^;やっぱアフィリしてると自分間違ってないか不安になります^^;
大切なお金を使っていただくことになるんで^^;

そうですね^^基本的なことから説明してありますんでこれを知ってるか知ってないかで全然違いますよね^^
ブログで公開した読者さんのメールもやはりこれに起因してると思います^^

ドストライクでよかったですww

インジの永久版販売とかちょっと商売上手ですけけど^^;

前はプロ養成講座とかありましたね^^

楽しませてくれます^^;
2009/09/07 09:50  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/644-25f80d75
trackback



     
